白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

オーマイガー(@д`;)

Jリーグがおもしろい展開になってます。

ずっと首位だった浦和レッズが
試合終了直前に
追いつかれて引き分け。

首位陥落

優勝争いは、
ガンバ大阪
浦和レッズ
鹿島アントラーズ

そしてそして、

セレッソ大阪、16位以下確定
J2降格決まってしまいました。


ホーム最終戦で
4失点は文句が言えません。

総括は時期を見てやりましょう‥

サラバ、紅白歌合戦

Blu-rayに録画した番組を整理してます。

理由は
年末の長時間番組に備えるためです。

ハードディスクの容量が
すぐに足りなくなってしまいます。


昨年の紅白も消去しました。


能年玲奈さんの
 オープニングセレモニーで始まって

綾瀬はるかさんが
 「花が咲く」を泣きながら歌って

ゴールデンボンバーの偽物さんが
 鉄棒の大車輪を決めて。

全部さようなら

今年もあっという間に
大晦日が来そうです。

セレッソ、ホーム最終戦

29日(土)はセレッソ、ホーム最終戦です。

相手は強敵鹿島アントラーズ

昨年のブログを読んでいると、
昨年もホーム最終戦は鹿島だったようです。


ホーム最終戦



(2013年11月30日投稿)

本日はセレッソのホーム最終戦を
黒パンダが観戦します!

相手は5位の鹿島アントラーズ。

柿谷が日本代表で1トップを争うFW

大迫勇也選手がいる強豪です。

現在4位のセレッソは

勝てば3位以内に浮上できるチャンスがあります

勝ちたいですね。

黒パンダ、行ってらっしゃい



セレッソの立場は昨年と
大きく変わりましたが(泣)

序盤の失点を無くして
ペースを掴みたいところですね。

早出出勤

今日はブログお休みです。

理由は眠たいから。


今日は当番でいつもより1時間早く出勤。

今朝の京都は雨。

ただでさえ早起き。

雨だとバスに乗らなアカンのに
バスの時間を調べてなくて
少々焦りました。

つまりは
朝からバタバタしたんです。

朝頑張ったので
夜七時くらいから眠たくて眠たくて‥

おやすみなさい

紅白出場歌手発表

今年の大晦日にある紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

紅白出場歌手一覧
【紅組】絢香(7)、E-girls(2)、いきものがかり(7)、石川さゆり(37)、HKT48(初)、AKB48(7)、SKE48(3)、NMB48(2)、神田沙也加(2)、きゃりーぱみゅぱみゅ(3)、香西かおり(18)、伍代夏子(21)、坂本冬美(26)、椎名林檎(2)、天童よしみ(19)、中島みゆき(2)、西野カナ(5)、Perfume(7)、藤あや子(20)、松田聖子(18)、水樹奈々(6)、水森かおり(12)、miwa(2)、May J.(初)、ももいろクローバーZ(3)、薬師丸ひろ子(初)、和田アキ子(38)

【白組】嵐(6)、五木ひろし(44)、EXILE(10)、関ジャニ∞(3)、クリス・ハート(2)、郷ひろみ(27)、ゴールデンボンバー(3)、三代目 J Soul Brothers(3)、SMAP(22)、SEKAI NO OWARI(初)、Sexy Zone(2)、T.M.Revolution(5)、TOKIO(21)、徳永英明(9)、AAA(5)、長渕剛(4)、氷川きよし(15)、V6(初)、福田こうへい(2)、福山雅治(7)、細川たかし(38)、ポルノグラフィティ(13)、美輪明宏(3)、森進一(47)



私が驚いたのは、
出場するみなさんより
昨年出場しながら
今年は出場しないみなさん。

ドリカム、
ゆず、
コブクロ、
Aiko、
浜崎あゆみ(敬称略)


実力派のシンガーさんばかりでしたので。

リアルサウンドの記事によれば
紅白の選考基準は


「今年の活躍」
「世論の支持」
「番組の企画・演出」
の3点を中心に、
「7歳以上の全国5000人を対象にNHKが行った『ランダムデジットダイヤリング』方式による調査の結果」、
「『NHKのど自慢』の予選出場者の曲目」、
「CD・カセット・DVDの売り上げ」、
「有線・カラオケのリクエスト等についての調査」、
「インターネットや携帯電話によるダウンロード等についての調査」
の5つのデータを参考資料とし、出場歌手を決定。
リアルサウンドより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000009-reallive-ent

しているとのことです。

のど自慢が
参考資料になってるとは
初めて知りました(笑)

・「CDが売れない時代になった」
・「音楽が多様化した」
と言われる中

選考も苦労してるのでしょうね。

それでも、
歌は時代を映し出すもの。

来年はみんなが知ってる曲が
もっと出てきてほしいです。

あっマジメになった(^_^;)

待合室にて

昨日は
インフルエンザの予防接種のために
病院へ

病院の待合室で
一つ前の人が呼ばれた時に
少しびっくりすることが
ありました。

病院は何でフルネームで
患者を呼ぶんでしょうね?


マエダさま~
マエダ ア○コさま~
○号室にお入り下さい。



総選挙でイッセイを風靡した
"あの芸能人"と
同じ名前が呼ばれたからです。

もちろん
本人でも
キンタローさんでもなく
○号室に入ったのは
全くの別人さん。


よく考えたら
優子さんが大島さんと結婚したら
同姓同名になれる訳ですし
渡辺さんも
山本さんも
探せば同姓同名さんはいそうです。

また芸能人の同姓同名さんに
会ってみたいです



今年も喪中はがき

今年も喪中はがきを送る時期になりました。

昨年もね、
同じような日記を書いてまして。


年末に向けて


2013年11月16日 投稿

家族に喪中はがきを作ってほしい

といわれました。

えっ もうそんな時期ですか!?

気がつけば、今年もあと40数日です。




20歳すぎてから、4回目の喪中です・・・。

本当に嬉しくありません(泣)

喪中の翌年は
年賀状の枚数が減りますから。

今回は2年連続ですしね。


来年こそは年賀状を書きたいです。

南海キャンディーズの由来は?

今日はマルバツクイズです。

人気お笑いコンビ名の由来から。



問題 
山里亮太と静ちゃんのお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「キャンディーズ」の由来は、昭和のアイドル「キャンディーズ」である。





正解は

バツ


山里亮太が行きつけのバーのママから
「キャンディ」と呼ばれていたからだそうです。

「南海」は
静ちゃんが南海電鉄からCMが来るように
つけたそうです。

でも静ちゃんは大阪府茨木市出身だそうです。


南海電鉄なんて走ってないやん

首の皮一枚

長野で地震!?

エラいこっちゃ(^_^;)

Jリーグの終盤戦
盛り上がってますねー。

ガンバ大阪 対 浦和レッズの首位攻防戦
地上波の中継を見ました。

真っ赤に染まった埼玉スタジアム。

面白かったです。

そして仙台では…


【セ大阪】悔しいドロー
  残留争いは清水、仙台、大宮、セ大阪

仙台3-3C大阪(22日・ユアスタ)

17位のC大阪は22日にアウェーで14位の仙台に3-3で引き分けた。

 試合は試合序盤から動いた。前半3分、仙台MF野沢拓也が相手DFのこぼれ球に反応し、右足でゴール。同17分には野沢の右CKにFW赤嶺真吾がヘディングで合わせ、2点目を追加した。

 C大阪は前半38分、FW杉本健勇のゴールで1点を返し、後半27分にFW永井龍のゴールで同点とした。

 仙台は後半43分、仙台がFWハモン・ロペスの左足ミドルシュートで勝ち越す。しかしロスタイムの後半48分、C大阪FWカカウの右足ゴールで再び同点に追いついた。終了間際、仙台のFKからのゴールはオフサイドの判定だった。

 15位の清水は11位の名古屋と引き分け、16位大宮は6位柏に1-2で惜敗。残留争いは仙台、清水、大宮、C大阪の4チームに事実上絞られた。
スポーツ報知より



すごい展開の試合です。
でも内容は
完全にセレッソの負け試合。


後半43分に仙台が勝ち越した時点で
勝利と残留を確信した仙台サポーターも
多かったでしょう。

でもセレッソは17位ですからね。

崖っぷちは変わりません。

来週も苦しい戦いは続きますー。

首位攻防戦

流行語大賞
めざましテレビで解説を見ました。

「壁ドン」の意味も
やっと理解しました。
イケメン限定がポイントとも。

めざましテレビのアンケートの1位は
日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」
「妖怪ウォッチ」

大賞候補でしょうね。

わたくし
本家のダメよ~ダメダメを
見たことがないのですが。


そして

今週Jリーグ天王山です。

首位の浦和レッズと2位のガンバ大阪の直接対決です。

2位のガンバ大阪は
負けられません。

そして、
セレッソ
仙台戦。

セレッソも負けられまへん。

今年のJリーグの終盤の決戦!

盛り上がっていきましょう

年末モード突入?

昨日の朝のニュースは
衆議院解散
高倉健さん死去

ばかりでした。

衆議院解散は寝耳に水。

以前も12月に総選挙が
ありましたよね。

年末のせわしないシーズンだけに
投票率が下がらないかが
心配です


それから、
流行語大賞候補
発表されました。


流行語大賞ノミネート
(スポーツ報知より)
今年最も話題になった言葉を選ぶ年末恒例の「現代用語の基礎知識 選 2014ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート50語が19日、同賞事務局より発表された。

 大ヒットしたアニメ映画「アナと雪の女王」から「ありのままで」「レリゴー」の2語に、お笑いコンビの「日本エレキテル連合」の「ダメよ~ダメダメ」が入った。スポーツ界からはプロテニス選手・錦織圭の「勝てない相手はもういない」、フィギュアスケート・浅田真央の「ハーフハーフ」などがノミネートされた。

 流行語大賞のトップテンと年間大勝は12月1日に発表される。
続きを読む



恥ずかしながら、
半分くらいしからわかりませんでした。

「壁ドン」って何だべ?

まさに悪夢ちゃん

今朝は通り魔に追いかけられる夢
を見ました。


朝から必死で逃げました

絶対昨夜白犬に追いかけられたからだと思います

全く犬め…


でも夢では
赤い服を着た
勇敢なるお兄さんが
犯人を取り押さえてくれました


何で赤い服?

モンキー・D・ルフィのマネ?

違うなー

ワンワンワンワン

交差点で信号待ちしていたら
白犬に追いかけられました

あーびっくりした

信号"無視"して
まっすぐに私に向かって
突進して来たので。

吠えるわけでもなく無言でね。

大きさは膝上~おしりの高さくらい。
近づいてきたら結構おおきくて
慌てました(^_^;)

私を追いかけても
何も出てこないでっせ

もうすぐ年末!カラオケランキング

10月のカラオケランキングより。


月間カラオケランキング(2014年10月)
(第一興商調べ)

1位 Let It Go ありのままで(日本語版)/松たか子
2位 糸/中島みゆき
3位 ようかい体操第一/Dream5
4位 恋するフォーチューンクッキー/AKB48
5位 ハナミズキ/一青窈



アナ雪強し!



ここ数ヶ月間
上位の変動はありません。

「今の定番曲」ばかりです、はい。

3位の「ようかい体操第一」が
伸びてきてます。


幼稚なのが逆に覚えやすくて
ウケてるのかな
と思います。

ウォッチ今何時??


村主章枝さん引退、お疲れさまです

フィギアスケートの村主章枝さん
引退を表明しました。


村主章枝、現役引退「この辺が潮時」
フィギュアスケーターの村主章枝(Kappa)が13日、都内で記者会見を行い現役引退を発表した。

 日本フィギュア界をけん引してきた“氷上のアクトレス”が決断した。2002年ソルトレークシティ5位、06年トリノ4位と五輪で2大会連続入賞を果たし、世界選手権では3度のメダル獲得、全日本選手権も計5回の優勝と、国内外で輝かしい戦績を残した33歳が、一線から身を引く。(スポーツナビ)
続きを読む



今の日本フィギアスケート界の隆盛は
村主章枝さんの活躍なしに
語れません。

同世代のライバルと言われた
荒川静香さん
引退でしたのがもう8年前。

23歳でもベテラン
と呼ばれる世界ですから

本当にお疲れさまです。

鈴木明子さん
織田信成さん
高橋大輔さん


フィギア界は
世界をリードして来た
トップ選手が次々に引退してます。

世代交代の波を感じています

縦の糸はあなた 横の糸は私♪

黒パンダも白パンダも
今秋は結婚式に縁があります。


年齢的に。ね?

黒パンダに
「そいうえば一緒に
 結婚式に行ったことは
 一度もないね」

と言われました。

確かに
"ドレス"の黒パンダに
会ったことがありませんでした。
一度は会いたいですねー。

いずれそのうちに~ww


母が親戚の結婚式に参列させていただいた際

余興で
中島みゆきさんの「糸」をアカペラ
披露された

「すごい歌詞よかった」と
自慢げに語ってました。




クリスハートさんがカバーして
再ヒットしているようで。



結婚式の余興に中島みゆきさん。

母のような年配の心を
ガッチリとらえたようです。

やっぱり「糸」は要チェックですねー。

鳥取砂丘コナン空港(笑)

鳥取空港の愛称が鳥取砂丘コナン空港になります


鳥取空港 愛称は鳥取砂丘コナン空港
鳥取県は12日、県営鳥取空港(鳥取市)の愛称を、県出身の漫画家、青山剛昌(ごうしょう)さんの作品「名探偵コナン」と鳥取砂丘にちなんで「鳥取砂丘コナン空港」に決めた。名探偵コナンは海外でも知名度が高く、誘客効果を期待する。(毎日新聞)
続きを読む



記事によれば
作者の青山剛昌さんが
県に提案して実現したそうです。

コナン君はえらくなりすぎでしょう。

今度、
ひらかたパークでも
コナン展をやるそうですし。

空港だと
海外の方も来ますよね?

世界中の
シャーロック・ホームズファンも
コナンドイルも
コナンの名前が
空港になるなんて
びっくりでしょう(笑)

プリッツの日!

黒パンダより
ご指摘をいただきました。

11月11日は
ポッキー&プリッツの日
」って。

なるほど!

確かに母は
ポッキーのとなりに
プリッツも売ってた」

と言ってました。

ポッキーだけじゃないのですね。

失礼しました


11月11日は
特に記念日の多い日なんだそうです。

例えば
煙突の日
箸の日
モヤシの日
麺の日
 1111を見た目のまんま。
 麺は細長い麺に似てるから。

電池の日
 プラス(+)とマイナス(-)を2つ並べると
 十一 十一になるから。

鮭の日
 鮭の「圭」を縦読みすると
 十一になるから。

 この2つはトンチがきいてます。

おまけ

ワンピースの剣士ゾロの誕生日ですよー。

吉幾三さん
レオナルド・ディカプリオさんも
誕生日なんだそうです。

あれ?

13日なのに11日の話で
終わってしまった

ナルト最終回

母が昨日プリッツを買ってきました。

ポッキーの日なのに
ポッキーを買ってこない。
さすが流行知らずです。

さて
少年ジャンプの人気漫画が
最終回を迎えました。

11日の朝日新聞には
3面に渡って特集が組まれてました。
「クールジャパンを牽引する作品」として。


ナルト完結
99年にスタートし、全世界で累計発行部数2億部を突破した大人気少年漫画「NARUTO -ナルト-」(岸本斉史)が、11月10日発売の「週刊少年ジャンプ」50号で完結した。全700話。
続きを読む



私たち1999年は何歳だ!?

続けるのも才能どす。

お疲れさまです

最後を見てる限り
続編もありそうです。

お米がないっ

何気ない会話から。

「ごめん、
 お米を買い忘れたから
 明日のご飯がないの」


「ご飯がないなら、
 代わりにパン食べるよ。」


「パンも買ってないの」

「えー、朝ごはんどうしよー」



そんな今日はポッキーの日

朝ごはんにポッキーはいかが?


なんちゃって(*ノω・*)


朝ごはんにポッキーはないー(笑)

ネクサス7購入2周年

今日で私、白パンダが初めてタブレットを購入して
丸二年が経ちました。



ネクサス7購入


2012年11月10日投稿


ネクサスを購入しました。



iPadミニとどっちを買うかですごく悩みましたが

最後は電気屋さんで
「今日入荷しました。
今なら即日持って帰れます」
と言われて決断。

さっそく快適に使ってます。

土日で初期設定をがんばりたいです。

黒パンダさん、サポートよろしくお願いします☆



ネクサス7さん、
最近お年をめしたのか
よくフリーズします。

ただいま後継者を探しています。。

来月目処に決まればいいかなと
思います。

ガンバ大阪がナビスコカップ優勝

ガンバ大阪がナビスコ杯優勝しました。


ガンバ大阪、逆転で7年ぶりナビスコ杯優勝 宇佐美涙

<ナビスコ杯:広島2-3G大阪>
◇決勝◇8日◇埼玉

 G大阪が2点ビハインドをはね返し、初優勝を狙った広島に3-2で逆転勝ちし、07年以来7年ぶり2度目の頂点に輝いた。広島FW佐藤の2発で0-2とリードされたが、FWパトリックの2ゴールで同点に追いつき、途中出場のMF大森が決勝のヘディングシュートを決めた。(日刊スポーツ)
続きを読む




野球で
阪神とオリックスが2位だった
じゃないですか?
阪神は日本シリーズも敗れて。

やっぱり頂点
違いますよね

あんまり大きな声で言えませんが

次は首位の浦和と直接対決が待ってますよ

ラーメンが食べたい?

すっかり秋です。

黒パンダが
ラーメンにハマってます。

もともとラーメンが大好きな好きな黒パンダさん。

このブログでも
今年に入って、
麺類が何回か登場してます。

長崎ちゃんぽん


博多ラーメン



この間は
黒パンダと
とんこつラーメンを
食べたばかりでした

写真をとっておけばよかったです。

それでは、よい週末を

高校生がなりたい歌声ランキング

Mステで
高校生がなりたい歌声ランキングをやってました

さて問題です。


女性アーティスト編で1位になったアーティストは誰でしょう??

1 西野カナ
2 miwa
3 May J



見た人はスルーして下さい。


答えは



高校生がなりたい歌声ランキング(女性)

1位 西野カナ
2位 miwa
3位 May J
4位 安室奈美恵
5位 YUI



ということで
1位は
女子高生のカリスマ
西野カナさんでした。

3位にアナ雪のMay Jさんが入る所が
さすがJKです。

そして
安室奈美恵ちゃんの人気の底堅さ。
世代を問わないですね。

この企画は10歳年齢を上げて
聞いてほしいです。

誰が1位になるのか
興味があります

ドラフト2014感想

ドラフトの感想を言ってませんでした。

なんでしょう。

くじ運のあるチーム
何でこんなに強いの!?
と思いましたね。

楽天の立花さんは
3年連続抽選を当ててるそうです。


まさにゴッドハンド。

逆に阪神と横浜は
一番人気に挑戦して
外すのが恒例パターン。

バクチに負けてます。


朝日新聞のいち面は

京大初のプロ野球選手になった
田中英祐投手でした。

完全に話題先行ですが
ぜひ一軍で試合に出てほしいです

今年の流行語大賞は??

今年の流行語大賞は何でしょう??

昨年は流行語が豊作の年でしたよねー。


流行語大賞が発表されました!

(2013年12月05日投稿)

○ドラマ半沢直樹の「倍返し」

○朝ドラあまちゃんの「じぇじぇじぇ」

○滝川クリステルの「おもてなし」

◯林修の「今でしょ」

過去最多の4語が同時受賞!



今年は何でしょう??

音楽の世界だと

・ありのままで~♪



・ゲラゲラポー♪

でも昨年の4つに比べると
弱いと思います。

テレビを見ない人が増えて
国民共通の流行が減りました。


気長に来月の発表を待ちましょう

2014年ヒット商品ランキング

日経トレンディが
今年のヒット商品ランキングを
発表しました(・∀・)


2014年ヒット商品ベスト
1位 アナと雪の女王
2位 妖怪ウォッチ
3位 USJハリーポッター
4位 ジェルボール洗剤
5位 Ban 汗ブロックロールオン



アナ雪
言わずもがな。

最近投稿したばかりの
妖怪ウォッチも2位にランクイン。



大坂にいると
USJ人気の高さは例年以上です。

秋になって
涼しくなってきたからでしょう。

ハリーポッターの魔法学校の制服
(黒いマントとトンガリ帽子)を
着ている人が増えました。

小さなお子さんは
更に杖まで持っていたりすると
かわいいです。

4位と5位は
うまく説明できません。

検索してください

崖っぷち(TwT;)

セレッソ大阪が、
笑えない事態に陥っています。


甲府、J1残留へ大きな逆転勝ち!直接対決に敗れたC大阪、崖っ縁!



甲府3―1C大阪(2014年11月2日 ヤンマー)
 J1第31節は2日、各地で8試合が行われ、前節13位の甲府が敵地で同17位のC大阪に3―1で逆転勝ちを収めて2連勝。勝ち点を36とし、J1残留に向けて大きな1勝をマークした。


 敗れたC大阪は勝ち点30のまま。J2降格圏の17位から浮上できず、さらに苦しい状況に追い込まれた。

つづきを読む



次節にも浦和の優勝とC大阪の降格が決まる可能性


(中略)
残留争いもいよいよ大詰めを迎えている。
今節、13位以下のチームで勝ち点を得られなかったのは
17位C大阪と、すでに降格の決まっている最下位・徳島のみ。
C大阪は13位ヴァンフォーレ甲府に1-3で逆転負けし、
15位の残留ラインまで勝ち点4差に開いた。

 C大阪は次節、勝ち点4差で追う14位仙台と対戦するが、
C大阪がこの直接対決に敗れたうえで、
15位清水が名古屋に勝ち、
13位甲府が広島に引き分け以上だった場合、
C大阪の16位以下が確定。
2試合を残してJ2降格が決まる崖っ縁の状況だ。(ゲキサカ)
つづきを読む



本当に笑えません(TvT;)

どうすんねん!???

妖怪ウォッチ!

今年の宴会ソングはなんでしよう??



今更話題にするのは遅いのかもしれませんが、
きてますねー
妖怪ウォッチ

小さい子が腕時計を自慢してますよね。


ポケモン世代の私と
黒パンダは
ポケモンブームを思い出しています。

ようかい体操





それからゲラゲラポーのうた



今週のMステでは
新曲がCDランキング1位に

またまだ年末に向けて
盛り上がりそうです。

あな恐ろしや



今年もあと2ヶ月。

昨日は10月31日は
ハロウィンだったそうで。

11月です。

今年もあと2ヶ月


10月は台湾と野球ばかりでした。

11月は野球の話題は減ります。


昨年はサッカーの話題が多かったですが

今年はWorld Cupをさかいに失速…

理由はあのチームの元気がないからです。

さぁどうなるやら~

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター