白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

[連載]松坂伝説を語ろう その8

松坂伝説特集と題して
伝説の速球王・新垣渚投手(現ヤクルト)を
紹介しましたが
新垣投手が学生界屈指の速球派だったのは
高校時代の話。

松坂世代最強の速球投手は彼ではありません。

新垣投手は
ホークス時代に故障してしまいましたしね。

最強の速球投手は恐らくこの人。

元阪神の藤川球児投手

藤川球児投手も
松坂世代の一人です。

でも
松坂世代のイメージがないのは
松坂ブームだった高校3年生の時に
甲子園に出ていないからです。

一応
高校2年生の時に
高知高校の控え投手として
甲子園に出場しています。
(対戦相手が京都の平安高校だったので
 偶然リアルタイムで見てました)

でも、注目されたのは
お兄さんと兄弟バッテリーだったこと。
(兄弟バッテリーがいたことしか覚えてませんでした)
いわば、完全にイロモノ扱いです。

藤川投手といえば
JFKトリオとして
阪神の優勝に貢献したことが
印象的です。

誰も打てないストレートは
ピカイチでした。

メジャーに移籍できたのも
ストレートとフォークが
米国で通用すると思われたからこそ。

でも、故障してしまいましたね(泣)

松坂にしろ
新垣投手にしろ
藤川投手にしろ
スピード自慢の投手は
35歳を超えて
苦戦してます。

松坂世代は
一流の選手がいっぱい揃ってますが
最後までプロとして生き残る選手は
誰なんだろう?

って連載していて
ふと考えてしまいました。

いつ辞めてもおかしくない
年齢ではあるのでね・・・。

以上、松坂と直接関係あるようでなかった
「松坂伝説を語ろう その8」 でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター