白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

7月登場曲を振り返り・・・

■7月登場曲■


てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)
夏だぜジョニー(私立恵比寿中学)
summer madness(三代目J Soul Brothers)
ミュージックアワー(ポルノグラフティ)
恋のフーガ(ザピーナッツ)
花火(aiko)
Ultrasoul(B'z)



1967年前後(曖昧ですいません)の
ザ・昭和の曲もあれば
三代目の最新曲まで盛りだくさん。




「7月は夏の曲をやりたい」と
言っていながら
確かに夏うたもあるんだけど
カオス・・・。


8月も"個性的"に
お送りします。

知らなくても「へ~」と
思っていただければ。

でわでわ
よろしくお願いします。

結末ばかりに気をとられこの瞬間を楽しめない

黒パンダさんは
ただいま夏季休暇中どす

楽しんでおくれやす



※タイトルは全然関係ないけど
B'zのUltrasoulより。

今夜放送!FNS夏の歌まつり2015

今日はフジテレビにて
FNS夏の歌まつり

毎年楽しみにしてた番組ですが
今年は期待

なんでしょ。
お祭り感が薄いんですよね(・ω・;)

毎週
水曜歌謡祭やってるやん。

でも生演奏は楽しみにしてまする。

ミュージックフェアで
さだまさしさんと
三代目J Soul Brothersのコラボ

もう一度みたいです(^v<)

夢じゃないあれもこれも

世界水泳が開幕しました。

ロンドン五輪で
競技別メダルの獲得数が
多かったのが水泳

今年は
リオオリンピック前年ですから
世界にアピールしたいもんです

ところで
今年の世界水泳のテーマ曲は
B'zの

2001年の世界初水泳以来
「世界水泳」といえばこの曲。

マンネリ感もありますが
ほかを寄せ付けない貫禄が
あるんでしょうね~。

祝福がほしいのなら
底無しのペイン
迎えてあげましょう

そして輝くウルトラソウル

金帰月来

続々と高校野球の
甲子園出場校が決まってますね
今日は高校野球・京都大会決勝です。

突然ですが、問題です。
金帰月来とは、どういう意味てすか?



頭に「金」がつくから
「お金に関する話だ」
と思った私。

正解は全然違いました




正解

金帰月来

金曜日に帰って月曜日にくることの意味であり、単身赴任をしているビジネスマンが、土日の連休を利用して帰宅して、月曜日の早い時間に任地へ戻る生活のことである。



頭につく「金」は
金曜日の意味でした。

単身赴任のみなさん
頑張って下さい~

2015年上半期カラオケランキング!

DAMの2015年上半期カラオケランキング
発表します。

1位 R.Y.U.S.E.I.(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
2位 ひまわりの約束(秦基博)
3位 Dragon Night(SEKAI NO OWARI)
4位 糸(中島みゆき)
5位 Let It Go~ありのままで~(松たか子)
6位 Darling(西野カナ)
7位 あったかいんだからぁ(クマムシ)
8位 Story(AI)
9位 奏(スキマスイッチ)
10位 ハナミズキ(一青窈)




JOYSOUNDは少し違う結果になってて

1位 Dragon Night
2位 Let It Go~ありのままで~
3位 ひまわりの約束
4位 R.Y.U.S.E.I.
5位 Darling

になっています。

順位は違いますが
ランクインしている曲に
大きな違いはありません。

5月に特集した
8位に入ってます。

十年前の歌なのに不思議です。

黒パンダと私は
学生時代を思い出すので
盛り上がる一曲です。

昨年との違いは
アイドル曲が圏外になりましたね~。

芸人さんの歌も入ってますから
本格派志向に戻った訳ではない
と思いますが(^^;)

カラオケの選曲が
ますます難しくなっていると思いますので
ご参考にいかがでしょうか?

以上、上半期カラオケランキングでした。

カラオケに持ち込むもの

いつだったかな?

めざましテレビで
映画「HERO」特別企画をやってました。

映画「HERO」の検事さんが
めざましのキャスターを
"容疑者"として取り調べるというもの。


濱田岳さん(auの金太郎の人)が
三宅正治アナウンサー(52歳)
取り調べした時の話。

三宅アナウンサーは
職場の人とカラオケに行ったときに
自宅からわざわざ
コンサート用のペンライト5本持ち込んだ」

という話に
朝から爆笑しちゃいましたww

ご自分の好きな歌手の曲の時に
後輩に持たせたそうですよ。

カラオケに
ペンライトを持ち込む
なんて
なんて若いんでしょうw

後輩さんもビックリでしょう。

今のカラオケ屋さんは創意工夫がすごくて
コスプレ用の衣装があるカラオケ屋さんとか
部屋が学校の教室になってるカラオケ屋さんとか
色々あります。

コンサート帰りにカラオケに行ったら
ペンライトを振りながらカラオケ

盛り上がるかもしれませんよ(^^)b

その元気があればですが・・・

夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして

夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして
こんなに好きなんです
しかたないんです
夏の星座にぶらさがって
上から花火を見下ろして
涙を落として火を消した


今日のタイトルはaiko花火です。





7月24日・25日に
大阪で天神祭があります。

今年は台風接近中なので
お天気が心配ですが

天神祭の会場から近い
JR環状線「天満駅」の発車ベルが
今年の春から
aikoさんの「花火」なんです。

aikoさんが発車ベルに選ばれたのは
大阪出身やから。

花火は見上げるもの
と思ってましたが
「上から花火を見下ろす」なんて
"斬新"やなぁと
思いました。

天満駅におこしの時はぜひ耳をすましてください

現場のプロには、これを知ったらしんどくなるという直感がある。

現場のプロには、
これを知ったらしんどくなるという
直感がある。

ある看護師



7月18日の朝日新聞「折々のことば」より。

命を預かる看護師さんのことばは
重いです。

仕事をしていたら
長年の勘でわかる直感。

私もあります。

みんなあると思います。

最近、やばいなってことは
事前に分かりますから。

でもやらなきゃいけないときもある。

おとなの世界はしんどいですな・・・

(深刻にとらえないでください。)

ポテトが食べたいっ

今すっごくお腹がすいてます

なぜなら
電車の前の座席の人が
マクドナルドのポテトを
食べてるから

においが車内に蔓延中~

I'm hungry

追いかけて 追いかけて すがりつきたいの

追いかけて 追いかけて
すがりつきたいの
あの人が消えてゆく
雨の曲がり角


冒頭の歌詞を書いてみましたが
まるでストーカーみたいな歌詞です(笑)

今日のタイトルは、
ザ・ピーナッツ「恋のフーガ」です。



双子の女性デュオが歌った
1967年発売の名曲。

当時の映像は
「モノクロ」です。





2003年に小柳ゆきさん
2005年に辻希美さんと加護亜依さんのユニットが
カバーしているので
若い方は、カバーで知っているかもです。

「何でこの曲?」
といいますと
とあるスポーティなお店に入ったら
ダンサブルにリミックスされた「恋のフーガ」が
流れてたからです。

ノリノリで踊りやすそうでしたよ。
誰かぜひノリノリで踊ってほしいです。

ゴーヤは食べれますか?

あっという間に三連休も最終日(~v~;)

台風は大丈夫でしたか?

私は金曜日の夜に帰る頃
JR京都線が止まってて
冷や汗をかきました(~3~;)
(私の乗る電車は動いてて
 ホッとしました)

土曜日お出かけの方は
困った人が多かったと思います。

今日は海の日

すっかり世間は夏モードです。

"夏らしい"ことしてますか??

私は
ゴーヤを食べたら
母に驚かれました。

苦手じゃないの?と。

全然平気ですよ(^Θ^)

黒パンダは・・・
聞いてないけど
ゴーヤは苦手
賭けます。

理由は、
黒パンダは
ワサビが苦手だからです。

合ってますか??

実写化されて満足度の高いアニメ

最近のドラマは
漫画やアニメの実写が多いです。

デスノート
なんて
藤原竜也さん
松山ケンイチさんの映画が流行って
大分経つと思いますが
今夏ドラマでよみがえってますんで。

実写化されて“満足”だった「アニメ・漫画」

釣りバカ日誌
テルマエロマエ
のだめカンタビーレ



コメディ系の作品が
上位に並びました

釣りバカに関しては
もはや映画が何十作も作られてて
「漫画が原作」ということを
知らない人も多いのでは?

テルマエ
6月に地上波
初公開された映画を見て

安心して「笑える」所がいいです。

Happy birthday to you

Happy birthday to you
あなたがここに生まれてきてくれて
ありがとう
そう 世界に一つの
"あなた"という奇跡なんだよ♪


今日のタイトルは
奧華子さんのbirthday
という歌から取りました。

新しい歌でも
テレビで流れてる歌でも
何でもないけれども
最近ホッコリ癒されている歌です



そう、
今日は黒パンダ誕生日ですから


よくよく考えたら
上半期は黒パンダに
会ってなかったのは2回だけ。

原因は私にもあって
春先に休日出勤が集中したり
耳の調子が悪くて
カラオケ自粛したり。

でもお互いマイペースなので
全然問題ないよね。

下半期はぜひ遊びましょ

オールスター2015が開催されます!

プロ野球はオールスター戦です。


交流戦は
パリーグが圧勝でしたが
今年は
17日東京ドームと
18日広島スタジアムです。

セリーグのファン投票選出選手は


セリーグのファン投票選出選手


黒田博樹投手(広島)
山口鉄也投手(巨人)
山崎康晃投手(横浜)
会沢翼捕手(広島)
菊池涼介選手(広島)
鳥谷敬選手(阪神)
新井貴浩選手(広島)
川端慎吾選手(ヤクルト)
筒香嘉智選手(横浜)
丸佳浩選手(広島)
梶谷隆幸選手(横浜)



今年元気がいい選手が選ばれた印象です。

でも
"東京ドーム"開催なのに
巨人の選手が
リリーフの山口投手だけでした。

昔では考えられない話です。

でも、関西に住んでると
巨人戦の中継をめっきり見なくなりましたから
当然といえば当然なのかな・・・w

いいのか悪いのか
わかりませんけど(~3~;)

若武者ぞろいのパリーグ

今週末はプロ野球のオールスターです。



今日は
パリーグのファン投票選出選手
紹介します。

パリーグのファン投票選出選手2015


大谷翔平選手(日本ハム)
バリオス投手(ソフトバンク)
松井裕樹投手(楽天)
嶋基宏選手(楽天)
中田翔選手(日本ハム)
浅村栄斗選手(西武)
中村剛也選手(西武)
今宮健太選手(ソフトバンク)
柳田悠岐選手(ソフトバンク)
秋山翔吾選手(西武)
糸井嘉男選手(オリックス)
森友哉選手(西武)



20代の若い選手が沢山選出されました!

30代は糸井選手ぐらいですか?

ここ数年のプロ野球を見てなかったら
名前がわからなくない
なんてことになりそうです。

今年は
高卒のドラフト1位出身選手が
本当に多いです。

各球団が計画的に
チームの中心選手を育てているのが
わかりますね。

若武者の真っ向勝負、必見です(^v^)b

31試合連続安打

西武の秋山翔吾選手
31試合連続安打
おめでとうございます。


一ヶ月以上
毎日ヒットを打ち続けてた
んですよね~。

秋山選手が阪神で
この記録を作ったら
関西はかなりヤバかったと
思います。

今までノーマークで
すいませんでした

最近
外国選手の顔が
区別つきません…。

横浜のロペス選手は
去年は巨人でしたっけ?

キミが胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく

キミが胸を焦がすから
夏が熱を帯びてく
そして僕は渚へと
誘うナンバーを届けてあげる
淡い恋の端っこを
決して離さなければ
この夏は例年より騒々しい日はずさ



今日の歌詞タイトルは
ポルノグラフティミュージックアワーです。

2000年夏のポカリスエットのCMです。



ポルノの"夏うた"といえば
この曲ですね(^w^)

話が全然変わりますが
ウィンブルドンの決勝
ジョコビッチ選手 VS フェデラー選手
中継で見ました。

めっちゃイイ試合で
裏番組のデスノートをそっちのけで
見いっちゃいました。

ただ、
雨で試合が中断したところで
「明日の準備しなきゃ」となって
最後までみるのを諦めました(泣)

5歳若ければ
夜中の3時ぐらいまで
見たのになぁ。

生で見てないけど
二連覇達成のジョコビッチ選手
おめでとうございます

ランニングマンができてなかった・・・

10日(金)のMステで
三代目J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.I特集をやってまして。

「R.Y.U.S.E.I」といえば
メンバー全員が横一列に並ぶ
ランニングマン

カラオケで歌うと皆がマネする
名物シーンですが
メンバーの山下健一郎さんいわく
「ランニングマンは半分以上の方が
 ステップを間違って踊ってる」
と。

話をきいていると
私も間違ったステップを覚えてた
一人でした(;д@)

合ってると思っていたのに・・・

やっぱりプロのダンサー。

本物のステップはマネできません(t-t;)

三代目といえば
今航空会社のCM曲が話題ですが・・・



ボーカルも含めて全員で踊るダンスが印象的ですが

わたくしはこれもマネできませんね・・・。

わたくし、回転系のダンスが大大大の苦手です。

回った瞬間に、
前がどっちかわからなくなって
戻ってこれません。

やっぱりダンスができる人は羨ましいです、はい・・・

あなたの野球能力は?

ネットで流行ってる
みたいなのでやってみました。

能力診断あなたの野球能力は?



あなたの野球の能力は?



北海道日本ハムファイターズ
白パンダ 背番号56
左投左打
守備位置二

ミートE
パワーG
走 力A
肩 力S
守備力F



能力の見方は
Sご一番高くて
S、A~Gの順に悪くなるそうです(\v\)


私は
パワーが最低のGで
守備もダメ。

代走で頑張るしかないやん(泣)

でも
現役時代は
走力がウリやったので
あながち間違ってもないかな…

デスノート復活

何年ぶりかに
漫画デスノート
読んでます。

先週からドラマが
始まったので
思い出すために。

オレンジレンジといい
デスノートといい
最近私の大学生時代を
芸能界は掘り返してくれてます。

初回をみましたが
懐かしさが一番です

話題の設定変更は
潔癖症&傲慢のLが
キニナルぐらい。

平凡な主人公が
どうやって
天才に打ち勝つストーリーにするのか。

カッカせずに
現代版デスノートと
原作を見比べたいです。

でも原作は
二巻までしか持ってないんですけどね(^_^;)

夏だぜジョニー

青空サンサン踊って
火照った身体張り切って
パッパラパ 波も
風も砂も 色々キレイ



深夜番組を見ていて
妙に「楽しくて懐かしい曲があるなぁ」
思ったら
オレンジレンジ
アイドルに提供した曲でした。



タイトルは夏だぜジョニー



私は、
学校の体育祭で
オレンジレンジの「上海ハニー」
パフォーマンスした人ので
世代的にド・ストライクなんでしょう。

私立恵比寿中学
通称「エビ中」は
今年Mステに初登場して
おもしろかったグループですね。

最近は
湘南の風の若旦那さんや
小室てつやさんや
ゆずの北川悠仁さんなどなど

あらゆる人が
アイドルに曲を提供されてます。

「あの○○さんが作った曲」
とPRされていることが多いです。

どんな有名な人が作っても
歌ってる本人が活きないと
ダメなんでしょうけどね。

音楽界も思考錯誤。

さぁ今年のヒット曲は??

アンパンマンVSコナン

2日のZIPより問題

アンパンマン名探偵コナン
映画の公開作品が多いのはどっち??


番組では
「コナン世代」と称する
25歳の女子アナさんが

「コナンは私が8歳の時に
始まったんです。
コナンはそれから毎年公開してるから
コナンの方が多いはずです!」


コナンが多いと思った人は
代表的な意見じゃないでしょうか?




キニナル正解は…


アンパンマンの方が多いでした。



アンパンマンは
1987年から毎年夏休みに公開されてて
27作品。

コナンは
1997年から毎年春に公開されてて
16作品。

前出の女子アナさんは
すべて正しかったのです。

ただ
アンパンマンがすごかった
だけのこと。

恐るべし、こどもの定番番組

浴衣の日

昨日7日は浴衣の日、
ポニーテールの日
だそうです。

浴衣の由来は中国故事。
七夕の日に 、女の子は色の附いた糸を結び、
7本の針と瓜を供え、
裁縫の上達を祈ったことから。

ポニーテールの日
七夕の日、浴衣の日に
ポニーテールをしたら
カワイイから。

めっちゃ七夕に
便乗してます。

それだけ
七夕
強いってことですな。

決勝を終えて

時間が経ちましたが
なでしこジャパン
準優勝おめでとうございます。


新聞に書いてあった話だけど
女子サッカーの日本の競技人口は
約4万8000人に対し

決勝で対戦した米国は
150万人なんだって

150万人から
選ばれた精鋭ですから
そりゃ強い訳で。

米国との差は大きいと
感じております。

ドイツやフランスも
強いそうで。

日本では
サッカーはまだまだ
"男の子"の競技
だもんね。

私が
「会社の人とフットサルやった」って
言ったら結構驚かれるから

この固定観念を取っ払えたら
キャプテン宮間選手のいう
「ブームで終わらない女子サッカー」に
前進できるのかな?

1-4

今朝の女子サッカー決勝。

日本 対 米国。

母も朝から楽しみにしてましたが

前半終わって
4-1で
負けております…。


何が起こった??

ブラジルのW杯で
ブラジルがドイツに7点とられた時を
思いだしました。

なでしこ決戦の時!

少々フライング気味ですがあしからず。

女子サッカーのワールドカップが今週大詰めです。

見ていて
本当におもしろいです。
男子とは違う
おもしろさがあるというか。

大柄な白人選手が多い中
体格は不利でも
技術で世界に負けてませんから。

最後まで見守りたいです(^v<)

世界の中心で愛を叫ぶ?

セリーグは
ついに全球団が借金だそうな。

何やってるねん



ウォークマンの
全曲シャッフル機能
えっ
と思った曲順。

BENI 「瞳を閉じて」

クリスハート「瞳を閉じて」

平原綾香「Jupiter」

平井堅「瞳を閉じて」


「瞳を閉じて」3連発

最後に
平井堅のイントロが流れた時は
「また~
と思いました。

でも

「やっぱりオリジナルは
オリジナルの良さがあるなぁ」

と思って

飛ばさずに
最後まで聴いてしまいました。

あとは
レンタルビデオ屋さんで
「世界の中心で愛を叫ぶ」
観れば完璧でしたね。

"セカオワ"じゃないよ。

"セカチュー"だよ。


もちろん借りてませんけど(笑)

関ジャム

明日は日テレ歌謡祭。
音楽番組が多すぎて
録画が消化できません。

今年我が家で
一番好評な歌番組が
テレ朝系で日曜日深夜に放送されてる
関ジャム

古田新太さんと関ジャニ∞が主宰する60分番組。

今年の4月から始まったのかな?

トークあり
バンドセッションありの
テレ朝版堂本兄弟です。

先月は
渋谷すばるさんと和田アキ子が
熱唱したり

村上信五さんとパフュームが
「ねぇ」をガチで踊ったり

杉本哲太さんが
氣志團のワンナイトカーニバルを
踊ったり。


予想の斜め上をいってます。

最近、深夜で60分もある
歌番組が減ってますからね。

こんな番組がもっと増えたら
エエのになぁ。

7月1日下半期スタート

新幹線の火事に驚きました。

今日から下半期スタートです。

もう半年経った!?

(;´д`)

上半期は

整形外科
内科
耳鼻咽喉科

やたら色んな病院に行きました。

はじめて行く病院が多かったです。

下半期は
病院に行く回数を減らしたいです。

あっ
オリコン上半期ランキング
発表されましたが
今年は特集なしにします。

理由は
ヒット曲がないから。

シングルチャートは
全体的に売上が減ってるんだなぁ
と思うぐらいで。

CDを買う人が減ってるのは
確やと思います。

歌手も大変~。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター