白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ヘルメット

もうすぐ防災の日。

先月私の会社では

一人一個ずつヘルメット
配られました。

工事現場でつけるような
頑丈なヘルメットではなく
組立式のプラスチック製。

見た目はヘルメットに見えません。

そしてそして

大事なのが置き場所です。

引き出しの
一番奥にあると
いざという時に取り出せません。

書類をすぐに貯めるタイプなので
置き場に困ってます

非常用として大事なのはわかるんですが
なんだかな‥

スポーツの夏でした

あっという間に8月も末です。

今年は
五輪と
高校野球と
1年で一番忙しい時期が
重なってしまい
後半の五輪は
殆ど生で見れませんでした

夜11時半までのニュースを見逃すと
次の日の予選が始まってしまい
どこもハイライトを
やってくれないんですよね・・

女子レスリングの逆転金メダル

バドミントンの高橋松友ペアの金メダル

未だにちゃんと見れてません(>_<)

世間に乗り遅れました…

それでもスポーツは終わりません

野球は
W杯の最終予選が始まります。

野球は
広島カープが25年ぶりの優勝に向けて
突っ走っていたり
ソフトバンクが首位から陥落したり
そろそろ終盤戦。

大事なシーンを見逃さないように楽しみたいです

本当に苦しい五輪でした。

今日のリオ五輪は
女子卓球の銅メダル。

私が唯一夜更かして観てしまった競技。



福原愛選手がシングルで負けてしまって
そこから3連勝。

最後は
福原愛選手がお母さんのように
応援する姿がとても印象的でした。

タイトルは
福原愛選手の試合後インタビューより。

日本の卓球界を引っ張り続けた愛ちゃん。

今後のことはわからないけど
ゆっくり休んで下さい。

金メダルは重たいです。

ちと遅くなりましたが
リオ五輪を振り返ります。

私が印象に残ったシーン。

やっぱり男子体操は外せません。



個人総合決勝は、
生放送とダイジェスト版を録画してて
3回以上観ました。

内村選手は団体決勝で
「アテネの金メダルは超えられない」と
いってましたけど
全くそんなことないと思います!

アテネより注目されて獲った金メダルですから!

リオ五輪は
歴代最多41個のメダルを獲得したので
圧縮されちゃいますけど
私の中では、内村選手がMVPです。

終わらない終わらない宿題?

一緒に仕事をしている上司が
「息子がまだ夏休みの宿題を終わらないねん」
嘆いてました。

週末は自由研究を手伝わないとあかんと

聞けば
毎年ギリギリまでやらずに
お父さんが手伝ってるそうです。

お父さんを
あてにしちゃあかんで

小学生のころ毎年悩んだ自由研究。

今だったら自由研究は何をしますか?

パソコンがなかった時代なら
模造紙に手書きで書いた新聞も
今ならパソコンで
キレイに作れてしまいます。

何でも調べやすくなったからこそ
選ぶテーマは難しいような‥

オリンピックのマラソンは出るもんだね。楽しいよ! 苦しいけど!

今日のタイトルは
リオ五輪代表の福士加代子選手の言葉より。

残念ながら結果は17位でしたが
明るくインタビューにこたえていたのが
とても印象的でした。

苦しんで苦しんで
最善を尽くした選手だからこそ
言い切れる言葉なんだと
思います。

福士加代子は
京都のワコール所属。

マラソンは出なくても
都道府県駅伝に出て欲しいです

広島25年ぶり点灯!マジック20

広島25年ぶり点灯!マジック20

広島が今季両リーグトップ37度目の逆転勝ちで、リーグ優勝した1991以来25年ぶりのマジック20を点灯させた。同時に両リーグ最速の70勝到達。2位・巨人とのゲーム差は再び8に広がった。
デイリースポーツ


五輪が終わって
寂しくなってたら
鯉が元気

先発したのが
かつて巨人の指名を断った福井優也で
巨人のエース菅野智之投手を
攻略した所が
おもしろいです。


それにしても25年ぶり
驚きました。

私は小さすぎて
覚えてません

公園に急停止するバイクの話

夜11時の帰宅途中。

公園の前で急停止する原付バイク。

どうした?

故障?

気になったので
バイクの少年をみると

左手にはスマホが!

バイクに乗りながらポケモンゴーをやってました!

危なすぎる

バイクが転倒したら
擦り傷じゃ済まないことも。
(ヘルメットはしてましたけど)




「やめて欲しい」と
マジでおもいました

救出

いつも通り駅に行ったら
駅員さんが長い棒をもって
ホームでこそこそ。

何やってるの?
っと思ったら
線路に落ちた
拾い上げました。

靴!?

まさか誰かがホームに落ちた!??

とドキっとした私。

しかし、
片足しか靴を履いていない
お姉さんがあらわれ
駅員さんにお礼を言っていました。

落ちたのは靴だけ。

ホッとしました。

歩きスマホする人も多いし
気をつけなねば

台風

北海道の釧路に台風上陸

本州通らずに
北海道に台風直撃なんて
今までありましたか??

私はすぐに思い出せません。

そして関西は
晴れ晴れとした快晴。

言わずもがな猛暑

天気が対照的すぎます‥

最近食欲が落ちてるので
いよいよ夏バテ注意です

リオ五輪がもうすぐ終わる‥

リオ五輪ももうすぐ閉会式。

楽しかった祭典も間もなく終わり

かなしすぎます。

閉会式といえば
東京五輪の閉会式は
「世界に一つだけの花」を
みんなで歌えたらいいなー
とガチで思ってたんですけどね。

家族には
「"ナンバーワンにならなくてもいい"と
いう歌詞は
五輪のスピリットに合わない」
と言われたましたが。

それでも
一人一人が違う種を持ってるから
世界中から色んな人が集まるから
五輪はいいんだと思います。

都知事が変わったり
国立競技場の問題があったり
課題はありますけど
平和にいきましょ

野球も熱い

五輪に気を取られてる間に
プロ野球は
首位ソフトバンクと
2位日本ハムのゲーム差が
0.5ゲーム差に。

最大11ゲームあったのにです。

これはわかりませんね

そして
高校野球はベスト4が
出揃いました(^^)

ベスト4は
聖光学院(福島)
常総学院(茨城)
明徳義塾(高知)
秀岳館(熊本)

熊本がベスト4に残ってる!

いよいよ準々決勝

こちらもクライマックスです

四連覇へ

朝から女レスリングが三階級全て金メダル!

土性選手の決勝を生で見ました(^^)

伊調馨選手は4大会連続金メダル!

吉田沙保里選手の方が目立ってますけど
伊調馨選手もレジェンドですよね

今日はレスリングの吉田沙保里選手のCMをご紹介。



レスリングは後半戦の日本の目玉競技だと思います。

アテネ五輪から三大会連続で金メダル

リオ五輪では四連覇がかかります。

超人すぎる。

超人すぎて、
簡単にメダルを取ってしまいそうな
雰囲気もある吉田選手。

素人が何言ってるんだ
と言われそうですが
期待したいと思います。


卓球銅メダル

寝なくちゃいけないのに
女子卓球の銅メダル
ついつい最後まで見ちゃいました。

ハッピーに寝れます

ありがとうございます

五輪は後半戦

ブログ滞ってすいません。

今仕事のピークで
夏休みを取れないのが悲しいこの頃
(有休消化ゼロ‥)

五輪のニュースをチェックしてると
ブログを書く時間が削られてます‥

柔道が
男子が全階級メダル獲得
卓球で水谷隼選手が銅メダル
錦織圭選手がナダルを破って銅メダル
白井健三選手が跳馬で新技を決めて銅メダル
バドミントンの女子ペアが決勝進出

毎日躍進のニュースを聞いて
本当に嬉しいです

ただし生で観れないのが
悲しいですけど

ずっと夏休みな学生さんが
羨ましいです

締める言葉が見つからないので
グダグダですが
終わります

瀬戸内レモン味

ご当地お菓子をいただきました

プリッツ 瀬戸内レモン味

プリッツなのに酸っぱい。

でも酸味がきいて美味しいです。

お試しあれ

最強の着地

リオデジャネイロ五輪は折り返し地点

連日楽しませていただいております。


毎日嬉しいニュースが飛び込んでくるので

何を書いたらいいかわからないです。

ありがたや

毎回、柔道と水泳が終わると
急に寂しくなっちゃいます。

前半戦は
男性陣の活躍が目立ってたと思うので
女性陣の活躍に期待

ブラジルの首都は?

今日はブラジルの初歩的なクイズ。

ブラジルの首都はどこでしょう


わざわざクイズにしてますから
リオデジャネイロでは
ありませんよ

正解は
ブラジリア

人口が約200万人。

神戸や京都よりも多いです。

飛行機の形をした近代都市は
世界遺産にも登録されてます。

リオデジャネイロからは
遠いみたいですけど
ご興味ある方は
世界遺産で検索してみては?

山の日

今日は山の日

お盆休みがない会社に
勤める身分としては
有休を使わずにもらえる
夏休みでございます

今年はオリンピックみるぞ

もちろん、お盆に向けて大掃除も

「人生で一番心臓に悪く、間違いなく一番幸せな日」

タイトルは白井健三選手のインタビューより。

なんていいセリフなんでしょう(^^)

男子体操団体の金メダル

朝起きて、飛び上がりました。

そして早起きしなかったことを後悔

4年前ならがむしゃらに起きたのに。

団体スポーツの金メダルは
一人の力だけではない分
嬉しくなっちゃいます。

夢と感動をありがとうございます

君の声が聞きたいから君の笑顔が見たいから 何もかもを抱きしめたらそれが僕の力になる

今日のタイトルはくずの全てが僕の力になる



タイトルにも書いた通り
一人じゃないんだ
全てが僕の力になるんだ
とめっちゃ歌詞がいい曲です。
キラキラソング。


でも、歌ってるのは
芸人のぐっさん(山口智充)さんと
雨上がり決死隊の宮迫さんだから
"笑い"になっちゃうという・・・。


選曲理由は、
世界柔道のテーマソングだったから。

柔道は日本の"お家芸"ですからね。

沢山のメダルを期待してます(^v☆)

今週は朝のニュースを見るのが
楽しみです。 

今日はEテレをみたら
卓球の石川佳純選手が
初戦で負けてしまって
びっくりしましたが

昨晩の太田雄貴選手も初戦敗退。

一発勝負は残酷です

今日の夜は
男子体操団体の決勝。

予選は四位で残念でしたが
予選の結果は決勝に持ち込まれません。

開き直るぐらいのつもりで
大舞台を楽しんで欲しいです。

おまけ
今日、8月8日は
猫ひろしさんのお誕生日だそうです。
カンボジア代表として
開会式出てましたな。

おめでとうございます

栄光への懸け橋

今日はコナミのCMをご紹介。

選考理由は、
体操日本代表の
内村航平選手と加藤凌平選手が出演
しているから。



五輪のたびに体操競技
楽しみにしている競技の一つです。

団体の金メダルはもちろんのこと
内村選手は
男子総合個人の二連覇
挑みます。

時間が日本時間の
朝4:00から7:00。

朝起きたら終わってます(泣)

それでも
朝に明るいニュースをワクワクしながら
待ってます(^^)/

高校野球開幕

7日から高校野球が開幕します。

今年は五輪イヤーなので
マスコミの報道が五輪優先のが
可哀想ですね。

関西勢は

大阪 履正社
奈良 智辯学園
京都翔英
滋賀 近江
兵庫 市立尼崎
市立和歌山


なかなかフレッシュな顔ぶれ

センバツ出場した高校は
苦戦しましたね。

センバツ優勝の智辯学園
春夏連覇がかかります。

早実の清宮幸太郎選手は
いませんが
新たなヒーロー出現を
お待ちしております

リオ五輪開幕!

4年に一度の祭典が遂に始まります。

開会式は日本時間だと
6日の朝8時ぐらい。

土曜日だから見れます(^^)

南米初の五輪。

どんなセレモニーが待ってるのでしょう。

楽しみです

ソフトボールと野球が五輪復活!

ソフトボール、野球が東京五輪正式種目

朝のニュースを聴いて
テンション上がりました

上がらない訳ないでしょう

2008年にソフトボールが
金メダルをとってから8年

日本がどんなに世界一になっても
五輪競技でないから
あまり注目されませんでしたから。

競技関係者のみなさま
おめでとうございます

上野由岐子選手は元気かな?

目指しましょう、金メダル!

オリンピックサマー (・∀・)

気がつけば8月突入!

今月はなんといってもリオ五輪(゚∀゚)━━━━!!

例年以上に
スポーツなブログになるかもです。

暑くてダルい時は
テレビをつけて
地球の裏側から
元気もらいましょう

充電中

今日は太陽光のCMを紹介。

理由は、女子卓球のエース
石川佳純選手

出演しているから。




中学・高校時代は
大阪で過ごした
大阪ゆかりのある選手でもあります。


世界卓球は
日本は2位でした。

五輪は
中国の高い壁を破る
絶好の舞台です。

石川選手は
団体はもちろん
女子卓球初の
個人メダルの期待もかかります。

4年前の悔しさを思い出して
狙ってほしいです!

九重親方さん

元横綱、千代の富士さんこと
九重親方訃報のニュース。

突然でびっくりしました。

現役時代は知らないので
元大関・千代大海関のお師匠さん
土俵下の審査委員さん
のイメージが強いです。

でも
横綱時代の映像をみると
筋肉ムキムキ。
お相撲さんというより
アスリート。
きっと鍛え抜かれたんでしょうね。

そして父と同じ原因が膵臓がん

ニュースを聞く限り同じパターンに聞こえます。

膵臓がんは再発すると
がんの進行が早いことが多いです。

ご家族の方の心の準備が
出来ていらっしゃったのか心配です。

お悔やみ申し上げます

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター