白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

Oh Baby! 今夜ドアを開けるの そこが二人のダンスフロアあ なたはまるでミラーボールの光

今日のタイトルは先週発売の新アルバムより
岸谷香さんミラーボール
でした。



動画を見つけられませんでした(~3~;)

何でこの曲を選んだか?

この曲を作ったのが
岸谷香さんと
「トライセラトップス」の和田唱さん
だったからです。

和田唱さん。

先週のエンタメ情報をチェックした人なら
聞き覚えがあるはずです。

先週結婚した
上野樹里さんの旦那さんです。

よっ幸せ者(^^)

歌手の人が結婚すると
歌も注目されることがあるからいいですよね。

最近だとダイゴさんのKSKもそうですよね。
(メンタリストじゃなくてマラソンを頑張った方ね)


末永くお幸せに(^v^)

31日より交流戦開始

プロ野球は5月31日より交流戦が始まります。

関西では
31日から3日間京セラドームで
オリックス対巨人戦

6月3日から甲子園で
阪神対西武戦
あります。

甲子園は
オリックスソフトバンクの対戦も
ありますねー(^w^)
(オリックスは同じ関西ですけど)

昨年は、
セリーグの球団が
パリーグの球団にボコボコにされました。

今広島カープが
絶好調ですけど
昨年は首位だった横浜が
連敗して貯金をなくしました。

ただでさえ
先週のセリーグは
巨人が6連敗か7連敗して
首位から最下位まで転げ落ちそうになっていたり
セリーグの全借金を抱えていた横浜
わずか1カ月で完済したり
混乱まっただ中です。

今年も1カ月でどうなるかわかりませんよ



個人的には
ヤクルトの山田選手
パリーグのエース級投手を打ち負かせるのか
気になりますね(^^)b

日本ハムの大谷投手対山田選手
なんて実現してほしいですね。

一年に一度のレアな対戦
新鮮な組み合わせを楽しみませんか?

めちゃくちゃ 好きやっちゅーねん!!! 月曜日も 火曜日も

今日のタイトルは倖田來未さん恋のつぼみ<より。

稲垣吾郎さんと森三中の村上さん主演の
ドラマ「ブスの瞳に恋してる」の主題として
当時話題になったナンバーです。

ドラマで花嫁の村上さんの印象が
すっごく残ってますw



大阪弁がめっちゃカワイイ歌です。

関西女子におススメ。

ご当地ご当地♪

でも
倖田來未さん曲あるあるで
意外と高いので
高い曲が苦手な方は
キーを下げた方がいいかもしれません。

万博公園はでっかいぞ

今年は緑を求めてまして
万博公園に行って来ました。


万博公園といえば
岡本太郎さんの太陽の塔でございます。

入口でパシャリ。



いい天気でした。

万博公園の隣りは
高速道路が走ってて
都会の中にある感じなんですけども
中に入ると緑あふれる別世界。

まさにオアシス(^3^)

1時間以上かけて
緑がいっぱい。
お花畑がいっぱい。

歩きまわりました。

「人間はお花に囲まれると
HAPPYになれるんですね」

あっ
新しくできた水族館にも行ってきました。

よかったですよー。

でも細かすぎて
何を紹介したらいいのか
よくわかりません。

また今度で(^v^)/

ずっと独身でいてほしい男性芸能人ランキング2011

今日は2011年4月の記事より総集編です。

ずっと独身でいてほしい男性芸能人ランキング

2011年2月16日投稿
1福山雅治
2竹野内豊
3中居正広
4堤真一
5香取慎吾


ご存知の通り、
福山さんは吹石さんとご結婚されました。

SMAPの二人がランクインしてますけど
香取さんは
この間ドラマ「家族ノカタチ」で
"結婚しない男"を
演じてましたよねw

当分ランキングの有力候補でしょうか?

伊勢志摩サミット開幕

伊勢志摩サミットが26日から開幕します。

世界中から偉い人がいらっしゃるということで
注目度は高いですね。

無事におわりますように。

日本ハムが移転構想?

日本ハムの新球場構想が記事になりました。


プロ野球北海道日本ハムが新球場を建設し、札幌ドームから本拠地を移す構想を進めていることが23日、関係者への取材で分かった。北海道大学構内(札幌市北区)、北広島市が整備を検討している「きたひろしま総合運動公園」予定地、札幌市の真駒内地区(南区)などが候補に挙がる。札幌ドームでは実現できていない球場と球団の経営を一体化させて収益力を強化する狙いがある。本年度中にも候補地を決め、2023年の開場を目指す。
続きを読む



もし報道が本当であれば
札幌ドーム側にとっては
とっても耳に痛い話です。

野球の試合は
ほぼ毎日ありますからね
(もちろんホームの試合しか
つかいませんけどね)

ただでさえ
札幌ドームは
日本で一番満員にしにくい
ドームです。

せっかく
北海道に野球チームがあるのですから
強いチームですから
とにかく円満に

ファンに影響が出ないように
気をつけてほしいです

 裸足のまま走る街 すり抜ける人の波

今日のタイトルは
三浦大知さんの最新シングルCry & Fightより。



6日のMステで赤ペラで熱唱

この日こMステは
T.M.Revolutionが20年前の衣装で
HOT LIMITを歌ったり

radio fishが派手な舞台で踊ったり

お祭り騒ぎな回だったんですけど

最後の最後に引き締めました。

赤ペラ大歓迎です

そういえば三浦大知さん

トットテレビで
チャプリン役で
出演されてましたね。

ダンスはキレキレなのに
顔が白塗りだから
誰かわからないという…

これからも
おもしろい挑戦期待してます

開幕ダッシュ成功!5月のセレッソ大阪は?

久々にJリーグのニュースを。

4月に首位だったセレッソ大阪。

22日に順位を確認すると
かなり変わってました。

J2リーグ順位(5/22 19:00現在)


1位 札幌  勝ち点29
2位 岡山  勝ち点25
3位 町田  勝ち点25
4位 セ大阪 勝ち点25



4位まで落ちてるではありませんか(@д@;)

3試合未勝利のC大阪 FW柿谷「先制点を取ってあげることが大事」


今季、J1昇格の本命と見られているセレッソ大阪だが、いま一つ勢いに乗ることができていない。22日の第14節、横浜FC戦では試合終盤に先制されてから、目が覚めたような攻撃を見せて同点に追いついたが、勝ち点3を挙げることはできなかった。この試合を引き分けたことで、3試合未勝利と足踏み状態が続いている。(ゲキサカより)
続きを読む



なんてこった(==;)

首位とは勝ち点差4なので
悲観することはありませんが
リズムに乗り切れてないのは
心配したくなりますね(~3~;)

以上、久々サッカーニュースでした。

ナカタ ナカタ ナカタ ナカタ ナカタ ナカタ I am perfect Human

日本ハムの試合を見てたら、
日本ハムに絶好のチャンスが到来!

ここでバッターは
不動の四番
中田翔が登場


登場曲は
Radio FishのPERFECT HUMAN

ナカタ ナカタ ナカタ ナカタ ナカタ ナカタ ♪

相手投手は嫌でも
"中田翔"を意識せざるおえませんw

カッコいい動画までできてますから↓



ずっと聴いてたら
こんな威圧感のある歌だったかな?
と思えてきました。

本家の中田さんもビックリでしょうww



国際試合でも使っていただいて
「世界の中田」をアピールしていただきたいです(笑)

お前も蝋人形にしてやろうかー

聖飢魔IIの代表曲・蝋人形の館の名セリフより。

"蝋人形"は読めましたか?

"ろうにんぎょう"です。


1986年(昭和61年)4月発売。

ちょうど30年前の歌です。

聖飢魔IIといえば、

なんといっても

悪魔のビジュアル



リーダーのデーモン小暮閣下さんは

30年間も悪魔界に

いらっしゃる計算になります(笑)

最近
ゴールデンボンバーとか
狼バンドとか
ビジュアルに凝ってるバンドさんは多いですが

30年前にエンターテイメントとして
成立させてしまう所が
大御所です。

きっと40年経っても
悪魔界からいらっしゃるんでしょうねw

楽しみにしましょ(^^)



「蝋人形の館」の話は全然してませんでした。



初めて歌詞をちゃんと読んでみましたが

お化け屋敷に出てきそうな内容です。

ホラー好きの方にお勧めします。

通算100暴投

17日にヤクルトスワローズの新垣渚投手
通算100暴投
達成
しました。

あまりピンとこない記録ですが

プロ野球の歴代で
過去二人しか達成していない
レアな記録です。

過去達成した二人は
通算215勝の村田兆治氏(元ロッテなど)
日米通算182勝の石井一久氏(元ヤクルト→元ドジャースなど)


なかなかの大物です。

長く現役で続けていないと
到達不可能な記録であることは
間違いないと思います。

今年は
同期入団の和田毅投手が
ホークスで結果を出してます。
(松坂大輔は不安ですが)

新垣投手も負けないでほしいです。

飲もう ライ×3 みんなで踊れ! Hip-Pop ピーポー かけてよミラクルNumber

今日はmihimaru GTの気分上々↑↑

mihimaru GT最大のヒット曲。

着信メロディやPC配信などの総ダウンロード件数が

1か月で100万件を突破!

当時はまだ配信が
今ほど定着していない時代に
世間をあっと驚かせました。

2006年の紅白初出場を果たしました。



アゲアゲで楽しい一曲。

カラオケで歌えば
盛り上がること間違いなし。

でも私は歌えません。

ラップが難しいです。。

でも
嵐のさくラップができる方は
きっと上手いはず!?

挑戦してみてください。

激突

ただいま、
酔っ払ったきれいなお姉さんが
電車の窓に激突。

ドンっっ


なかなかいい音しましたよ。

それでも

本人の意識は虚ろなまま。

慌てたのは
一緒に飲んだと思われる同僚さん。

二人がかりで
立たせようにも
なかなか立てないお姉さん。

足が完全にもつれてます。

車掌さんも
降りるのを待ってましたよ。

相当飲み過ぎましたね

朝起きたら
何でタンコブが出来てるのか
思い出せないでしょう

えらいこっちゃ

抹茶系が食べたい

今日は宇治観光の余談です。



宇治にいくと
お茶屋さんが沢山あって
抹茶アイスが売られてて
とっても抹茶系が恋しくなりました。

緑マジックにかけられてるかと
思うほどです。

ということで
我が家は抹茶ブーム到来中。


冷蔵庫には
スーパーで買った抹茶最中
あります

緑の季節にいかがでしょうか?

世界はあなたの色になる

黒パンダが大型連休中、
名探偵コナンの映画最新作を観に行ったそうです。


『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』


劇場版第20回目という記念の目玉は
コナンの宿敵「黒の組織」が登場する所です。

記憶喪失の女がでてきて
女の正体が組織の権力者かもしれない・・・
という展開らしいです。

気になる書き方です。

映画からマンガ本編に登場する人物も
いない訳ではないのでね。

(例)白鳥任三郎刑事など

気になる方はぜひ☆

緑のまち宇治

大型連休中に今日の宇治に行ってきました。


宇治は、
学生時代は部活で遠征していたので
自分にとって馴染みがある街では
あるのですが、
「観光」目的ではいったことが
殆どありません。

特に平等院
世界遺産になってから"初めて"でした。


平等院は
小学校の遠足で行った場所なんです。

学校の先生が
「十円玉の場所だよ」って
教えてくれた場所なんです。

でも
行ってみたら
殆ど覚えてなかった・・・です。

それでも
小学校のころよりも
屋根が赤くてキレイになってたと
思います。

周囲の宇治川の河川敷も
キレイに整備されていて
過ごしやすかったです。

今度は紅葉の季節に行ってみたい
と思いますが
人が多いでしょうね(~3x)

体力と相談します。

美人アリランガムランラザニア マウスだってキーになって 気分イレブンアクセス試そうか

今日のタイトルは
PUFFYさんのアジアの純真です。

1996年5月13日発売。

20周年です。



この曲は
私のハンドル名「白パンダ」の由来となった曲ですからね。

ブログにとっても大切な曲です。

何より
PUFFYさん
デビュー20周年おめでとうございます。

ブレイク

今月から定期的に
定休日を作ろうと思います

今月は基本的に木曜日は
更新なしにします。
もしくは
更新しても短めのブログにします。

来月はわかりません。

まずは実験です

よろしくお願いします

有名人と同じ苗字あるある

めざましテレビで
有名人と同じ名前の人のエピソードを
紹介してました。

有名人と同じ苗字は
覚えてもらいやすい反面
それなりに苦労もあるそうです。

例えば

○苗字が小泉なので
昔「小泉総理」と呼ばれたことがある

○苗字がヤマザキさんだから
あだ名は「ザキヤマ」だった。

○苗字がハナワなので
「佐賀県出身ですか?」と
聞かれる。

○苗字が小栗なので
全然違う名前なのに
あだ名が「旬」だった。


私の周りには
昔、北島さんという人がいて
みんな
「サブちゃん」と読んでました。

演歌歌手の
北島三郎さんにちなんでです。

あまりに「サブちゃん」と
ばっかり呼びすぎたので
本名が全く思い出せません(笑)


今だったら
中田さんがカラオケに行ったら
オリエンタルラジオの曲を
リクエストされるかもしれませんね。

ナカタナカタナカタナカタ

パーフェクトな中田さん
腕のみせどころですよ

以上、有名人と同じ苗字あるあるでした。

生まれく叙情詩とは蒼き星の挿話 夏の旋律とは愛の言霊

昨日は横綱・白鵬が
魁皇を抜いて
幕内880勝で歴代単独1位!

魁皇が18年かけて積み上げた記録を
12年で更新。

恐れ入りまする


さて、今日のタイトルは
サザンオールスターズさんの愛の言霊でした。

96年5月発売。

今月20周年でございます。

この歌は
香取慎吾さん主演ドラマ「透明人間」の主題歌だったんです。

でも私はドラマを見てなかったんです。

小学校の昼休みに「愛の言霊」が
放送室から流れてきて
みんながワーと盛り上がってしまい
「しまった、乗り遅れた」

思った記憶があります。

愛の言霊は
クラスのみんなの共通言語でした。

ちなみに
カラオケで歌う場合は
曲の後半にあるラップパートを
完璧に歌えるとGOODです。

インパクトを与えること間違いなし!

サザンが好きな方はぜひ

再開!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は緑に触れてましたよ

黒パンダも一週間おやすみでした

英国では、レスターの岡崎選手が優勝!

おめでたいですね

米国では
共和党のトランプ氏が
大統領候補に。

世界は動いております。


宣言したとおり、ブログを本日より再開します。

連休明けで気分が乗らない月曜日。

今日から海の日まで祝日がないなんて(泣)

五月病にならないように
気をつけます。

お知らせ

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

今日は最高気温が25度以上の予想です。

暑さ対策をお忘れなく

今年のゴールデンウィークは
明日から一週間ブログを休載しようと
思います。


休むのは地震のせいではありません。

1か月ほど前に前もって決めたことです。

ずっと書いてきて
「たまには休んだ方がいいかもしれない」
と思いまして。

でも、
ずっと毎日書いていたら
休み方がわからない
状態に陥ってしまいました(~3~)

そこで
「大型連休を機会に
一週間充電しよう」
と思いました。

これから一週間は
新作記事は載せません。


ブログの再開は
9日以降の予定です。

引き続き
楽しいゴールデンウィークをお過ごし
くださいませ☆

以上、お知らせでした。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター