白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

8月31日といえば

一言だけ。


8月31日といえば





昨年も紹介した夏休み最後の日に
宿題に追われる歌。

旅行中に
「私たちの夏休みはあと30時間で終わってしまう(T_T)」
と言ってる女子高生に出会いました。

最終日ガンバレ~

現地は晴れております。

こんばんは。

現地は晴れ時々曇り。

非常に過ごしやすいです

海が青くてキレイでした

当日まで行き先を決めずに来たのですが

スマートフォンで交通経路を調べて

ちゃんと二人で行きたい所に行けました

これは昨日食べたラーメン



あっさり細麺。

ごっつぁんでした

現地到着。

現地に到着しました

今日はある"有名な神社"に行く予定です。

黒パンダは、

ラーメンが食べたい

と言ってます。

時間があればまた書きます

2年ぶり旅行へ

今週末、黒パンダと旅行に行きます。

行き先はジャジャーン

九州です。

前回の旅行が長崎

前々回が広島・下関・小倉の門司港

黒パンダは
長崎のハウステンボスも行ってます。

私たちは、意外と九州ラブですww

今回は、また違う所へ行きます。

どこへ行くかは後日お楽しみに(^v<)~

今日は寒いですね。

カラオケで歌いたい夏うたランキング2014

CDTVで夏うた特集やってました。


カラオケで歌いたい夏うたランキング
1 睡蓮花 湘南乃風 
2 夏色 ゆず 
3 ハネウマライダー ポルノグラフィティ 
4 Happiness 嵐 
5 ココ☆ナツ ももいろクローバーZ 
6 楽園ベイベー RIP SLYME 
7 シャカビーチ~Laka Laka La~ UVERworld 
8 secret base~君がくれたもの~ ZONE 
9 R.Y.U.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 
10 SUMMER NUDE’13 山下智久 




わー歌える曲があまりありません

テレビに頻繁に出ないグループが
沢山ランクインした印象てす。
(ライブ中心が多い?)

4位嵐のHappinessは夏うたなんですねー。

8位のsecret baseは
女の子ウケがいいので
歌えたらいいのになぁと思います



この間歌えないのに
マイクが回ってきたので
歌えるフリをしました

夏は終わりますが
盛り上がる夏うたを
もっと発掘したいです。

大阪桐蔭2年ぶり優勝!大阪強いなぁ

高校野球は大阪桐蔭が2年ぶりに優勝しました


春のセンバツでも
履正社高校が準優勝ですから
大阪勢は強すぎです

週刊ベースボールで
都道府県別ベストナインという
企画があったんですけど
オモシロかったです。


 
歴代のプロ野球選手を
高校の出身地別にわけて
ベストオーダーを勝手に決めちゃおうという企画。 

この企画で大阪代表が豪華すぎてヤバいです。

日本代表クラスのメンツばかり。


○投手
江夏豊、尾崎行雄、牛島和彦、桑田真澄、野村貴弘、今中慎二、野茂英雄、岩本勉、上原浩治、黒田博樹、前田健太、藤浪晋太郎



投手だけでも
メジャーリーガーが何人揃うんだ!?
という状態です。

ベストナインですから
この中から一人エースを決めなくては
いけません。

贅沢すぎです

時間がなかったので野手はまた今度紹介します。

※高校の出身地なので
例えば、ダルビッシュ投手は大阪人ですが
東北高校出身なので宮城代表に
ノミネートされてます。

女子ソフトボール、世界選手権2連覇

ソフトボール頑張ってます。


高校野球の話題よりも
今日はソフトボール優先で


米国下してソフト世界選手権連覇 エース上野がV投手

ソフトボール女子の世界選手権は24日、オランダのハーレムで行われ、日本は3位決定戦でオーストラリアを下した米国と決勝で対戦し、4―1で勝って2連覇を達成した。日本は1次リーグから9連勝で3度目の優勝。

 試合は日本が1回に3点を先制、4回に1点を追加して主導権を握った。3連投となったエースの上野(ルネサスエレクトロニクス高崎)が7回を1点に抑え投げ切った。
続きを読む。



偉業です

これがなでしこだったら、
ワールドカップで
2連覇したようなもんです。

なでしこだったらトップニュースでしょうに。

嬉しい反面、悔しいです。

プロ野球で野球女子が増えてる今なら
野球をやってみたい女の子がいても
おかしくありません。

メジャーになってほしいな、ソフトボール

高校野球が終わってしまう

昨日はテレビで
敦賀気比 対 大阪桐蔭をフル観戦。

オモシロイ試合でした。

初回から満塁ホームランが飛び出すわ

取られた大阪桐蔭は2回に5点差追いつくわ

すぐにホームランでリードするわ

ひっくり返すわ

本当に派手な打ち合いの試合。

いったい何点入るの?と思いました。


 第96回全国高校野球選手権大会第13日は24日、甲子園球場で準決勝2試合を行い、第2試合は両チーム合計5本塁打が飛び交う壮絶な打ち合いの末、3本塁打を含む12安打を放った大阪桐蔭(大阪)が2本塁打を含む15安打の敦賀気比(福井)を15―9で下し、藤浪(現阪神)、森(現西武)らを擁して春夏連覇を果たした2012年以来2年ぶりの決勝進出を決めた。
続きを読む。



高校野球も残すは決勝戦です。

決勝は三重 対 大阪桐蔭

シゴトなんて放ったらかして
野球中継見たいーーっ(笑)

でも一応オトナなので仕事します

結果はあとからチェックします

タイトルに「空」「Sky」が入っている曲

CDTVのランキングより特集です。

タイトルに「空」「Sky」が入っている曲ランキングTOP10



1位 夜空ノムコウ SMAP
2位 空も飛べるはず スピッツ
3位 空と君のあいだに 中島みゆき
4位 空を見なよ シャ乱Q
5位 果てない空 嵐




「空」は抽象的で難しいですね。

沢山あるはずなのに
なかなか思いつきませんでした。

私は3位の「空と君のあいだに」

家なき子の主題歌です。

最近、母が借りてきた
カバーアルバムに収録されていたので
思いつきました。

あと「SKY」で思いついたのが

ボニーピンクさんの「a perfect sky



夏にピッタリのサマーチューンです

意外とMVはセクシー(-v<)w

ミューツーの逆襲

子どもの頃にみた映画番外編。

黒パンダと話していて
小さいころに
二人とも見ていた映画が
ポケットモンスター ミューツーの逆襲でした。

この映画を見てる人は、
当時ポケモン151匹を
言えた人が多いと思いますw

主題歌を歌っていたのは、
演歌界の大御所・小林幸子さん



"何でポケモンで幸子さんなの!?"
と子ども心に思ってました

小林幸子さんといえば、
紅白のド派手は衣装。

ポケモンの歌でも、
キンキラの衣装で歌っていたのを覚えていますw

時計は無意識に見ることなかれ

今朝は我が家で一番大きい時計
止まってて焦りました

よく見たら4:20だったのです

朝はただでさえも
寝ぼけてるのに
時計は無意識に見てるもんですから。

時計が止まってることに気づいた瞬間のね
ドキッとする瞬間が
心臓に悪いです。

そんな金曜日。

一日乗り切るでやんす

追記

高校野球はベスト4が出揃いました!
日本文理(新潟)
三重
大阪桐蔭
敦賀気比(福井)

日本地図で眺めてみて下さい。
真ん中ぐらいの地域が勢揃いです(笑)

週末の準決勝も楽しみです


カエルのなぞなぞ

今日はなぞなぞです。

ひらめいたら勝ちです。

問題です。


カエルが3匹でゲロゲロゲ~ロと鳴いています

右の蛙は空を見ていて
真ん中の蛙は花を見て
いて左の蛙は土を見ています。

では右の蛙は大人?
それとも子供?


わかる人には一発でわかるんですよねー

何で右のカエルが空を見てるんだ?

左のカエルは土?

って考えた人には難しい問題です



正解は‥





カエル



が正解です。




カエルのこどもは何ですか?

ね?

オタマジャクシですね。

めざせ200本安打

ヤクルトの山田哲人選手が打ちまくってます。


このままのペースて行くと
200本安打到達できる
ペースだそうです。

大阪履正社高校出身のプロ4年目。

高校時代は先輩OBをもじって
"T山田"と呼ばれる時期もありました。

ガンガン打ちまくってほしいですね

雨に唄えば

急な雨のせいでびしょぬれになりました

もっと早く帰れば良かったです

8月に入ってから雨が多くありませんか

福知山が集中豪雨で
エラいことになってるじゃありませんか

ゲリラ豪雨はご勘弁願いたいです


短いけどおしまいっ

オリックスの観客動員が好調(^^)

最近、オリックス戦帰りのファンと電車でハチ合うことが増えた気がします。

8月入ってからは
野球帽をかぶってる親子も
見かけます。

夏休みだからでしょう。

カープ女子の次は「オリ姫」! イケメン選手に女性ファン殺到



開幕前の低い下馬評を覆すプロ野球オリックスの快進撃。パ・リーグのV争いはソフトバンクとの一騎打ちの様相を呈し、18年ぶりの大願へ勢いづくチームそのままに観客動員数もうなぎ上りだ。前半戦44試合で100万人を超え、1試合平均2万2734人は前年同期と比較して16・2%増。この大幅増の裏側には若き女性ファン「オリ姫」の存在があった。(喜瀬雅則)

 夏休みに入った後半戦は客足がさらに伸びた。週末のロッテ戦は8月2日が3万1765人、3日も3万3989人と3万人を超すファンで本拠地の京セラドーム大阪は連日ほぼ満員。最後に日本一に輝いた1996年の179万6000人の球団最高記録を抜く可能性も出てきた。

続きを読む。



パ・リーグの試合で
平均2万人超えはすごいでしょう。

クライマックスシリーズが
京セラドーム大阪であったら
見に行きたいです

こどものころ初めて見た映画はドラえもん?

「子どものころ初めて見た映画
黒パンダに話しました。


私は「美少女戦士セーラームーンR」でしたが




黒パンダは、「ドラえもん」だそうです。

時代的にはこのあたりだと思うのですが…

黒パンダさん内容は覚えてない」と(笑)









「ねじ巻き都市冒険記」はTVで私も見ましたね(^^)

当然ですけど、大山のぶ代さんのドラえもんです。

ドラえもんも永遠の憧れですね(^v^)b

こどものころ初めて見た映画

みてみて!

この曲は、
私が小さい頃、
初めて映画館に連れて行って
もらった映画
なんです(*≧v≦*)



たぶん小学1年生くらいだったと思います。

小さすぎて、3回ぐらい見ないと思い出せませんでした(^^;)

何回か見てたら、この悪役さんは見覚えあるなーと思って、
検索してみたら、
初めて見に行った映画でしたw

主題歌も内容もあまり覚えてないですが
「母に連れて行ってもらって嬉しかった」
ことは"しっかり"と覚えてます(^v^)

当時は田舎だったので
今みたいに地元に映画館がなくて
「映画を見に行く」のも
電車に乗って都市部に出る必要がありました。
一大行事だったんですよね。

純粋にヒーローにあこがれた
子どもの私に戻れた気がしました。

内容覚えてないけど、ありがとう
セーラームーン(笑)

お盆あるある

いつも通りの時間に駅に行ったら、
休日ダイヤで焦る

完全にお盆あるある

今日を乗り越えれば週末。

頑張っていきましょう



最後に

FNS夏まつりで一番印象に残ったこと。

ゆずの北川悠仁さん女装



いったいどうしてこんな路線に??

オモシロいことしますねー

ユニフォームはぴちぴちでしょ(*´艸`*)!?

現代の高校球児はぴちぴちがお気に入りだそうです。

8日の夕刊に載ってました。

体のラインを強調するように
TITLEなシルエットが好まれる
そうです。

いやービックリ

時代の変化を感じてます

10年前は
ゆったり大きめの方が
好まれましたから。

自分も
太ももが太く見えるのが嫌だったので
大きめの方がいいと思ってました。

背景には、
"ストレッチ素材のユニフォームが増えたから"
だそうです。

生地が伸縮するので
ダボダボより体にフィットした方が
動きやすいとか。

なるほど!

ユニフォームも時代も進化してます

FNS夏まつり

今日はフジテレビで
FNS夏まつりです

目玉はゆず×三代目J soul Brothersの「花火」だそうです。

個人的には
岸谷香×華原知美「M」

和田アキ子×miwa「古い日記

が楽しみです

特に古い日記は
半年前にミュージックフェアの公開収録で
生で見たのがすごく良かったので

郷ひろみさんと高見沢俊彦さんの
「ゴールドフィンガー99」も
またやりそうと思ってます。

山口蛍が負傷(T_T)

龍谷大平安高校が負けちゃいました。

でもこれが甲子園ですから

心配なニュースが入ってきました。


C大阪に痛手…主将の日本代表MF山口蛍が全治6週間の負傷
セレッソ大阪は10日、MF山口蛍の負傷を発表した。

 山口は、9日に行われたJ1第19節のFC東京戦に先発出場したが、負傷して71分に途中交代していた。検査の結果、右ひざ外側半月板損傷と診断され、全治まで6週間かかる見込みとなった。

 山口は主将に就任した今季、J1で19試合に出場し、1ゴールを記録。日本代表として、ブラジル・ワールドカップにも出場していた。

 FC東京戦で0-0と引き分けたC大阪は、4勝7分け8敗の勝ち点19で、J2降格圏寸前の15位と低迷している。



本当に全治6週間?

若いから回復が早いかもしれません。

でも膝は
爆弾になりやすいので
治療を優先してほしいです

台風のため2日延期!高校野球開幕!

今日は中日の山本昌投手49歳の誕生日だそうです。

鉄人さんですね

おめでとうございます



台風で2日延期になっていた高校野球が開幕します!


選手は調整がタイヘンですね

今年は
トーナメント方式ではない
そうです。

次戦の対戦カードが
今まで通りにわかりません。

一回戦が終わる毎に抽選。

どんなドラマが生まれるのでしょうか?

開幕戦は
センバツ優勝の
龍谷大平安が登場予定です

相手は埼玉の強豪校。
初戦大事です。

新盆終了

新盆終わりました。




11日でちょうど半年です。



時間がすぎるのが早すぎる


初めてキュウリとナスで馬と牛を作りました。
(精霊馬というそうです)

※精霊馬
「精霊がキュウリの馬に乗り、牛には荷物を乗せて楽に帰れるように」という意味が込められているとも言われています。


もうすぐお盆ですね(~v~)

来週はお墓参りに行く予定です

夏の高校野球全国大会開幕!

8月9日から高校野球の全国大会が開幕します!

台風が心配ですが

今年の高校3年生は、96年4月~97年3月生まれ。

ずいぶん年下になってしまいました

でも年の差なんて関係ねぇっ

小島よしおのマネが入りましたが、
高校世代の一生懸命な姿勢は
いつ見ても応援したくなります。

今年も仕事等で甲子園にはいけそうにありませんが
テレビで応援しやすよっ

e-girlsのOVERTURE?

e-girlsの新自己紹介ソングが気合い入ってます。

「E.G. Anthem -WE ARE VENUS-」


最初、タイトルが読めませんでした。

「E.G. Anthem 」(イージーアンセム)はe-girlsのアンセムの略?

アンセムだから
オープニングで流すんでしょうか?


凝ってますよねー。

個人的な感想は
少女時代とAKB48をええトコ取りした感じ。

悪い意味にとらえないでくださいね。

黄色い衣装は
少女時代のMr.TAXIを思い出しました。
ショーケースに入ってるのは
AKB48のなんかのライブでやってませんでした?

ただの気のせいでしょうけど。

少女時代とAKB48が日本で大ブレイクして4、5年あまり。

J-POPの流行を
日本人らしく器用に消化しつつあるのかなぁ
と思いました。

中島みゆきが朝ドラ!?

中島みゆきさんが
朝ドラの主題歌を担当されるそうです!


秋から始まるマッサンで新曲を歌います。


中島 みゆき、NHK連続テレビ小説『マッサン』の主題歌“麦の唄”を10/29にリリース


9月29日(月)からスタートするNHK連続テレビ小説『マッサン』の主題歌に決定した中島みゆきの『麦の唄』が、44枚目のオリジナルシングルとして10月29日(水)にリリースされる。
続きを読む。



朝8時から中島みゆきさん

想像できません(笑)

爽やかな曲で来るのか

地上の星の星のような
ドスのある曲でくるのか。

放送を楽しみにしたいです

楽天・福山博之の奇想天外すぎる野球人生

野球の記事を読んでいて
楽天の福山博之投手の記事に
朝から楽しく読ませてもらいました。

コメディドラマになりそうなサクセスストーリー。
大好物です。

戦力外から球宴へ。
楽天・福山博之の奇想天外すぎる野球人生


http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2014/07/17/___split_89/index5.php

おもしろかったコメントを一部抜粋しました。

「(大学の野球部に)入部して自己紹介する時、
『どうせ誰もオレのこと知らんやろ』と思って、
『ポジションはピッチャーです』ってウソついたんよ。
 (高校まではセカンドで投手経験なし)
 そしたら、ピッチャーになった」

「投手を始めてすぐ、
 近くの公園で犬の散歩をしていたおじさんが
 話しかけてきたんよ。
 『オレが投げ方を教えてやる』って。
 それから、おじさんに投げ方とかトレーニングとか教わって、 
 それをやってたら球が速くなったんよ」



ドラマみたいなエピソードじゃないですか?
実話だそうです。

後半戦も楽しみです(^3^)

豪栄道が半月板損傷

先週話題にした新大関の豪栄道ですが、

膝を故障したそうです!


豪栄道が夏巡業休場
日本相撲協会は4日、7月の名古屋場所後に大関昇進を果たした豪栄道(28)=本名沢井豪太郎、大阪府出身、境川部屋=が左膝のけがのため、8日から始まる夏巡業を休場すると発表した。「左膝外側半月板損傷で約1カ月の安静を要する」との診断書を提出した。(時事通信)
続きを読む。



膝は歩く時に絶対使う箇所。

膝の故障は治りにくいと聞きますから
心配です

ロッテ岡田が珍記録達成!

ロッテの岡田幸文選手が プロ野球新記録を達成しました。

デビューから1773打席本塁打なし
という記録です。


ロッテ、岡田の入団以来本塁打ゼロの珍記録を支えたものとは?

それは珍記録の達成にふさわしいヒットと死球だった。

千葉ロッテの岡田幸文外野手(29)は31日、QVCマリンフィールドで行われた北海道日ハム戦で「1番・センター」でスタメン出場。4打席立ったことで、入団以来の通算打席が1773打席となり、1リーグ時代の1936年から47年まで東京セネタース(のちの東急フライヤーズ)でプレーした横沢七郎氏の持っていた入団以来1770打席本塁打ゼロの記録を更新した。通算1769打席本塁打がなく、その記録にリーチをかけたまま、この試合に臨んだ岡田は、記録に並ぶ一回の第1打席に、先発の斎藤佑樹のストレートを捉えて、低い弾道の鮮やかなセンター前ヒット。記録更新となる第2打席は、右太腿に死球を受けた。
続きを読む



野球というスポーツは
ホームランバッターばかりを集めても
勝てるとは限らないスポーツです。

例えば、昨年の日本シリーズは
巨人打線の方が
ホームランバッターが多かったのに
日本一になったのは
楽天イーグルスでした。

言いたかったことは
チームスポーツは
役割分担をしないと勝てない
ということです。

目立つのは
ホームランバッターや
豪速球を投げるエースですが
岡田選手のようないぶし銀タイプは
ファンが絶対見てます

これからも欲を出さず
己の約割を全うしてほしいです

高校野球は龍谷大平安が出場

9日から高校野球が始まります

関西勢は

京都は龍谷大平安

大阪は大阪桐蔭

兵庫は神戸国際大付

滋賀は近江

奈良は智弁学園

和歌山は市和歌山

センバツ優勝の龍谷大平安は
春夏連覇がかかります


春のセンバツは
大阪対京都の関西勢対決になって
とても嬉しかったです

夏の快進撃もオフィスからですが
期待しております(^_-)

真夏の大掃除

もうすぐ初盆

お寺の和尚さんがいらっしゃるので
我が家は大掃除です。

何も動かなくても
汗がひたたり落ちる季節です

思いのほか体力を使います

冬のお葬式とはまた勝手が違うと
感じてます

毎年法事をやってる人はエラいです


法事をやる部屋は
クーラーがないので
我慢よろしくお願いします(笑)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター