白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

高校野球で運命の人に出会う??

今年も春の高校野球の季節です。

西野カナさんの「もしも運命の人がいるのなら」です。



昨年の夏に配信チャートで
上位を独占していた曲です。

私にとっては意外な選曲でした。

曲調は運命の人にあこがれる
キュンキュンした女の子の曲ですから。

でも爽やかさが
"青春"なんでしょうね、きっと。

果たして部活に一生懸命な球児に
「恋」をする暇があるかわかりませんが
今年らしいのでしょう。


このブログでは、
センバツ高校野球の行進曲
特集しています。

ここで歴代の入場曲をご覧ください。

◎2008年 蕾 / コブクロ


高校野球は「蕾」で行進♪

決まりましたね~。
今年の春の高校野球(センバツ)の行進曲。
   
去年から密かに気になっていたんですよ(^^;)
私的には嵐の「Love so sweet」かなって思っていたのですが
コブクロの「蕾」でしたね。
つづきを読む



◎2009年 キセキ / GReeeeN
高校野球に関連するドラマ
「ROOKIES ルーキーズ」主題歌。

◎2010年 My Best Of My Life / Superfly
ドラマ「BOSS ボス」主題歌。

◎2011年 ありがとう / いきものがかり


いきものがかりがセンバツ行進曲 

今年の春の高校野球の行進曲が決定したそうです。
 
いきものがかりの「ありがとう」です。 

昨年、朝の連続テレビ小説
「ゲゲゲの女房」の主題歌と聞いて
思い出す方も多いのでしょうか?
つづきを読む



◎2013年 花は咲く

センバツ行進曲は「花は咲く」



今年のセンバツ高校野球の行進曲は花が咲くなんだそうです。

意外な選曲でした。

今大会は、東北枠があったり
震災復興色が強いのが特徴なんだそうです。


つづきを読む



◎2014年 恋するフォーチュンクッキー / AKB48


センバツ行進曲は恋するフォーチュンクッキー


今年のセンバツ高校野球の行進曲です。

AKB48の恋するフォーチュンクッキーです。

Everydayカチューシャ以来、2回目の選曲です

誰でも簡単に歌えるのがいいんでしょうかね。
演奏もしやすそうです。
続きを読む



◎2015年 Let it go /イディアメンゼル・松たか子

高校野球の入場曲はレリゴー


今年の行進曲は
アナ雪のLet it go
冬の曲のイメージが強いので
高校野球の「汗」「熱闘」とは
マッチしないのですが。

「涙」はマッチしますねw

みんな知っている曲だからいいのでしょう(^3^)b


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター