白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

新大関の豪栄道

珍しく相撲の話。

大相撲で大阪出身の大関が誕生しました!

豪栄道豪太郎関

大阪寝屋川出身の昭和61年4月生まれ。

本田圭佑・ダルビッシュ世代です

先輩大関の稀勢の里関も同い年ですね。


角界は日本人力士が
なかなか優勝できない状態がずっと続いてますから、
ぜひ優勝を狙ってほしいです。

見たいですよね、日本人力士の優勝

"コツをつかむ"のコツは漢字では「骨」をつかむと書く?

久々にクイズです。

日本テレビの高校生クイズからマルバツクイズ。



問題 
①"コツをつかむ"のコツは
漢字では「骨」をつかむと書くのは
マルかバツどっち?




正解は



が正解です。

「骨」には、
身体のホネのほかにも
 物事をする場合のかんどころ。呼吸。要領。
という意味があります。

広辞苑に載ってるそうです。

どうですか?

頭の体操になったでしょ?

以上、ZIPよりクイズを拝借しました(・∀・)

ゴスペラーズが(笑)

最近、音楽業界は
人気作曲家の取り合いになってますね(笑)

例えば、
SMAPの新曲は
USJのテーマ曲になってますが
中田ヤスタカさん提供。
きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeに
楽曲提供されてる有名な方です。



ゴスペラーズの新曲・Sing


何だこれ!?と思いました。

スーツで歌う曲ではないなーと。
Tシャツ・ジーパンの方がシックリくるかと。

作詞作曲はあの方。

この方もよくテレビで見ますねー。

1年に何曲作ってはるんでしょうか!?

よくネタがつきないなーと感心します。

カープ女子の次はハマガール?

カープ女子、オリ姫に続いて
ベイスターズの女性客
増えてるというニュースを見つけました。

"来場者の1/3が女性客"ですって

黄色い声援が沢山ありそうです(*^_^*)


カープ 女子に続いて『ベイガール』が来る!? 横浜DeNAベイスターズの女性ファンが急増中!

球団発足3年目を迎えた横浜DeNAベイスターズ。中畑監督の明るいキャラクター、球団が展開する様々なイベントや企画によって、昨季の観客動員数は前年比22%アップと大きな躍進を遂げている。なかでも注目は女性ファンの増加。最近ではカープ女子が大きな話題となっていたが、DeNAの女性ファンも一大勢力になりそうな勢いだ。

 球団によると、公式ファンクラブ「B☆SPIRIT 友の会」の女性会員数は、球団発足1年目の2012年度と比較して、2013年度は約2.8倍、2014年度は6月末時点で約4.3倍と大きく伸ばしている。また、球団が行った来場者調査では平日、週末ともに女性ファンが来場者の3分の1を占めるなど、男性中心のファン層から大きく変化しているようだ。

 DeNAの女性ファン増加は、荒波翔選手や石川雄洋選手をはじめとした、イケメン選手の人気だけではない。球団が展開する女性向けイベントが好評を博している。
続きを読む



野球の女性ファンは
イケメン選手頼みだったりします。
イケメン選手が海外行っちゃうと…

ベイスターズは
チームとして女子向けのイベントを
増やしているのが好印象

同じセリーグなので
カープ女子と直接対決にも期待( ̄ー ̄)

カープ女子の次はオリ姫、猛牛女子w

朝日新聞の夕刊でオモロい記事を
みっけました

オリックスバファローズの観客動員が好調のようです。

特に女性ファンが増えてるそうです。

4月からずっと首位争いをしてますからね

ところでオリックスの女性ファンを
オリ姫
猛牛女子

というそうです。

オリ姫はカワイイネーミング

猛牛女子はイカツイです。
近鉄の豪快なイメージを思い出します。

カワイイ応援グッズを増やして
オリ姫様を増やしてほしいです

カープ女子が増殖中

NHKのクローズアップ現代で
野球女子
が増えている

という特集をみました。

野球小僧としては嬉しいですねー

サッカーを見てると
やっぱり野球よりも
女の子が多いと思うので。

ただ気になる点が1つ。

12球団で女性客の割合が少ない球団が
阪神タイガース
であったこと。

人気にあぐらをかいてます

甲子園は盛り上がるけど
確かにおの雰囲気の中を
女の子一人で応援するには
勇気がいります。

阪神さん、女性客対策お願いしますよ!

クルピ元監督の提言

セレッソ元監督のクルピさんが
ワールドカップの日本代表について
色々語ってくださってます。

日本サッカーを知るからできるアドバイス。
香川、山口ら
"教え子"のパフォーマンスにも言及してます。
おもしろかったので紹介します。

記事事態は3ページもあるので
お時間のある時にオススメします。


レヴィー・クルピが語る、日本がW杯で実力を発揮できなかった最大の要因とJリーグへの提言
コートジボワール戦。気持ちで後手に回る。守備面での課題も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140716-00010003-footballc-socc#!bgvCE9



私が印象に残ってるのが

日本の場合、サイドバック、攻撃的MFには欧州でも通用する選手がいるが、CB、GK、ボランチ、CFでは非常に少ない。


という指摘です。

確かに海外で活躍する
日本人選手は攻撃的MFが多い
という指摘は聞いたことがあります。

小学生レベルでも
一人だけずば抜けて巧い子がいたら、
DFよりもFWやトップ下に
しちゃうケースが多いのではないでしょうか?

野球で一番上手な子が
投手になりやすいように。

各ポジションを
満遍なく強化していくことも
大事なかなと思いました。

米国と日本、世界遺産の数が多いのは?

今日は日本テレビの高校生クイズからマルバツクイズです。



問題 
米国と日本。
世界遺産の数が多いのは日本である。




さあ、マルとバツどっちでしょう??



正解は



バツが正解です。

米国は広いですからね。

米国の世界遺産は 20個以上

日本は富岡製糸場を入れても
18個しかありません。

勉強になりましたね

横浜・中沢選手がJ1通算450試合

久々にセレッソ以外の選手の記事(笑)です。

19日のC大阪対横浜M戦で実は大記録が生まれてました。

横浜FマリノスのDF中沢佑二(36)選手が、
J1通算450試合出場の区切りを迎えました。

 過去に同550試合の楢崎正剛(名古屋)、
同517試合の伊東輝悦(長野)、
同501試合の山田暢久(浦和=昨季で引退)、
同465試合の明神智和(G大阪)の4人しか到達していない大記録。

しかし、特別な思いはないようで
「450試合でも、まだ手にしたものは片手で数えられちゃう」と言った。
あくなき向上心がボンバーと呼ばれる男を支えている。
日刊スポーツより



生でみたボンバーは、髪型で目立ってました(笑)

まだまだ現役でのご活躍、期待しています。

祇園祭後祭が復活!

最近、地元で浴衣姿の人をよく見かけます。

お祭りの季節ですね

京都で注目されてるのが祇園祭

今年は、
前祭後祭の二つに分けて
開催されるからです。

後祭は 7月21日~7月23日が宵山です。

二つに別れた理由は
昨年おきた福知山花火大会火災事故の
影響もあるそうです。

規模が大きくなりすぎた結果
40万人の安全を強化することが
難しくなったため

また
「元々あった形(前祭と後祭)に戻そう」
という伝統回帰のため

今回の形になったそうです。

前祭と後祭が定着するかわかりませんが
伝統文化の新しい試みを
静かに見守ってみたいです。


C大阪“逆輸入選手”平野がJI初出場初得点

19日(土)のセレッソ大阪対横浜Fマリノス戦のニュースを
まとめてみました。

プロ野球のオールスターで大谷翔平投手が162キロを投げたので
話題性で完全に負けてしまってました(~v~;)

全体的にマスコミさんは辛口です。

セレッソにとって課題の多い試合だったことは間違いないですからね。

課題を一つ一つクリアにしてほしいです。

明るいニュースは、新戦力の平野選手が先制点を決めたこと。

前半終了直前に見事なゴールでした。

次もスタメン、あるんじゃないでしょうか??

柿谷が去ったC大阪 土壇場に追いつき何とかドローで4連敗阻止



C大阪が柿谷の移籍後初戦で4連敗だけは何とか免れた。

 終了間際の後半46分にFW杉本が同点のネットを揺らし、土壇場で追い付いた。

 前半45分、C大阪は右サイドを突破したMF安藤のクロスに走り込んだMF平野が頭で合わせた。中断期間中の6月にタイ・ブリラムから加入した“逆輸入選手”の移籍初ゴールが貴重な先制点となった。

(中略)

引き分けに持ち込み何とか勝ち点1を手にしたが、チームは順位を一つ下げ14位に沈んだ。降格圏内の16位甲府とは勝ち点1差。浮上の兆しは見えない。
デイリースポーツ




C大阪“逆輸入選手”平野がJI初出場初得点 6月にタイのブリラムから加入



C大阪の先制ゴールを挙げたのは、リーグ戦中断期間の6月にタイ・プレミアリーグのブリラムから加入し、前日18日に登録が完了したばかりの“逆輸入選手”MF平野甲斐(26)だった。

 前半45分、右サイドを突破したMF安藤のクロスに飛び込み頭で合わせた。移籍初先発の平野はJ1初出場初得点。「(ボールが)抜けてきたら決めてやるという気持ちだった」と喜びを噛みしめた。

 滋賀県のびわこ成蹊スポーツ大を卒業後、J2富山に入団。さらなる活躍の場を求めて13年からタイ・プレミアリーグのブリラムに移籍し、リーグ戦では32試合で7得点を挙げた。今季のACL(アジア・チャンピオンズリーグ)では1次リーグでC大阪と同組となり惜しくも敗退したが、昨季はベスト8に進出した実績も持つ。
つづきを読む





C大阪、杉本の土壇場ゴールで横浜FMとドロー


(GOAL)
後半アディショナルタイム、ディフェンスラインの裏へ抜け出した杉本がGKとの1対1を制してゴールにねじ込み、C大阪が土壇場で同点に追いついた。新加入平野の初ゴール、土壇場での勝負強さを見せた試合だったが、ペッツァイオリ新体制での初勝利はまたもお預け。試合後にはスタッフ、全選手で円陣を組んで士気を高めたC大阪は、次戦で新体制初勝利を狙う。

セレッソ、マリノス相手に2-2

セレッソ大阪 対 横浜Fマリノス戦観戦してきました。

暑苦しくもなく、涼しくてよかったです。

夏休みなので子ども連れの家族が多かったですね。
活気がありました。

試合は2-2でドロー。

私の感想としては、

「セレッソはよく引き分けで終われたなー」と。

新監督になって2試合目。
 
新しいやり方に手探りで
挑んでいるのが今のセレッソ。
 

ベテラン選手が多い相手のマリノスは、
元日本代表の
中村俊輔選手、中沢選手、
かき回されて
守備ラインが崩壊。

ブラジル代表の斉藤学選手もよかったです。

本当ヒヤヒヤする場面が何度もありました。

セレッソは今14位。

よい順位ではありません。

新体制に慣れて巻き返し期待しています。

セレッソ観戦

久々にサッカー観戦に行ってきます。

7/19(土) 19:00~ 横浜マリノス(長居)


柿谷選手がいないのは勿論寂しいですが
新監督のもと、
セレッソは巻き返しを狙ってます。

今月3日に

素早く動いてチケットを抑えた黒パンダさん。

セレッソ愛を感じてます(笑)

せっかくの観戦ですから

勝ち試合が見たいです

黒パンダさんのお誕生日(^3^)


黒パンダさん
お誕生日おめでとう!!


今日7月18日は黒パンダのお誕生日です。

今年は文字の装飾に凝ってました。

もう12年の付き合いです。

いやー、まいどお世話になっております。

昨年は外出を控えていたので
なかなか会えなかったですが、
その分今年は遊びたいです。


サッカーも旅行もぜひ(^v^)

オールスターの季節です

18日と19日にプロ野球のオールスターが開催されます。



今年は西武ドームと甲子園が開催地。

1回オールスターを生で見てみたいと思うのですが、
一度も見たことがありません。

あの"甲子園"で
オールスターが見れるなんて
観戦される方が羨ましい限りです。

最後に野球応援の定番「狙い撃ち」をどうぞ(笑)


野球らしいでしょ?

全国に名前を売ろうぜ

18日、19日にプロ野球のオールスターがあります。

今日は、パリーグのファン投票結果をご紹介します。


ファン投票結果
○投手
西 勇輝
佐藤 達也
平野 佳寿
(全員オリックス)

○捕手
嶋 基宏(楽天)

○一塁
中村 剛也(西武)

○二塁
浅村 栄斗(西武)

○三塁
松田 宣浩(ソフトバンク)

○遊撃
今宮 健太(ソフトバンク)

○外野
糸井 嘉男(オリックス)
中田 翔 (日本ハム)
陽 岱鋼(日本ハム)



パリーグは

先発部門で西投手が初選出です。

リリーフでも、佐藤達也投手も。

京セラドームの巨人戦を見ましたけど、
佐藤投手は速球派投手。
セリーグの強打者をどんどんストライクで追い込んでほしいです。

西投手もノーヒットノーランを達成するなど
実力のある投手ですが、
全国的な知名度は、まだまだ伸びシロ十分。

全国に名前を売りましょう!

若手では、今宮選手(ソフトバンク)にも注目したいです。

川崎選手、井端選手のあと
ショートで元気な選手が出てきてほしいですから。

完全マニアックは野球談議になりましたが、
お付き合いくださりありがとうございます。

USJハリーポッター開業

今日からUSJで「ハリー・ポッター」エリアが開幕します!



大阪では、昨年の4月から
USJ行きの電車が「ハリー・ポッター」のラッピングカーが走っているなど
ひそかに盛り上がってました。

私も原作ファンとしては嬉しい限りです。

ただ
オープン当初の人の多さと
夏場の猛暑を考えると
今行きたいとは思いません。


でも、一度行ってみたいです(^Θ^)/

ホグワーツ城をバッグに
写真を撮りたいです(=3=)

冬ぐらいにぜひ…

USJの「ハリー・ポッター」エリア 7月15日開業
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は18日、人気映画「ハリー・ポッター」シリーズの世界を再現したエリアを7月15日にオープンすると発表した。来園者が最も多い夏休みの時期に合わせて開業することにした。
(朝日新聞より)



柿谷曜一朗選手のラストゲームについては
週末か来週あたりにまとめてやりましょう

Jリーグ再開

今週からJリーグが再開します。



セレッソ大阪は、ホーム大阪で二連戦。



7/15(水) 19:00~ 川崎フロンターレ(金鳥)
7/19(土) 19:00~ 横浜マリノス(長居)


この二連戦が終わると、
次は8/2までずっとリーグ戦はアウェイなので、
二連戦で勝って、
新監督の初陣を飾りたいはずです。



おれーおれおれおれー♪

セーラームーン第一話始まる

始まりました、美少女戦士セーラームーン(^3^)

初回放送は、7/5日から2週間が無料放送

でも2週間の無料配信が終わると
有料配信に切り替わるそうなので
注意が必要です。

○公式動画↓


私は何度話してるように
幼稚園時代に第一話を見た世代です。

再放送も見たことありませんし
第一話は幼稚園時代に一度見たきり。

本当に20年ぶりに見ました。

意外と覚えてるもんですね。

一番最初は、主人公のうさぎちゃんが
学校に遅刻する所から始まるとか。

ビックリしました。

でも変身グッズは覚えてなかったりするんですが(xx;)

懐かしいの一言につきます。

次回はセーラーマーキュリー登場かな?
セーラー戦士の仲間がどんどん増えていきます。

またみちゃいそうです。

ワールドカップ決勝

今週末はワールドカップの3位決定戦、決勝戦



ブラジル大会もいよいよフィナーレです。

ドイツ対アルゼンチン

朝4時キックオフです。

この間、ブラジルが7-1で負けたのは
ビックリしました。

サッカーで7点も入る試合が
珍しいじゃないですか?

他の競技の得点かと思いました。

でもコレがスポーツ。

だからスポーツはオモシロい。

決勝戦も油断できません

台風でしたが

台風大丈夫でしたか?

大阪は昨日の夜に台風が近づいたのですが

夕方晴れてましたよね?

会社は
「台風が近づいてるから早く帰りましょう」
ということで
明るい時間に帰れたのですが
風もそこまで強くなく
でも、岐阜や静岡は雨がひどかったみたいで
変な気分でした。

黒パンダは
台風を気にすることなく
アフターファイブを敢行してたそうですよ。

週明けからザワついてましたが
大したことなくてよかったです

柿谷スイス・バーゼルへ

改めまして柿谷選手の海外移籍について。


セレッソ大阪、柿谷のスイス移籍を正式発表

Jリーグ1部(J1)セレッソ大阪は7日、日本代表FW柿谷曜一朗(24)が、7月16日付けでスイス・スーパーリーグのバーゼルに移籍することが決まったと発表した。バーゼルは柿谷との契約が2018年6月30日までの4年間と発表している。
続きを読む



海外移籍については
いい意味で驚きはありません。

誰もが認めるセレッソの生え抜き選手。

大阪から世界へ。

沢山経験を積んで大きくなってほしいです。

オールスターファン投票結果(セリーグ)

今日はブラジル対ドイツ!

寝不足の人増えそうです。


もうすぐプロ野球もオールスターです。


セリーグ・ファン投票結果
○投手
前田 健太
K.ミコライオ
一岡 竜司
(全員広島)

○捕手
阿部 慎之助(巨人)

○一塁
キラ・カアイフエ(広島)

○二塁
菊池 涼介(広島)

○三塁
堂林 翔太(広島)

○遊撃
鳥谷 敬(阪神)

○外野
丸 佳浩(広島)
エルドレッド(広島)
W.バレンティン(ヤクルト)



なんといっても広島から8人。
カープの春の快進撃を物語る数字です。
真っ赤に染まりそう。

中日0人でした。
中日の顔って今誰ですか??
谷繁監督は出るのでしょうか?

試合は18日と19日の二日間です。

マー君とダルビッシュが米国オールスター選出!

昨日は気になるスポーツニュースが沢山ありました。

まずはマー君とダルビッシュおめでとう!


マー君&ダル 米球宴W選出

米大リーグは6日(日本時間7日)、今月15日(同16日)にミネアポリスで行われる第85回オールスター戦の出場選手を発表、ア・リーグの投手部門でヤンキースの田中将大(25)、レンジャーズのダルビッシュ有(27)が選出された。

 ともに選手間投票でのメンバー入りで、田中将は得票1位での選出。投手はファン投票でなく選手間投票と監督推薦で決まる。

 すでに両リーグ単独トップの12勝を挙げている田中は今季1年目ながら選出が確実視されていた。ダルビッシュは3年連続3度目の選出となる。
スポニチアネックスより



マー君はローテの兼ね合いで
残念ながら登板できないそうですが
ダルビッシュ投手は
中5日空くので登板の可能性があるそうです。

一流しかペンチにも入れない試合ですからね!

勉強しに行きましょう(^^)

よくわからないけど印象に残った曲「イイナズケブルー」

昨日はアルゼンチン対ベルギー戦を見て
夜中3時に就寝。

朝起きたら、家族が
オランダ対コスタリカ戦を観戦したらしく
「PK戦だったんだよー」
「オランダはPK戦のためにキーパーを替えたんだよー」
熱く語られました。

すごい試合を見たという顔。

スポーツの醍醐味です


NHKのミュージックジャパンを見てて
妙に印象に残ってしまった曲の紹介。




Charisma.com(カリスマドットコム)の「イイナヅケブルー」

という曲らしいです。

どんなグループか知りませんけど、
後ろの学生服ダンサーが強烈すぎて。

前で歌ってる2人は
全く視界に入ってきません(笑)

そもそも何で制服なんだ!?

訳の分からないが好きな方に
オススメしときます。

白熱ワールドカップ(^c^)

昨日はブラジル対コロンピア戦を見てしまいました。

やっぱりハイレベルの試合はおもしろいです。

ネイマール選手の骨折は残念ですが(=3=;)
頸椎骨折なんて初めて聞きました(EΘE)

もうひとつ柿谷曜一朗選手について。

多分、黒パンダの方が
絶対気になってる話題でしょう。

海外移籍が話題になってましたが、
本人の口から公式発表が出るまで静観したいと思います。

清武選手が抜けたあと、
セレッソを支えたのは
間違いなく柿谷選手です。

抜けるのは寂しいですが、
彼の技術や才能が
日本国内レベルでないのは
誰が見ても明らかですから
4年後を見据えて決断してほしいです。

もし海外に行くなら
マー君の時のように
温かく送り出したいです。

ワールドカップ準々決勝

ワールドカップも終盤

ベスト8が出揃いました。

今回は延長戦にもつれる試合が多くないですか?

今週は朝起きてテレビをつけたら
延長戦をやってて驚くことが
何度もありましたから。

準々決勝は

ドイツ 対 フランス

ブラジル 対 コロンビア

オランダ 対 コスタリカ

アルゼンチン 対 ベルギー

ここまで来たら総力戦。

世界最高峰の戦いにワクワクします(^^)

セーラームーン新作

7月5日から
美少女戦士セーラームーンの新作が
始まります。


セーラームーン世代の私。

あんまり少女マンガは見ないですが
予告動画を見ると
気になっちゃってます。



予告動画では
ネコのルナが
主人公の月野うさぎに
「セーラームーンとして戦う」
ことを諭してますが


そもそも
何で月野うさぎは
セーラームーンに変身することに
なったんですか(ー_ー;)!?


やっぱり、細かい設定を全然覚えてないのです

何でセーラームーンは戦ってるの!?

新作を見たら思い出す・・・?

楽天松井裕樹がプロ初勝利。デーブ大久保さんが監督代行

星野仙一監督が難病で休養中の楽天。

今日から、デーブ大久保さんが
監督代行をつとめてるそうです。

話題性は十分ですね

西武時代は、
アーリーワークと称して
選手の早出特打を奨励。

猛練習はチーム内の競争を促した反面
強引なやり方で反発されたこともありました。

注目の初戦は強烈なインパクトを残しました。

初陣飾る 松井裕プロ初勝利!オリックス戦連敗止めた

◇パ・リーグ 楽天2―0オリックス(2014年7月2日 京セラD)スポニチアネックス

 デーブ采配ズバリ!楽天が4回にラッツの2ランで挙げた2点を4投手の継投で守り切り、開幕から続いていたオリックス戦の連敗を9でストップ、2番手で登板したドラフト1位ルーキーの松井裕はプロ初勝利をマークした。この日から休養中の星野仙一監督(67)に代って大久保博元2軍監督(47)が監督代行として1軍を指揮。その初陣を鮮やかに飾った。

続きを読む



今日は
5回ツーアウトで先発投手を交代させる
というなかなかの荒業。

今後もお手並み拝見です

7月2日です。

今日は7月2日です。

7月2日は一年を365日で割るなら
ちょうど真ん中になるらしいです。


一年の折り返しの日

一年のちょうど真ん中の日。
平年は正午、閏年は午前0時が
ちょうど真ん中の時間となる。



もっと1日を大事にしようと思いました

1日の中に1年の忙しさを詰め込まないように

なーんてね

中島みゆきさんの詩を書いたら
仰々しすぎますね。

気張らずに行きましょう

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター