白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

今年ブレイクしそうアーティストランキング

CDTVの新春恒例企画が
今年も発表されました。


今年ブレイクしそうアーティストランキング2016


1位:欅坂46 
2位:星野源 
3位:DOBERMAN INFINITY 
4位:米津玄師 
5位:SHISHAMO 
6位:BLUE ENCOUNT 
7位:ミセスグリーンアップル 
8位:アルスマグナ 
9位:XOX 
10位:MACO



一位は
まだデビューしていなければ
新曲を地上波で発表していない
欅坂

そして紅白出場歌手になった
星野源さん



星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】



ネットを検索した限りでは
昨年ブレイクしているだろって
声を多数目にしました。

全くもって同感

そして
三位以外は
二組しかわかりませんでした

ブレイクランキングの
正統性が評価できるのは
少なくても3年は先かな
と思ってます。

昨年のランキングを見ても
まだ半分わかりませんから

2013年が
今勢いがある人が多いかな…。

今年ブレイクしそうなアーティストランキング2013

1位 ももいろクローバーZ
2位 GENERATIONS fromEXILETRIBE
3位 家入レオ
4位 SEKAINOOWARI
5位 HKT48
6位 BACK NUMBER
7位 C&K
8位 √5 (ルートファイブ)
9位 MAN WITH MISSION
10位 カメレオ




家入レオさん
バックナンバーなんて
最近よくテレビに出てますしね。

昨年紅白落選して
話題になったグループもあるのが
何とも言えませんがね( ̄▽ ̄;)

スマートになりたい(笑)

目下、大掃除中のわが家。

仏壇を掃除してたら

元にあった仏具の配列
分からなくなってしまいました

掃除する前に
写真を撮っておけば
よかったのに



大掃除あるあるです。



おやすみなさい

注意報発令なり

職場で一緒に仕事している人が
インフルエンザにかかりました

テレビのニュースでは
「暖冬の影響で
今年のインフルエンザは
4月まで流行る」と
報道してましたけど
関係ありませんね

少しでもしんどかったら
早く寝ないと

「すぽると」終了は残念です(>_<)

ヤフー!トップになっていたので
知ってる人も多いかと思いますが
スポーツ好きとしては
残念すぎるニュースです

フジ「すぽると!」終了 平日深夜枠も改革、3月いっぱいで幕


フジテレビ深夜のスポーツ情報番組「すぽると!」が3月いっぱいで終了することが26日、分かった。

続きを読む



日刊ゲンダイは
野球人気の低迷を
理由にあげてます。


フジ「すぽると!」打ち切り決定 野球人気低迷がトドメに


(中略)
 フジテレビ系の看板スポーツニュース番組「すぽると!」が、3月いっぱいで打ち切りになることが、日刊ゲンダイの取材で分かった。「すぽると!」は01年4月にスタート。平日深夜に放送される地上波唯一のスポーツニュース番組として、視聴者に親しまれてきた。特に野球ファンには、前身の「プロ野球ニュース」から馴染みが深く、野球人気を側面から支えてきた存在といっていいだろう。

「4月の改編後は、スポーツ情報は報道主体のニュース番組の1コーナーに“格下げ”。当然、すぽると!に与えられていた30分の放送時間は大幅に短縮されます。土曜と日曜はスポーツ主体のニュース番組になる予定ですが、1週間で扱うスポーツ情報はこれまでの3分の1以下になるはずです」(前出のスタッフ)

続きを読む



すぽるとは
唯一毎日やってる
スポーツ番組でしたからね。

日刊ゲンダイさんのいう通り
確かに
野球の影響はあるでしょう。

日本シリーズの視聴率が
九州では盛り上がったのに
関東では伸びなかった
と聞きましたし。

巨人戦の全国中継が
めっきり減ったと感じています。

でも
私の場合
阪神戦が見たければ
サンテレビで見れるので
サッカーの方が影響が大きいと
思います。

サッカー情報は
殆んどスポーツニュースに
頼ってましたから

Jリーグの全試合解説は
とてもありがたかったんですけどね

今年は五輪イヤー。

スポーツ番組が増えると
期待していただけに
残念です(>_<)

難読駅名クイズ 売布神社はなんと読む?

今日は、京阪神の難読駅名クイズ

駅名です。読めますかあ(*^^*)?

 
1都島(大阪市営地下鉄谷町線)
2富木(JR阪和線)
3売布神社(阪急宝塚線)



都島は関東の方が間違えやすいそうです。

売布神社は筆者は「うりふじんじゃ」と読んでしまいました(--;)

阪急の人は読めるんでしょうね、きっと。

正解はつづきをチェック!
続きを読む

目の前で

昨日の朝の話。

駅の改札のところで
私の前を歩いていた人が
通勤定期(磁気)を落として目が点に

「落としましたよぉ」って
叫んだけど
お急ぎだったのでしょう。

お気づきになられず。

次に電車に乗る時に
絶対焦ると思います。

しまったはずのポケットに
定期がないんだから

通勤定期は
携帯と違って追跡機能もありませんから
落としたくないですね

拾った定期は
駅員さんに預けたので
探してくださいな

そして
私も落とし物に注意しなくちゃ

僕にも誰かを愛せると その手を 重ねて知らせて

今日のタイトルは
B'z衝動より。



サビの最後で
「衝動!」
スクリームするのが楽しい曲です。
(稲葉さんのように
 かっこよくのが決められないのが辛いところですが)


2006年01月25日発売。

はい、十年前の曲になりました。。

個人的には
名探偵コナンのイメージが強いです。

今年もB'zの人気は衰えないでしょうね。
大御所さんです。

本日は「日本最低気温の日」なり

週末は予報通りしばれる寒さ
関西は雪が降りませんでしたが
奄美大島で百年ぶりに
雪が降ったそうな

そんな本日1月25日は
日本最低気温の日
なんだそうです。


日本最低気温の日



1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。



日本で一番寒い季節
っちゅうことですな。

でも今週末は最高気温が
20度まで上がるらしいので逆の意味でも
用心用心

インパクトが大事?

今日は十年に一度の大寒波到来
だそうです。

天気予報では
大阪は曇りなのに
広島は雪マーク

どういうこっちゃ?

さて
新年入ってから
次世代アーティスト特集を
よく見てるんですが

「何だこれ

と思うアーティストが
多すぎて困ってます。

とにかく見た目が濃いんです。

歌番組だから
歌を聞いているはずなのに
歌が頭に全く入って来ません

残るのは
見た目のインパクトだけ

例えば
CTS - Yume Be The Light


もう人とは言えない出で立ち。
スターウォーズの宇宙人に
出て来そうです


例えば
摩天楼オペラの「喝采と激情のグロリア」



例えば
トミタ栞 feat. Ladybeard 「バレンタイン・キッス」


何だ、この外国人!?


などなど。

時代は間違いなく進んでいて

彼らは間違いなく
ゴールデンボンバーや
きゃりーぱみゅぱみゅの
進化形態でしょうけれども。

末恐ろしいです。


広い心と深い愛で全部受け止めて(>3<)

年始年末の音楽特番を見て
カラオケで歌ったら
とっても反響があるのが
西野カナさんトリセツ



自分の「取扱説明書」と題して
理想的な取り扱い方を歌詞にしているのですが、
歌詞が女子の願望の塊です。

例えば落ちサビでは

たまには旅行にも連れてって
記念日にはオシャレなディナーを
柄じゃないと言わず
カッコよくエスコートして
広い心と深い愛で全部受け止めて


大体ここの歌詞を歌うと
一緒に行った人が
「女子が聴いても、わがまますぎる」
と盛り上がりますww

身勝手な歌詞に
レコード大賞では
女性版「関白宣言」
フレーズがついてました。

たまには
女性が関白になっても
いいじゃないですか(笑)

私は女性同士でしか
歌ったことがありませんが
自信のある方は
ぜひ男性の御前で歌ってほしいです☆

山口蛍選手がドイツ・ハノーバーへ

年末書き忘れてましたが、
年末に
山口蛍選手ドイツ・ハノーバーへ移籍しました。

個人的に移籍は賛成です。

短い選手生命。
選手として「旬」の時期に行った方が
絶対にいいと思ってるので。

プロ野球選手がピークを過ぎてから
米国・大リーグへ挑戦して
力を出し切れない姿も知っているので。

ハノーバーの試合は
1月23日から毎週あります。

移籍するからには
試合に出てなんぼ!

低迷するチームを盛り上げてほしいです☆
山口蛍選手

【クイズ】読めるけど書けない漢字です。

「せんべい」を漢字で書きなさい。


先週の
漢字穴埋めクイズにも
登場した
日本人が大好きなせんべいです

クイズに出て来た
せんべい汁
食べたことありませんけど


せんべい汁


南部地方の郷土料理の一。
鶏肉や野菜などを醤油仕立ての汁で煮込み、
南部せんべいを割り入れたもの。




そろそろ書けました??


書いてくださいね


正解は「追記」へ。
続きを読む

 Hey Hey Hey ガールどんな時も くじけずにがんばりましょう

今日のタイトルはSMAPがんばりましょうより。

13日の衝撃的なSMAP解散報道から
今日で一週間が経ちました。

一週間経っても
連日エンタメ情報は
SMAPばっかりです。

特に月曜日は
23時半にテレビをつけたら
フジテレビのニュース番組
スマスマの生放送会見
繰り返し放送していて
面をくらいました

スマスマの生放送を
見れなかったので
見ちゃいましたよ。

放送は
家族と
「これ、ニュース番組だよね?」
と確認したくらい
エンドレスにSMAP特集でした。

ご丁寧に
SMAPの
コメント全部にテロップがつき。

スマスマの生放送より
かなり見やすかったです
(字幕大好き日本人)

騒動を通して感じるのは
「SMAPは誰のものなんだろう?」
ということ。

完全に本人たちだけの問題では
なくなってますから。

円満に解決することを願います

Kissで目覚めて CHA·CHAのリズムで. 甘く モザイク Midnight.

今日のタイトルは
タッキー&翼「VENUS」
冒頭の部分より。

熱くヴィーナス、燃えてヴィーナス♪

サビでヴィーナスを連呼しているので
冒頭の部分にしましたw



個人的に
タキツバの代表曲といえば
これです(^w^)

カラオケで本人映像があると
めちゃめちゃ楽しいですから(^3^)

簡単に踊れるのもヒットの理由だと思います。

発売日が2006年01月18日

ちょうど十年経ちました!

や~ね(=n=;)

セレクトしなきゃ

気がつけば1月も後半突入

なんて早いんでしょう。

そして今週は寒い日が多いそうで…

年末に大掃除をしてて
昨年いただいた
カタログギフト
複数出てきました。

全て期限切れ

いただいた時に
「あとで選べばいいか」
と思って
そのまま忘れてしまうパターンです。

何を選びましょ

阪神大震災の日

阪神大震災から今日で21年です。

防災しなきゃだな

今年は東日本大震災から5年ですしね

十代がなりたい【アニメキャラクターの顔】

十代が憧れるアニメキャラクターの顔

おもしろかったので紹介します。



(中略)
女性80%以上、男性60%以上は「芸能人やアニメキャラクターのような顔になりたい」と思っていることが判明している。
女性では

アニメのキャラクター 女性


1位 ナミ(ONE PIECE)
2位 牧野つくし(花より男子)
3位 ミカサ(進撃の巨人)
4位 セーラームーン
5位 峰不二子(ルパン三世)

詳細はコチラ↓
十代がなりたい顔



ONE PIECEのナミさんは
どんどんスタイルが
良くなってる印象

ナミも
牧野つくしも
セーラームーンも
元気で健康的な
キャラクターが人気ですね。

それにしても
セーラームーンと
峰不二子が
一緒にランクしている
ランキングは
そうそう見ない気が…(笑)

ちなみに男性一位は
ONE PIECEのゾロでした。

確かに
腹巻きしててもカッコええもんね

中国語で「樹袋熊」と書く動物は?

今日はクイズです。

中国語で「樹袋熊」とかく動物の名前は?

私がなるほど!と思った
中国語からクイズです。

ヒントは「袋」かなと思います。

「袋」をもつ動物といえばね。

受験シーズンになると
「寝てても落ちない」という理由で
受験のお守りお菓子としても
大活躍してます。

正解発表です。


正解はコアラでした。

週末1/16はセンター試験なので
出題してみました。

漢字穴埋めクイズ

■に入る漢字を埋めなさい。

切■
■米
煎■汁


ヒントは
食べ物に関わる漢字です。



正解は「追記」へ。
続きを読む

昨日のランキングの一位は

自分で書いといてなんですが
昨日紹介した
正月三が日のCM本数ランキング

一位はDAIGOさんじゃないですか?

詳しくはhttp://silopanda.blog84.fc2.com/blog-entry-2854.html?spへ。

昨日の記事は
日曜日の朝に予約投稿したので
月曜日にあった
北川景子さんとの結婚会見
の方が完全にあと。

あまりにタイミングが良すぎたので
ビックリしてます。

でも昨年の24時間マラソンから
(自分は一切見てないんですけど)
DAIGOさんはずっと
「時の人」だからこそ
一位になったんでしょうね

DAIGOさんお幸せに

成人式だったね

昨日は朝8時の電車に乗ったんですが
美容室の近くを通ると
振袖の女の子がいっぱい。
華やかでした

日本人を可愛く魅せますね

さて正月はいかがお過ごしでしたか?

お正月のCMによく出ていた
タレントさんが発表されてます。

●2016年1月1日~3日 タレント別テレビCM出演本数ランキング



1位:DAIGO(374本)
2位:広瀬すず(281本)
3位:小泉今日子(258本)
4位:加藤ローサ(247本)
5位:上戸彩(228本)



DAIGOさんは
ダイハツ
ユーキャンなど
三社のCMで一位。

企業別では
ソフトバンクの一番CMが多かったので
ソフトバンクのしているに出てる人が
上位だったそうです。

ケータイのCMは正月も強いです。

話題のベ○キーさんは
入ってませんでした。

入ってなくて正解??

どんなお猿さんが好き?

今日は今年の年賀状の裏話です。

直接送った人は少ないですけどね。。
(黒パンダにも送ってません。
 二人ですぐに会えるから
 今年はやめようと言う話になりました)


でも
EXCELで手作りしたので
いつも通り、
気合いは入れています。

勝手に
「私らしい年賀状になった」と思ってます。

今年の干支はお猿さんなので
バリエーションも多くて
選ぶのも楽しかったです。

・温泉に浸ってるお猿さん
・バナナ大好きなお猿さん
・見ざる聞かざるしゃべらざるの三猿さん

見てるだけで楽しいです

最終的に
私が選んだのは
ラグビーをするお猿さん

スポーツが大好きですし
今年はリオ五輪もありますし
昨年流行ったスポーツといえば
ラグビーだろうと(^v^)

ラグビーボールをバナナにしたせいで
母親には
「わかりにくい」
とっても不評でしたがorz

逆に
ラグビーがわかりにくいから
「わかる?」と一言入れることで
久々の友達との会話に
繋がることもあったので
良かったと思ってます

今年もスポーツが盛り上がって
「トリプルスリー」
「ルーティング」
のように
流行語大賞にノミネートしてほしいです。

以上、年賀状裏話でした。


愛しき友は何処にこの身は露と消えても

ジョン・健・ヌッツォさん
「新選組!」メイン・テーマです。




選曲理由は
1月10日より
2016年大河ドラマ『真田丸』
始まるからです。

三谷幸喜さんの大河ドラマといえば
香取慎吾さんの「新選組!」です。

当時京都の高校に通う
現役高校生だった私と黒パンダ。

地元だったので
学校ですっごく盛り上がりました。
(三条の池田屋さんなんて
 パチンコ屋さんになってましたからね)

戦国時代の話は明るい話が多いので
期待してます(^w<)

幻のユニット

先週、V6の井ノ原快彦さんの昔話をしましたが
先週末の堂本兄弟スペシャルを見てたら
TOKIOの長瀬智也さんがゲスト出演。

ジャニーズJr.時代の思い出話の中に
V6のイノッチとの興味深い話が出てきました。

一部紹介します。

堂本兄弟より


長瀬「Jr.の頃は、僕はTOKIOじゃなかった」


キンキ「イノッチとよく仕事してたもんね。」

長瀬
「コンビみたいな感じで
やってたんすよ。」


キンキ
「長瀬君とイノッチとで
 僕らキンキ2人でジパング
 デビューするんじゃないかって。
  "ジパングになるんですね"ってファンの子に言われて。

  ファンの人がら
  "剛君と光一君と
 あと長瀬君とイノッチで
 ジパングでデビューするんですよね?"
って言われて
僕ら"するんですか!?"
っていう謎の時期があって。
噂が何か勝手に回ってた。」


<<中略>>

長瀬
 「俺はキンキの2人とグループを
  組むのかなって勝手に思っていた。」

 「いろいろ歌番組とかやっている中で、
  2人に"関西"の名前がついて、
  『たよりにしてまっせ』って曲ができて、
 あ…俺はこの2人とは一緒にならないんだ
 ってショックを受けた。
 その頃、自分はTOKIOにも入ってなかったし」



私と黒パンダがいいともを
見に行った時に
前日長瀬さんがテレフォンショッピングに出演して
お友達として
V6のイノッチを紹介してくださったんです。

その時に
イノッチを"身内"
呼んでいたことを思い出して
ハッとしました。



笑っていいとも!を観覧しました1


http://silopanda.blog84.fc2.com/blog-entry-452.html

(前略)

タモリ「それではお友達を紹介してください」

観客「えー!」
  
長瀬身内になるんですけど...」

白パンダ「身内!?じゃぁトキオ(@~@)国分とか、松岡とか??」
 
長瀬V6の...
井ノ原クンを紹介します...」



それにしても、
幻のユニット「ジパング」が
実現していたら、
相当ヤバいですね。

4人ともボーカル経験者ですから
まずメインは誰が歌うの??
っと思いました。

十代を一緒に過ごした仲間が
ずっと芸能界で活躍されているわけですから
素敵な話だなと思います(^3^)

キンキもイノッチの紅白応援にきちゃいなよ。

120分超え

朝、通勤電車に揺られていたら

急にサイレンの音が。

「非常ボタンが押されました。
緊急停止します。」


嫌な予感…

アナウンスを待ってると隣りの駅で人身事故発生した模様

寝てたのに
救急車の音やら
何度もリピートされる
「間もなく再開します」のアナウンスで
全く寝れず


結局この日は
会社に着くのに120分かかりました

大事な会議等はなかったのが幸い。

会社近くに住む人が
羨ましくなりました

こんな日もあります。

明日がんはろー

ひとり大和路淋しさ抱いて仰ぐ三輪山季節の風が

今日の歌詞は水森かおりさん「大和路の恋」でした。



選曲理由は
紅白歌合戦で水森さんのパフォーマンスがすごかったから。

紅白といえば
小林幸子さんのメガ幸子セットが話題でしたが
ある意味期待通り。
ザ幸子さんでした。

で、わたしが驚いたのは水森さん。

奈良が舞台の曲だったので
鳳凰に乗って登場

遊園地のアトラクションを見てるかのようでした。

奈良をモチーフにすれば
まだまだ古代ロマンを掘り起こした巨大セットを作れそう。

今度は大仏を期待してます☆
(恐れおおすぎる?)

「天才」バーゼル柿谷がC大阪復帰 背番号は当時の「8」

セレッソ大阪に頼もしい男が復帰します。

バーゼル柿谷がC大阪復帰 背番号は当時の「8」



J2C大阪は4日、スイス1部バーゼルの元日本代表FW柿谷曜一朗(26)が完全移籍で復帰すると発表した。

 1年半ぶりの復帰に柿谷は「セレッソでサッカーがしたい、セレッソをもっと大きなクラブにしたい、という気持ちが一番強かった」とコメント。
続きを読む



言わずもがな
柿谷選手といえば
ザックジャパンで大活躍した
セレッソ大阪が誇るMFです。


かつて
飛躍のきっかけを掴んだJ2で
ぜひ復活していただきたいもんです。

元ロンドン五輪代表の
杉本健勇選手の復帰も
発表されてます。

自前で育てた生え抜き選手
戻って来てくれるー。

生え抜きが強いチームの強みですね

君を迎えにいくよドライブはどうだい? 多分僕は君を奪ってどこまでも We can fly

今日はTOKIO東京ドライブ



ご本人登場の車のCMになっているので
CMを見れば思い出す人も多いでしょう。



この曲、
クライアントさんのオファーを受けて
長瀬智也さんが作詞作曲を手掛けてます。

忙しいアイドルなのに
シングル曲を作詞作曲できるなんて
かっこいいと思います。

TOKIOの曲は
宙船ぐらいしか紹介してなかったですね。

また機会があれば~。

1月5日です。

私は今日から仕事始めです。

あーぁ憂鬱...(T-T;)

書き忘れてましたが
ガンバ大阪
天皇杯二連覇おめでとうございます。


二連覇
ですよ、二連覇!

ガンバは今年から
本格的に新しいスタジアムで稼働しますし
今年も関西のスポーツ界を
盛り上げてほしいです。

強いガンバが見たいです。

もちろん、セレッソ大阪も負けずに(^v<)

あったかいお正月

今年はお正月は暖かいです。

私は、今年の冬は
まだ一回もエアコンの暖房を入れていません。

私は冷え性なのに。。。

こんなお正月は初めてです。

昨年とは大違いです。

昨年は大雪でしたから。

白銀のお正月


http://silopanda.blog84.fc2.com/blog-entry-2470.html
2015年01月02日投稿

遅ようございます

お正月ですね

おせち料理は
食べましたか??

私の地元は
元旦の昼から
が降りまして
今日も止んだり降ったり。

誠に寒ぅございます。

街路樹が真っ白。

夜になっても
お外が明るいです。

黒パンダの地元も
降ってるそうですよ。

元旦が雪だったお正月

ちと記憶にありません。


一年で全く万逆のことを書いてます。

最近の天気は、本当に極端すぎて困ります(~3~)

黒パンダより新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。


学生だった私たちも
気が付けば
ずいぶん年を取ってしましました


白パンダ黒パンダともに
今年も変わらず
よろしくお願いします


BY 黒パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター