白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ドラムを叩く猫がいる。。。

青森にX JAPANの紅を叩く猫がいる

という噂を聴きました。



本格的なドラムはロックそのもの。

彼の名前は、にゃんごすたー

青森県黒石市出身のゆるきゃらドラマー.だそうです。

プロの歌手と全国ネットで共演したら

瞬く間に有名になれそうだなーと思いました。

フジテレビあたりでコラボしたらいいのにね。

ひこにゃん
ふなっしー
せんとくん

色んなゆるキャラを紹介してきましたが
ゆるキャラもまだまだ進化してますね。
恐れ入りました。

風も砂も 色々キレイ

今日は2015年7月10日の記事のリバイバルです。

リバイバルした理由は

8日に私立恵比寿中学の松野さんが18歳で急逝されたニュース。

25日にお別れ会があったらしいのですが

お別れ会で使われた写真が

今から紹介する曲夏だぜジョニー

写真だったらしいです。



青空サンサン踊って
火照った身体張り切って
パッパラパ 波も
風も砂も 色々キレイ



深夜番組を見ていて
妙に「楽しくて懐かしい曲があるなぁ」
思ったら
オレンジレンジ
アイドルに提供した曲でした。



タイトルは夏だぜジョニー



私は、
学校の体育祭で
オレンジレンジの「上海ハニー」
パフォーマンスした人ので
世代的にド・ストライクなんでしょう。

私立恵比寿中学
通称「エビ中」は
今年Mステに初登場して
おもしろかったグループですね。

最近は
湘南の風の若旦那さんや
小室てつやさんや
ゆずの北川悠仁さんなどなど

あらゆる人が
アイドルに曲を提供されてます。

「あの○○さんが作った曲」
とPRされていることが多いです。

どんな有名な人が作っても
歌ってる本人が活きないと
ダメなんでしょうけどね。



当時は「オレンジレンジさんが作った曲」

ぐらいしか認識なくて

松野さんも全然知らなくて

批判的な記事だった訳ですけども。

自分より若い子が突然死するのはね

しかも一人っ子だったなんて

ご両親の悲しみを考えたらやりきれないです。

ご両親と相談して

お別れ会で「夏だぜジョニー」の写真を使ったのは

明るい曲を敢えて使って

最期は明るく送り出したいという気持ちもあったそうです。

慰めになるかわかりませんけど。

敢えて夏の曲を紹介しました。

おしまい

Jリーグが開幕します!

2月25日からJリーグが開幕します。

今年は2月スタートなんですね!?

寒いのに調整お疲れさまです。

清武選手が戻ってきたセレッソは

ホーム・ヤンマースタジアムで

ジュビロ磐田と対戦。

ガンバもホームで

甲府と対戦。

開幕戦に勝ってホッとしたいですね。

フレーフレー!

四大陸選手権300点取っても負ける

フィギュアスケートの四大陸選手権
羽生結弦選手は303点を叩き出しながら2位

優勝したのは

アメリカのネイサン・チェン

なんと5本の四回転ジャンプ
決めたとのこと!


バンクーバー五輪では
ライサチェックが
四回転飛ばなくても金メダルをとったのに
今は四回転を3回飛んでも
羽生結弦選手は負けました。

3位の宇野昌磨選手の280点も
一昔前なら余裕で優勝できる点数です。

恐ろしい時代がやってきました‥



気象台で観測してたもの

今日は冬らしいクイズ。

気象台で過去に使用開始日を調査していたのは?

湯たんぽ 
こたつ
冬用タイヤ



どれも冬の寒さを測るアイテム。


この中で冬の基準となっていたのは?




正解は


コタツ


でした。

いったいどこのコタツを

基準にしていたのでしょう?

気になります。

厩戸皇子

歴史の教科書が改定されて、
「鎖国」の文字が消えるそうです。

小中社会科、「鎖国」消える…次期学習指導要領
 文部科学省が14日に公表した次期学習指導要領の改定案では、小中学校の社会科で「鎖国」の表記をやめ、「幕府の対外政策」に改める。中学歴史でも史料に忠実に、「聖徳太子」を「厩戸王(うまやどのおう)」に変える。
続きを読む



実態にそぐわないから
変えるのは構いませんが
中学生に
「厩戸皇子」の「厩」を
漢字で書かせるのはいかがなものかと。

鎌倉幕府の成立も
1192年じゃなくなってるそうですし
学生時代の常識が通じなくなるのは
怖いです

サラリーマンも踊る時代?

恋ダンスの影響か
最近ますます俳優さんに
踊らせるCMやエンディングが増えた印象が。

例えばFit'sのCM


スーパーサラリーマン左江内氏のエンディングで
堤真一さんを
スーパーマンの格好で
踊らせるのはいかがなものかと。



ヒップホップを素人さんが踊るのは
可哀想です。
特に高橋克実さん。。

結局おもしろいからいいんですねどね(^^;)
何でもやらなきゃいけない俳優さんは大変だー(他人事)

2017年に三十路と聞いて驚く芸能人

先週ネットで話題になっていたランキング

2017年で「三十路」と聞いて驚く有名人ランキング



1位 手越祐也(NEWS)
2位 辻希美
3位 井上真央
4位 水卜麻美
5位 藤ヶ谷太輔 (Kis-My-Ft2)
6位 長澤まさみ
7位 本仮屋ユイカ
8位 木村文乃



私が一番ビックリしたのは
水卜アナと
木村文乃さんが
まだ20代だったこと。

勝手に自分より年上だと思い込んでました(^^)
すいません。

1位の手越と5位の藤ヶ谷が同い年とも
知りませんでしたね。

実年齢より若く見える人も多いから
「意外」というつぶやきが多いのでしょうね。

以上、ランキングの紹介でした。

お口の恋人

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインです。

大のチョコ好き黒パンダは

今朝ドラの舞台にもなっている

某有名百貨店

バレンタイン限定商品

大ハマり。

毎日ソフトクリーム

食べに行ってるそうです。

結果、送られてきたのがこの写真



わずか一週間で制覇した

ソフトクリームのコレクションの数々。


子どもが見たら、なんと答えるのでしょう。

普通の子どもがマネできない

まさに大人買い


お見事です

(なんの話をしてましたっけ?)

雪やコンコン

寒い週末になってますね(>e<)

10日金曜日は

地元の駅に帰ってきたら

街路樹や車が真っ白になっていて

びっくりしました。

ブログを始めて9年経ちますが

雪が降っている中を帰ったことは

1年に1回あるかないかぐらい。

実はそんなにありません。

なのに

今年はもう何回も降ってるので

大当たりの年だなーと思います。


でも、来週の中ごろは

3月中旬の気温になるらしいですよ。

身体がついていけません><

毎日着ていく服装は考えた方がよさそうです。

私のお墓の前で泣かないでください。

今日のタイトルは秋川雅史さんの「千の風」

歌詞が「お墓」で始まる歌ってなかなかないですよね。



ちょうど10年前のミリオンヒットです。

紅白で歌ったのがきっかけで大ヒット。

AKBを除くと

20005年以降では貴重なミリオンナンバーです。

あっ

ブログのタイトル欄が

8周年のままですね‥

直さねば

九周年を迎えました。

本日2017年2月10日をもちまして

ブログ開始9周年を迎えました


9年間ありがとうございますp(^v^)/

懲りずにぼちぼちやっていきますので

よろしくお願いします。

甘い誘惑

もうすぐバレンタイン

黒パンダに

「白パンダはチョコを買わないの?」

「限定品を買うなら今だ」

と言われました。

限定品と言われても‥

誘惑に負けて
久しぶりにチョコレート買っちゃいました。

全然限定品ではないですが。

甘い誘惑に要注意の季節です

優しすぎる嘘で涙を拭いたら 虹はもうそこにある

今日はMr.Childrenのヒカリノアトリエ


朝ドラべっぴんさんの主題歌です。



2月1日の放送が
百話の放送だったので
もう毎日百回以上聴いていることに。

普通の連ドラが十話ですから
桁違いの放送回数です。

だた、タイトルは
やさしさに包まれたならって
何だろう??

哲学的な歌詞は難しいです。

スヌーピーに会いました

今日は六本木で期間限定開催中のスヌーピーミュージアムへ。



携帯アドレス変更のお知らせ

すでに沢山の方に連絡させていただいてますが

私、白パンダの携帯アドレスが変わりました。

電話番号は変わってません。

なのでSMSは今まで通り使えます。

今回は

格安スマホデビューしました。

と書くと

ネットに詳しくない人ほど

喰い付きがよくてビックリしてます。

「携帯の通信費高いよねー」

「格安スマホってどうなの!?」

って。

私も使い始めたばかりなので

使いやすさなどはまだまだこれから。

気になる方には連絡を送ろうと思います。

節分です。

鬼は~外

福は~うち~♪

今日は節分です。

最近、私は

健康食品としての

大豆の価値を再認識してます。


便秘のときに

毎日納豆を食べたら

お通じがよくなりました。

今夜は、

鬼を追い払うために

豆を買って帰りましょうか。

写メは死語なの?

昨日はプロ野球のキャンプインでした。

すっかり忘れてました^^;

2月1日にサッカーの話題を

出したのは8年で初めてじゃないかなと。

調べてませんけども。


タイトルは

昨夜のNHKニュースより。

ネットで「写メは死語」という

ニュースをやってました。

えっ

うちの職場は普通に使うんですけど。

「黒板の写メ撮って」って。

清武選手、おかえりなさい

サッカー日本代表の清武選手
セレッソに復帰する

報道されてます。

C大阪がスペイン1部セビリアの日本代表MF清武弘嗣(27)を完全移籍で獲得することが1日、決定した。この日、大阪市此花区のクラブハウスで報道陣に対応した大熊清チーム統括部長は「契約の合意に達した」と説明した。今日にも正式発表される。

 本人が日本復帰を模索していた中、古巣であるC大阪は水面下で代理人らと接触。欧州の移籍期限最終日の1月31日に話がまとまり、約4年半ぶりに「C大阪清武」が誕生することになった。今後はメディカルチェックを経て、3日から始まる宮崎キャンプの初日か2日目にも合流することになりそうだ。



セレッソにとっては朗報ですね。

J1昇格を果たしたセレッソにとって

大きなはずみになればいいな

と思います。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター