fc2ブログ
白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
今年で16周年いつもありがとうございます。野球、サッカー、お仕事、育児など。仕事もプライベートもまったり投稿します!!

明菜の好きな曲

中森明菜の好きな80年代ソングランキング


1 DESIRE -情熱-
2 飾りじゃないのよ涙は
3 ミ・アモーレ
4 セカンド・ラブ
5 北ウイング

1位は1986年に発売された《DESIRE -情熱-》です。ボブのウィッグに着物を洋風にアレンジした独特の衣装や振りが話題となりました。TBS系で放送されていた音楽番組『ザ・ベストテン』7週連続1位、上半期ベストテン1位を獲得したこの曲は、第28回日本レコード大賞の大賞受賞曲ともなりました。2位には《飾りじゃないのよ涙は》がランク・イン。1984年に発売された記念すべき10枚目のシングル曲です。井上陽水による提供曲としても知られていますね。井上陽水も自身のアルバムでカバーをしており、中森明菜とはまた違う魅力のある歌となっています。若い世代の人でもこの曲を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか? 
 他にも《ミ・アモーレ》や《少女A》など、80年代だけで、数々のヒット曲を生み出した中森明菜。あなたの好きな中森明菜の80年代ソングは何位にランク・インしていましたか?



中森明菜さんは、黒パンダと白パンダがカラオケに行くと
必ず盛り上がります。
 
黒パンダは、《飾りじゃないのよ涙は》が、
白パンダは、《DESIRE -情熱-》が歌えます。

上位の2曲でしたね(^^)

「ミ・アモーレ」は、会社の他部署の方が歌っていて格好いいと思いました。
機会があれば、聞いてみようかなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アルバム

ブログの写真です。ランダムに表示されます。

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター