白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

送迎会の季節です。

昨日お昼休みに
高校野球をチェックしたら
8回裏終わって1‐0。
龍谷大平安高校がリード。

ところが
30分後に点数をみると
9回裏にドラマが!

智弁学園が2点を取って
逆転勝ちしてるでは
ありませんか。

野球は最後まで見ないと
わかりません。

諦めないチームが勝つ。
素敵です

さて
今年は黒パンダも白パンダも
人事異動はありませんが
同じ職場の人が異動するケースが多く
送迎会が多くなっています。

今送迎会で出し物をするなら
おススメしたいのが
オリエンタルラジオ

説明するまでもなく
配信チャートでずっと上位にいます。


若い子の送迎にはもってこい。
踊れたら絶対おもしろいと思います。

それにしてもオリラジ
おいくつでしたっけ?

30歳超えてますよね?

お元気な方たちですww




高校野球は準決勝

高校野球は早くも準決勝です。

今年は
ベスト8に関西勢が4校も
残りました!

智弁学園
滋賀学園
明石商業
龍谷大平安


その中から
智弁と平安が勝ち残り
準決勝は
智弁学園 対 龍谷大平安
秀岳館 対 高松商業
となってます。

西日本ばかりとなりましたね

今週は暖かくなって
スポーツ日和。

ワクワクする展開を
楽しみにしております

ソメイヨシノきみがこの季節泣くたびどんな想いをぼくらに

今日のタイトルは、堂本剛さんのソロ曲
ソメイヨシノより。


2006年発売なので
今年でちょうど十年です。



当時はエンドリケリという
古代魚さん名義だったと思います。
(うる覚え)

このブログに載せるために
改めて歌詞を読んだら
まぁ歌詞が
抽象的で難しい。。

冒頭の歌詞なんて
「叫ぶ声がまた墜落した」
ですから。

一行だけ読んだら
「いったい何があったの!?」
と聴きたくなります。

アイドルグループでは
やっぱりアイドルのイメージがあるので
この手のアーティストテイストの歌は
難しいのでしょうね。

今まさに
ソロとしてもライブを敢行されてるそうなので
剛さんの世界観が解放されてるのでは?

以上、
今年はジャニーズのさくらソングから
奈良に縁の深い方を
選んでみました。

つぶやき

今日は雑談です。
普段以上にグダグタなので
ご容赦下さい


まずは

桜が咲いてきました

春ですな

週末まで散らないで欲しいです



週末は野球の試合が盛りだくさん

セリーグは
巨人が三連勝!
逆に昨年優勝のヤクルトが
三連敗!
明暗がハッキリ

あとセリーグはね
全体的に
名前の知らない選手が増えてて
焦ってます

特に阪神
面子がフレッシュ

あと
ベンチをみたら、
アニキ、矢野さん、今岡さん、
先発が藤川球児投手…

十年前の優勝したメンバーが
勢揃い

タイムスリップした気分。

楽しくなりました。

若い選手が多いと
必死でいいですね。

グダグタですけど終わります

百年いつも動いていたご自慢の時計さ

今日は連想ゲーム。

福山雅治といえばガリレオ

ガリレオといえば振り子の法則

振り子といえば振り子時計


ということでこんな問題。

問題
おおきなのっぽの古時計
おじいさんの時計
百年 いつも動いていた
ご自慢の時計さ


この歌詞で始まる童謡のタイトルは?

おおきなのっぽの古時計
おじいさんのおおきな古時計
おしいさんの古時計
おおきな古時計



振り子時計を発明したのも
ガリレオガリレイさん。

振り子時計といえば
この歌しか思いつきませんでした。

幼稚園の音楽会で
大きな声で歌いましたから。

でも
久々に検索したら
歌のタイトルを間違えて検索してました。

四択にされたら
私と一緒に間違えてくれないかと思い
問題にしました。

道連れになって下さる方を募集しております(最低)


それでは正解です。



正解は大きな古時計でした。

おおきなのっぽの古時計ではないのね。

勉強しました。

#勝手にマジカルバナナ

Welcome Back To My Hometown北の街は凍えた夢を温めてくれるよ

昨日電車にのったら、
阪神ファンでいっぱいでした。
開幕戦を生で見れるなんて
うらやましいかぎりです

今日のタイトルは
GLAYSupernova Express 2016

3月26日開業予定の北海道新幹線
PRソングです。


"Welcome Back To My Hometown"なんて
小樽出身のGLAYだから歌える歌詞ですよね。

■CM動画

■GLAY版


ただし、
関西から新幹線で北海道だと
何時間かかるねん?
という話になりそうです。

でもね、
新幹線
北は北海道
南は鹿児島まで
縦横無尽に全国横断できたら
カッコいいと思いませんか?

夢が広がるお話は素敵です。

たとえ
宝くじが当たるぐらい
夢幻の物語だとしても。

プロ野球が25日に開幕します。

最近野球の話題も少なかったですが
プロ野球が開幕します。

開幕カードは次の通りです。

●東北楽天ゴールデンイーグルス vs 福岡ソフトバンクホークス
球場:コボスタ宮城

●埼玉西武ライオンズ vs オリックス ・バファローズ
球場:西武プリンスドーム

●千葉ロッテマリーンズ vs 北海道日本ハムファイターズ
球場:マリンスタジアム

●読売ジャイアンツ vs 東京ヤクルトスワローズ
球場:東京ドーム

●阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ
球場:京セラドーム大阪

●広島東洋カープ vs 横浜DeNAベイスターズ
球場: マツダ Zoom-Zoom スタジアム広島


パリーグは、
ホークスの三連覇
ほかの球団が阻止できるか
でしょうか?

セリーグは
巨人・阪神・横浜の監督が3人も交代して
ヤクルトと広島は就任2年目の監督さんで
中日はベテラン選手が沢山引退していて
首脳陣も選手も
「世代交代」が加速したイメージを持ってます。

だから、展開が読みにくいです。

開幕戦で勝てたチームが
開幕ダッシュに成功するのか
昨年のような団子状態に陥るのか
先が読めない分
楽しみにしています(^v^)

最後に
お金の問題がずっとありますけども
マジメに野球をやってる選手ほど
馬鹿をみるのはおかしい
と思います。

今こそ秋から取り組んだ
"練習の成果"をみせましょう!

新人さんいらっしゃい~

そろそろプロ野球も開幕。

今年は16人の新人選手が開幕一軍入り
果たしました

12球団に1人はいる計算ですから
16人は多いですね。




【セ・リーグ】

◆巨人
重信慎之介外野手(ドラフト2位・早大)

◆阪神
高山俊外野手(ドラフト1位・明大)

◆広島
西川龍馬選手(ドラフト5位・王子)
仲尾次オスカル投手(ドラフト6位・ホンダ)

◆中日
福敬登投手(ドラフト4位・JR九州)

◆DeNA
柴田竜拓内野手(ドラフト3位・国学院大)
戸柱恭孝捕手(ドラフト4位・NTT西日本)

◆日本ハム
加藤貴之投手(ドラフト2位・新日鉄住金かずさマジック)
井口和朋投手(ドラフト3位・東農大オホーツク)
横尾俊建内野手(ドラフト6位・慶大)

◆オリックス
吉田正尚外野手(ドラフト1位・青山学院大)
鈴木昴平選手(ドラフト7位・三菱重工名古屋)
赤間謙投手(ドラフト9位・鷺宮製作所)

◆楽天
オコエ瑠偉外野手(ドラフト1位・関東第一高)
茂木栄五郎内野手(ドラフト3位・早大)
石橋良太投手(ドラフト5位・ホンダ)



開幕一軍でも
ベンチを温めてるだけでは
ダメですからね。

まだまだスタートラインやと
思って欲しいです。

この中から
新人王に輝く選手が
現れるのか?

フレッシュさん
楽しみです

偉大な偉大なガリレオ様

昨日のクイズの答え。

ガリレオガリレイの出身国はどこ?



正解は。。。
じゃがじゃがじゃがじゃーん♪


イタリアでした。




イタリアのピサの人です。

世界遺産ピサの斜塔があるところ。

ピサの教会のシャンデリアが
揺れているのをみて
振り子の法則を見つけた
という逸話もあります。

振り子等性わかりますか?

「ひもの長さが同じなら、
振り子が大きく揺れているときも、
小さく揺れているときも、
往復にかかる時間は同じ」

という性質のことです。

揺れてるシャンデリアを見ても
普通は"地震かな?"
ぐらいしか思いませんよ。

天才すぎます。

ちなみにピサには
ガリレオの偉大な功績から
ガリレオガリレイ空港があるそうです。

日本だと
鳥取コナン空港みたいなもんでしょうか?
(いやいや全然ちがう)

ガリレオはどこの国の人?

さだまさしさんといったら長崎県
長崎県といったら福山雅治さん
福山雅治さんといったらガリレオ


ということで
今日のお題はガリレオです。

「地動説」で
有名なガリレオガリレイが生まれた国は
現在ではどこの国でしょう?

イギリス
ギリシャ
イタリア
フランス


ガリレオはとごの国の人?
と思ったのがこのクイズのきっかけです。

今日は時間かないので
正解はまた今度

#勝手にマジカルバナナ

音楽番組の変わり目

4月から
NHKのJ-POP番組が生まれ変わります。


NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN(通称・MJ)」(日曜深夜0・10)が来年3月いっぱいで終了することが29日、分かった。タイトルや中身を変え、若者向け音楽を届けてきた番組が45年の歴史に幕。翌4月から「歌謡コンサート」(火曜後8・0)に“吸収合併”され、新番組「歌コン(仮)」に生まれ変わる。



ゴールデンに歌番組が
殆んどない今
どこの地方関係なく
唯一の全国放送番組でしたから
歌手の皆様は
お困りなんじゃないでしょうか?

私は
テレビで流行音楽を知る子ですから
例えば、最近だと
μ'sのラブライバーブームなど
この番組で知りました。



後発の新番組は
「歌謡曲と若者のJ-POPを
融合させる
夜のヒットパレードのような番組」
という形になる
そうです。

待て待て!

昨年も同じフレーズを聴きましたぞ。

フジテレビの
「水曜歌謡祭」も
夜こヒットパレードを目指した
番組でしたけど、
わずか半年で頓挫しました

おじいちゃんも孫も
若い子もお父さんも
家族みんなで楽しめる
音楽番組は確かに理想です。

でも、
どうか中途半端に
終わりませんように

公共放送様どうぞよろしく☆

高校野球開幕です。

3月20日に
センバツ高校野球が開幕します。


関西からは7校が出場します。
(21世紀枠も含みます)

大阪桐蔭(大阪)
滋賀学園(滋賀)
龍谷大平安(京都)
明石商業(兵庫)
智弁学園(奈良)
市立和歌山(和歌山)
長田(兵庫・21世紀枠)


個人的には
滋賀学園(滋賀)が
昔部活でご縁があったので
懐かしく思ってます。

滋賀県は
私学の高校が少ないので
よく京都にいらっしゃってたんですよね。

甲子園も最近お出かけしてませんけど
機会があれば行きたいなー。

Bravo! Bravo! おいら達 みつけたお宝はBravo! Bravo! ともに分かち合った笑顔

今日のタイトルは
NEWSサヤエンドウです。

映画「ワンピース」の主題歌で
個人的にNEWSの中でも
とっても好きな歌です

Bメロの
「仲間がそばにいるー
何も怖くない」

というフレーズが
ワンピースっぽくて大好きです(^Θ^)



映像みると
山Pも錦戸君もいますね。

ただ、NEWSさんは当時
メンバーの不祥事
活動を自粛してしまったので
(結果的にメンバーが6人に)
あんまり地上波では
歌ってないんですよね

ワンピースが好きな方はぜひ

春到来ですが

今日から春コートで出勤。

東京の桜の開花予想は来週。

いよいよ本格的な春到来!


うれしいですが

私は朝から鼻がズルズル…

本格的に花粉症

2月からマスクをしてたけど、

やはり時間の問題でござんした

三連休前に憂鬱です

ギリギリでいつも生きていたいから. Ah ここを今 飛び出して行こうぜ

今日のタイトルは簡単だったと思います。

KAT-TUNReal Face





田口さんが今月でおやめになるそうですが
取り上げない訳にはいきません。

だって2006年3月22日発売。

もうすぐ十周年です。

デビュー曲にしてミリオンセラー達成

作詞がスガシカオさん
作曲が松本孝弘(B'z)さん

なんですか!?
誰がこんなコンビを思いつきますか?

ここまで
豪華絢爛なデビューを果たした
グループはそうそう存在しないと思います。

作詞のスガシカオさんは
「サビでインパクトを残すために
「ギリギリ」という濁音のワードを
チョイスした」と語ってました。

印象残りすぎでしょう。

アスファルトを蹴り飛ばして
退屈な夜にドロップキック・・


やんちゃな感じがしていいです。

久々に蹴り飛ばしたくなってきましたww

ドロップキック!

あり得ない?あり得ないなんてことはあり得ない

梅ヶ枝餅といえばさだまさしさん

さだまさしさんといえば長崎県。

長崎県といえば
福山雅治さんです。

ということで
今日のタイトルは
福山雅治さんが演じた
ドラマ「ガリレオ」の
名言集より。

「あり得ないなんてことはあり得ない」

何でも実証してしまう
ガリレオさんだから許せるけど
日常生活で言われたら
カチンと来そうです。

気は長く持たないとね

福山雅治さんは
4月から月9に出演予定。

結婚されても人気は衰え知らずでは
ありません

さすがであります。

#勝手にマジカルバナナ

さだまさしさんといえば

今日の話題は先週のさだまさしさんから連想します。

さだまさしさんといえば
長崎県出身。

ということで
今日は長崎県からクイズです。

次の4つの魚のうち、長崎県最も消費量が多い魚はどれでしょう

マグロ
アジ
サバ
サンマ



あんまり難しく考えずに
勘で当てて下さいまし


正解を発表します。



正解

アジでした。

アジの消費量は
長崎県
島根県
佐賀県
と西の方が人気なんだそうです。

ところで
選択肢に入れた
マグロサンマの消費量は
全国最下位でした。

何で??

#勝手にマジカルバナナ

ジーニアス柿谷が復活!セレッソ大阪開幕三連勝

久々にサッカーのニュース。

セレッソ大阪から景気のいいニュースが。

【C大阪】柿谷“ひらめき”芸術的ヒール弾で開幕3連勝


 帰ってきた背番号8の“ひらめき”が、C大阪を開幕3連勝に導いた。0―0の後半14分、ゴールに背を向けたままボールを受けた柿谷は、細かいタッチでGKのタイミングを外し、最後は左足のかかとでシュート。ネットを揺らした。

 「考えると言うよりも、うまく(かかとに)当たった」という芸術的なヒールキック弾。昨季は3位が最高位だったチームを、2戦連発で暫定首位に導いた。
続き(スポーツ報知)



Yahoo!ニュースになっていたので
動画を見て
キャプテン翼を見ているかのような
アメージングなシュートでした

https://youtu.be/z7YLIcVM_PA

黒パンダもバッチリ
チェックしてました

柿谷選手は
ぜひ日本代表に戻って欲しい選手なので
大阪からリスタート。
期待しております

高校野球で運命の人に出会う??

今年も春の高校野球の季節です。

西野カナさんの「もしも運命の人がいるのなら」です。



昨年の夏に配信チャートで
上位を独占していた曲です。

私にとっては意外な選曲でした。

曲調は運命の人にあこがれる
キュンキュンした女の子の曲ですから。

でも爽やかさが
"青春"なんでしょうね、きっと。

果たして部活に一生懸命な球児に
「恋」をする暇があるかわかりませんが
今年らしいのでしょう。


このブログでは、
センバツ高校野球の行進曲
特集しています。

ここで歴代の入場曲をご覧ください。

◎2008年 蕾 / コブクロ


高校野球は「蕾」で行進♪

決まりましたね~。
今年の春の高校野球(センバツ)の行進曲。
   
去年から密かに気になっていたんですよ(^^;)
私的には嵐の「Love so sweet」かなって思っていたのですが
コブクロの「蕾」でしたね。
つづきを読む



◎2009年 キセキ / GReeeeN
高校野球に関連するドラマ
「ROOKIES ルーキーズ」主題歌。

◎2010年 My Best Of My Life / Superfly
ドラマ「BOSS ボス」主題歌。

◎2011年 ありがとう / いきものがかり


いきものがかりがセンバツ行進曲 

今年の春の高校野球の行進曲が決定したそうです。
 
いきものがかりの「ありがとう」です。 

昨年、朝の連続テレビ小説
「ゲゲゲの女房」の主題歌と聞いて
思い出す方も多いのでしょうか?
つづきを読む



◎2013年 花は咲く

センバツ行進曲は「花は咲く」



今年のセンバツ高校野球の行進曲は花が咲くなんだそうです。

意外な選曲でした。

今大会は、東北枠があったり
震災復興色が強いのが特徴なんだそうです。


つづきを読む



◎2014年 恋するフォーチュンクッキー / AKB48


センバツ行進曲は恋するフォーチュンクッキー


今年のセンバツ高校野球の行進曲です。

AKB48の恋するフォーチュンクッキーです。

Everydayカチューシャ以来、2回目の選曲です

誰でも簡単に歌えるのがいいんでしょうかね。
演奏もしやすそうです。
続きを読む



◎2015年 Let it go /イディアメンゼル・松たか子

高校野球の入場曲はレリゴー


今年の行進曲は
アナ雪のLet it go
冬の曲のイメージが強いので
高校野球の「汗」「熱闘」とは
マッチしないのですが。

「涙」はマッチしますねw

みんな知っている曲だからいいのでしょう(^3^)b

その笑顔はどんな哀しみにも決して負けたりはしないから

震災の次の日は
何を書いていいのかわかりません…。

やっぱり東北の曲もやりたいなあ。
と思いまして
今日のタイトルは
小田和正さんのダイジョウブです。

理由は
岩手を舞台にした朝ドラ
「どんと晴れ」(2007)の主題歌
だったからです。

東北の朝ドラというと
「あまちゃん」のイメージが強いですけどね。
ドラマは見てなくても
小田和正さんの歌詞がとにかく素敵です


その笑顔はどんな哀しみにも
決して負けたりはしないから
君の大切な人にも風に乗って
きっと 届いてる


さあ、今日も前を向いていきましょう

東日本大震災から5年

東日本大震災から五年経ちました。

私はあんまり
東日本大震災の記事は書いてきませんでした。

理由は
仕事が人生ワーストで忙しかったので
当時のことを
まるで覚えてないからです。

でも
実際被災された方には
全く関係にはい話です。

記憶のない私が書いたら
失礼すぎると思って
震災のことは
書きませんでした。

それでも五年経ってます。

五年で日本は変わりましたね。

当時は
民主党の菅政権でしたが
今はアベノミクスです。

原発問題は
関西では高浜原発などで
もめてますよね。

福島みたいな事態になったら
困るって。

やっぱり
震災があったから
今の日本がありますね。

自分なりに
五年を振り替えってみようかなと
思います。

最後になりましたが
被災者の皆様に
ご冥福をお祈り申し上げます。

3月10日です。

昨日はよく考えれば
レミオロメンの3月9日でした

さだまさしさんの防人の詩
曲調が違いすぎましたね。

名曲ですけども



さてさて
なでしこジャパン
リオ五輪の出場を逃しました

5年前のワールド杯で
日本中に希望を与えてくれたチームが
木っ端微塵に崩壊したのは
とてもショックです

昨年だって
ワールド杯準優勝でしたから。

ローマは一日にしてならず。

道は厳しくても
また「強いなでしこジャパン」が
戻ってきて欲しいです

海は死にますか?山は死にますか?風はどうですか?

今日のタイトルは
さだまさしさんの防人の詩でした。

飛梅に比べたら"重い"です。

おしえてくださいこの世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
という歌詞から始まり

タイトルの
海は?山は?風は?
怒涛の質問が続きます。

私の中では
魂を削って訴えかけてくる
イメージです。

とてもカラオケで歌えません。



防人
古代日本で九州沿岸を警備した
兵隊さんです。

太宰府が統括してました。

さだまさしさんは
太宰府大好きですね。

そもそも
今週は時期的に
東北特集が圧倒的に多いのに
我がブログは
なぜか九州。

なぜか太宰府ばっかりです。


特に九州へ行く予定もありませんのに。

梅から変な方向に行ってます(笑)

お付き合いくださいまし(*Θ*;)

心字池にかかる 三つの赤い橋は一つ目が過去で 二つ目が現在

今日のタイトルは
さだまさしさんの飛梅でした。


選曲理由はずばり
歌詞に梅ヶ枝餅が出てくるから。


お石の茶屋へ寄って
君がひとつ 僕が半分 
梅ヶ枝餅を喰べた
とね。

から始まって
菅原道真→
太宰府→
梅ヶ枝餅
→さだまさし


連想ゲームは続いてます(笑)

飛梅は
太宰府天満宮の「飛梅伝説」
モチーフにした曲なんです。

タイトルに載せた
三つの赤い橋は
太宰府にいったら
必ず通る赤い橋です。

さだまさしさんは
バイオリンも弾けるので
バックのバイオリンの奏でるメロディーも
見所かなと思います。

以上、飛梅でした。

#勝手にマジカルバナナ

梅ヶ枝餅が食べたい(^3^)

5日お話した太宰府名物梅ヶ枝餅

名前の由来をググった結果
やはり菅原道真公と関係がありました。


梅ヶ枝餅の由来とは


平安時代、菅公こと菅原道真は太宰府に左遷され、罪人同様の生活を強いられていました。毎日の食事にも事欠くという暮らしぶりを見かねた近くの老婆(浄明尼)が、梅の枝に粟餅を巻き付けて菅公に差し入れたといわれています。
太宰府天満宮参道の門前町では、この故事にならい”梅ヶ枝餅(梅が枝餅)”が作られるようになり、太宰府といえば”梅ヶ枝餅(梅が枝餅)”と言われるほど名物土産となりました。
http://umegae-kikuchi.com/yurai参照



やっぱり道真公は
梅が大好きになるエピソードが
あったんですね。

だから梅の和歌を詠んだんですね!?

ところで
このサイトを読んだところ
「梅ヶ枝餅に梅は入ってません。
という注意書きが。

えっ…

ずっと
梅が入ってると
思ってました…

観光に行く前に
現地の名産品は
ちゃんと調べるべきですね。

反省です

東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ

東風吹かば
にほひおこせよ
梅の花
主なしとて
春な忘れそ


になりました

今日のタイトルは
菅原道真が詠んだの俳句より。

東風はこち
と読みます。
難読漢字はよめましたか?

九州の太宰府に流された道真公が
京都の自宅・紅梅殿の梅を
懐かしんで詠んだ
和歌なんだそうです。


意味
春の東風が吹くようになったら、
花を咲かせて
香りを届けておくれ、梅の花よ。
私(菅公)がいなくても、
春を忘れないでいておくれ。


菅原道真公は梅が大好きだったのですね



私はなんだか
太宰府の梅ヶ枝餅
無性に食べたくなってきました。
要は花より団子です…

梅ヶ枝餅も
菅原道真公が関係あるのでしょうか?

また調べておきます

最後まで
花の話題にならなかったですけど
終わります

「クイズ」10円玉を眺めてみよう

日本の10円玉には
世界遺産に指定されている
"ある建物"がデザインされています。
その建物の名前は何でしょうか?


十円玉を使ってても
絵柄をマジマジと見る人は
少ないはずです。

思い出してみましょう

ヒント
元々は偉い方の別荘として
建てられた建物です。

ヒント
源氏物語の舞台として
登場します。

ヒント
建物の名前に
中国の伝説の動物の名前が
ついてます。



そろそろ正解です。


正解
平等院鳳凰堂でした。

京都の友だちと
「世界遺産でも
家の近くにありすぎると
プライベートでは行かない」

という話になりまして。

京都市内の友だちが
「宇治の平等院に行ったことがない」というので

「は小学生の時に遠足で行ったよ」と。

でも遠足以外で行ったことがないんですよね。

改装されて綺麗になってるそうで。

周囲の河川敷の新緑が綺麗だと
聞いたことごあるので
温かくなったらオススメです。

外国の方が多いかもしれないですけどね

辞書にない 難読難解 生徒の名

今日のタイトルは
サラリーマン川柳100選より。

いつの時代も人の名前は
難しいです。

ということで
今日は
「最近読み間違いってることに
気づいた芸能人」
特集です。

板尾創路

ケータイ大喜利の審査委員長さん。

「いたおそうじ」さんと思ってたのに
いたお いつじさんが正解。

完全に間違えて覚えてました



稲葉浩志(B'z)

B'zのいなば こうしさん。

今年ソロ曲を出されるまで
「こうじ」さんだと思ってました。


有吉弘行

猿岩石で白い雲のようにを
歌われてる時から
ずっと「ひろゆき」さんだと
思ってました。

ただしくは
ひろゆくさん。


黒木華さん。
昨年まではなさんと思ってましたが
はるさんです。


改めて
人の名前は難しいです。

子役の子なんて
読めない名前が増えてるんでしょうな。

あな恐ろしいや…

マジマジと見つめてる チラチラって目が合えば胸がキュルルン 桃色のファンタジー

今日のタイトルはタイトルだけみたら
カタカナばかりで意味不明ですね(笑)

今日は雛祭り

女の子の日なので
女の子らしい
"ブリブリ"のかわいい曲にしようと
思いました。

で思いついたのが
松浦亜弥さんの桃色の片思い



タイトルが「桃」だし
ピッタリと思いましたw

どうでしょう?

今更ブリブリに歌えませんけどもw

アイドルはめちゃくちゃ増えましたけど
あややほどブリブリしたアイドルは
お見かけしないなーと思います。

知らないだけかもしれませんけど。

3月2日です

寒いですね。
3月といいながら
地元は雪がパラついてました

今週はなでしこジャパン
五輪最終予選です。

十日で五試合もあるそうです。

男子だったら考えられないです

初戦の豪州戦に負けて
崖っぷちみたいですが…

ラグビーは
昨年初戦の南アフリカに勝って
歴史的大勝利と言われましたけど
なでしこジャパンは
逆をやられてしまいました…

ここから底力を見せられるか

なでしこジャパン試されてます

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター