白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

[連載]松坂伝説を語ろう その9

久々の松坂伝説。

今日も松坂とは直接関係ありません。
松坂世代を代表するこの選手の話題。

木佐貫 洋選手

今シーズン限りで引退します。

木佐貫選手は
甲子園に出場していませんので
松坂投手とは直接絡みはありません。
高校3年生の時に
鹿児島大会決勝で
鹿児島実業の杉内俊哉投手(現巨人)に
敗れて
甲子園に出場はできませんでした。


木佐貫選手の特筆すべき点は
猛者ぞろいの松坂世代の中で
巨人に唯一逆指名で入団した選手
です。

意外と少ない
巨人育ちの松坂世代の選手なんです。

大学を卒業して
巨人にドラフト1位扱いで入団。

1年目に十勝をあげ
新人王を獲得します。

この時点では
松坂世代の中でも
成功をつかんだエリート投手
ですよ。

しかし
2年目以降伸び悩み
2010年からオリックスにトレード。

そして
2013年に
日本ハムの糸井選手と
世紀の大トレードで
日本ハムへ。

流転の人生を送りました。

ホークスの杉内投手が
巨人へ移籍したのも
木佐貫選手にとっては皮肉だなぁと思います。


木佐貫選手をみてると
巨人の「ドラフト1位」という肩書があっても
プロの世界は厳しい
ということです。

それでも
プロの世界で10年以上
生き抜いてこられたのは
地力があったんだと思います。

木佐貫投手、お疲れさまでした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター