白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

読めそうで読めない東京の難読地名ランキング


読めそうで読めない東京の難読地名ランキング
1位 人里
2位 新宿
3位 廿里町



えーすいません。

上位3つ、3つともわかりませんでした。

新宿は「しんじゅく」じゃないんかいって。


正解は

人里 
→へんぼり

新宿→にいじゅく

廿里町→とどりまち


大阪の喜連瓜破みたいなもんでしょうね。

あな難しいや‥

シネマの中のTwiggyのミニ・スカート真似して短い髪はTom Boyって言われているけど

今日は安室奈美恵さんのNEW LOOK

この曲もCM曲なので聞けばわかる方が多いはず。



ファッションに疎い私は母に
「Twiggyって何?Tom Boyって誰?」と
聞いたことを覚えています。

昔日本人が憧れた外国人さんのお名前だそうです。

40歳になってもミニスカートで踊れる女性。

最近、ミニスカートを履けない人間からすると

まぶしい存在です。

幸せって何だろう? 泣けることもあるでも嫌いじゃないわ大切って何だろう? 枯れることはないこの愛しき日々よ

今日はMrs. GREEN APPLEのどこかで日が昇る




なんといってもボーカルの美しい裏声。

お店のBGMで流れていて一発で印象に残りました。

バンドのMrs. GREEN APPLEは関ジャムという番組で紹介されてから

トレンド急上昇中のバンドだそうです。

8月に発売された
WanteD! WanteD!という曲も印象的です。



ドラマ「僕たちがやりました」の挿入歌。

夏らしい疾走感が病みつきになります。

シャンシャン

上野動物園のパンダの赤ちゃんが
決まりました

香香とかいてシャンシャン

パンダの赤ちゃんはほんとにカワイイ。

ぬいぐるみじゃないかってくらい。

どうか元気に育ってね。

清水

8月の話ですが
京都の祇園の方へ観光に行ってきました。

歩くだけで汗が出て暑かったんですが

五重塔をみるとテンションが上がりました。



他の写真は人が多く写ってて‥。

人気観光地あるあるです。

Baby 誰よりもきっと愛しているけど選んだこの道を 歩いてくから

今日は安室奈美恵さんのLove Story





相手への愛の歌だと思って聞いていれば

「誰よりもきっと愛しているけど」の部分で裏切られます。

そして

「選んだこの道を歩いてくから」

このフレーズを聞くまで別れを切り出す曲だとはわからない。

でも前向きな別れ。

自分の道を模索し続けた安室ちゃんが歌うから

説得力があるんでしょう。

今回の引退も、この歌の延長線上にあるのかなと

考えちゃいます。


Love Story、Fight together,Tempestなど

が収録されている「Uncontrolled」というアルバムが

我が家ではその年一番じゃないかってぐらい

大ヒットアルバムなんです。


ドライビングソングの定番曲になってて

今でも車に乗るとCD BOXに入っています。

ですから、「Uncontrolled」の楽曲から

素敵な曲をお話ししたいと思います。

ではでは

最近

9月12日から
うちのブログは
100メートル走と野球しか書いてない(泣)

まースポーツの秋ってことで。

えっ

黒パンダの東京旅行は?

また聞いておきます~


安室ちゃん

安室奈美恵が引退表明!?

衝撃的すぎるでしょ。

40歳を超えてもカッコいい安室ちゃん。

私の子どもだった90年代は

今みたいな女性アイドルがいなくて

ポンキッキーズ出身の安室ちゃんは

歌って踊れて

子どものヒーローでした。

 

寂しいなー(´;ω;`)…

最も顔面偏差値の低い球団は?

連日お伝えした顔面偏差値が高いと思う球団ランキング。

今日は、逆に最もランキングが低かった球団を紹介します。

顔面偏差値が高いと思う球団ランキング。

9位 西武

10位 横浜DeNA

11位 楽天

12位 オリックス


青いチームカラーの球団が多いのは気のせいでしょう。

今年のペナントは

楽天が前半絶好調だったのに

このランキングでブービーです。

松井稼頭央選手や則本昂大選手ではダメ?

実力は関係ないのでしょうか?

頑張ればかっこよく見えますんで。

強いチームはどんなユニフォームを着ても強く見えるように。

以上、ランキングでした。

連覇

連休中にホークスとカープの優勝が
決まってしまいました。

どちらも優勝の瞬間を見てないので
私は乗り遅れた感があります

台風がなければ
もっとニュースで報道してもらえたのに。

特に昨日の夜の大阪は
カープファンで真っ赤でした。

いつもは黄色の方が圧倒的にオオいのに。

子どもが電車で席に座れなくても
ニコニコしてるの。

みんなご機嫌なのが伝わって来ました。

甲子園だったから
関西での視聴率も
良かったんじゃないですか?

羨ましや

顔面偏差値の高い球団は?

顔面偏差値が高いと思う球団は?


先日は上位3位までを発表しました。

1位 日本ハム
2位  巨人
3位  広島


今日は4位~8位までを発表します。

4位 ソフトバンク

5位 阪神

6位 中日

7位 ヤクルト

8位 ロッテ


ソフトバンクは

千賀、武田、柳田、今宮。。

生え抜きのイケメン選手が沢山いるので納得です。

ヤクルトは山田が偏差値をあげたのでしょう。

阪神と中日は??

誰が偏差値を上げているのでしょう?

アニキ?

両球団とも無骨なタイプが多いイメージです。

間違ってますか??

つづく

最も顔面偏差値の高い球団は?

今日はgooランキングより。

最も顔面偏差値の高い球団は?

実力世界のプロ野球で
顔面偏差値は二の次だと思いますが
企画としてはおもしろいと思いました。

条件は、
・若い選手が多いこと
・チームにフレッシュさがあること
・イケメンの看板選手がいること

だと思います。


さて結果は



1位 日本ハムファイターズ

2位 読売巨人

3位 広島カープ



若い選手が活躍しているので
パリーグが多いかと思ったのですが
上位は意外とセリーグでした。

個人的には
若いレギュラーが多いハムと広島は納得ですが
巨人は納得できません。

だって
若い選手といえば
坂本勇人小林誠司ぐらい。

圧倒的におじさんが多いやん。

イケメンの看板選手がいることが

このランキングではとっても大事だと思いました。

つづく

四連休なのに

私は明日から代休で
四連休の予定だったですが
台風が来てるんですね‥

なんてこった‥

ホークスも優勝王手ですね。

セパ同時優勝が三連休に重なったら
盛り上がりは最高潮ですね!

まっ台風が気がかりですが‥

ストレスのたまる引き分け

昨日は家に帰ると

2位の阪神が延長戦で引き分けたせいで

広島が優勝できなかった


話題で持たきりでした。

広島ファンからすれば

一番イラっとする結末です。


せっかく広島は勝ったのに

阪神の結果が夜10時までわからない。

ずっと待ってたのに

肝心の阪神は負けないばかりか

勝ちもしない。

最初から阪神が勝ってたら

諦めがつくのにね。

次の試合は土曜日。

台風で中止になる可能性大。


怒りの矛先は阪神に向かうでしょうね。

野球はあらすじがないドラマです

今夜は胴上げ?広島が優勝王手!

昨日で広島カープがマジック2に。

優勝へ王手です。


今日は
広島対横浜の一戦を
NHKがナイター中継です。

一昔前なんて
広島対横浜の試合を
関西の地上波で放送すること自体
あり得なかったのに。

強いチームには
人も金も集まりますね。

今日広島が優勝するには
2位の阪神が
中日に負けないといけないのですが
今日は阪神に負けて欲しい人が
多いと思います。

特にNHKのスポーツ関係者はね。

どうする?阪神?

50メートル走

テレビのバラエティ企画で芸能人が
50メートル走を計測していた。

桐生選手が9秒台で走った直後だけに
なんてタイムリー。

でもふと思った。


もし自分が今50メートルを走ったら
どんなタイムが出るんだろう
と。


桐生選手の9秒98
抜きたいですよね~。

でもその前に
張り切りすぎてしまって
ゴール前にコケちゃう可能性も‥。

やっぱ、やめとこ‥

怪我をするために走ってはいけません

私のウエディングソング

今日はランキングクイズより。

株式会社USENが、音楽放送リスナーから募集した「私のWeddingSong」を集計。「USENリスナーが選ぶ私のWeddingSongランキング」として発表しました。

そこで問題!

1位の楽曲を当てて下さいっ


【私のWeddingSong ランキング】
1位:???
2位:CANYOUCELEBRATE?(安室奈美恵)
3位:恋(星野源)
4位:糸(中島みゆき)
5位:てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)
6位:Butterfly(木村カエラ)
7位:キセキ(GReeeeN)
8位:世界に一つだけの花(SMAP)
9位:いい日旅立ち(山口百恵)
10位:縁結び祝い唄(細川たかし)


USENなので
古い曲が並んだなーという印象。

10位の細川たかしさんは
演歌ですし。

ヒントは
団塊世代の方には
懐かしい曲かと。

という時点で古いですね。


ヒント2は
この曲をギター1本で歌ったら
めちゃくちゃカッコいいです。

ヒント3は
鹿児島県にゆかりのある方が
歌ってます。



それでは正解です。


正解は
乾杯(長渕剛さん)でした。


結婚式は
友だちだけじゃなくて
おばあちゃん世代も喜んで欲しいもの。


乾杯をみんなで歌うのもありかなと
思いました。

以上、クイズでした。

9秒台!

桐生祥秀選手が100メートルを

東京旅行へ

今週末黒パンダが家族旅行で
東京へ出かけます。


黒パンダとは
今年の1月に東京へ行きましたが
ご家族の皆さんも行きたくなったそうです。

お天気が心配ですが
涼しそうなのはいいですね。



土産話を期待してます


うちわ

元気におはようございます。

街頭でうちわを配るお姉さん。

でもあいにく涼しい天気なので

うちわはあまり貰ってくれません。

昨日テレビで

スーパーのバイヤーさんが

「今年は夏が涼しくて

食品の売上予測が難しかった」

と言ってました。

確かに今年はあまり

アイスクリームは食べてませんね

新商品を出しても

天候が相手じゃね。

お商売の大変さを感じました。

松崎しげるの日

今日9月6日は松崎しげるの日なんだそうです。

理由は9月6日はゴロ合わせで黒の日

黒い男といえば松崎しげるさん。

今年は黒の日を前に

黒いポテトチップスが新発売されるオマケ付。

お味は試してませんが
さぞかし辛いんでしょうね。

顔が黒いだけでお商売繁盛。

なんて素敵な話。

※もちろん歌は言うまでもなく超一流ですよ

礼儀正しく

昨日は野球の中継を見ようと思ったら
北朝鮮が水爆実験で放送中断。

マグニチュード6の地震が起きたら
地震じゃなくてミサイルだったなんて
想像したくないです。

そして

秋篠宮家の眞子さまと
小室圭さんの婚約記者会見


予め練習されてるとは思いますが
練習と本番の記者会見は違うはず。

どうやったら
あんなに慎ましく厳かに
受け答えが出来るのかと
感心しちゃいました。

普段使っていない言葉を使ったら
噛んじゃいそうなことなのに。

お幸せに

学園スポーツドラマといえば?

今日はgooランキングより。

学園スポーツドラマといえば

1位 ROOKIES
2位 スクールウォーズ
3位 ウォーターボーイズ



私はウォーターボーイズはみましたね。
再放送で。

10位以内をみると
H2
バッテリー
弱くても勝てます
など
野球ドラマが多かったです。

でも、私は一切見てません。。

理由は

素振りと投げ方で

野球経験者かどうかわかっちゃうからです。

絶対一人はいます。

こんな投げ方で豪速球は投げれないよって俳優さんが。

サッカーが題材のドラマが少ないのが意外です。

「なでしこジャパン」なんて
題材としておもしろいと思いますけどね。

11人も集めるのが大変だから?

サッカーワールドロシア大会出場決定おめでとう!

昨日はやっぱりサッカーでしょ(^^)

ワールドカップロシア大会出場

おめでとうございます



残念ながら

今日も生では見れませんでしたが。


今日のスタメンメンバーをみても

始まった当初に比べて

大分メンバーが入れ替わりましたね。

実績より今調子のいい人が出てる雰囲気。


日本がワールドカップに

初出場したのが98年。

20年間出場し続けてることになります。

喜ばしいことです

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター