白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

安室奈美恵×葉加瀬太郎

安室奈美恵さんが発売した
ベストアルバム「Ballada」の一曲が気になります



タイトルは「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」


安室さん一番の代表曲に
情熱大陸で有名な葉加瀬太郎さんの
バイオリンが加わっています。

バイオリンの音色が加わって
よりドラマチックな仕上がりになったと
感じました。

葉加瀬版も結婚式に使えそうです。

さすが安室ちゃん(^v^)

2014年"私的"上半期振り返り

今週で6月も終わり。

2014年も前半終了です。

早いっ(`□@;)

今日は上半期を振り返りたいと思います。

とはいうものの、
白パンダの上半期・最大の一大事は
父の死去

話が暗くなるので詳しくは言いたくありませんが、
今まで体験したことがなかった体験が
色々ありました。

やらなあかんことがこんなにあるんだと思いました。

人が亡くなると大変です、本当に。


黒パンダにも上半期のことを聞いてみました。

総括すると
入社して以来
一番仕事が忙しかったそうです。

黒パンダは、
昨年の秋に転勤して
職場が変わりました。

新しい職場の仕事のピークが春(3~5月?)。

今年の春は、仕事量に忙殺されていたということです。

私も、
今年の黒パンダが残業時間が増えていて
驚きました。
異動は大変ですな

上半期を振りかえると、
二人ともちょっとネガティブな話題ですね。

下半期は楽しい話題をもっと増やせたらね!

以上、振り返りでした。

交流戦MVPは巨人・亀井

プロ野球は昨日からリーグ戦再開です。

交流戦のmvpが発表されました。


交流戦MVPに巨人・亀井

プロ野球「日本生命セ・パ交流戦」の表彰選手が27日、日本野球機構と日本生命から発表され、最優秀選手賞(MVP)は巨人の亀井善行外野手(31)が受賞した。賞金200万円が贈られる。日本生命賞(賞金100万円)はヤクルトの山田哲人内野手(21)と楽天の則本昂大投手(23)が受賞した。
続きを読む



亀井選手は開幕から
一軍だった訳ではなくて
交流戦の途中から
二軍から一軍に昇格した選手
なんですよね。

ちょうど私が
京セラドーム大阪の交流戦を
観に行った前日に一軍に上がって
サヨナラホームラン!

私が観戦した試合でも
決勝点を決め
ヒーローインタビューに呼ばれたのが
亀井選手でした。

まさに
交流戦でチャンスを掴んた男

こういう選手が出てくると
チームはノレます

あんまり巨人の選手は
褒めることがないですが
下克上は嫌いではありません(笑)

おめでとうございます

ワールドカップは決勝トーナメントへ

日本代表は一次リーグ敗退で残念でした

専門家ではないので
批評するつもりはありません。

でもね、
どうして、こうなってしまった!?
とは思いますね。

ザックジャパンは
実績を今まで残してきてました。

スタートも幸先よくて
アジアカップで優勝して
ワールドカップ予選もトップ通過して
東アジア選手権も優勝して。

でも世界は遠かった。

課題の多い大会になりましたよねー(^_^;)

ワールドカップもベスト16が出そろいました。

ここから一発勝負のトーナメント。

決勝まで見どころが目白押しです(^w^)

まだまだ終わりませんよ

花のように儚いのなら

最近、浜崎あゆみさんのアルバムを聴いています。

よく聴くのは、Moments

わからない人でも、コーセー「VISÉE」CMソングだったので
聞いたことがある人は多いと思います。



花のようにはかないのなら
君の元で咲き誇るでしょう
そして笑顔見届けたあと
そっとひとり散って行くでしょう ♪


今からちょうど10年前の歌なんですよね。

10年前の紅白歌合戦でこの曲を歌っていたのが印象的です。

今年も紅白のトップバッターはこの方でしょうか?

コロンビア戦

今日はコロンビア戦です

黒パンダは朝から見ると言ってました。

私は起きれない…と思います(*ノω・*)


勝つしかないザックジャパン

結果はどうであれ、
4年間の集大成がワールドカップ。

4年前のように
チーム一眼となって
ゴールを奪ってほしいです

おやすみなさい(-_-)zzz

交流戦は巨人が優勝!

ワールドカップで盛り上がってますが
プロ野球は交流戦がクライマックス。

巨人交流戦優勝です。

交流戦は広島と阪神が苦戦。

交流戦前にあった白星の貯金を使い果たしました。

結果、セ・リーグの順位は

1位 巨人
2位 広島
3位 阪神


交流戦をチェックしてなかった人にとっては
「巨人がいつの間にか首位になってる!」
という状態です。

逆を言えば
4月に破竹の勢いだった広島が
ここまで失速するとは

この交流戦の結果は、
セ・リーグのペナントの行方に
大きな影響を与えそうです

宝塚がルパン三世!?

宝塚歌劇団が正月にルパンをやるそうで。


宝塚が「ルパン三世」のミュージカルに初挑戦!

 宝塚歌劇団が日本アニメの金字塔「ルパン三世」のミュージカル公演に初挑戦することがわかった。雪組トップスター・早霧せいなとトップ娘役・咲妃みゆが主演し、二人にとっては宝塚大劇場でのお披露目公演となる。(シネマトゥデイ)



カッコいいトップスターがルパン!?

ちょっと想像できません

阪急の駅では早くも
ポスターがお目見えしてるそうです。

私も拝見したいです。

まだ終わっていない

昨日は何年ぶりかにバイクに乗りました。

大学生の時は毎日通学に乗っていたので
いけるだろうと思ったんです。

でも

もう最初が怖くて怖くて(~c~;)

乗りなれているはずだった
バイクでこの状態ですから
すごいショックです(T-T)

話は変わりますが
日本代表清武弘嗣選手がTwitterで
力強いメッセージを発信してくれています。

清武弘嗣@13_hiroshi

まだ終わってない。
可能性はある。
信じて前を向いていく!

しっかり練習して準備していこ!

2014年06月21日 2:44



※twitterをブログに埋め込めればよかったのですが
やり方がわかりませんでした(~w~;)
すいません。

これぞプロですよね。

遠いブラジルから(^3^)

清武選手、メッセージおおきにです(^3-)

電車でサッカーを見よう

日本、ギリシャ相手に痛い引き分け。

自分たちの良さを出せてないのが
歯がゆいですね。

スッキリしないです

昨日の電車は
スマホやタブレットで
サッカーを見る人が予想以上に多くて
ビックリしました。

黒パンダも
おニューのスマホで
フルセグ観戦したそうですよ。

私は朝刊でわざわざ
サッカーのラジオ中継をやってる
ラジオ局を調べて
電車でラジオを聴いてました。

テレビがなくても
4年前に比べて、
スポーツな見方、楽しみ方が
広がったなー
と感じました。

そもそも4年前は
まだ地デジじゃなかったですからね。
我が家はBlu-rayがありませんでしたから。

少し話が逸れましたが
東京五輪では
どんな楽しみ方ができるのでしょうか?

こんな見方でも楽しみです。

日本 vs ギリシャは朝七時から

今日は日本 vs ギリシャ戦です。

朝7時開始。

サラリーマンにとっても優しくない時間

学生さんも一時間目の授業と
かぶりそう

今日は通勤時間に
試合速報をチェックする人が多そうですね。

ラジオ中継やってほしいです

兎にも角にも
日本は後がないので朝からファイトです!

バタフライ 今日は今までのどんな時よりすばらしい

6月ということでウェディングソング特集が多いです。

黒パンダさんが、
「私、白パンダが昔よく歌っていた曲」の一つに

木村カエラさんの「Butterfly」
を挙げてくれました。

木村カエラさんがデビュー10周年ということで
今年よく報道されてますね。



この歌はキーが高くて
すごい難しかったんですよね。

下手くそすぎ。

半年ぐらい何回も練習で歌ってたので、
逆に黒パンダの印象に残ってるみたいです。

間違っても
もし誰かが結婚しても
本人の前で歌える代物ではありません。

歌いませんよ。

あしからず。

セレッソ新監督は ペッツァイオリさん


C大阪、イタリア人指揮官ペッツァイオリ氏の監督就任を発表


セレッソ大阪は16日、イタリア人指揮官のマルコ・ペッツァイオリ氏が新監督に就任すると発表した。契約期間は2014年12月31日まで。



海外サッカーに疎いので
詳しいことはわかりませんが

報道を見ている限り
ドイツU17を優勝に導いたなど
ドイツで実績のある方みたいです。

ますはJリーグに馴染んでほしいですね

コレがホントの泣いてもいいんだよ?

サッカーの話題ばかりでしたが
日曜日は父の日でした。

朝日新聞「父の日」企画。

このタイミングで
この動画はアカンよ。゚(゚´Д`゚)゚。

号泣でした…。




この動画を作ったのが
ファンでもなく
レコード会社でもなくて
朝日新聞社
企画なのがすごい所。

空撮まで使ってますし
「半沢直樹」出演の人気?俳優さんを起用してるそうですし
意外とガチな演出。
驚きました。

そもそも新聞社が何で動画?

新聞社らしく"マジメ"に
できあがってます

続きを読む

焦ることなんてないのさ

日本代表、コートジボワール戦は
2-1で逆転負け。

残念でした(T-T)

そういうときはこんな曲はどうでしょう?

名探偵コナンの初代エンディングです。



この曲を聞いてわかる人は
かなり古参のコナンファンだと
思います。

初代エンディングです。

次の試合は平日なので見れないですが、
焦ることなくいきましょ

コートジボワール戦!

今日はサッカーですよ!

コートジボワール vs 日本

今日はお昼まで寝てたら、
盛り上がる世間においてきぼりになりそうです。
 
ふれーふれー日本

4年前のワールドカップ記事かヒドい(笑)

4年前の6月記事を振り返って、
サッカーの記事をいっぱい書いてます(笑)

4年前の私は、
当初あんまり興味を
持ってなかったんてすよね(爆)


南アフリカ大会開幕

今日からワールドカップが開幕するそうです。
 
サッカー世界最高峰の戦いですから、
サッカーファンにはたまりませんね。

個人的には、アルゼンチン代表メッシや
ポルトガル代表・C・ロナウドのドリブルが見たいですが
 
試合開始時間は、日本時間だと夜中が多いですね。
 
朝起きたら、試合の結果がわかることが多そうです。
 
ハイライトで我慢しようと思います。




「ワールドカップが開幕するそうです。」

って我ながらヒドイ書き方‥笑


でも初戦のカメルーン戦で勝ってから一転

日を増すごとに

サッカー記事が熱くなってます。

よほどおもしろかったのでしょうね。

今回は前回大会より楽しみにしてますが

時間が‥

身体にムリのない程度に楽しみたいです

W杯ブラジル大会開幕!

ワールドカップ2014ブラジル大会が開幕します!

今回のネックは試合時間ですね…。

日本の一次予選は

初戦のコートジボワール戦
日本時間で15日(日)午前10時から。

初戦は日曜日なので見れそうです。

しかし
ギリシャ戦
20日(金)午前7時開始。

コロンビア戦
25日(水)午前5時開始。

決勝も午前4時から。


生放送で見る人は
寝不足注意です(-3-)zzz

山口蛍選手が出場したら

もしセレッソの山口蛍選手

ワールドカップに出場したら。



実は
蛍応援グッズを持ってるんです。



2年前に黒パンダとおソロにしたくて。

多分10ヶ月ぐらい使ってませぬ

でも問題はピンク‥…

今週はワールドカップ

今週はワールドカップブラジル大会です。

盛り上がっていきましょ

7日の朝日新聞の朝刊に
柿谷曜一朗が特集されてました。



ゴール決めてほしいです(・∀・)

ポポヴィッチ監督退陣

ちょっと残念なニュースが入ってきました。


セ大阪>ポポビッチ監督を解任

J1のセ大阪は9日、ランコ・ポポビッチ監督(46)を解任した。チームはリーグ戦暫定13位と低迷しており、勝矢寿延強化部長は「現状の打開策としての判断」と解任理由を説明した。後任監督との交渉は大詰めを迎えているといい、近く発表される見通し。

 セ大阪は今季、ウルグアイ代表のフォルランを獲得するなど積極的な補強を進め、J1の優勝候補に挙げられたが、4勝4分け5敗で暫定13位と低迷。また、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の敗退も既に決まっている。
続きを読む



先週の西武・井原監督の休養も
ビックリしましたが
今度ほセレッソ…。

今季一度もセレッソの試合を見ぬまま
監督が代わってしまいました。

昨年に続き、監督の途中交代です。

監督をかえたからといって、
チームが良くなるとは限りません。

でも、サッカーは
チームプレーが大事なスポーツですから
誰が監督になっても
チームが一つになって戦ってほしいです。

黒パンダがスマホに!?

ニュースです


黒パンダがガラケーを解約し
スマートフォンを新たに購入した

ことがわかりました

電子機器では
私白パンダよりも常に先をいく黒パンダ。

新しいスマホをどう使いこなすのか

今後も注目です

以上、深夜ニュースの時間でした

みんなで盛り上がるコナン曲(女性編)

今日はコナンの主題歌特集です。

2012年のランキングなので
ちと古いですが
今企画してもそんなに大きく変わらないと
思います。


みんなで盛り上がれる!! 『名探偵コナン』の主題歌ランキング


倉木麻衣やZARD、B'zなどそうそうたるメンバーが担当する『名探偵コナン』の主題歌。聞いているとハッピーになったり、カラオケで歌って盛り上がった曲もあるのでは? そこで女性561名に「みんなで盛り上がれる!! 『名探偵コナン』の主題歌」を聞いてみました。


Q.みんなで盛り上がれる!! 『名探偵コナン』の主題歌は?(複数回答)

1位 『謎』小松未歩 25.1%
2位 『ギリギリchop』B'z 22.8%
3位 『恋はスリル、ショック、サスペンス』愛内里菜 15.0%
4位 『Secret of my heart』倉木麻衣 13.9%
5位 『運命のルーレット廻して』ZARD 13.6%

続きを読む



1位は小松未歩さんの謎。

コナンのオープニングとして
最も長く使われた曲
なんだそうです。

ランキングを見てると
私がこどもの頃に
リアルタイムでみた曲がほとんど。

みんな、懐かしみながら
盛り上がるんでしょうね→

スマホを使いこなすコナン

先日コナン20周年

触れたので続編です。

小学生時代は毎週コナンを見てましたけど
今は不定期にしか見てません。

たがら、たまにコナンを見ると
デジタル機器の進化

ビックリします。

特に違和感を感じるのは
スマホを使いこなすコナン

ぜひコミックの1巻をご覧下さいませ。

携帯なんてない時代なので
コナンは電話ボックスから
電話してますから。

ぜひコミックの18巻をご覧下さいませ。

高木刑事の携帯電話が
トランシーバーみたいですから。

もー誰も見ないとは思いますが(笑)

20年の時代の進化を感じます

山口蛍選手が日本代表で存在感

最近、サッカーのニュースを見てたら、

山口蛍選手をよく見かける気がするのは

気のせいでしょうか?

昨日なんて、朝日新聞の夕刊に

山口、攻守に存在感 縦パスで起点・球際に強さ



というタイトルで顔写真つきで

取り上げられてました。

私はいまだに
黒髪の螢選手が見慣れないのですが

「この選手は誰!?」ってなります(笑)

代表でも蛍選手は5試合連続出場。

ワールドカップの先発も有り得るそうです。

本番は来週。

ますます楽しみです
続きを読む

一年の成果を見せてくれ

一年前の今日は、
日本がワールドカップの出場を決めた日でした。


5回連続ワールドカップ


決まりましたね!

おめでとう

5回連続出場になるんですね。

日本が初めてワールドカップに出たのが、
私と黒パンダが小学校生のとき。
続きを読む



ちょうど一年経ちました。

この時は、セレッソの日本代表は0人でした。

だから、
前日4日では
OBの選手の名前を並べてます。


ワールドカップ決めてくれ


ワールドカップ最終予選もいよいよ佳境です。

ホームでブラジル行きを決めてくれ!

香川、清武、乾もゴールを☆



乾選手は残念でしたね。


柿谷、山口の台頭は
日本代表にとって
コンフェデ杯でブラジルに敗北した代表にとって
「一年かけた進化を見せる!」
ことになります。

ぜひ新戦力の力を見せてくれ!と言いたいです。

ダルビッシュ、マー君がメジャーで

コスタリカ戦、よかったみたいですね

山口螢選手も活躍したそうで

メジャー
日本人投手が好調です。


ダルビッシュ、8回0封12K!マー君とア・リーグ防御率ワンツー!!

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)が、ナショナルズとの交流戦に先発し、8回5安打無失点、12奪三振で5勝目(2敗)をマークした。寝違えで5月22日以来、10日ぶりの登板。「前夜は怖くて20回も起きた」という状況で防御率を2・08とし、ヤンキース・田中将大投手(25)に次いでア・リーグ2位に浮上した。
続きを読む



防御率を日本人投手が独占中らしいです。


この調子で、
メジャーのオールスター戦に出場
してほしいですけど
難しいのでしょうか‥??

メジャーのオールスターは
一試合しかありませんからねー(^_^;)
続きを読む

巨人が交流戦首位

オリックス対巨人は
亀井選手が絶好調でした。


亀井が連日の殊勲打!
原巨人3連勝で交流戦単独首位


◆交流戦 オリックス1―2巨人
(1日・京セラドーム大阪) 

 巨人は6投手のリレーで1点差を守りきり3連勝した。5回に亀井と杉内の適時打で2点を奪い、投手陣も6回の1失点に抑えた。首位で並んでいたロッテが敗れ交流戦7勝3敗で単独トップに立った。スポーツ報知
続きを読む




巨人亀井、連日のお立ち台「毎日必死にやっている」

(セ・パ交流戦、オリックス1-2巨人、2回戦、巨人2勝、1日、京セラドーム大阪)巨人は前日5月31日のオリックス戦で決勝の本塁打を放った亀井善行外野手(32)が、五回に先制の適時二塁打を放ち勝利に貢献。1軍に復帰して連日のお立ち台に立った。チームは約1カ月ぶりの3連勝とした。
続きを読む



先発では杉内投手が
オトナのピッチングでした
よっ五億円投手!

巨人3連勝で交流戦単独首位 杉内交流戦歴代最多26勝目

先発の杉内は5回2/3、93球、4安打1失点、7奪三振で今季5勝目、交流戦では歴代最多の26勝目をマークした。
続きを読む




私が残念だったのは
オリックスが
「さすがパ・リーグの首位」
と感じる場面がなかったことです。

8安打打って、
得点が押し出し四球の一点だけ
投手がかわいそうです。


巨人3連勝 オリックス押し出しの1点だけ

○巨人2-1オリックス●(1日・京セラドーム大阪)

 巨人が3連勝。五回に亀井の適時二塁打などで挙げた2点を、継投で守りきった。先発・杉内は丁寧に低めを突き、六回途中1失点で5勝目。オリックスは六回に押し出し四球で1点を挙げるのがやっとだった。
続きを読む
毎日新聞



このまま、
ズルズル後退しないことを
祈ります。

満員御礼だけど‥

巨人対オリックス戦
行ってきました。

京セラドーム大阪が満員御礼てした。

オリックス主催試合では過去最多だったそうです


京セラ大阪で最多動員 オリックス


時事通信 6月1日(日)18時42分配信

 1日、京セラドーム大阪で行われたオリックス―巨人2回戦の入場者数は3万5982人で、同球場でのオリックス主催試合の最多観客動員となった。これまでは2006年6月18日の阪神6回戦での3万5904人が最多だった。



パ・リーグ首位のチーム対
球界一の人気チームの対戦だもん。

期待してました。

でも試合は‥

昨日の試合を引きずったかのような
重苦しかったです。

一言でいうと
盛り上がりに欠ける試合。


詳しくは後日やりましょう。


最後に、実父を亡くされた
原監督にご冥福を
お祈り申し上げます。

家庭より試合を優先されて
今日の試合も
大阪で指揮をとられてました。

遠征の多い野球選手は大変ですね‥

2年ぶりの交流戦だべ

今日はプロ野球の交流戦を見に行って参ります。

実に2年ぶり。

昨年は父の入院などがあったので
野球の生観戦は久々でごぜーます。

ブログで
野球の話をする私ですが
実は黒パンダの方が
よく野球を見に行ってますな

昨日は
「幻のノーヒットノーラン」が
生まれたそうで。

2014年6月1日も
いい試合だといいなー

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター