白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

人生は紙飛行機 笑顔のせて飛んで行くよ

今年も一年ありがとうございました。

おかげさまで
ブログは
今年も"更新数365日超え"を達成しました。


狙ってないですけどね。

でもブログ7年目も無事に終わりそうです。

無事が一番。

ありがとうございます。


来年は
嬉しいびっくりぽんなことが
沢山ありますように。


最後は
今大人気の朝ドラ主題歌に載せて
さっぱり明るく終わりたいです。

あ~したがんばろう♪

今年の紅白司会者といえば・・・

今年の紅白の司会といえば
V6の井ノ原快彦さんと綾瀬はるかさん。


私と黒パンダは一度だけ
"生"いのっちを見たことが
あります。

2009年に「笑っていいとも!」
公開収録が当たった時に
テレフォンショッキングのゲスト
偶然いのっちだったからです。

当時の記録が
2009年2月16日のブログ
(http://silopanda.blog84.fc2.com/blog-entry-452.html)に残っています。

笑っていいとも!を観覧しました1


http://silopanda.blog84.fc2.com/blog-entry-452.html

(前略)

笑っていいともにTV番組の収録を見に行くなら、
まず気になるのは、出演者ですよね~。
全く知らない人が出てたら、
自分の中で盛り上がりにかけちゃいます。

(中略)

気なるのは、テレホンショッキング
毎日ゲストがお友達を紹介して、
次の日はゲストが紹介したお友達がいいともに遊びに来る名物コーナーです。


そこで、観覧前日に、
誰がテレフォンのゲストか
チェックしました。
 
観覧前日のゲストはTOKIOの長瀬智也さんでした!


時間はすぎ、
いよいよ明日のゲスト発表の時。


 
タモリ「それではお友達を紹介してください」

えー!
  
白パンダ「きたきた(・∀・)」(観客のえ~の声なんて知らぬ顔)
 
長瀬「身内になるんですけど...」

白パンダ「身内!?じゃぁトキオ(@~@)国分とか、松岡とか??」
 
長瀬V6の...」


白パンダ「えっV6!?」

 
長瀬井ノ原クンを...」


白パンダいのっちかい(笑)」
 
ということで、V6の井ノ原快彦さんを見に行くことができました(^∀^)

ちなみに、いのっちの次の日は、今井翼さんでした。


 
今読み返すと、いのっちに大変失礼ですね・・・。

でも、当時は
後々に紅白の司会者になるとは
つゆにも思いませんでした。

まだ嵐も紅白に出てない時代。

V6は紅白じゃなくて
ジャニコンに出る歌手でしたから。


今年の紅白は
出演してほしかった歌手が
何組も出なかったので悲しかったんですけど
我が家の家族恒例行事なので
もちろん見ますよっ。

盛り上げて下さいっっ(+v+)☆

人生一度きり DREAM 掴みたいから今

年末の音楽ニュースを見てると
今年一番流行した曲は
三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」じゃないか
という意見が多いです。

三代目の七人にとって
「人生一度きり
 DREAM 掴みたいから今」

と歌って
まさにDREAMを掴み取った一年じゃないでしょうか?



断言できないのは
CDシングル
配信
アルバム
DVD
Blue Lay
リクエスト
音楽の形態がいっぱいありすぎて
1つのヒット曲に絞れないからです。



発売当時に
リアルタイムで聴いていた身としては
非常に違和感があります。

全くをもって昨年の曲じゃないですか。
"昨年"のレコード大賞曲ですよ。


音楽雑誌の分析では
昨今のヒット曲は
国民に浸透するまでに
時間がかかるようになっている
と。

確かにカラオケランキングを見ていると
最近発売した曲は殆ど上位にありません。
「R.Y.U.S.E.I.」「ドラゲナイト」
発売から3か月以上は
かかってたんじゃないですかね。

カラオケで歌いやすい曲が
ヒットしてくれることを願います(^3^)

紅白に出て欲しい未出場歌手

今日は年末らしいランキング

紅白に出て欲しい未出場歌手
1位 B’z 
2位 宇多田ヒカル
3位 スピッツ
4位 小田和正
5位 竹内まりや
6位 Kinki Kids 
7位 山下達郎
8位 松山千春
9位 大黒摩季
10位 奥田民生



紅白どころか
滅多にテレビに出ない方々ばかり

確かに出場すれば
チャンネルを
回したくなります。

詳細はhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3771082&media_id=29&from=twitter&share_from=view_newsまで。

THE 年末 そして年賀状は

年賀状作り終わりました!

ギリギリです...

ごめんね、嵐さん(=3=;)

我が家にとっては
2年ぶりの年賀状。

事前にかったハガキが
どんぶり勘定すぎて
残り2枚
足りなくなる事態に...(-へ-)

段取りが悪すぎです。

そして
2004年から愛用していた
住所録が古くなりすぎたのでしょう。
今年は住所録が使えない事態に(=3=;)

幸いだったのは
父親の住所録を大々的に整理したので
昨年の住所をバックアップ保存していたこと。

これがなければ
全部打ち直しでした(泣)

バックアップ大切です!


さぁ次は
大掃除もやらなくちゃ~

大掃除の季節でんねん

クリスマスも終わり年末到来。

大掃除がんばりましょ。

fc2_2013-09-01_00-49-10-544.jpg
↑久々登場、セレッソのおばちゃんマスコット
 (名前は忘れました)

黒パンダほど気合入れて
断捨理できまへんけど
やらないと
年明けの法事が開催できませぬ・・・orz

全日本フィギュア2015が熱い!

今日はMステスーパーライブ。
でもフィギュアスケートも捨てがたいです。

どちらをみよう⁉

24日から全日本フィギュア選手権が開催中です。

浅田真央選手の復帰だったり
羽生結弦選手の世界最高得点(300点超え!)だったり
テレビの視聴率が軒並み高くて
すっごく盛り上がってます。

もちろん
全日本フィギュア選手権も
楽しみです。

今日は
フィギュア選手権の話題から
X-JAPANのYOSHIKIAnniversaryを紹介します。

X-JAPANのYOSHIKIさんの楽曲なんですが
今年、村上大介選手のフリープログラム曲に
なっています。



村上選手は
昨年のNHK杯で優勝した実力者ですからね!

この曲は
99年に天皇陛下御即位10年奉祝曲 として
天皇陛下の御前で演奏したという
とってもとってもすごい曲です。

こんな普通じゃない曲を
米国育ちの村上選手が
選曲したことにビックリです。
(村上選手は、住居も練習拠点も米国です)

選手のパフォーマンスはもちろんですけど
選手がどんな曲を使ってるのか
それもフィギュアの楽しみです(^w^)♪

メリークリスマス(=w=)

メリークリスマスq(^w^)p

fc2_2014-03-01_11-17-00-143.jpg

写真はハウステンボスのライトアップ
(黒パンダ撮影)
※今年のではありません。

クリスマスに夜景はテッパンです(^0^)/

今 雪が舞い散るこの夜空の遠い向こうには 新しい誰かが待つ消せぬ想い抱きながら

今日のタイトルはKAT-TUN「White X'mas」でした。

ジャニーズに詳しい方は簡単だったかなと。



※6人時代のも見つけました。




KAT-TUNはご存知の通り
メンバーの田口淳之介さんの来春脱退し
来年は3人になることが発表されています。

ある意味、今注目のグループです。

KAT-TUNは
私の世代だと本当にKAT-TUNが好きな
ともだちが多いんです。

先日
嵐のWISH
初めて嵐で「カラオケで歌える歌」だったのに
実はあんまりカラオケ歌ってません


理由は
今から10年前は
ジャニーズを歌うんだったら
嵐のwishより
青春アミーゴReal Faceの方が
ウケたからです。
当時のカラオケ定番ソングは
そうだったんです。
(アラシックさん、怒らないでくださいね)


KAT-TUNを見てると
「人気グループが長く活動を続ける」
ということがいかに難しいことか
考えさせられますね。

クリスマスソングなのに
クリスマスっぽくなくなってしまいましたが
終わります。

よい夜を☆

背番号「47」

新人選手の入団会見が

高校ナンバーワン投手の
呼び声が高かった
ソフトバンクの高橋純平投手


背番号は「47」に。

背番号47
近年投手
特に左腕投手が付けることが多いです。

巨人の山口鉄也投手も。

巨人の杉内俊哉投手も
ソフトバンク時代は47でした。

流行らせたのは
工藤公康さんでしょう。

一見なんでもない番号が
人気番号に化けるのが大好きです。

背番号「47」に恥じないように
将来のエース候補生
期待してます(^v<)

年賀状書いた?

母親が
クリスマスケーキを予約するのを
忘れました( ̄▽ ̄;)

どうなる?
我が家のクリスマス


「26日にやろうか」
という話も出てます。

そして
人気アイドルの嵐さんが
「年賀状は25日までに
宣伝してます。

まだクリスマスが
終わってないやん

我が家は
全く準備できていません。

今年は26日が土曜日なので
26日以降に出す人が
多いと思います。

がんばれ
郵便屋さん

2015年JOYSOUND年間ランキング

カラオケJOYSOUNDの年間ランキングが
発表されています。

JOYSOUNDは
ボーカロイドやアニメの曲が充実しているので
ほかのカラオケランキングとは
一線を画しています。

総合ランキング1位
秦基博さんのひまわりの約束


さすがドラえもんw

アーティストランキング1位
西野カナさん



さすか女の子のカリスマw

最後にうたスキ動画ランキング

「うたスキ動画」というのは
カラオケで動画を撮影してwebにUPする動画のこと
らしいです。

女優の松岡茉優さんもA-STUDIOに出演した際
「高校の同級生とカラオケで動画を撮影する」と
言ってました。
「カラオケで動画撮影」なんて
ガラケーの時代は無理だったから。
時代を感じます(=3=;)

動画投稿で1位を飾ったのが
May'n/中島愛「ライオン」


マクロスというアニメの主題歌です。
黒パンダが歌えます。


うたすき動画アーティスト部門1位
水樹奈々さん

さすがアニメ界の女王w

JOYSOUNDらしい
と感じました。

以上、今日は今年の音楽界を
いつもと違った角度から
アプローチしてみました。

手帳はペーパー派、スマホ派?

朝のワイドショーで手帳を特集してました。

20代女子の手帳保有率は七割を超えるそうです。

スマホ使用率の高い世代なのに
意外とペーパー派は多いと
思いませんか?

私もペーパー派です。

理由は書かないと
覚えられないからです。

例えば
電車の時間時間を
スマホにメモっても
すぐに忘れます

本当にアナログ人間

一方、黒パンダは
今年完全に
スマホでの電子管理に
切り替えました。

スマホのいい所は
「荷物を減らせる」ことです。

ここでも
黒パンダは本当に
ミニマムです。


いっつも
黒パンダの方が
デジタルなんですよね...(xwx)

高校時代
電子辞書をもつのも
黒パンダの方が早かったです。

ケータイもスマホも。

私はデジタルも試します。

ええ、試すんです。

でも最後はアナログに戻ってます。

人それぞれ。

あなたのスケジュール管理はどうですか??

サンタさんのトナカイさんはオス?メス?

今日はクリスマスにまつわる問題です。


クリスマスで大活躍のサンタクロース

いつもいっしょにいるのがトナカイです。
サンタのトナカイは
オス、メスが決まっています。

さて、どちらでしょうか?
理由もいっしょにお答えください。


これはラジオで聞いたクイズです。

へーと思いまして。

トナカイがオスかメスか
考えたことなきですよね。

私は本物のトナカイを
見たことがありません…


では、正解発表です。


答えは...メスです。

サンタクロースの「トナカイ」を見ると
必ず「ツノ」がついています。

オスの「トナカイ」は、
冬の時期は「ツノ」が
抜け落ちて生えていません。

逆にメスは、
冬に「ツノ」があって
春から夏に抜け落ちます。


よって
冬に「ツノ」があるってことは、
「メス」です。


あーね

漫画ワンピースのチョッパーは
オスだけど
雪の中ソリを
押してましたけどね(笑)

トナカイさんのこと
もっと調べたら
色々矛盾が出てきそうですww

頭の中JET! 噴き出してるJET! すきがすごい勢いで音が聞こえるくらい

今日は
私のドリカムより
JET!!!



2006年トリノオリンピックの時の楽曲です。

村主彰枝さん
荒川静華さん
の全盛期。

フィギュアスケートにハマっていた時期でしたので
すっごく覚えています。

24日から全日本フィギュア選手権
が始まります。

国内大会ですけど
来年の世界選手権など
主要な国際大会の出場権がかかった大事な大会です。

今から楽しみです(*^w^*)

FNS歌謡祭 THE live開催

黒パンダとメール交換してたら
崎にフロリダ(お風呂で離脱)
使われました(泣)

私は既にお風呂に入ってたから
使えませんでした。

畜生です

今年はFNS歌謡祭が2日間あるようです。

3日にあったFNS歌謡祭 飛天
会場がホテルだったので
大人の雰囲気。
歌もコラボがメインでした。

多分会場の収容人数に
限界があるんでしょう。

人数の多いグループは
殆んど選抜メンバーのみでした。

スッキリしてて見易かったです

今日のライブは
正反対に人数が多いがいっぱい

目玉コラボ
AKB48モー娘。

両方10人以上いますから
どんだけ
広いステージなんでしょうね

私は
AKB48が「loveマシーン」を歌う
と予想します。
大人数で踊ったら
迫力ありそうだから

「重大発表がある」
という公式デマも流れてますが
メインは音楽ですから!ね!

女子高生の流行語ランキング

昨日のめざましテレビで
女子高生の流行語ランキング
ココ調してました。

女子高生流行語ランキング


それな
あーね
ワンチャン

一位のそれな
もともとは関西の方言で、「たしかに」「そうだね」などと同じ意味。

二位のあーね
「あーなるほどね」「あー確かにね」の略。

三位のワンチャンはワンチャンスの略。

自分は関西人やから、
なんとなくわかりますw



相手の主張に同意したりするセリフ
私が気になったのは
番外編で紹介されていた
フロリダです。


アメリカの地名フロリダでは
ありません。



意味は
「LINE中に風呂に入るために離脱すること」

あーね

頭が柔らかいです

今度お風呂に入りたくなったら
黒パンダに使ってみようと
思います(* ̄ー ̄)

最近げんなりしたこと

最近げんなりしたこと。

いつもガラガラの電車に乗ったら
修学旅行生でいっぱい
だったこと。

学ランとセーラー服の
学校だったので
電車での存在感が
半端なかったです。

「大阪は都会じゃん。ビルでけー」
って言ってました。

どこの人だろう?
東の方?

楽しんでくだされ

街に愛の歌 流れ始めたら 人びとは寄り添いあう♪

今日のタイトルは
WISH

ドラマ花より男子の主題歌です。



映像を見ると
大河ドラマの主役のあの方も
道明寺さんも
今は某CMで桃太郎をやってるあの方も
みんな若いです(=3=;)

花より男子と言えば、
花より男子②の
love so sweetが有名ですけど、
wishの方が歌いやすいです。

というのは
WISHは、私が
初めてカラオケで歌った嵐の曲でして。

嵐の曲は
さくラップ(櫻井翔のラップ)が難しくて
当時は殆んど歌えなかったんです(泣)

この曲は
ラップがないので
初めて挑戦しました

今年もなんやかんや
が目立った
一年でしたねー

気になった流行語2015「ミニマリスト」

今年もユーキャンの流行語が発表されました。

今日は私が気になった流行語
「ミニマリスト」
紹介します

まずミニマリストとはから。

ミニマリスト


最小限主義者。
必要のないものを捨てて
楽しめる時間や空間、
心の余裕など大事にする人のこと。

ミニマリストと呼べるほどのことか
わからないですけど
黒パンダが昨年の秋ぐらいから
とってもミニマム
なりました

遊んでも持ってるかばんが
小さいこと!

お土産を渡すと
入りません

私も荷物を整理しなきゃ
とは思うのですが
全然小さくなりません。。。

見習わなきゃです・・・・

胃腸の日

今日は胃腸の日なんだそうです

由来は
いに(12)いい(11)」(胃に良い)から。

完全に語呂合せです。

今年は暖かい日が多いので
風邪が流行りやすいそう。

宴会が増える季節ですので
気をつけなきゃですね

あなたはどの主人公?グリム童話キャラ診断

あなたはどの主人公?グリム童話キャラ診断
やりました(^-^)

グリム童話診断


一問目の問いが
Q1. あなたの知り合いの中で、
死んだあと地獄にいきそうな人は
どれくらいいる?
でした。

一問目からひねくれすぎでしょ


純粋で天然!「赤ずきん」タイプ
でした。

純粋かな…?

この診断
例えば白雪姫なら
かわいくていいですけど
眠り姫なんて診断されたら
微妙だな
と思います

寝てるだけやん

プレーオフの余韻

一年でJ1昇格を逃したセレッソ大阪。

主力の退団は避けられないようです。


あと3分だった。あと1点が足らなかった。C大阪は、1年でのJ1昇格は果たせなかった。天を仰ぎ、しゃがみ込む選手たち。MF関口はあふれ出る涙をこらえきれなかった。

 後半15分、FW玉田圭司(35)が関口とのワンツーで抜け出し、最後は左足を伸ばしてゴール中央に突き刺した。J1昇格をたぐり寄せる先制点。しかし、J1に王手をかけていたのは27分間だけ。同42分に浴びた同点弾で、夢は一瞬で飛び散った。

(中略)
来季もJ2での戦いとなり、日本代表のMF山口蛍主将(25)が退団する可能性が出てきた。もともと海外志向が強く、クラブ首脳は「いい話があれば、出ていくだろう。1年間J2でよくやってくれたので」と引き留めはしない方針だ。欧州に強いパイプを持つ代理人によると「ハノーバーが興味を示している」という。(日刊スポーツ)



もし自分が選手であれば
レベルの高い環境に身を置きたいのは
当然

特に山口蛍選手
日本代表として
W杯に出てますからね。

年齢的に
次のW杯代表も
狙える選手ですから。

どこへ行っても
輝いて欲しいです
続きを読む

理由なく始まりは訪れ終わりはいつだって理由をもつ

今日は浜崎あゆみさんのM(マリア)

'MARIA' 愛すべき人がいて
キズを負った全ての者達



冒頭の歌詞の方が有名なのですが
"MARIA"と答えを言ってしまっています(--;)
なので一番最後の歌詞を
タイトルにしてみました。

浜崎あゆみさんのバラードは
数多くありますが
まちがいなく
冬の代表曲です。



最後になるにつれて
段々と音が高くなっていきます。
カラオケで歌うと
息が続くかが勝負の一曲です。

勝負したい方はお試しあれ。

雪の中で聞きたい一曲です(-v-)

ヤンマースタジアムへ行った結果・・・

ヤンマースタジアムで行われた
J1プレーオフ
いってきました 。

最高気温13度

寒かったです(>3<)

12月やもん

セレッソは後半に
玉田圭司選手のゴールで先制したものの
後半42分に
アビスパ福岡に追い付かれて
引き分けで試合終了!

年間4位のセレッソ大阪
昇格を逃しました!!


残念

相手のアビスパ福岡は
年間3位の格上。

ホームの長居で引き分け。

誰も文句言えなかったです

誰かが
「セレッソらしい終わり方や」
と呟いてました。

こりゃ、出直しでんな

来年は文句言われない成績を

いざ長居へ

ガンバは残念でした(^_^;)
レッドカードがね(泣)

昨日お話した
セレッソ大阪が挑む
J1昇格プレーオフ

黒パンダが
チケットをとってくれたので
急遽現地参戦することになりました

fc2_2014-06-07_13-20-06-412.jpg

今になって
応援タオルがすぐに見つからず
慌てて探したのは内緒です

やっぱり
ホームの大阪で
大事な決勝戦に挑めるセレッソは
ラッキーです

ええもん見せてや

セレッソ勝負の一戦

セレッソ大阪明日J1昇格をかけ
プレーオフ決勝戦です。

勝負の一戦です。


準決勝は0‐0でドローでした。

スッキリと試合に勝って欲しいです

ぜひ得点を決めてJ1へ

11月音楽まとめ

11月登場音楽総まとめです。


11月登場曲
FIELD OF VIEW「DAN DAN 心惹かれてく」
修二と彰「青春アミーゴ」
Ms.OOJA「Be」
Dreams comes True 「JET!」
秦基博「ひまわりの約束」


11月は
工藤公康監督の登場曲から
スタート

■修二と彰「青春アミーゴ」は
十年前の大ヒットソングです。


■11日は
ポッキーのCMソングをチョイス


ポッキー「シェアハピダンス」篇 グリコCM





ちょっと
最新の曲が少ないですね(~w~;)

年末に流行りそうな曲も
予想できません。。

レコード会社頼みでしょうか。。

Wanna take you, baby, take me higher 愛を抱きしめて

FNS歌謡祭最後だけ見ました。
FNS夏祭よりも楽しかったです

でも昨日一番の話題は
ガンバ大阪 対 サンフレッチェ広島

ガンバは
悔しい負け方だったそうで。

やっぱりスポーツの真剣勝負は
生が一番エキサイティングです

それでも
今日も音楽の話題

今年の11月は
V6デビュー20周年でした。

ということで
今日のタイトルは
V6のtake me higherより。

Ultraman Tiga - Take Me Higher



私たちの世代だと
ウルトラマンTigaの曲として
知ってる人も多いかもです。

敢えてデビュー曲を
外してみました

今年の流行語大賞が決まりました

今年の流行語大賞
発表されました。


流行語大賞は
トリプルスリー
爆買い


流行語大賞に「トリプルスリー」「爆買い」


今年1年で最も話題を呼んだ言葉に贈られる「2015ユーキャン新語・流行語大賞」が1日発表され、プロ野球ソフトバンクの柳田悠岐選手とヤクルトの山田哲人選手が今季達成した「トリプルスリー」(打率3割、30本塁打、30盗塁)と、中国人客らによる大量の買い物「爆買い」が年間大賞を受賞した。(BIGLOBEより)



野球好きとしては
野球の話題が大賞をとって
嬉しいです

五郎丸歩選手は
今年だけあのポーズをやってた
訳ではないですからね。
これからもラグビーで
輝くへき選手なのに
「あのポーズは時代遅れ
というのはナンセンスです。

受賞した柳田悠岐選手と
山田哲人選手は
まだ若いので
もう一度トリプルスリーを
狙って欲しいです

さて、今日はFNS歌謡祭です。

ヒット曲がないと言われる今年。

かといって
過去の有名曲ばかりだと
飽きちゃいます

「コラボ」が売りの
FNS歌謡祭の企画力は如何??

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター