白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ウィンブルドン2015開幕(^3^)

今週よりテニスウィンブルドン2015
始まります。



もう今日帰ったら家族が
「今から錦織圭選手の試合が
始まるよ
って。
この1年で
錦織圭選手のおかげで
テニスを見る機会が
ぐ~んと増えました(^v^)


BSもWOWOWも映らない我が家で
テニスの試合といえば
NHKが放送して下さるウィンブルドンです。
 
錦織選手はもちろん注目ですけど
やっぱり
世界最高峰の選手のプレーは
鳥肌もん。

やっぱり"おもしろい"!


寝不足に注意しつつ
「芝の戦い」
熱視線を送りたいと思います(^3^)

7月でんなぁ

昨日は朝6時から
なでしこサッカー準々決勝を見ました(^-^)

気温35度以上の中
後半は特に危ないシーンもなく
スタミナで豪州を上回った日本

後半41分に岩渕真奈選手が
先制点をとったシーンは
ひとりではしゃぎました(⌒-⌒; )

次は7月2日の朝8時。

仕事しながら楽しみです(^^)

さて6月の音楽一覧。


CHEMISTRY の「 PIECES OF A DREAM」
ゴールデンボンバーの「死んだ妻に似てる」
BENNIE Kの「Dreamland」
浜崎あゆみの「seasons」
福山雅治の「誕生日には真っ白な百合を」
B'zの「Red」
h Jungle with t 「wow wow tonight 時に起こせよムーブメント」
プッチモニの「ちょこっとLOVE」



浜崎あゆみと福山雅治の
真面目なバラードが多い反面
ぶっ飛んだ曲もありますね。

B'zとプッチモニが
並んでますから(笑)

7月は夏らしい曲を
探したいと思います

といいながら
変な曲も見つけてくるかもですが

両耳アウト

観念して耳鼻科へ行ってきました。

両耳ともバッチリ低音域の聴力が落ちてました(=v=;)b

特に右耳が悪いそうです。

確かに会議中の上司も
右側に座ってましたw

逆に電話がとれたのは
受話器を左で持っていた
ですね。


"鼓膜"に原因があって
耳がこもる
んだそうです。


たくさん薬を貰ったので
しっかり治そうと思います。

それでも
TBSの音楽特番「音楽に日」は
バッチリ録画しましたよ(^v^)b

聞こえづらくても
NO MUSIC NO LIFE♪

見ざる言わざる聞かざる

風邪をひいて以降、
耳が悪くて困ってます。

急に高い所に行った時や
高速道路走行中にトンネルに入ると
耳がこもる
ことがあると思います。

私の耳は、
四六時中ずっとトンネルの中にいるような
こもっている状態。

会議中に上司の人がボソッと言った
一言が聞こえなくて
「すいません。
 耳が遠いのでもう一度お願いします。」
といったら
「お前なぁ~w(`□^#)」
と言われました。

「もともと、メガネかけてるし
 目が悪いんやろ?
 で、今度は耳が悪い訳やん。

 目が悪くて見えない、
 耳が悪くて聞こえない
 次はどこが悪くなるんだ(笑)
 
 早く病院へ行って来いっ」


確かに次に
口が聴けなくなった
日光の三猿完成ですね・・

我慢して耳鼻科に言ってなかった私。

観念する時がきたみたいです。。。

セ界の異変

プロ野球はここに来て
阪神が1位です。

でも危なかしさは相変わらすの気が…

23日の話ですが
珍記録が生まれました。

セ 界の終わり!?史上初リーグ全球団貯金なし
(デイリースポーツ)

セ・リーグは23日、開幕から60試合以上を経過しながら、全6球団で貯金なしとなった。交流戦でセ・リーグがパ・リーグに17負け越したことが原因で起きた、史上初の珍事だ。

続きを読む



タイトルの
「セ界の終わり」で
笑ってしまいました。

ひどい話ですね。

あまりに
パリーグにまけてばかりだと
日本シリーズの価値が
下がってしまいかねませんから

セリーグも
育成に力を入れるべきと
思います

恋という字を辞書で引いたぞ

恋という字を
辞書で引いたぞ
あなたの名前
そこに足しておいたぞ
夢という字を
二人で書くぞ
一人よりも楽しいぞ。



今日のタイトルは
プッチモニ
ちょこっとLOVEでした。



当時の最先端音楽。



にぎやかな歌ですよね

最近は辞書を
片手に引かなくなりましたね。

今だったら
恋という字も
辞書じゃなくて
スマホで「検索」しちゃうでしょうに。



かなり怪しいヤツですね

男気わさビーフ

スーパーに行ったら
お父さんの日フェア。

ポテトチップスで
「男気わさビーフ」味
発売されていました。

これも黒田選手効果??

わさびが入っていて
めっちゃ辛いらしいです。

辛いものが好きな人はぜひ。

でもね
「お父さんの日」に
売るなんて
お父さんに罰ゲーム
じゃありませんか・・・?

特にわさびが苦手な人はね。

ねぇ黒パンダ?

 Wow Wow War Wow War tonight

Wow Wow War Wow War tonight
Wow Wow War Wow War forever 
Wow Wow War Wow War tonight
Wow Wow War Wow War forever 


今日は
H Jungle With tさんの
『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント』


ダウンタウンの浜田雅功さんと
天才音楽家・小室哲哉さんの歌
と言った方がわかる人も
大勢いそうですね。

H Jungle With tの
Hは浜田雅功さん
Tは哲哉小室さんですね。

選曲理由は
最近ゲームのCMで
よく流れてるのが
気になりまして

でも
Wow wowしか
言ってませんよね、この曲。

最近、
ヒット曲が少なくなったせいなのか
Oh Oh
イェイイェイ
Wow Wow Wow
Ah
"擬音語"の曲が増えてると
思ってます。

歌手のmiwaさんいわく
「夏フェスで私を知らない人が聴いても
簡単な擬音語を入れると
一緒にノッてもらいやすい」

と言ってました。

そんな時代にマッチした
一曲なんでしょう。

わずが15秒で
インパクトを与えてますから。

まぁ
サビ以外、知らないんですけどね

以上、『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント』でした(*^v^*)

電池がない

先週は典型的な風邪をひきまして
グダグダな1週間でした。

熱が37度後半まであったのですが

こんなときに限ってね

体温計の電池がない

病気にならないと
誰も使わないのでね
気付かないものなんですよねー。

しんどいのに体温計を買いに行く

という事態になりました(泣)

スマホで体温計の代りになる
アプリがあったらいいのになぁ
と本気で思いました。

皆様、
ぜひ一度体温計のスイッチをオンにして
電池確かめてください。

熱は
一日でひきましたが
鼻水と頭痛は1週間治りませぬ(X3X)

ということで
グダグダな1週間です。。。

みなさま、お体におきをつけて~

自転車は左側走行せよ

今月から厳しくなった自転車ルール。




特に私は気をつけたいのは
「左側走行」です。

知りませんでした。

そもそも
私は
「右側」「左側」がどっちかが
苦手だったりします…(XwX)

母に
「6月から右側走ったらあかんで」
と言われて
「右側はどっち?」
聴き返したアホです。。


「要は車と同じ向きに走ったらええねん」
ということです。

これで忘れませんね(^w^)



車の運転手さんにとって
車の「右側」は死角になります。

とっても危ないから
2013年より
「右側走行」は
原則禁止になったそうです。

全然意識せずに
走ってました(@3@)

またお付き合い下さりませ(^v<)

楽をしない 偉ぶらない 誰のせいにもしない

今日のタイトルは
誰か"偉いさんの訓示"
みたいですが
流行歌の歌詞(サビ)です


楽はしない
偉ぶらない
誰のせいにもしない
涙も忘れI’m going my way
礼を尽くし
栄華を捨て
泥まみれにもなろう
千切れないこの絆の色
RED



この曲は
B'zの新曲
REDです。


文句なしの先週オリコン1位


特筆すべきは
広島カープの
黒田博樹投手の登場曲
であることです。

もう一度歌詞をご覧下さい

「黒田投手らしさ」を
感じる歌詞でしょ?



とにかくかっこいいロックです

黒田投手にぴったり。


上半期の流行語は
ラッスンゴレライなど
芸人さんネタが多かったですけど、
黒田投手の男気
立派な流行語だと
思います

ただ
カープが下位なのが
残念な話ですけどね

「31歳はもはや若者に信用されなくなる年齢である」。



「31歳はもはや若者に信用されなくなる年齢である」。
「59歳は中年としての最後の喝采を受ける年齢である」。




今日のタイトルは
18日の朝日新聞天声人語の冒頭より。

公職選挙法が改正され
18歳に選挙権が
引き下げられた話にちなんで
紹介されてました。

デズモンド・モリス作
「年齢の本」という本があって
「 0歳から100余歳まで、
1歳ごとの年齢の持つ意味を、
有名人がその年でしたことと
並べて記した一冊」
なんだそうな。

ついつい
他の年齢な何て書いてあるの

自分の年齢はどんな年

と思ってしまいました。

そもそも
「若者」
いったい何歳までなんでしょ?

職場が
ベテランさんばかりなので
私はずっと「若手」

ついつい
気になってしまいました。

ちょっと早すぎるかもよ

ちょっと早すぎるかもよ B-DASH!
穴におっこちるかもよ B-DASH!
亀に激突かもよ B-DASH!
土管地下室かもよ B-DASH!
海で息できるかもよ B-DASH!
山も飛び越えるかもよ B-DASH!
マリオ使いすぎかもよ B-DASH!
ルイジ、スネてるかもよ B-DASH!


笑っちゃう歌詞です

穴に落っこちて
土管の中に入って

マリオでわかって欲しいですね。

スーパーマリオブラザーズだと。

正解は
トンガリキッズB-DASH
でした。

タイトルよりも
「聴けばわかる」人の方が
多いでしょう。



2005年2月発売。

遊び心が生んだ
おもしろソング
と思います

科学超男子

台湾で
科学超男子
と表記するグループは?


「 科学」でわかるでしょう。



正解は

CHEMISTRYでした。

すごいイケメンの香りがします(笑)

試しにGoogle翻訳で
「 科学超男子」を
翻訳してみました


結果は…



科学スーパーマン


一気に安っぽくなりました(笑)

イメージと違います

時事問題なう

キュービック時事問題より時事クイズです。

問題1
2015年05月28日に胃がんで死去した
「どやさ」が決めセリフの女性漫才師は?

問題2
5月27日に放送1万回を迎え、
「テレビトーク番組最多放送」として
ギネス世界記録に認定された番組は何でしょう?




問題1の方は
京都出身。

学生時代は
「相方さんと
京都の強豪校でソフトボールをやられてた」という
お話は京都でソフトボールをやっていると
有名でした。

ピッチャーだったそうですよ。
似合いそうです。

問2は
いいともと並ぶお昼の名物番組です。

正解は
問1今いくよさん。
問2徹子の部屋

交流戦が終わって、結果は・・・・

今日は月間プロ野球。

セリーグが大混戦です。



先月、横浜DeNa
首位を快走
してました。

横浜が首位!ヤクルトが1カ月で首位から最下位に転落・・・


2015/05/19投稿記事

5月に入ってから
セリーグの順位が変わってます。



ヤクルトが16日までに9連敗して
苦しくなっていますw

横浜が首位です。

でも連勝・連敗したら
順位なんて
まだまだ入れ替わる状況です。

詳細はこちら




お見事なくらい
交流戦に入って
大失速されて。。。

先週、
10連敗を喫して
貯金を使い果たして
首位陥落しました。

春先頑張ってきた
投手陣に疲れが出てたり
守備のミスが目立ったり。。

「自滅している」と。

今は巨人が首位です。

私の家族は
「巨人ならこのまま首位を走りそう」
と言ってますが
7月どうなりますかねぇ。

こうなったら
「連敗しないチーム」が
いつの間にか上位にいる
でしょうね~。


交流戦はまた別途特集しましょう。

MVPは誰??

プレゼントではありません。

最近、腕時計が欲しい私。

ネットでキニナル時計を
いろいろ検索してますが

そのせいで
検索する度に
時計の広告がいっぱいどす…


過去に検索した商品が
ネットの広告に出てくるのは
よくある話かと。

でも
今週多いのは
父の日腕時計のプレゼントはいかがですか
と題する物。

見るからに
"ゴツく"て
"いかつく"て
重そうな
男性用の腕時計
いっぱい


いやいやいや。


おかしいですから

私はレディースの時計しか
検索してないはずなのに…

何で男物?


もっとかわいい時計を紹介してください

あなたがくれたこの名前はいくつの願いこめられてるの?

今日は福山雅治さんの
誕生日には真っ白な百合を



福山雅治さんだから
似合うフレーズですよね。

不細工な人が
誕生日に真っ白な百合を
持ってても
ねぇ…(苦笑)

「トンビ」の主題歌。

大きくなった子どもが
親に向かって書いてる曲です。


誕生日には真っ白な百合を


あなたがくれたこの名前は
いくつの願い込められてるの
そこから見えるわたしの素顔は
誇れるものですか。

あんなに嫌いで
飛び出した故郷

家族の声も
ただ重くて
苛立っていたよ

そんな姿はあなたからすれば
泣き続けた幼子の頃と変わりはなく

いくつになっても同じだと
子供扱いするばかりで
認めてくれる言葉もないまま
会えなくなるなんて…




あっ
肝心な
誕生日に
真っ白な百合を渡す場面の
歌詞を載せ忘れました

後半もいい感じどすよ。

また今度にね~

炎のゴブレット

先月からずっと
ハリーポッター特集
金曜ロードショーでやってますね。

USJのおかげで
大阪はハリーポッターのポスターが
いっぱい。

ハリーポッターは
今でも身近な存在です

でも原作を読んでない人の多くは
賢者の石
秘密の部屋
アズガバンの囚人
までしか知らない

という人が多いんですよね

そういう人は
大体ロンの妹の名前が
答えられません。

私が原作で好きなのが
炎のゴブレット

三大魔法学校の対抗試合
宿敵 ヴォルデモートの復活
ハリーポッターの初恋
など

シリーズの分岐点が
いっぱい詰まった
とってもボリューミな一作。

でもボリュームがありすぎて
挫折する人も多いのかなぁ
と思います。

ぜひ原作で
じっくり読んで欲しいです

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

今日がとても楽しいと 明日もきっと楽しくて

今日のタイトルは
浜崎あゆみさんのSEASONS



歌姫Ayuの代表曲です。



2000年06月07日発売。

SEASONS
今日がとても楽しいと
明日もきっと楽しくて
そんな日々が続いてく
そう思っていたあの頃



最近カラオケで
浜崎あゆみを歌わなくなりましたね。
本人のTV露出が減ってる影響が
大きいと思います。

でも浜崎さんのライブは
すごいと聴きますから
ご健在な訳で。

50歳をすぎても
ツアーをガンガンやってて
ほしいです

水曜歌謡祭が残念すぎる

4月にお話した水曜歌謡祭

私はすっかり
見なくなってしまいました

私は
ミュージックフェアは
今でも見てますし
生演奏にこだわる姿勢に
好感を持ってましたが
「水曜歌謡祭」は
つまらないです…。

歌の上手い歌手が沢山出てるのにね
何でやろ~?って
いつも考えてしまいます。

私は癪にさわるのは

原曲をアレンジしすぎていることです。

懐メロは
懐かしさが大事と思います。
でも水曜歌謡祭は
原曲と違いすぎて
全然違う曲に感じてしまいます。


出演者が多すぎる

狭いスタジオで歌う人が
次々と交代するので
落ち着きがありません。



これ以上あげると
ただの悪口になりそうなので
やめます。

期待してたのになぁ。

本当に残念です

なでしこの季節です。

7日より女子サッカーワールドカップ
カナダで始まります。



前回初優勝した日本は
連覇がかかります!

思い出すのは4年前。

震災で日本全体が暗かった時期に
なでしこジャパンが世界一に。

野球女子の私も
「サッカーもおもしろいやん」
と本当に思いました。

4年前と
中心選手が大きく変わっていない点が
気がかりですけど
女子サッカーファンは
4年で増えてると思います。

日本の初戦は9日(火)で
日本対スイス


時間が朝11:00。

仕事中のため
生で観戦できません(>_<)

お昼休みに
"いいニュース"を
期待してます(^v^)/

it's like wonderland 踏み出したら alright!!

今日のタイトルは難易度MAX。
10歳以上の人なら聴いたことがある人が多いはずです。

BENNIE KさんのDreamland



2005年にコカコーラのCMソングとして
大ヒットしました。




わからない人は再生してください。
冒頭のサビを聴いたら
「あ~」ってなりますから。

調べてみると
グループ名のBENNIE Kは、
弁慶(BEN-K)に由来したものである。
という一文を見つけました。

英語の歌詞が印象的すぎて
京都にゆかりがあったとは。

以上、
10年前の6月8日発売
懐かしいCM曲でした。

自転車はどこを走ったらいいの??

一番変わったことは
警察さんに3年で2回摘発されたら
教習所で5700円の
有料講習に行くことになった

ことかと思います(=w=;)

私は、
高校から「チャリんこ愛好家」ですから
今月から変わりますと言われてると
焦ります(xωx;)

黒パンダは
自転車に乗らないから
関係ないでしょうがね(~v~;)

ということで
注意したい自転車ルールをご紹介します。

■自転車は「軽車両」 歩道ではなく“車道”通行が原則


 自転車は道路交通法上では
「軽車両」に位置づけられている。
そのため、歩道と車道の区分があるところでは、
自動車と同様に「車道」を通行するのが原則。



えっ

自転車は歩道を走ってはダメなの??

車道の方が危ないと思いますけれども。

例外的に、自転車が歩道を走行できる場合。


(1)歩道に「自転車歩道通行可」の道路標識がある場合、
(2)子どもや高齢者などが運転している場合、
(3)車道または交通の状況からみて、やむを得ない場合の3パターン。



うーん、難しい。

よく通る駅前の道は
自転車走行可なのか。

周囲のチャリんこ族さんを見つつ
標識を確認しようと思います。

こりゃ今月は
自転車の乗車ルールを再勉強せねば・・。

またお付き合い下さりませ(^v<)

ウェディングプランナー?

ウォークマンで全曲シャッフル機能で
音楽を聴いてると

たまに
「何でこの選曲??」
とツッコミたくなる時が
あります。

最近では

can you cerebrate?(安室奈美恵)



ウェディングベル(三代目J Soul Brothers)
※今年のゼクシーCMソング

家族になろうよ(福山雅治)
※昔のゼクシーCMソング

永遠とともに(コブクロ)

見事にウェディングソングばっかり

残念ながら
この時は運動してる時で
アップテンポな曲が欲しかったのに。

バラード連続4曲

勝手に
ウェディングプランを
考えてるんじゃないよ

と心の中で叫びました

死んだ死んだ死んだ 死んだ妻に似ている

出会えたのは悲劇じゃない
昨日までの僕を変えてくれる
愛し合おう愛しましょう
絶望の先でやっと出会えた
幸せだけど
言えないことが一つだけあるの
それは君が
死んだ死んだ死んだ
(はーどっこい)
死んだ死んだ死んだ
死んだ妻に似てる






今日は
ゴールデンボンバーの新曲
「死んだ妻に似ている」より。



29日のMステのオンエアを見て
「カラオケで歌ったら絶対おもしろい」
思いました。

PVをみてさらに爆笑

歌詞はシリアスなのに
曲調はポップだし
何よりも
「死んだ死んだ死んだ」
あまり大きな声で叫ばないであろう単語を
3回も連呼したあとに
「はーどっこい」
合の手が入るところに
面喰いました。

「はーどっこい」って何やねんw

でもカラオケだったら
叫びたくなりますね(笑)

違和感が与えるインパクトです。

この「はーどっこい」。
元ネタは中森明菜さんという意見があるらしいですけど
真相はいかに?

ぜひPV動画を見たい一曲です。

藤川球児が高知へ帰ってくる。。

錦織選手は全仏残念でした。

一昔前なら、
ベスト8でも十分快挙だったのに。
期待が大きい証拠ですね。

レンジャーズを解雇された
藤川球児投手
四国アインランドリーグ
帰ってくる
ことになりました。

ちょっと複雑です。。

井川慶投手といい
藤川球児投手といい
10年前の阪神を沸かせてくれた功労者が
米国で成功できなかったですから・・・。

昨日のオリックスの不振の一つは
メジャー帰りの中島選手や
大型補強した選手が活躍しなかったこと。

松坂投手もまだ復活してません。

「メジャー経験者」の肩書だけで
通用する
日本プロ野球ではない

ということでしょうか。

35歳の球児投手。

イメージはないけど
ベテラン投手です。

かつての剛速球は投げれなくなったら
どうするのでしょう?

今は先行きを見守りたいと思います。。

休養?

自力優勝が消滅したオリックスから


休養の森脇監督 無念にじませ「力不足により成績を残せなかった」

オリックスの森脇浩司監督(54)が成績不振を理由に休養することが2日、球団から発表された。今季ここまで19勝34敗1分けのリーグ最下位に低迷していた。監督代行には福良淳一ヘッドコーチ(54)が就任し、この日の巨人戦(東京ドーム)から指揮を執る。
続きを読む



今年の成績はひどいです。

でも森脇監督は
昨年オリックスをあと一歩で
優勝まで導いた功労者です。

まだ前半戦も
終わっていない時期に
やめて欲しくなかったです。


責任をとるなら
もっと違う形で
とって欲しかったです。


ところで
休養って何やねん?

実質は辞任でしょう?

まるで
グループの「脱退」を
「卒業」と呼んでるみたい。

日本人らしいけど
責任の所在まで
オブラートに
包み込んでるようで
イメージ良くないです。

ハンパな夢のひとカケラが不意に誰かを傷つけてく


ハンパな夢のひとカケラが 
不意に誰かを傷つけていく
臆病なボクたちは
目を閉じて離れた


今日はケミストリー PIECES OF A DREAM



モー娘。を生んだ
人気オーディション番組で誕生した
男性デュオです。

当時
高校の英語の時間だったかな。
CHEMISTRYという単語が
英単語として教科書に
出てきた時があって

CHEMISTRYのスペルは
難しいじゃないですか?

hは発音しないですし。

なのに
異常に読める人が多かったのは
間違いなく
彼らのおかげでした

今はソロ活動が多くて
グループとしては休止状態ですか?

でも歌の上手さは
折り紙つきですから
デビューなん周年など
きっかけがあれば
二人の化学反応を見れるでしょう

電気料金値上げだってばよ

週末にチラシを見てたら
関西電力のチラシを発見!


「 ご家庭や商店など規制分野のお客さまにつきまして、
本年6月1日から
平均8.36%の値上げ
させていただきます。」

とのこと。

なぬ~(=3=#)

東日本大震災以来
2回目の値上げでございます。。

ヤダねったらヤダね~



5月も全然話題にしてませんでしたが
セレッソ大阪
J2で8位だそうです。
(2015年05月31日12時現在)

ヤダねったらヤダね~


オリックスバファローズは
ホームで広島に3連敗

ヤダねったらヤダね~

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター