白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

よいお年を

今日は大みそか
みなさま、よいお年をおすごしください☆


今年は
芸能人もインフルエンザ等で
体調を崩す人が多いそうです。

元日は
大阪も雪の予報が出てます。

出かける方は
お気をつけて


今年最後は「世界に一つだけの花」

最初は
終わりらしく「蛍の光」にしようとしました。

朝ドラのマッサンでも使わてる曲だったので。

でも、寂しい気持ちになったのでやめました。

やっぱり最後は明るく



ね?

@白パンダ

12月30日は営業日です

12月30日です。

黒パンダは昨日まで
営業日だったそうです。

うちの会社は、
12月30日も営業日ですよね…

休みたい人は休暇申請が必要です。

なのに
ビルの食堂は29日まで。

今日は食堂の休業日


ひどい仕打ちと思いませんか??

私は有休を
とりましたが
悔しくなります

今日のレコ大。
私は見ません。
今年はヒット曲が少ないですから。

■サザンオールスターズ「東京VICTORY」


■AKB48「ラブラトール・レトリーバー」


「レリゴー」はカバー曲なので大賞の対象外です。

白パンダが選ぶ今年の漢字2014

フィギアスケートの
全日本選手権。

世代交代が
印象的が強ぃです。

町田樹選手の引退表明は
ショックですが…

今日は
私白パンダが今年の漢字を
選んでみたので
勝手に発表します。





私が選ぶ漢字は

です。

やっぱり
私最大のニュースは2月。
父の死去です。

私は
人から「落ち着きがない」と
言われることが多く(--+)
あまり止まっている
イメージがないかもしれませんが
今年は止まっている時間も
あったと思います。

まず人が亡くなると
当人名義の銀行口座の財産は
全て差し止めになります。

結果、
生活口座は"止"められましたし
父名義のクレジットカード、携帯電話を
"止"めに行きましたし
やっぱり立ち"止"りましたし。

生活という物理的にも
精神的にも
「止まる」ことが
あったので
この漢字を選びました。


前向きな漢字でなくてすいませんm(_ _)m

でも必要な時間だったと思ってます。

来年は前向きな漢字を選べればと思います。

以上、今年の漢字でした。

ご静聴ありがとうございました。

新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。By 白パンダ

今年も残りわずかとなりました。

既に何度かお知らせしています通り、

本年に父が亡くなりましたので

喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。




ブログも、わたくしから元日のあいさつは致しません。

「ブログぐらいいいじゃないか」という意見もあるかと思いますが、
やっぱり・・・ね。

私は親不孝者ですから。

よろしくお願いします。

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

大掃除の季節でんねん

大掃除の季節です。

黒パンダが
今年はかなり本格的
大掃除をやっています。

不要になった物を
一部譲ってくれるとも
いってます。

偉いっ!


私も来月、自宅で一回忌をやるので
片付けなければいけないのですが、
寒いしね・・・

でも、お盆前の掃除も
暑すぎて辛かったです・・・

今週こそがんばります!

今年も年末

クリスマスが終ると
いっきに年末モード

もう一踏ん張り

今日はクイズです。


問題

今月12月13日に施行された法律で
漏えいすると
国の安全保障に著しい支障を
与えるとされる情報を
「特定秘密」に指定し、
それを取り扱う人を調査・管理し、
それを外部に知らせたり、
外部から知ろうとしたりする人などを
処罰することによって、
「特定秘密」を守ろうとする法律の名は




選挙のドサクサに紛れ込んで
しまいましたが
重要な法律が
今月から法律が施行されてます。

かつての治安維持法のように
ならないことを願うばかりです。

答えは
(特定)秘密保護法

のちのち後悔しませんように

クリスマスにケーキはいかが?

今日はクリスマス


ケーキの写真をブログにアップしたいと思い
探してみたら
ちょうどいい写真がありました!

シシリー(縮小版)

クラシックチョコマロン(縮小版)


この写真、実は2008年5月
黒パンダが投稿した写真です。

2008年05月06日投稿。

ゴールデンウィークはもう終わり、
これからまた、就活を再開せねばならぬことに気が重いです。
黒パンダです。

でも、おそらく夜が明けて今日か明日に、
この前受けた本命の一つから連絡が来るはず

今からドキドキしますー






さて、本題。
ゴールデンウィーク中は近場で梅田行きました。

就活以外で行ったのは久しぶり。
久々にお洋服見たり、ちょっとおしゃれなお店でお昼ごはんを食べたり。

その中で、前から気になっていた「patisserie Grasstiara」行ってきました


●シシリー
シシリー(縮小版)


間にピスタチオのクリームを挟んでいるらしく、
まったりとしながら食べやすく、おいしかった
つづきを読む



私は最近カメラを持ち歩いていないので
スウィーツの写真が
めっきり減ってしまいましたね。

また撮らないといけませんね。

メリクリ(^3^)

メリークリスマス(^3^)/~



写真は黒パンダが撮影した
グランフロント大阪北館のクリスマスツリーです。

アナと雪の女王仕様。

今年らしくありませんか??

今年は
24日が水曜日
25日が木曜日

お出かけしたい人には
うれしくない曜日設定でございます。

私ももちろん仕事でありんす…


忙しい人も
そうでない人も
クリスマスソングで気分だけでも
召し上がれ~

■BoAのメリクリ



何でBoAかって?

10~20代のリクエストが多い
クリスマスソングだそうですよ。

今年の時事問題より



年末らしく今年の時事問題はいかがでしょう?


時事問題


バラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)が
2014年3月31日に終了したことにより
起こった喪失感や虚無感を表す現象の名前は?



今年の9月27日に噴火した
岐阜県県境にある山の名前は?





「笑っていいとも」のヒントは
司会者の名前から
○○○○症候群と呼ばれました。

症候群ではなかったですが
私も4月にね
社内食堂で
お昼の時間にいっても
テレビで「いいとも」がやってないのは
妙な感じになりました。

会社では
殆どマジメに
みたことがなかったのに
不思議です。

余談ですが
MBSの「ちちんぷいぷい」が
もし終了したら
多分私は同じ現象になります。

食堂は
2時からずっと「ぷいぷい」を
放送するからです。




そろそろ
正解発表します。





正解は
タモロス(タモリロス症候群も可)
御嶽山

でした。




沢尻エリカ出演・シークレットラブストーリー

今日は会社の忘年会です。



私の会社は
本社では新入社員が新人芸
氣志團を披露するそうです。

大阪は若手社員が少ないので
ありません(^w^)


氣志團といえば
12月に氣志團を特集するなら、
なぜあのクリスマスソングをやらないんだ!?
と思われた方のために。

一応、氣志團さんも
クリスマスにぴったりの歌を持ってます。

■SECRET LOVE STORY


このPVに
ブレイク前の沢尻エリカ様が出てます。

若すぎて気付きませんね。

ご興味のある方はご覧ください。

今年の漢字は「税」

今年の漢字が発表されました。

2014年「今年の漢字」トップ10
・1位:税
・2位:熱
・3位:嘘
・4位:災
・5位:雪
・6位:泣
・7位:噴
・8位:増
・9位:偽
・10位:妖



1位は
消費税増税の
あまり喜ばしくありません。
8位の
増税の影響でしょうか?

2位の
エボラ出血熱やデング熱。
ソチ五輪とサッカーW杯で
スポーツの熱戦が多かったことも
一因だそうです。

3位の
9位の
作曲家・佐村河内さんの
ゴーストライター問題がランクイン。
6位の
号泣会見の影響ですか?

全体的にひどいです。


普通は思いつかない漢字です(笑)



さてさて、
黒パンダさんの今年の漢字は
何でしょうか?

お気に召されなければぜひ

かかってこいや喧嘩上等

今年は氣志團
元気だったなぁと思います。


月9ドラマの主題歌を
氣志團が歌いましたからね。



正直、氣志團が昔
ワンナイトカーニバルを歌っていた頃は
10年後にTVに出ているとは
思いませんでした(笑)

だって、未だに氣志團は
NHK立ち入り禁止ですからね!

NHKに嫌われてる人も珍しいですけれども。

氣志團の笑いの力に
時代が追いついたのでしょうね。

来年も笑わせて下さい。

北風小僧の寒太郎

寒いですねー


夜のニュースをみたら
日本中が大雪

自宅の温度計は二度

お外はいったい
何度なんだ



ブルブルしながら
帰ってきたら
鼻歌で
北風小僧の寒太郎
出てきました。




北風小僧(きたかぜこぞう)の寒太郎(かんたろう)
今年も町までやってきた
ヒューン ヒューン
ヒュルルンルンルンルン
冬でござんす
ヒュルルルルルルン




いま
北風小僧の寒太郎さんが
日本列島に
居座ってらっしゃる
のですね

さぁ明日も起きるの
がんばろう~

カラオケで男性が女性歌ってほしい曲

CDTVより。



カラオケで男性が女性に歌って欲しいラブソングTOP10

1 Darling 西野カナ
2 ミラクル miwa
3 CHE.R.RY YUI
4 カブトムシ aiko
5 Love Story 安室奈美恵



見事に女の子の歌が
並びました。

でも
男性の前で
西野カナのDarlingは
歌いたくないです…

だってサビが
あぁ何で好きになっちゃったのかな
ですよ。

そもそも歌えないから
大丈夫ですけど

レジェンド

今年の流行語大賞トップ10に
「レジェンド」が入りました。



受賞者は

スキージャンプ競技でソチ五輪・銀メダリスト
葛西紀明さん(41)

ゴルフ界殿堂入りのレジェンド、
青木功さん(72)

球界のレジェンド鉄人左腕投手、
中日の山本昌広さん(49)



1つ注文を加えるならば
私はこの方もレジェンドに加えてほしかったです。

サッカーのx三浦知良選手(47)。

Jリーグ創設期のヒーロー。
カズ・ダンスをマネする子が沢山いました。

野球より選手寿命が短いサッカーで
47歳にして現役です。

どの選手も
トップ選手になるだけですごいことなのに
20年以上トップを保ち続けてます。

続けることが大事。

まさにほんまもんの“プロ”です。

ご活躍期待しております。

ガンバ大阪が三冠達成!理想的すぎる(*^^*)

ガンバ大阪
偉業達成です。




ガンバ大阪三冠達成 宇佐美二発で得点王
「天皇杯・決勝、
 G大阪3-1山形」
(13日、日産ス)

 G大阪がFW宇佐美貴史の2得点などで3-1で山形を破り、5大会ぶり4度目(前身の松下電器時代を含む)の優勝を果たした。00年の鹿島以来、史上2度目のJ1リーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯の国内主要タイトル3冠獲得を達成した。宇佐美は今大会6得点で永井謙佑(名古屋)と並び大会得点王にも輝いた。
続きを読む



昨年J2だったチームが
三冠達成!

お見事です。

ガンバ大阪にとっては
理想的なシーズンでしょう。

が、

関西のクラブは
成績が良かった翌年に
成績が急落する
傾向があります。

今年のセレッソ大阪は
昨年4位からJ2に降格

古くは
天皇杯で優勝した京都サンガが
翌年ダメダメでした。

来年も頼んまっせ、ガンバさん

開設2500日記念?

今日は総選挙の投票日です
忘れないようにお願いします。

そして

今日でブログを開設してから
2,500日になるそうです!



ブログを書いてなくても
6年間閉鎖しなければ
達成できる数字なので
あまり大したことはないでしょうが。

気付いたので一応書きました。

サイドバーの
「ブログの歴史」君が
そう言ってます。

スマホから見てくれてる人は
見れないかもですが

毎日地道に
1日ずつカウントしてくれてるので
たまには気にしてあげてください。

ではでは


流行語大賞に「カープ女子」(^w^)

流行語大賞に
「カープ女子」
トップ10入りしました(^w^)



「カープ女子」とは
広島カープの女性ファンを言います。
昨年あたりから女性ファンが増えた現象をさします。

自称「野球女子」歴が長い
私としては嬉しいニュースです。

飲み会で「カープ女子」の話題になって
私が
 ・オリックスの女性ファンは「オリ姫」
 ・横浜ベイスターズは「ハマガール」
と呼ぶらしいですよー

と言ったら、

やっぱり関西ですね。

阪神はないの??」

と聞かれました。

阪神は聞いたことがありませんね。

阪神がんばれー


このブログでも7月に「野球女子」を特集しました。

カープ女子が増殖中


NHKのクローズアップ現代で
「野球女子
が増えている」
という特集をみました。

野球小僧としては嬉しいですねー

サッカーを見てると
やっぱり野球よりも
女の子が多いと思うので。

続きを読む


カープ女子の次はオリ姫、猛牛女子w



朝日新聞の夕刊でオモロい記事を
みっけました

オリックスバファローズの観客動員が好調のようです。

特に女性ファンが増えてるそうです。

4月からずっと首位争いをしてますからね

続きを読む
2014-07-27投稿



来年もぜひやりたいです☆

増えろ、女性ファンp(^3^)q

めざましテレビで
女子高生の流行語を紹介してました。

街頭で聞き込み調査した結果です。


女子高校生の流行語2014を紹介。

第5位:ナウしか(今しかない)
第4位:(了解の略)
第3位:がんなえ(ガーンと萎える)
第2位:いえあ(英語のyeah!の意味。メールでテンションが上がった時に使う)
第1位:じわる(じわじわくる)



さすが女子高生。
LINEやメールで使う略語が多いです。

今度黒パンダにメールしたら
「り」
使ってみようかと思います。

通じるでしょうか??




うたた寝妨害(-_-)zzz

電車でうたた寝してたら
駅前の街頭演説で起こされる


完全に選挙あるある

げんなりです。

熱く語ってるんでしょうが

電車の中だから

何を訴えてるか
までは聴こえません。


残念!

タケノコ生産1位は?

クイズです。


問題です。

福岡県
熊本県
鹿児島県
京都府

この4つの県で最もタケノコの生産量が多い県はどこでしょう??




タケノコの生産地が九州が多いでとは
知りませんでした。

一応京都府もタケノコの名産地ですよ。


正解は
福岡県でした。

夏に旅行に行ったので
福岡県の問題を作ってみました

福岡県の八女地方がタケノコの生産地なんですって。

ちなみに明太子
生産量ナンバーワン。

簡単すぎると思ったので
出題しませんでした

松坂がソフトバンク、中島はオリックスへ。プロ野球移籍情報

プロ野球の移籍ニュースが
続々報道されています。

今年の移籍市場は"大豊作"と言われていましたが
どうでしょうか?

主な移籍が決まった選手の一覧


松坂 大輔(34歳)
  メッツ → ソフトバンク

中島 裕之(32歳)
 アスレチックス → オリックス 

小谷野栄一(34歳)
 国内FA 日本ハム → オリックス

成瀬 善久(29歳)
 国内FA ロッテ → ヤクルト

大引 啓次(30歳)
 国内FA 日本ハム → ヤクルト

金城 龍彦(38歳)
 海外FA 横浜 → 巨人

相川 亮二(38歳)
 海外FA ヤクルト → 巨人  


今年の特徴は、
今までFAに積極的ではなかった
オリックスヤクルト
大物獲得に成功していることです。
中島裕之選手のオリックス入りは
驚きました。

それでも、
私の注目は
ソフトバンクの松坂大輔投手です。

自宅に"松坂モデル"のグローブがある
我が家にとって
怪物・松坂は
やっぱり別格でしたから。

もう一度活躍してほしいです。

金子千尋投手とメジャー移籍を目指す鳥谷敬選手はまだ。
この二人の動向も気になるところです。

ガンバ大阪がJ1リーグ優勝

土曜日の話ですが
ガンバ大阪リーグ優勝を果たしました。


優勝が決まる最終戦を
地上波で見てましたけど、
守備が落ち着いてました。

相手にペースを握られても
全然慌てません。

エース宇佐美貴史選手と
パトリック選手の得点力が
注目されてますが

やっぱり
優勝するためには
「守備力」が必要なんだなぁと
素人ながら感じました。


来週は天皇杯の決勝が
控えてるそうで。

本当に忙しいチームです。

紅葉狩り2014

寒いでござんす。

先週、黒パンダと白パンダは
それぞれ京都へ
紅葉狩りに行ってきました。


特に黒パンダは
夜間ライトアップへ。



うらやましいです。

やっぱり京都の紅葉は別格ですから(^w^)

人が多くても
また来年も行きたくなりますよ。

行ったことがない人はぜひ

2011年のランキングがすごいっ

先日はCDTVの今年ブレイクしそうなアーティストランキング2014を紹介しました。

今日は
震災の年2011年のランキングがすごいので
紹介します。


今年ブレイクしそうなアーティストランキング2011



1位:東方神起
2位:9nine
3位:三代目J Soul Brothers
4位:D☆DATE
5位:miwa
6位:ももいろクローバー
7位:ゴールデンボンバー
8位:ViViD
9位:スマイレージ
10位:世界の終わり



なんと上位10組のうち
5組今年の紅白に出場します。

東方神起も紅白出場したことがありますから
このランキングから
6組紅白歌手が誕生したことになります。

なかなか「個性的」な
みなさんが集まりました。

ビジュアル的にもね。

だって
顔が白い人がエアーバンドしてるし
ピエロいるし
がに股でダンスしてるし。

1つ補足すると
10位のSEKAI NO OWARI
当時のグループ名が漢字だったので
「世界の終わり」になってます。

あっ
もう1組、グループ名が
今と微妙に名前が違うグループがありますね。


「ブレイク前」感があっていいと思います

今年ブレイクしそうなアーティスト

毎年音楽番組CDTVで視聴者参加型で
今年ブレイクしそうなアーティスト
特集しています。

その名の通り、
今年ブレイクしそうなアーティストを
予想するというもの。

2年前は
今年の紅白で大車輪したあのグループ、
昨年は
Zが大好きなあのグループが1位でした。

今年の順位はこちら。


今年ブレイクしそうなアーティスト2014
1位:E-girls
2位:KANA-BOON
3位:A.B.C-Z
4位:住岡梨奈
5位:Da-iCE
6位:Silent Siren
7位:ケラケラ
8位:kaho
9位:塩ノ谷早耶香
10位:DISH//



うーん、微妙(笑)

一年近く経ってどうでしょう。

あんまり、知ってるグループがありません(泣)

でも
発表された当初は
「誰?」「知らないやぁ」ってなる
アーティストがいて
ピンと来ないことも多いです。

しかし、
昔のランキングを見てみると
「意外予想が当たってる」と思う人が
出てくるからおもしろいです。

特に3年前の2011年が粒ぞろい。

長くなったので、その紹介はまた今度

おやすみなさい

小ネタ集

今日は小ネタ集。

FNS歌謡祭、
宝塚歌劇団のトップスター
柚希礼音さんがめちゃカッコよかったです。

定番のクリスマスソングでも
トップスターが歌うと
違う曲になります

まだ全部見てないですが
休日にゆっくり見ます。


総選挙ご公示されました!

でも誰が立候補しているのか知りません


大阪で働いてると
地元の話に疎くなってます

ダメですねー

投票日は14日です。

オチがないけど終わります

FNS歌謡祭2014

今日はFNS歌謡祭が生放送です。

昨年は
華原朋美さんと小室哲哉さんの
共演&握手が話題になりました。

番組のホームページをみると
今年も沢山コラボをやるそうです。

私が気になるコラボは断然コレ。

和田アキ子 ✕ 宝塚歌劇団

威圧感がハンパないでしょう(笑)

あとは
氣志團
日本エレキテル連合の朱美ちゃんをやってほしいです。

私は、
流行語の「ダメよ~ダメダメ」を知ったのは
氣志團がVAMPSのハロウィンイベントで
日本エレキテル連合・朱美ちゃんの格好を
やったからです。

もう一回やってほしいです。

顔が白くて
本当に氣志團がやっているのか
わからないのが難点ですけどww

今年の流行語大賞は‥

急に寒くなってきましたね。

いきなり「師走」がやって来た感じです。


明日は西高東低の気圧配置。

いっきに冷え込むらしいです。

ご注意を


おまけ

流行語大賞は
集団的自衛権
ダメよ~ダメダメ
決まったそうで。

う~ん
どうやって使ったら
いいのか分かりません。

林修先生の「今でしょ」の方が便利かも‥


"ありのまま"に使えばいいと
言うことでしょうか?

桜のジンクス

昨日のセレッソ大阪のニュースをまとめてみました。

「余計なお世話」と言われるかもしれませんが。

■スポーツ報知

【C大阪】痛恨4失点!8年ぶり3度目のJ2降格



 2万3000人が詰めかけたホーム最終戦で鹿島に完敗し、J2降格が決まったC大阪イレブンに大ブーイングが浴びせられた。2006年の降格時も在籍し、この日ゲームキャプテンを務めたDF山下は悔しさのあまりピッチ上で号泣。U―19日本代表FW南野は「悔しい。申し訳ない。チームの力になれなかった」と、うなだれた。

 悲願の初タイトル獲得を誓ったJ参戦20年目の今季。
昨季リーグ21得点のFW柿谷曜一朗(24、現スイス1部バーゼル)や
MF山口、扇原ら主力に加え、
J史上最高額の推定年俸6億円で獲得した
10年W杯得点王&MVPのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)も入団。
「史上最攻」を掲げた今季だったが、
最後まで一体感は生まれず、
1試合平均得点がクラブ史上最低だったのは皮肉すぎた。

 成績不振や人気選手の移籍、離脱も重なり、
練習場やスタジアムを訪れる「セレッソ女子」(略称セレ女)と呼ばれるファンも日に日に減った。
期待のフォルランもW杯後リーグわずか1得点。
中盤の要だった主将MF山口が8月に右膝半月板負傷(手術)で離脱後は、
守備の甘さも顕著だった。

 2度の監督交代劇で戦術変更に余計な時間もかかった。
クラブは6月にポポヴィッチ監督を、
その後任ペッツァイオリ監督を9月に解任。
大熊裕司C大阪U―18監督を急きょ、トップ監督と兼任する形で昇格。
「育成のセレッソ」の育成部門にまで負担を強いながら戦ったが、
残留には届かなかった。

 J1優勝争いの翌年はJ2降格という“桜のジンクス”が今季も現実のものとなり、クラブ史上3度目の降格。来季の監督探しや選手の慰留、補強に務める宮本功強化本部長(44)は「もう一度立て直し、クラブの力を上げたい」と声を振り絞った。セレッソに、再び春と呼べる日は来るのか。
詳細を読む




■スポニチアネックス

C大阪6年ぶり降格…創設20周年イヤー 開幕前はV候補も無残


C大阪1―4鹿島
(2014年11月29日 ヤンマー)

 C大阪は29日、
ホームで鹿島に1―4と大敗し、
1試合を残してクラブ史上3度目のJ2降格が決まった。
「史上最攻」をスローガンに掲げたクラブ創設20周年イヤーは
10年W杯南アフリカ大会でMVPに輝いた
ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)を獲得して
優勝を目指したが、
予想外の低迷で最悪の結末を迎えた。

<中略>

詳細を読む



■デイリースポーツ

C大阪J2降格 晩秋の長居で桜散る…若手中心に大量流出の危機



日が傾き始めた空に、J2降格を告げる笛が鳴り響く。クラブ史上3度目の屈辱。選手たちはうなだれ、C大阪サポーターは声を失った。負ければ降格という一戦で4失点。MF扇原は「自分が育ってきたクラブ。申し訳ない気持ちがすごくある」と肩を落とした。

<中略>

 今後は若手中心に大量流出の危機にさらされる。
既にDF丸橋が鹿島から、
MF扇原が神戸から、
FW杉本が川崎から
正式オファーを受けている。
海外志向の強いW杯ブラジル大会日本代表MF山口、
U-19日本代表FW南野らにも
オファーが届く可能性もあり、
宮本強化本部長は
「戦力を維持しないとJ1には戻れない」と
慰留に全力を傾ける。

 選手たちは去就についても
「今は何も考えられない」
と口をそろえた。
創設20周年のクラブを襲った悲劇。
晩秋の長居で、桜は散った。

詳細を読む



私が懸念していることは
「サッカーに興味を持つ人が減ってしまうこと」です。

昨季からW杯まで
セレッソは
セレ女を始め
セレッソを応援しようという人が急増しました。

せっかくセレッソがきっかけで
サッカーに興味を持ち始めた人が沢山いるのに
J2降格によって完全に離れてしまうかもしれません。。

今後どうなるかわかりませんが、
セレッソは"育成のセレッソ"です。

スポンサーの財力で
人気選手をかき集めたチームでは
なかったはずです。

昨季の成功を全否定しないで
育成をがんばってほしいです。

って、偉そうなこと書きました。

右から左に聞き流してください。。。(弱気)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター