白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

上半期終了!

今日は6月30日です。

2016年上半期もおしまいです。

1年が早すぎる~~~~~~~(~д~;)

オールスターファン投票結果発表

オールスターのファン投票
発表されました\(^o^)/

気になるトピックを。

最多得票は
柳田悠岐選手と山田哲人選手。

昨年の流行語大賞
トリプルスリーの二人が
強かったです。

山田哲人選手は
今タイトル部門で四冠 ですからね。
人気あるのも当然です。

パ・リーグの先発部門は
日本ハムの大谷翔平選手。

投手として堂々選出!
160キロ以上の速球
魅せてほしいです。

阪神の高山選手が
新人唯一の選出

マートンの穴を
新人が埋めてますからね
宴でもほしい狙ってほしいです

I feel my soul Take me your way そうたったひとつを

今日のタイトルはYUIさんのfeel my soul

12年前のYUIさんのデビュー曲です。
月9の主題歌だったので
ドラマでご存知の方もいるはず。

私は
当時携帯の着メロにして
めざましアラームにしてました。

座りながらギターを弾いている姿が
印象的に残っています。

ソフトボールが東京ドームで3万人

ソフトボールファンとしは
嬉しいニュースです。

【ソフトボール】東京ドームに3万人超来た!2020年東京五輪での復活が濃厚なソフトボールの日米対抗戦が、初めて東京ドームで行われ、北京五輪金メダルの日本がライバル米国に5―1で快勝した。試合には観客が3万1000人以上集まり、感激する選手の姿が見られた。(スポーツ報知)
続きを読む



東京五輪は
大人の事情がありすぎて
なんとも言えませんけどね。

女子だって強いんです

真田丸!

梅田の百貨店で真田丸展をやってました。


大河ドラマを殆ど見てないのに。

赤い甲冑が展示してあって
カッコよかったです



こんな赤い装束の戦士が
馬に乗って走ってきたら
怖気づきそうです

怖すぎる

平和な時代でよかったです

いつでも君の笑顔に揺れて太陽のように強く咲いていたい

今日のタイトルはL'Arc~en~CielのFlower

最近めざましのアラームを
Flowerに変更していてとっても気にいってます。


L'Arc~en~Ciel - Flower 投稿者 lever-de-soleil

イントロが気持ちよくて
不快感なく起きれます。

"不快感がない"

アラーム曲として
とっても大事な条件です。

では、おやすみなさいzzz

君は君らしく生きていく自由があるんだ 大人たちに支配されるな

今日はクイズです。

サイレントマジョリティの意味を答えなさい

Wikipediaよれば
アメリカのニクソン大統領が
「グレートサイレントマジョリティ」と
発言したのが起源だそうです。

政治家さんは気にする言葉かも
しれませんね。

ヒントは
サイレントは
英語で「静かな」という意味である
ことです。


正解を発表します。

正解は
モノ言わぬ多数派でした。

積極的な発言行為をしないが
大多数である勢力のこと

を指します。

日本人が大好きな奴だと思いました

嘘やろ?

朝から大雨

でも天気予報をみてびっくり。

雨が降ってるのは
京都南部
大阪北部
滋賀東部
奈良北部だけ。

大阪の南は降ってないでは
ありませんか。

嘘やろ?

参議院選公示

参議院選が今週から公示です。

安保法案
消費税増税見送り
社会保障などなど
まじめに難しい問題が山積み。

争点はいろいろあります。

でも
舛添都知事が辞職した
東京都知事選挙に
話題を取られた感が半端ない…

よく考えれば
東京都民のみなさん以外は
投票権がありませんのにね。
(首都のトップですから大事なのはわかりますけども)

さあ選挙カーが
うるさいのは嫌ですけど
我慢我慢

真夏の選挙ムード突入です。

予測変換


広瀬鈴
土や田尾
山崎件と
すだ正木
二階堂踏み


最近、黒パンダと
「私のスマホの漢字変換予測機能が
ショボい」

という話題をしてます。

ここ数年で有名になった
芸能人の方はほとんど
変換できません

冒頭の変な漢字は
最近ドラマで活躍されてる
若手女優さん俳優さんの名前です。

正解は
広瀬すず
土屋太鳳
山崎賢人
菅将暉
二階堂ふみ


山崎賢人さん
人名でありそうな名前ですから
せめて健人、研人あたりで
変換してほしいです。

土屋太鳳さんは
PCで変換するのが大変です。

「つちや ふといおおとり」で
変換してます。

女の子の名前なのに失礼です。

みなさんも
お手持ちの携帯で
変換してみてください。

馬鹿なケータイほどおもしろいですよ(^^)b

交流戦はソフトバンクが二連覇

交流戦は殆どの日程が終了。

ソフトバンクが二連覇しました。

今週末は「連覇」という言葉が
キーワードでしたね。

ホークス強すぎる。

隙がないです。

昨年と変わらず
オリックス以外のパリーグが
お強いこと。

そんな中
セリーグでは
広島カープが健闘しました。

ただいま
カープが首位でございます。

エースの前田健太選手が
抜けているのにです。

ほかの球団がパリーグに負けている中
作った貯金は大きな財産です。

広島は
セリーグで最も優勝から
遠ざかってる球団です。

もし優勝できれば
広島が湧きたつこと間違いません。

でもその前に真夏がやってきます。

財産を失わずに戦っていけるのでしょうか?

注目しております。

電話をしながら

駅で携帯電話で電話をしながら改札に向かうお姉さまに遭遇

会話が弾んでいてかなり楽しそうです

ところが改札で奇妙な行動に。


普段から携帯のアプリで
電車の乗り降りしてる人なんでしょう。

左耳に当てていた携帯を
右耳にもちかえて
"耳に携帯を当てたまま"
携帯を
改札のパネルにタッチ!


無理な体勢でタッチは不十分。

改札機は通してくれません。

懲りないお姉さまは
肩からずり落ちたかばんを
床に置いて再挑戦
(携帯はまだ耳に当てたまま)

しかし
改札は開いてくれません。

改札から出れないお姉さま。

最後は改札の前に座り込んで
話し込んじゃいました。

最後まで
携帯は耳から離れませんでした

余程大切な電話なんでしょう。

いったいどんな
電話をしていたのでしょう?

気になります

チビ太のおでん、チビ太のおでん、チビ太のおでんは

黒パンダがオススメするので
奈良テレビで再放送中のおそ松さん
初めて見ました。

奈良テレビは
普段見ないよね。

奈良テレビの番組を
初めて録画しました(笑)


今週のサブタイトルは
チビ太のおでん

チビ太のおでん♪
チビ太のおでん♪
チビ太のおでんはサーク○○♪


チビ太のおでんは
昔CMでやってたので知ってましたが
「おそ松くん」のキャラクターだとは。

初めて知りました。

作中では
大人になったチビ太が
おでん愛を熱く語ってました。

本当におでんが好きだったとは。

勉強になりました

そう気付いていた 午後の光にまだ僕は眠ってる

今日はL'Arc~en~Ciel
ある人気曲を紹介しようとしましたが
途中でフリーズして
全部消えてしましました

2回もね(泣)

再作成している時間がないので
やめます。

よい週末を~☆

4257本目!

イチロー選手が日米通算4257本安打達成!!

日本では
累積で2000本のヒットを打つと
名球会から表彰されます。

最近お騒がせの清原和博さんも
2000本打ってます。

阪神の金本知憲監督も
失礼ですが
3000本は打ってません。

2000本打って引退する選手もいますね。

イチロー選手は
名選手の証である2000本の
二倍を打ってます。

誰が見たってレジェンドです。

おめでとうございます

心の友よ

本日6月15日はドラえもんのガキ大将ジャイアンの誕生日です。

ジャイアンはいくつなの??

小学生ですよね

ここでジャイアンの名言を紹介。


おまえらスクラップにしてやるからな!

バット買ったから殴りぐあいをためさせろ。

もらったんじゃない。
永久に借りておくだけだぞ。

ギタギタのメロメロのボロボロにしてやる。




なんて怖いんでしょう。

アニメで小学生役の声をやる
声優さんは
女性の方が多いと思いますけど

ジャイアンは
男性の方がいいでしょうね笑

他のキャラクターの誕生日も

また調べたいです。

死ぬまでドキドキしたいわ 死ぬまでワクワクしたいわ

今日はYUKIさんのJOYより。






「しゃくしゃく余裕で暮らしたい」って

先週の音楽番組で歌を聴いてから
ずっと頭の中で流れてます。

今カラオケに言ったら
歌いたくなる確率
100%です。

強烈

○○専用車

発車間際の電車に飛び乗ったら、

一両まるまる男性ばっかり(汗)

男性専用車両になってました。

四割ぐらい乗ってるのに
本当に全員男性…

女性専用車の逆。


とくに何かあった訳ではないけれど

落ち着かない私…

電車が大きな駅に着いて
女性客が目の前に座り
ほっとしました。

貴重な体験でした

いざT-SITE枚方へ(2)

枚方市に5月にできた
新型百貨店「T-SITE枚方」に行ってきました。


今日は感想です。

行った感想は

枚方市駅はこんなにオシャレな駅だったの??

とにかくオシャレなんです。

優雅エレガントなんです。

梅田に詳しい人なら
JR大阪駅の蔦谷書店のイメージです。

エントランスにスターバックスがあって
コーヒーを飲みながら本がよめて
ちょっと背伸びをした本屋さん。

時間をゆったり過ごしたい方には
とってもいいスペースだと思います。

東京だと代官山、六本木、表参道、白金
関西だと芦屋が似合いそうです。

実際に
代官山で成功されて
神奈川の湘南にあって
3つ目がベッドタウン枚方市ですからね。

やっぱり枚方市だけ浮いてる感が…。

枚方市駅
京阪本線では大きな駅ですけど
オシャレして遊びに行く駅では
ありませんでしたからね。。

通勤前に皆立ち寄るのかどうか…。

オシャレすぎて逆に心配になりました。

またふらっと遊びに行こうと思います(^3^)

TSUTAYA創業地がんばれ~

いざT-SITE枚方へ

T-SITE枚方に行ってきました。

と書くと
T-SITE枚方??」と
なるので
まずは軽く紹介を。

枚方市駅前の新名所「枚方T-SITE」を徹底解剖!
蔦屋書店・TSUTAYAがライフスタイル型の百貨店に


今も昔も「特別な時間を過ごす場所」として親しまれてきた“百貨店”。日々の必要なものをそろえるだけでなく、休日に家族と遊びに来たり、人生の節目に生活用品を悩みながら選んだり。多くの人にとって、人生に寄り添う場所であったはずだ。

2016年5月16日(月)、枚方市駅前にあった近鉄百貨店跡地に、そんな愛おしい記憶や思いを再認識させてくれる新名所「枚方T-SITE」が誕生する。

「枚方T-SITE」は、欲しい“スタイル”に出合う百貨店



本を通してライフスタイルを提案する蔦屋書店を中心に、日常を豊かにするモノ・コトを集めた商業施設「T-SITE」。2011年にオープンした代官山、湘南に次ぐ3店舗目となるのが、TSUTAYA創業の地である枚方に誕生する「枚方T-SITE」だ。その規模はTSUTAYA・蔦屋書店・T-SITE史上、過去最大。「上質な日常を届けるライフスタイルデパートメント」をコンセプトに、食、キッズ、美容など、三世代で楽しめる9フロア(B1Fは夏オープン予定)を展開する。

特筆すべきは、前代未聞のサービスと設備。開店時間は朝7時から夜25時まで。早朝から焼きたてパンを食べたり書店で調べものをしたりできるし、終電のあとも本を買ったり、CD・DVDレンタルやATMを利用することもできる。専用のアプリ「T-SITE Passport」を使えば、駐車場の空き状況確認やレストラン予約がスムーズに。毎日の自分のスタイルに合わせて、好きな時に快適なショッピングライフを送ることができる。
つづきを読む




枚方に関西初「T-SITE」 代官山・湘南に続き3店目、「まちのリビング」目指す


複合商業施設「枚方T-SITE」が5月中旬、京阪電鉄枚方市駅前にオープンする。運営は「TSUTAYA」などを手掛けるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(東京都渋谷区)。

 関西初のT-SITEとして東京・代官山、神奈川・湘南に続き3店舗目となる同施設。枚方市駅前発祥の「蔦谷書店」を中心に、コーヒーを飲みながら本や雑誌が読める滞在型の空間づくりを目指す。T-SITE事業を手掛けるソウ・ツーの吉冨聡企画部部長は「各階が本でつながっている空間」になると話す。専門の「生活ジャンル」に対する知つづきを読む識を持つ「コンシェルジュ」が在籍し、選書の相談や生活提案なども行う。



TSUTAYAの創業地が
大阪の枚方市
だったなんて
今回初めて知りました。

5月オープン当初から
朝の関西ローカルで紹介されてまして
京阪沿線住民としては
気になる施設です。

ガラスばりの建物だけでも
インパクト大です。

と前振りが長くなりすぎたので
感想はまた次回。

今日はおしまい

紫陽花といえば何色?

紫陽花がきれいに咲いてますね(^-^)
紫陽花をみると
六月だなーと感じます

紫陽花といえば
何色を思い浮かべますか?

私は青か紫の紫陽花が
浮かびます。

「ピンク色」と答える人も
多いそうです。

赤色や白い紫陽花もありますよね。

世の中には
「黄色」の紫陽花も
あるそうですよ。

私は見たことがありません。

見つけた方はぜひ写真を

嫌いにならないでください

昨日は大阪教育大池田小学校の殺傷事件から15年だったそうです。
事件にあった方々も大学生。

大阪という身近な小学校で
起きたショッキングな事件。

それまで、開かれてた学校。

学校の校門は開いてても
さして問題にならなかったのに
事件をきっかけに
しっかり防犯されるようになったと
思っております。

犠牲になられた方々に
ご冥福をお祈りします。


さてさて話は変わって
問題です!

2011年6月9日に開催されたAKB48総選挙
1位になった前田敦子さんが
スピーチで言ったセリフはどれでしょう??

「私のことは嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでください」

「私が嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでください」

「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」


当時はNHKのニュースに
取り上げられるほど
注目されました。

この名台詞があるから
前田敦子さんは
5年経っても
AKBのレジェンドなのかなーと。



正解は追記へ。

以上、五年前を振り返ってみました
続きを読む

修学旅行?

朝から駅に十代の若い子がいっぱい。

一番前にプラカードをもった先生も。

修学旅行?

でもプラカードには
難しい漢字で
「○○中高」。

どこの学校!?

耳を澄ましたら
先生が甲高い声で
中国語をしゃべってるでは
ありませんか

海外からの学生さん

雨の多い時期にようこそ日本へ。


買い物たくさんしてってね(笑)

命を大切にしないやつなんて大嫌いだ

今日のタイトルのセリフは
ある映画のセリフを引用しました。

Q.当時大ヒットした映画のセリフですが
何の映画でしょう?


ヒント1は
十年前の映画です。

ヒント2は
監督さんが世界的に有名な監督のご子息さん
です。


正解を発表します。


正解は、
ジブリ映画「ゲド戦記」でした。

手嶌葵さん演じるテルーのセリフです。



ゲド戦記は
ちょうど10年前の映画になるそうです。

このセリフがなぜ有名かといいますと
CMでこのセリフのシーンが
繰り返し放送されたからです。

監督は
宮崎駿監督の息子さん
宮崎吾朗さんでした。

ファン投票中

交流戦で盛り上がってるプロ野球。

プロ野球オールスターの
ファン投票が絶賛受付中です。

パ柳田とセ筒香、ファン投票最多 球宴・中間発表


 日本野球機構は1日、プロ野球マツダオールスターゲーム(7月15日・ヤフオク、16日・横浜)のファン投票第1回中間発表を行った。
 現時点で12球団最多得票は、パ・リーグ外野手部門の柳田(ソフトバンク)で7万5243票。セ・リーグ最多は外野手部門の筒香(DeNA)の5万5651票。

セの先発投手部門は菅野(巨人)が2万4632票でトップに立ち、新人の今永(DeNA)が3212票差で2位につけた。パの先発投手部門は大谷(日本ハム)が2万5899票で首位。大谷は指名打者部門でも9373票を集めて5位。
毎日新聞より



毎年行われていて
ファンが「今見たい選手」がわかる
ランキングでもあります。

昨年の最多得票は
西武の森選手と
横浜の筒香選手。

2年前は
オリックスの糸井選手と
広島の丸選手。

昨年は
広島の黒田投手も多かった記憶が。

今年はどうなるのでしょうか

楽しみです

響きだけでイケメンそうだなと思う苗字ランキング


響きだけでイケメンそうだなと思う苗字ランキング


1位 如月(きさらぎ)
2位 桐生(きりゅう)
3位 早乙女(さおとめ)
4位 黒崎
5位 西園寺
6位 一条
7位 東条
8位 速水
9位 橘
10位 二階堂



いかにも
少女漫画や
トレンディドラマの
エリート役に
出てきそうな苗字ばかり。

西園寺、一条、橘は
京都のお公家さんの名前ですね。

やっぱり
お公家さんの名前は
気品があって
イケメンを連想しやすいのでしょうか?

ここからはじめて古今東西鳴りやまぬ花

今日は黒パンダさん
大好きなアニメの主題歌をご紹介します。

オソマツさんよりはなまるぴっぴはよいこだけ



赤塚不二夫生誕80周年記念して
名作「オソマツくん」大人になって
帰ってきた!

という設定です。

黒パンダいわく
むつ子の6人の個性が光り輝いていて
とてもおもしろいそうです。

アニメの放送は終わってますが
探せば見つかるかも(xx)

アニメに興味のある方はぜひ☆

太陽が沈んだら南向け南

英語で火星は何と呼ぶでしょう?


正解は

マーズMars

でした。

スーパーマーズ見ましたか?

我が家では
星をみるために外へ出たのは
よかったものの
どの星が火星かで
議論になりました( ̄▽ ̄;)

普段から
星を見てない証拠です。

だれか望遠鏡を貸してください

六月は換気が大切?

今日から6月です。

ある番組で
梅雨の前に
クローゼットをあけて
換気した方がいい
と言ってました。

でも、私は出来てません

一年ももうすぐ折り返し!?

一回、
あたかも泥棒が入ったかのように
タンスを開けっ放しにしようかと
思います。

無用心すぎるでしょうか (笑)?

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター