白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

追いかけて 届くよう僕等 一心に 羽ばたいて

今年印象に残ったCM。

アサヒビールの五郎丸選手のCM。



今年は五郎丸選手のCMが多かったですよね。

そしてバックで流れるアレキサンドロスのワタリドリ

曲自体は発売して何年も経ってる曲なのに

今年の曲」感がありますから。

五郎丸選手自身はお怪我をなされて

不本意な一年だったと思いますが

来年世界でもっと羽ばたいてほしいです。



あの新井さんが(笑)

昨日はプロ野球のMVPが発表されました!

選ばれたのは
大谷翔平選手(日本ハム)
新井貴浩選手(広島)


優勝したチームから順当ですね(^_-)

大谷翔平選手は
人気者なのにあまりテレビで見ませんね。
スマスマも別の選手でしたし。

新井貴浩選手は
39歳で初受賞!

39歳は素直に立派です。

「あの新井さん」が遂にやりました(笑)

まだまだ現役で広島を盛り上げてほしいですね

気になる関西ダービー

27日に行われたJ1昇格プレーオフ

4位のセレッソ大阪 VS

5位の京都サンガ




気になる結果は

引き分け

引き分けの場合は

規定により年間順位が上のチームが

進出するので

セレッソ大阪の勝ち

勝ちきれないのが

セレッソらしいというか‥

次週はホームで岡山と対戦。

4日が大事です

オーマイガー(X3X)

27日はJ1昇格プレーオフです。

4位のセレッソ大阪は
5位の京都サンガと対戦!


一応京都府生まれ
学生時代を京都で過ごし
大阪で働く身としては
とっても複雑です。

J1へ行けるのは1チームだけなのがね(TwT)

この対戦カードが
J2の優勝決定戦だったら
文句ないのに。


今朝のニュースは東京で雪が降ってて
3時まで降るそう。

気温2度なんて身体が持たないです

そして、
本日は紅白歌合戦の出場歌手が
発表されるとなってて
報道が加熱しております。

和田アキコさん落選!
のニュースが出てますが
どこまで本当なんでしょね。

「事前の紅白内定報道はガセ」
と聞いたことがありますし。

さぁ、年末までもうひとふんばり!

昨日の津波情報をみて

昨日の朝は
福島地震関連のニュースで津波情報がいっぱいでした。

チャンネルつけて
朝からびっくりぽん(古い)

東日本大震災の前は
「高さ30センチの津波が来ます」
報道されていても
「大きな津波じゃない。」
って思ってました。

でも違うんですよね。

膝ぐらいの高さの津波でも
簡単に人間は流されてしまうそう
です。

津波情報をなめたらあかんなー
と朝から思いました。

そうだ京都へ行こう

今週は朝のニュースで天気予報を見てると
どこもかしこも京都の紅葉特集

私も週末行ってきました

今年は昨年より色づきがいいです

特に黄色がキレイだと思います。

写真は沢山撮ってますが
天気が悪かったので
素晴らしさが
なかなか伝わらないのが
悔しいです。

また整理したらアップしますね




センテンススプリングとは?

今年も流行語が発表されました。

今年は流行語大賞も豊作だそうで。

「PPAP」
「神ってる」
「都民ファースト」
「文春砲」
どのワードが大賞になるのか
今から楽しみです。

「SMAP解散」は
本人たちが嫌がるので
大賞はないかしら??

そして
わからないワードも。

「センテンススプリング」

ヒントは
ゲス不倫のベッキーさんが
発言した流行語だそうです。


正解は「文春」を英語で直訳した隠語。

もっと高度な経済用語だと思ったのに。

スキャンダルは流行語になりやすいのかもしれません。

セレッソがJ2で4位確定

セレッソ大阪
J2で4位が確定し
J1昇格プレーオフ進出
が決まりました。

私の素直な感想は
「また4位かぁ‥‥」です。

理由は
昨年も4位でプレーオフに進出して
勝てば昇格が決まる試合で
昇格を逃したから。

セレッソの代わりに
J1昇格を勝ち取った福岡が
今年J1で最下位になったから。

J1への戦いは厳しいなぁと
感じてます。

昇格する前から
マイナスなこと考えすぎと
言われそうですね

まずは昇格を勝ち取らないと!

好きなアーティスト2016

オリコンが発表した好きなアーティストランキング。

<音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2016】
1位 嵐
2位 いきものがかり
3位 Mr.Children
4位 B'z
5位 宇多田ヒカル
6位 SMAP
詳細はこちら



言わずもがな
大物アーティストがずらり。

今年は
宇多田ヒカルさんと
SMAPの順位が
上がったのが特徴的なんだそうです。

宇多田ヒカルさんのアルバム
9月に売り出してから
ずっとチャートインしてますからね。


そして
SMAPは週間音楽DVDランキングで
過去のコンサート映像が
8月からずっと
トップ10入りしてるんです。

あまりに何かしらの映像が
ランクインしているので
驚かなくなりました。

今年は
音楽番組が減って
新人さんを見なくなりました。

その反面
90年代から活躍している
大物さんは確固たる地位を築いていて
強いなぁと感じる
ランキングでした。

DON'T U EVER STOP わかってるDon't stop 運命はDon't stop

今日はKAT-TUNのDON'T U EVER STOPより。

最近カラオケで歌ったら
カッコいいと言われました。
(決して上手く歌ってないです)


今更乗り遅れてるんじゃないよ
と言われそうですが
KAT-TUNのベストアルバムを
レンタルしまして
最近一番よく聴いてる曲です。



シングルの発売順に並ぶDISC2枚組のアルバム。

「10曲ぐらい知ってる曲があればいいなー」

と軽い気持ちで借りたアルバム。

でも、DISC1枚目は、全部知ってる曲でした
(タイトルと曲の中身は一致してませんでしたけど(--;))

どこで聴いてたんだろ(?-?)

知らぬ間にKAT-TUN世代だったのかしら?

でも
KAT-TUNが活動休止したままだと
KAT-TUNえお知ってるかいなかで年がバレる
なんてことも・・・

ともかく嬉しい誤算でした。

ご予約受付中

お店に行ったら

巨大クリスマスツリーが登場。

スーパーに行ったら、

クリスマスケーキが予約受付中です。

とのアナウンスが。


えっもうそんな時期

「今年を振り返ってどんな年でしたか?」

とはまだ言われたくないです。

そんな11月12日でした。

便乗

今日はポッキーアンドプリッツの日。

これほど記念日が
定着しているお菓子も
珍しいでしょうに。

まっ買わないんですけどね(笑)

アメリカ大統領選挙はトランプさんが勝利

アメリカ大統領選挙は
共和党のトランプ氏が
ヒラリーさんを破って勝利!

正直、びっくりしてます。

どうなっちゃうんたろ、世界。

アメリカの大統領は
原子爆弾のスイッチだって
押せます。

世界がムチャクチャにならないことを
祈るばかりです

陥没

福岡駅周辺の道路が陥没したニュース。

朝のニュースを見て、びっくりしました。




8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区博多駅前2の市道「はかた駅前通り」で「道路が陥没している」と110番が相次いだ。福岡市などによると、2カ所で発生した陥没がそれぞれ拡大し、約2時間後につながって一つの穴になった。大きさは幅約27メートル、長さ約30メートル、深さ約15メートルで、右折レーンを含め5車線ある目抜き通りの道路がすべて陥没し、道路両側の歩道にまで及んでいる。現場の地下で福岡市地下鉄七隈(ななくま)線の延伸工事をしており、工事が原因とみられる。(毎日新聞)



幸いだったことは
早朝で人の少ない時間だったこと。

もし
通勤ラッシュの時間に
道路が陥没していたら
ゾッとします

ニュース映像を見てる限り
まるで爆弾が落ちたみたいじゃ
ないですか。

日本は安全な国だと思いますけど
こういう事故は勘弁願いたいです

すべて知るのは到底無理なのに僕らは

今日はB'zのイチブトゼンブ。

ドラマ・ブザービートの主題歌です。

今年の秋は、バスケットボールが熱いです。

男子バスケットボールがプロ化して盛り上がってます。

バスケは体育で小学生からやるスポーツですからね。

バレーボールぐらい盛り上がっても
不思議ではないスポーツと思います。

日本のTVになじまないのは
本格的にやるとルールが複雑(反則のルールがよくわからない)
世界で日本選手が活躍できていない
からでしょうか?

ドラマでもバスケットボール部のドラマは少ないですよね。

野球、サッカーに比べたら。

まだまだ開拓の余地があるってことですね。

強くなって欲しいです、日本。

オーストラリアとオーストリア

今日は英語のクイズです。

英語を最近使ってますか??


Q.オーストラリアとオーストリア。共通しないアルファベットは?




オーストラリアとオーストリア。

英語で書いてみましょう(^v^)



できましたかぁ?


オーストラリアは

Australia


オーストリアは

Australia

正解は・・・・



追記へ。
続きを読む

京都非公開文化財特別公開

週末は
京都非公開文化財特別公開
というイベントで
一般公開されていない重要文化財
観てきました(^β^)

普段拝見することのできない文化財は

「国の重要文化財」に指定されているだけあって

想像以上の迫力がありまして

期待以上でした。

周りから見れば

普通の街のお寺に見えても

中は素晴らしいお庭だったりね。

ちゃんとポイントポイントに

ナビゲーターさんがいて

丁寧に説明して下さりました。

口惜しいのが
写真撮影禁止だったので

この目で見たものを

みなさんにお見せできないこと。

一般公開されていない

イコール

"見世物"ではないんですよね。

貴重な物をみれて心が浄化されました。

機会があればぜひ行ってみてください。

12度

今朝の気温は12度!

寒い

慌てて冬物コートをきました。

一回も秋コート着てないのに。

明日は祝日ですが

天気は小まめにチェックした方が

身のためですね

11月です。

11月になりました。

野球の日本シリーズが終わって

ブログに何を書こうか悩むのが11月です。

今年は、無理せずにマイペースに書こうと思います。

もしかしたら、週4-5本ペースになるかもしれません。

でもブログはやめません。

お付き合い下さりませ。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター