白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

苦しまずして栄光なし

黒田博樹投手の情熱大陸を見ました。

自己管理が完璧

寝る時間から
試合前のトレーニングメニュー
全部自分で管理してました。

さすが最高峰でした

野球はしんどい
と言ってたのが印象的です。

楽な仕事は
ありませんな

苦しまずして栄光なし

黒田博樹投手が言うと
グサッと来ます

日曜日の黒田投手凱旋試合は
広島の視聴率が30%超えたとの
こと。

もし広島が優勝争いしたら~

ヤバいですね

阪神の道頓堀ではありませんが
大騒ぎになりそうです~

宮原知子選手が世界2位!

世界フィギュアスケート選手権2015で
やってくれました

17歳の宮原知子選手
初出場で
銀メダルを獲得しました。


今年の女子は
浅田真央選手と鈴木明子選手がいなくて
「エース不在」の状態でした。

今回の世界フィギュア界は
ロシアがめちゃくちゃ強くて
(昨年の五輪金メダリストが
ロシア代表から落選するほどの充実ぶり)
日本選手は入賞すら危ういこともありました。

その中での宮原選手の活躍!

宮原知子選手は
昔は京都で練習してたこともあって
今も関西大学付属高の現役高校生。

関西から世界へ

楽しみが増えました

男子は喝ですが…

捻挫治ってきました

一月末に負傷した左足の靭帯ですが
タイトルの通り
「治った」と言いたかったのに
今週火曜日に悪化させて逆戻り。

また自転車に乗れません

ストレスがたまるけど
我慢です

その間に
ダルビッシュ選手が
右ひじの靭帯を負傷して手術になり
角界のホープ・遠藤が
膝の靭帯断裂したり

部位は違えど
勝手に靭帯
反応してしまいました。

無理して動くと
また治るのに時間がかかってしまうのが
靭帯です。

安静大事です、ほんとに。。。

生命線はまっすぐ?曲がってる?

今日は手相の「生命線」について。

手相は素人判断では難しいので
参考程度に聴いてください。

生命線
体力、精力、バイタリティ、家族に対する愛情などを
読み取ります。

長さよりも
線残さ、強さ、カーブのはりだし方に注目してください。

■生命線のカーブのはりだしが強い人
 気力、精力抜群タイプです。
 性格は大らかで親分肌、自信家タイプ。
 実は負けず嫌いで俺様気質もある。

■生命線のカーブがまっすぐな人
 性格はおとなしめでおとなしく行動もゆっくり。
 気を遣いすぎてクヨクヨしがち。

あくまで参考です。
家族と手相を生命線を比べてみたらおもしろいと思います。

今日開幕!プロ野球

いよいよ開幕プロ野球

開幕投手が発表されました。


巨人(菅野)-DeNA(久保)
@東京ドーム

阪神(メッセンジャー)-中日(山井)
@京セラドーム大阪

広島(前田)-ヤクルト(小川)
@マツダスタジアム

日本ハム(大谷)-楽天(則本)
@札幌ドーム

西武(牧田)-オリックス(ディクソン)
@西武プリンスドーム

ソフトバンク(摂津)-ロッテ(涌井)
@ヤフオクドーム



特にサプライズもなく
エースクラスが順当に
選ばれてます。

大谷翔平投手は
初開幕投手ですね。

あとは
和田アキ子さんと
倖田來未さんが
国家斉唱されるそうです。

開幕ダッシュに成功するのは
どのチームでしょうか?

フィギュアスケートの世界選手権も
注目です。
日本の代表枠3枠がかかってますから

プロ野球開幕!

3月27日にプロ野球が開幕します。



本屋さんの野球コーナーに行くと
大阪なのに
赤い「カープ」の雑誌が
沢山あります。

黒田博樹投手は
今週の情熱大陸にも登場予定。

私は今の広島に
金本知憲選手がFA加入して
阪神が十何年ぶりに優勝した時の
熱気を感じています。

あの頃も
井川慶投手や
赤星憲広選手
藤本敦士選手ら
若手選手が出て来て
伊良部投手
金本知憲アニキが来て
チームの士気が
一気に高まったと思います。

逆に
注目が高過ぎて
よそが喜んでる面も。

広島以外も
今年も気になるニュースがあれば
とりあげていきたいと思います

天気予報要チェック

寒いですね。

2月下旬の気温に戻ったそうです。

冬物コートを
タンスにしまっていたのに
また出しました。

でも予報では
木曜の夜から温かくなり
週末は最高気温20度まで
上がるそうです。

急に上がりすぎ

気温の変化が
ジェットコースターみたいなので
天気予報は要チェックです

あなたに恋をしてみました何でも出来そうな

今日はChayさんの「あなたに恋をしてみました」

月9のデートをご覧になっている方には
簡単だったと思います(^3^)



Aメロがすごい
昭和歌謡っぽいなぁと思ってます。
ドラマの主人公が「高等遊民」ですから
フルっぽさを狙ってるんでしょうね。

カラオケで歌えたら楽しそうですが
私はキーが高すぎて歌えません。
残念(>_<)

ところでChayさんは何歳ですかぁ?

お若いんですよね??

不詳です。。

サクラ咲ケ 僕の胸のなかに芽生えた 名もなき 夢たち

今日は嵐の「サクラ咲ケ」でした。



2005年03月23日発売なので
ちょうど十年前の歌です!

嵐の春うたといえば定番だと思います。

でも、流行っていた当時は
私は大学受験に合格して
「無事に大学生になれたー」と安堵した一方
3月末のこの時期になると
「浪人決まったー」
報告をもらうこともあって。

報告をくれた本人は
努めて明るく報告をくれるんです。

でも、気を使ってくれてるのがわかるので
なんて返したらいいかわからない。

そんな複雑なタイミングでの
サクラ咲ケ

よく覚えてます。

青春です。。。

あなたの手はどんな手?

黒パンダと占いの話で盛り上がってます。



私は図書館で
星ひとみさんの「手相術」という本を
ちょっと手相についてご紹介します。

今日はいきなり手相じゃなくて
手の大きさについて。

顔つきや体型が第一印象になりやすいように
手の大きさでタイプがわかるそうです。

■体のわりに手の大きい人
優しくて面倒見がいい人。
臆病で心配性、優柔不断な一面も。
コツコツと細かい仕事に向いています。

■体のわりに手の小さい人
行動力のある人。度胸があり大胆。
じっくり考えて行動するのは苦手。
指が太くて短かければ短いほど行動的です。

■てのひらより指が長い人
繊細でデリケートなアーティストタイプ。
情緒豊かで精神性を重んじる。
細かいことに気が付くため観察力もある。
時間や規則にルーズになりやすい。
指がきわめて長いと神経質で心配性。

■てのひらより指が短い人
バイタリティがあるタイプ。
社交的でパワフル。
細かいことにこだわらないので慎重さに欠ける一面も。
華奢な手の場合は、傷つきやすく
極端に指が短い場合は、頑固。

・お相撲さんが優しいのは
 手が大きいから?
・ピアニストに
 情緒豊かな人が多いのは
 てのひらの長さが関係しているのかな?

と勝手に思いました。


また紹介します(^^)/

高校野球が開幕します。

3月21日にセンバツ高校野球が開幕します。



関西からは六校が出場します。

奈良大付(奈良)
立命館宇治(京都)
龍谷大平安(京都)
天理(奈良)
大阪桐蔭
近江(滋賀)

今年の特徴は、
秋の近畿大会で
奈良と京都が強かったことです。

昨年春優勝の龍谷大平安と
夏優勝の大阪桐蔭は
連覇がかかってますね(^v<)

昨春と昨夏の優勝校が
翌年の春に揃って出場するのは
41年ぶりらしいです

初日は早速大阪桐蔭が
登場します(^3^)/

あ、
カープ芸人の視聴率が
好調だったようで

まだ見てませんが楽しみです。

カープ芸人

ここ数日雨がよく降りましたね
大きな傘がないと大変でした。

今日は深夜番組で
「アメトーーーク」で
カープ芸人をやるそうです。


広島カープは
1991年にセ・リーグを優勝して以来、優勝がないそうです。


セ・リーグでは「優勝から遠ざかってる球団」。

私も幼稚園児だったので
カープの優勝を知りません

前回は
江藤智
川口和久
金本知憲
新井貴浩
シーツ
黒田博樹…

「いい選手は
他球団に行ってしまう」と
嘆いてましたが
"この時期"に
特集するということは
「今年は違う」のでしょう。

私は録画で楽しみにしてます。

Secret of my heart 疑ってもないね いつだって少しの

「あったかいんだからぁ」が流行中の芸人さんクマムシ

先日ワイドショーで
倉木麻衣さんのSecret of my heart
ネタでやってました。



倉木麻衣さんは
Secret of my heartをリリースした頃(デビュー当時から)は
全然テレビに出られない方でした。

ですからこの曲を
リアルタイムで知っている人は
主題歌だった「コナン世代」に
限定されます。

「コナン曲を全国放送の番組で
ネタにするなんて」
と思ったら
二人とも20代でした。


意外と若いのねー。

あんまり倉木さんの話をしてませんが
終わります。

女性は誰でも一生に一度はウエディングドレスを着たいものなんです

黒パンダと
月9の杏と長谷川博巳主演のデートがおもしろいという話になってます。

毎回強烈な長セリフがありますよね。

代表的なものを列挙します。

「 あなたの考えは根本的に間違っています。社会のシステムから言えば「エラー」です。エラーはただちに修正しなければならないのにあなたにはその意志すらない。人生は目標に向かって努力することに価値があるはずです。それこそが喜びです。でもあなたにはそのような向上心もない、進んで人生の敗北者になっています。あなたは自分本位の価値観でのみ生きていて社会の一員であるという概念がない。人はすべからく社会に貢献するべきです。」


「 何でもかんでもテキパキやりやがって!!いきいきしちゃってるじゃないか!?悲しくないのかよ!?悲しくて、呆然として、やるべきこともできなくて、ただただ途方に暮れてばかり…それが人間だよ!!大切な人の死ってそうやって迎えるもんだろ!?」


明治の文豪でも思い付かないですよ。

さすが高等遊民

このセリフを書く人は天才だと思います。

あ、タイトルは16日オンエアのセリフです。

おやすみなさい。

カーブ女子の次はトラ子?

もうすぐ開幕プロ野球

各球団が
女性ファン獲得に精力的です。



カーブ女子の次に来るのは?


 2014年の流行語にも選ばれたカーブ女子。元々は地元広島の女性ファンよりも在京の女性カープファンを指す言葉で、2010年頃から注目を集めていた。このカープ女子の増加とともにチーム成績も観客動員数も上向いているだけに、他球団においても女性ファンの獲得は至上命題だ。各球団における呼称とともにチェックしていこう。


 カープ女子に続けと注目されているのが、オリックスの女性ファンオリ姫だ。以前は「オリ嬢」という言葉も使われていたが、昨年、七夕イベントとして女性ファン対象のイベントを開催した辺りから「オリ姫」が定着。

中略

 昨季、タイガース女子の呼称を球団公式でTORACOと命名したのが阪神。「TORACO DAY」と銘打ったイベントも実施しているが、今ひとつ定着していないだけに、今季の盛り上がりが鍵になりそう。

 阪神同様、昨季から自チームの女性ファンを球団公式で「G-jo(ジージョ)と命名した巨人。その一方で、女性専用シートを「ガールズジャイアンツシート」と呼ぶなど、ブランディングの統一がなされていないのが残念。

 中略

 先日、創業者でもある南場智子が球界初の女性オーナーとして就任したDeNA。「女性目線での球団運営」に今まで以上に注目が集まっている。現状、チームの女性ファンの呼称はベイガール、ハマっ娘などが混在中だ。

 その他、ソフトバンクも鷹嬢、鷹ガールが混在中。ヤクルトは一時期、球団マスコット「つば九郎」の妹にあたる「つばみ」を会長とする女性ファンの会「つばみ会」を結成しようとしたがうまくいかず、むしろヤクルトレディのほうが広まりそうか?

 これ以外の球団も、女性限定イベントやファンサービスの拡充に努めているが、「カープ女子」や「オリ姫」ほどのインパクトは残せていない。「女性ファン獲得」という戦場ではどのチームが勝ち上がるのか、ペナント同様に今季の行方を注視していきたい。(週刊野球太郎編集部)



巨人のG女はかわいくないなぁと
思いました

つばみ会もそうですけど
やっぱり
おしゃれな女の子の名前だから
「かわいさ」は重要なのかなと

定着したら
また特集したいです

やって来ました今日もあなたと私のスペシャルデー

3月も後半突入。



世間は春休みでしょうか?

大きなキャリーバッグを持った人と
よく鉢会います。

急に出張が決まった人が
ホテルが満室で
「泊まる所がない」
困っています。

例年より観光客が多いと
感じるのは気のせいでしょうか。

いいですねぇ

あなたにとってはスペシャルデー。

でも私にとっては普通のマンデーです。

以上
そろそろ花粉症なので
普段より毒づいてお送りしました。
(全く自分の勝手な主観ですが)

観光するみなさん、スペシャルデーを楽しんでください(・Θ^)

高校野球の入場曲はレリゴー

今年も春の高校野球の季節です。

このブログでは、
センバツ高校野球の行進曲
特集しています。

今年の行進曲は
アナ雪のLet it go
冬の曲のイメージが強いので
高校野球の「汗」「熱闘」とは
マッチしないのですが。

「涙」はマッチしますねw

みんな知っている曲だからいいのでしょう(^3^)b

ここで歴代の入場曲をご覧ください。

◎2008年 蕾 / コブクロ


高校野球は「蕾」で行進♪

決まりましたね~。
今年の春の高校野球(センバツ)の行進曲。
   
去年から密かに気になっていたんですよ(^^;)
私的には嵐の「Love so sweet」かなって思っていたのですが
コブクロの「蕾」でしたね。
つづきを読む



◎2009年 キセキ / GReeeeN
高校野球に関連するドラマ
「ROOKIES ルーキーズ」主題歌。

◎2010年 My Best Of My Life / Superfly
ドラマ「BOSS ボス」主題歌。

◎2011年 ありがとう / いきものがかり


いきものがかりがセンバツ行進曲 

今年の春の高校野球の行進曲が決定したそうです。
 
いきものがかりの「ありがとう」です。 

昨年、朝の連続テレビ小説
「ゲゲゲの女房」の主題歌と聞いて
思い出す方も多いのでしょうか?
つづきを読む



◎2013年 花は咲く

センバツ行進曲は「花は咲く」



今年のセンバツ高校野球の行進曲は花が咲くなんだそうです。

意外な選曲でした。

今大会は、東北枠があったり
震災復興色が強いのが特徴なんだそうです。


つづきを読む



◎2014年 恋するフォーチュンクッキー / AKB48


センバツ行進曲は恋するフォーチュンクッキー


今年のセンバツ高校野球の行進曲です。

AKB48の恋するフォーチュンクッキーです。

Everydayカチューシャ以来、2回目の選曲です

誰でも簡単に歌えるのがいいんでしょうかね。
演奏もしやすそうです。
続きを読む

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

北陸新幹線開通

3/14に北陸新幹線東京~金沢間で開通します

東京の話なので
関西に住む我々にとっては
基本的にご縁のない話ですが(^_^;)

京都市内にいると
北陸出身の方とお会いすることが
多いと思ってます。

京都から金沢は
特急サンダーバードで行けば
遠くありませんので。

東へ興味がわくのは否定しませんが
やっぱり西にもね
今まで通り
"ながーい"お付き合いをと
願ってます。

以上、今日は関西人のボヤキでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

特別なスープをあなたにあげる♪

カラオケランキングで2月以降急上昇しているのが
クマムシ
あったかいんだからぁ♪

定期的に流行る芸人さんの曲。

渋谷ではかなりの認識率のようです。

みんなで
「あったかいんだからぁ」の部分を
振り付きでやれば
同調効果抜群でしょう。

でも、
これから季節は
温かくなります。

暑くなったらどうするんでしょう?

東北地名クイズ

今日は、東北地名クイズです。 

今日は3/11に特集した時に
「難しいから却下」した地名です。

グレードが上がります。

みなさん読めますか(・3・)?



宮城県石巻市にある次の地名をよみなさい。

1蛇田


2桃生


3網地島




石巻市は宮城県の東側にあって
津波の被害が大きかった地域です。

網地島は三陸海岸に浮かぶ島です。



ではでは
正解をチェック!


☆正解




1へびた


2ものう


3あじしま




おしまいです。

お疲れさまでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東北の地名クイズ

今日は、東日本大震災にちにみ
東北地名クイズです。 

私の出来ることは限られてますが
「宮城県」の地名を
特集します。

みなさん読めますか(・3・)?



クイズ
 次の地名は何と読む?

 1角田市


 2登米市


 3石巻市


 4女川町





地図でみると
角田市は南にあって
福島県に近い地域です。

石巻市と女川町は
隣り同士。
海沿いで津波の被害が大きかった地域です。




正解をチェック!


☆正解




1かくだし

2とめし

3いしのまきし

4おながわちょう



ブログ7年やってますけど
あまりイーグルス以外で
東北の話は
したことがなかったですね。

またやりましょう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダルビッシュ靭帯損傷(泣)

ダルビッシュ投手が右ひじ靭帯を損傷

マー君に続き、
ダルビッシュ投手までも離脱

メジャーへ行って
ひじを故障する投手が多くて
残念でなりません。

特に
マー君とダルビッシュ投手は
間違いないなく世界最高峰レベルの
投球ができる投手ですから。

これからメジャーを目指す日本人投手に
悪影響が出ないかも
心配しています。

それから
淡路島の五人殺傷事件。

恐ろしいです(;´×`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひらパー100万人突破

お京阪愛好家としては嬉しいニュースです。


岡田准一、ひらパー園長続投 年間来園者数100万人達成で「クビ」回避
大阪府枚方市のひらかたパーク(通称ひらパー)が7日、2014度の年間来園者数が100万人を達成(速報値104万人)したと発表し、昨年4月にひらパーの園長に就任した“超(スーパー)ひらパー兄さん”ことV6岡田准一の園長続投が決定した。岡田は、昨年3月1日から今年3月1日までの年間来園者が100万人を達成しないと「園長解任」のミッションが与えられていた。(オリコン)


枚方市民の方が

「枚方市にすんでいると言うと
必ずといってもいいほど
ひらパー兄さんの話になる」

という話を聴きました。

宣伝効果は絶大です。

アカデミー賞も受賞されましたからね。

今日から新しいポスターもお目見えしました

来年もひらパーを
盛り上げていただきたいです

J2開幕戦 セレッソ大阪は東京ヴェルディと

3月8日(日)はセレッソ大阪開幕戦です。



開幕相手は、
味の素スタジアムで
東京ヴェルディ

黒パンダいわく
元日本代表FWの玉田圭司選手が加入するなど
戦力は充実しているとのこと。

J2降格したチームは
1年で昇格しないと
翌年は厳しいとのデータがあります。

開幕戦に勝って
次週ホームで迎える
大宮戦につなげてほしいです(^v<)

僕らはきっと待ってる君とまた会える日々を さくら並木の道の上で手を振り叫ぶよ♪

今日のタイトルは
森山直太朗さんのさくら独唱でした。



サビだとすぐわかりやすそうなので
あえて歌いだしのAメロにしました。

サビの歌詞をいいですよね?

さくら独唱
さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻
変わらないその想いを 今





さくらの開花時期は
まだまだですが
卒業シーズンにぴったりです(^v^)

今宵は百万年に一度太陽が沈んで夜が訪れる日

昨日は柿谷曜一朗が
スイスでハットトリック
元気な便りが届いて何よりです

今年に入って
カラオケランキングが変動してます。

今月間カラオケランキングで
上位に入ってるのが
SEKAI NO OWARIdragon night

歌ってみたら
非常に歌いやすいんです。

セカオワの代表曲
RPGよりも簡単でした。

曲調が
ディズニーランドにありそうな曲なので
明るくなります。

夢の世界に憧れてる人はぜひ

ところで
冒頭の
今宵は百万年に一度
太陽が沈んで夜が訪れる日

どういう意味

残業代0円になる?

残業代ゼロ法案(裁量労働制の緩和)が話題の昨今。


今日は公民

雇用に関する問題です。


問題
1947年に制定された
賃金、労働時間、休日、有給休暇など
さまざまな労働者の規定を定めた法律の名前は?


聞いたことはあるでしょう?



答えは
労働基準法です。

聞いたことは

今度の法案は
一労働者として
悪い方向にいってほしくありません。

心配です。

ラグビーのW杯会場決定!京都は落選

2019年にラグビーのW杯が日本であるそうで

関西では
東大阪の花園ラグビー場
神戸の御崎競技場

選ばれました。

一方で落選したのが
京都


2日に発表されたラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本大会の試合会場。候補地として名乗りを上げていた京都市は開催地に選ばれなかった。関西ラグビー発祥の地とされる京都では、官民をあげて誘致に取り組んできただけに、関係者からは落胆の声が漏れた。
続きを読む



サッカーのW杯と同じ展開でした


ドンマイです。

桃の日

今日は3月3日

ひな祭りです

ほかにも
耳の日(33=耳)とか
耳つながりで
民放ラジオの日(耳つながり)
結納の日(三三九度から)
桃の日などなど。

でも、桃の日
騙されないで下さい。

桃の日
JTが「桃の天然水」をPRするために
98年に勝手に
決めた名前ですから。


要は
決めたもん勝ちですな

「人が転落しました。」

電車に乗ってたら
ただいま◎◎駅のホームで
「人が転落した」
との情報が入りました。
確認のため、緊急停車します。


朝からビックリ。


誤報だったので

よかったです

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター