白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

スマホで日本シリーズ

日本ハムが日本一

試合は
黒パンダと一緒に体感しました。

スマホの野球アプリで。

テレビの中継に比べると

時間のブランクがありましたが

ネットのつぶやきをリアルタイムに見れて

非常におもしろかったです。

特に日本ハムの勝越し場面ね。

広島ファンの悲鳴と

日本ハムファンの歓喜の声。

スザまじかったです。


中にはトンチの効いたコメントも。

投手のバース選手が打った時は

「阪神のバースではなくて
日本ハムのバースが打った」

「神様、仏様、バース様」


かつて阪神を初めて日本一に導いた
最強の外国人バッターが
ランディ・バース選手。
阪神ファンは今もバースが大好きです(笑)

そして
レアード選手が満塁ホームランを
打った場面。

「広島スタジアムがお通夜みたいな状態」

意気消沈ぶり。

お察しします。

最後の最後まで悲喜こもごも
楽しませていただきました。

来春はWBCがあります。

どんな日本代表チームになるのか。

楽しみにしてます(^^)

とあるスーパー

ぶらりとスーパーに立ちよったら

店員さんが全員魔女に変装してた!!


元々、制服が黒で

毎日黒いエプロンをつけてるお店でした。

そんなスーパーのレジのお姉さんたちが

魔女の帽子かぶって

黒いハイソックスはいて

オレンジのリストバンドつけたら

ちゃんと魔女になってました。



今夜はハロウィン

非日常のイベントだと思ってましたが

日常生活の代表格であるスーパーまで

仮装の人がいるとは。

恐れ入りました。

サヨナラ満塁ホームラン

日本シリーズは
日本ハムが北海道で三連勝して
第六戦へ。

ここまで
「内弁慶シリーズ」
と言われるシリーズも珍しいのでは?

日本ハムは
打撃絶好調の大谷選手を
DHが使えない広島で
どう起用するのか?

大谷選手が三番打つか
打たないかで
打線の破壊力が変わりますからね。

大谷選手がスーパースターになるのか
広島が地元で錦を飾るのか

残りの試合も目が離せません

赤い車

日本シリーズを家族で観ていた時の話。

「カープのおかげか、今年は赤い車が売れている」という話に。

赤は赤でも
原色の赤ではなく、
光沢がかった"高級感のある赤"が人気
という新聞記事をみたと。

そんな話をしている途中で
矢沢永吉さんが
赤い車を"カッコ良く"乗りこなすCMがオンエア。



家族で「本当に赤い車が流行ってるんだー」と。

でもね、よく見てください。

カープのスポンサーさんの会社ではなく

神奈川県で強いメーカーさんの車のCMなんですよね。

他社さんも便乗。

レッドパワーは本物かもしれないと思いました(笑)

今まで見た事ない 泣き顔を見て僕は君の手を 握ってた

今日はSeamoのマタアイマショウ



十年前の2006年
USEN1位の曲です。

サビの
「今まで見た事ない 泣き顔を見て僕は君の手を 握ってた」の
部分がせつなくて印象的です。

ケツメイシ、オレンジレンジ、SEAMO

ラップが浸透して時代を象徴する一曲だと思います。

背番号15番

明日広島の先発は黒田博樹投手

報道ステーションが

先週の黒田博樹投手の引退発表会見を

トップニュースで扱ってました。

明日が最後の登板になる可能性もあります。
(まだ観たいですけど)


ファンじゃなくても観たくなる

オトコの散り際。


勝負の世界ですから結果は分かりませんけど

日本シリーズをさらに崇高な舞台にしてくれるはず。

今年の野球シーンのある意味クライマックス。

始まります。


広島 対 日本ハム

日本シリーズ始まりました。

初戦は、広島がWスチールで先制。

日本ハムのエース・大谷投手の失投を見逃さず

2本塁打。


広島が地元開幕の利を活かした印象です。

広島にとって、
広島スタジアムの応援は
最大のチーム力ですね。

さて、今夜は第二戦。

広島は、
一番・田中
二番・菊池が
打つと調子に乗ります。

日本ハムは
三番・大谷
四番・中田が
暴れると手をつけられないと思います。

今夜も楽しみです。

日本シリーズの季節

日本シリーズが22日に始まります。

対戦カードは
広島 対 日本ハム


非常に似たものチームが
出揃った印象です。

生え抜き選手が多い
ファールで粘って簡単にアウトを取られない
守備も強い

レベルの高い試合が期待出来そうです

スターな大谷翔平選手が出るので
視聴率も期待できるのでは?

大谷翔平選手は
田中マーくんのように
チームを日本一にできるのか?

広島悲願の日本一か?

見逃せません!

ドラフト会議2016

今日は年に一度のドラフト会議です。

週刊ベースボールには
今年は
高校生の投手が大豊作
と書いてありました。

上位指名が確実視される
大阪履正社高校の寺島投手
秀岳館の九鬼選手
大阪ゆかりの選手です。

未来のエースが指名されるかもしれません。

楽しみです(^v^)

半袖を着てる小学生

昨日は半袖を着てる小学生に多数出会いました。

昨日は最高気温27度でしたからね。

十人くらいの登校班だと
3人は半袖
でした。

もう10月18日なのに。

先週は急に寒かったのに。

身体がついていかないから
また急に寒くならないで欲しいです

Ihaveapen

今週音楽業界を賑わせているのが
ピコ太郎のPPAP


PPAPは略称で
本当ははカタカナのもっと長い名前ですが
覚えられないので勘弁を。

先週
Mステとめざましテレビで
紹介されてるのを見て
初めて知りました。

芸人さんが投稿したYouTube動画を
世界的に有名な歌手が紹介したら
「世界で最もアクセス数の多い動画」に
なったという
「夢」見たいな話。

またも芸人さんの曲が売れる。

「音楽が売れない」と嘆いている
レコード会社さん泣かせなお話。

個人的には
鼠先輩の六本木みたいな
もんかなぁと思ってます。

年末畳み掛けて来そうですね。

流行語大賞には間に合わない?

パーフェクトヒューマン

クライマックスシリーズ
日本ハムが日本シリーズ進出です!

我が家は
前日に引き続き
ラジオで試合を聴取

試合は
初回にホークスが4点を先取。

序盤はホークスのペースでした。

が、試合巧者の日本ハムが猛追。

四番打者の中田翔選手が打席へ。

流れるのはオリエンタルラジオで有名なパーフェクトヒューマン

ラジオだからこそ
ナカタコールで球場が湧くのが
うるさいほど聴こえてきました。
(母が「誰?こんな曲使う選手は?」とつぶやいてたくらいです)

中田翔選手の活躍で
日本ハムは逆転!


でも中田翔選手は主人公ではありませんでした。


球場が一番湧いたのは
9回 ピッチャー 大谷翔平
コールされた瞬間でした。


何?

このスポ根ドラマでありがちな展開?

主人公やん。

大谷翔平選手が
この日の魅せ場を全部持っていきました

しかも球界最速の165キロを投げた!

完璧すぎるっっ

見事なパーフェクトヒューマンでした

スポーツ予の秋((o(´∀`)o))

昨日は、
テレビでサッカーのルヴァンカップ 決勝戦を見ながら

ラジオでクライマックスシリーズの
広島 対 横浜戦
を聴取

どちらも最後まで結果がわからない
好ゲーム。

一進一退の攻防を楽しみました。

結果は
ルヴァンカップは
延長戦でも結果がつかずに
PK戦へ。
ガンバが4人目の呉屋選手が
外して浦和レッズが優勝。

野球は
カープが横浜の追撃を交わして
日本シリーズ進出を決めました

いやーいい試合でした。

ファンのみなさん
おめでとうございまーす
(広島カープの緒方孝市監督のマネ)

タイトルに「乗り物」が登場する曲ランキング

今日は、タイトルに「乗り物」が登場する曲のご紹介です。


タイトルに「乗り物」が登場する曲ランキング (CDTVランキング調べ) 

1.ジェットコースター・ロマンス KinKi Kids
2.カローラⅡにのって  小沢健二
3.宙船(そらふね)   TOKIO
4.青いスポーツカーの男 青色7
5.Choo Choo TRAIN   EXILE



ジェットコースターも立派な「乗り物」でしたね。
立派すぎて思いつかなかったです。

カローラは時代を感じます(笑)

私は
EXILEのチューチュートレインと
ブルーハーツのトレイントレイン(ちと古い)が
浮かびました。

ランキングでは、
ゆずの「サヨナラバス」も
ランクインしてましたねー。

まだまだありそうなので
乗り物特集またやりたいです

想いをこめたら伝わるんです。

10月から始まった朝ドラ「べっぴんさん」

朝ドラは
マッサン以降
第一周目の総集編は必ず見てます。

なんだかんだ人気あるから。

で、印象に残ったセリフが
市村正親さん演じる靴屋さんが
主人公に語ったことば。

裁縫が上手くできない主人公に

想いをこめたら伝わるんです。

それが一番、大事な事なんです。

上手に作るいう事より、

誰が、どんな想いを込めて作るのか。

それが一番、大事なんです。


大人になると
セカセカしてると
どうしても流れ作業で
やってしまいがち。

ちょっと立ち止まってしまいました


それにしても
今回の主人公は
放送10日経たずに
結婚して子どもが産まれてしまいました。


十代で結婚。
マジ早すぎ

ファイナル(^^)

いよいよCSのファイナルステージ。

対戦カードは

日本ハム 対 ソフトバンク

広島 対 横浜


日本ハムとソフトバンクは

常連さんですね。

大谷と武田の対戦は見たいです

そして広島は

早く優勝しずきたたけに

実戦感覚が戻ってるのか?


今サッカーの日本代表でも

話題になってますけど

どんな力のある選手でも

試合に出ないとね。

試合速報楽しみにしてます

CS

セリーグのクライマックスシリーズ

横浜DeNAが巨人に逆転勝利!

ファイナルステージは

広島 対 横浜

の対戦カードになりました。


ファンに失礼ですが

とっても「フレッシュ」な組み合わせ。

5年前は

ずっとBクラス常連でしたから


でも、
両球団に共通するのは
この5年で
観客動員を大きく伸ばした所です。

スタジアムが満員になれば
「観られてる」選手の意識も
大きく変わります。


モチベーションも絶対上がります。

優勝経験者が少ない両球団。

もはや当たって砕けるだけ。

おもろい試合が見れそうです

君だけのためのヒーロー

今日は体育の日

体育の日にちなんで
今年の運動会オススメ曲を
調べてみました。

どこの企画でも
絶対にオススメされる曲が
安室奈美恵さんのHERO



リオ五輪のテーマソングです。

今年らしいですね。

でも徒競走は違う気もしますね。

入場行進でしょうか?

さぁ運動しましょ

ソフトバンクが最終ステージへ

プロ野球は
ソフトバンクが2連勝

来週、日本ハムと日本シリーズへ。

順当といえば順当。

シーズン終盤まで
優勝を争ったチームですからね

めっちゃ見たいです

でも地上波で放送がありません(泣)


そして

巨人 対 横浜

明日決まります。

巨人は坂本選手

横浜は筒香選手

二選手が打つと勢いがつきますね。

逆に徹底マークされる選手
でもあります。

あすの対戦も楽しみです

運動会のダンス曲

運動会シーズン。

今年は台風が多くて
お天気心配ですね。

今年の運動会で
オススメダンス曲は
パーフェクトヒューマンだそうです。



母に感想を聞いたら
「運動会の組体操に使えそう」
と言いました。

なるほど
最後にみんなで
ピラミッドをしたら
決まりそうです

いよいよCSシリーズ開幕!

プロ野球は今週末からクライマックスシリーズです。

ファーストステージは
2試合先取の真剣勝負に期待大です。


今年の対戦カードは
巨人 対 横浜
ソフトバンク 対 ロッテ


横浜は
四番打者の筒香嘉智選手が
打つと怖いです。

ロッテは
CSに滅法強いんです。

過去3回CS1stステージに進出して
3回とも下克上に成功してます。

脅威的な勝率です。

三試合しかない短期決戦。

チェックです

10月なのに

今日の日中は暑かったですね。

今年は10月なのに
まだ半袖着れます。

秋服は出したけど
まだ着てません。

おかしいですー。


明日七日は
五輪のメダリストのパレードが
あります。

東京に住んでる人が羨ましい話です。

最後に山口蛍。

清武弘嗣選手のコーナーキックに
セレッソコンビが
決めてくれました

貴重な勝ち点
大事にしましょう

遠くの空 指さすんだ

今日のタイトルはGreeeeNの遠くの空 指さすんだより。

ヤクルトの山田哲人選手の登場曲です。

最近、
選手に専用の曲を書き下ろすアーティストさん
増えてますよね。

有名な選手でいえば
広島・黒田投手のB'zとか
巨人坂本選手とか
田中マー君のアイドル好きとか。

そんな話よりも
今日は
山田選手の2年連続トリプルスリー達成
おめでとうございます。


2回目のせいか
ヤクルトがBクラスに沈んだせいなのか
わかりませんが
もっと注目されていい記録だと思います。

"とんでもない"金字塔です。

盗塁30個と
ホームラン30本

スピードとパワー

普通は両方狙うことはできませんから。

来年はWBCもあるので
世界をアッと驚かせてほしいです。

ノーベル賞

大隅良典さんがノーベル賞医学生理学賞を授賞!

オートファジー?

なんや難しくてわかりませんが

おめでとうございます

楽しい話題には便乗しましょ。

プロ野球の話題はまた今度

ウェストサイドストーリーみたいな結末はそりゃごめんだぜ

マイブームはWest Side Story

アメリカの有名なミュージカルです。

たまたま観たテレビで
ミュージカル界のスター・山崎育三郎さんが
ウェストサイドストーリーのTONIGHTを披露してたから。



TONIGHTは
私が高校のときに
音楽の授業で
歌テストの課題曲だったんです。

とっても難しい曲で
上手く歌えなくて
私は歌テストが憂鬱で仕方ありませんでした。。

でも苦戦したので
今でも歌詞を見れば"適当"に歌えます。

ええ"適当"です。

上手には歌えません。

久々にミュージカルが観たくなってきました(^v^)

高校の時は居眠りしそうになりながら
ミュージカルのDVDを見てましたけど
今みたらまた違う感想が出てきそうです。

カボチャの季節到来?

今日から10月です。

台風で雨ばっかりですが

今年も残り90日あまりだそうです。
はやすぎます(=Θ=;)

最近10月に定着したイベントといえば
ハロウィン

今年もハロウィンソングを売り出す歌手がいそう・・・

日本人はいつから仮装を楽しむようになったのか?

と思います。

仮装する予定もありませんので
食べ物の
パンプキン味の特別メニューをみて
楽しむ予定です。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター