白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

「すぽると」終了は残念です(>_<)

ヤフー!トップになっていたので
知ってる人も多いかと思いますが
スポーツ好きとしては
残念すぎるニュースです

フジ「すぽると!」終了 平日深夜枠も改革、3月いっぱいで幕


フジテレビ深夜のスポーツ情報番組「すぽると!」が3月いっぱいで終了することが26日、分かった。

続きを読む



日刊ゲンダイは
野球人気の低迷を
理由にあげてます。


フジ「すぽると!」打ち切り決定 野球人気低迷がトドメに


(中略)
 フジテレビ系の看板スポーツニュース番組「すぽると!」が、3月いっぱいで打ち切りになることが、日刊ゲンダイの取材で分かった。「すぽると!」は01年4月にスタート。平日深夜に放送される地上波唯一のスポーツニュース番組として、視聴者に親しまれてきた。特に野球ファンには、前身の「プロ野球ニュース」から馴染みが深く、野球人気を側面から支えてきた存在といっていいだろう。

「4月の改編後は、スポーツ情報は報道主体のニュース番組の1コーナーに“格下げ”。当然、すぽると!に与えられていた30分の放送時間は大幅に短縮されます。土曜と日曜はスポーツ主体のニュース番組になる予定ですが、1週間で扱うスポーツ情報はこれまでの3分の1以下になるはずです」(前出のスタッフ)

続きを読む



すぽるとは
唯一毎日やってる
スポーツ番組でしたからね。

日刊ゲンダイさんのいう通り
確かに
野球の影響はあるでしょう。

日本シリーズの視聴率が
九州では盛り上がったのに
関東では伸びなかった
と聞きましたし。

巨人戦の全国中継が
めっきり減ったと感じています。

でも
私の場合
阪神戦が見たければ
サンテレビで見れるので
サッカーの方が影響が大きいと
思います。

サッカー情報は
殆んどスポーツニュースに
頼ってましたから

Jリーグの全試合解説は
とてもありがたかったんですけどね

今年は五輪イヤー。

スポーツ番組が増えると
期待していただけに
残念です(>_<)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター