白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

日韓ワールドカップから12年

日韓ワールドカップの開会式があったのが
2002年5月31日。

今日5/31で12年経つそうです。

学校で試合結果を聞いて
ワイワイした記憶がありますが

12年前なんです(泣)

日韓ワールドカップは
午年だったんですね。

ということで
ポルノグラフティの
「mugen」を聞いてます。



2002 FIFAワールドカップ
NHK放送テーマソング
です。

若いですっ

カラオケで
ワールドカップのテーマ曲メドレーが
あったら楽しそうです(*^_^*)

扇原、結婚おめでとう!

今日は眠いので一言だけ

タカさん結婚おめでとう


セレッソ大阪は29日、同クラブに所属するDF扇原貴宏が今年4月8日に一般女性と結婚、入籍していたことを発表した。

 C大阪は、クラブの公式ウェブサイト上において扇原のコメントを掲載している。

「家族ができましたので、よりいっそう責任感と自覚を持って努力していきます。さらに成長できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

 2010年にC大阪のユースチームからトップチームに昇格した扇原は、徐々に頭角を現して主力に成長。今季はここまでリーグ戦12試合に出場している。また、昨年7月に行われた東アジアカップのオーストラリア代表戦では、日本代表デビューも果たした。



ワールドカップ間近の
この時期に
日本代表選手ではない扇原選手が
Yahooのトップニュースになるとは
思いませんでした(笑)


確実に知名度を上げてますな

次は本業で期待

百年ぶりの世紀末 泣けといわれて僕は笑った

コナンの主題歌といえば、私はこの曲は外せません。

初代オープニング

ザ・ハイロウズの「胸がドキドキ


工藤新一の
キザなナレーションから始まるところが
またイイんですよね(^^)b



ザ・ハイロウズは知らない方でも、
ボーカルの甲本ヒロトさんはご存知の方は多いと思います。

ブルーハーツで「リンダリンダ」「トレイントレイン」を歌っていた方です。

今はクロマニヨンズというバンドのボーカルさんです。

久しぶりに叫びたいっ
100年ぶりの~世紀末!

なでしこ

星野監督が心配です(。・_・。)

難病だそうで。


星野監督が難病 長期離脱の可能性も
プロ野球の楽天は27日、持病の腰痛の悪化を理由に26日のヤクルト戦(神宮)を欠場した星野仙一監督(67)が、腰椎(ようつい)の椎間板ヘルニアと胸椎の黄色靱帯(じんたい)骨化症と診断され、今後も休養を続けると発表した。復帰時期は未定で、当面は佐藤義則投手コーチ(59)が監督代行を務める。球団によると、手術も検討中で長期離脱の可能性もある。
続きを読む



球界を盛り上げて下さってる方だけに
身体を大事にしていただきたいなと。

そして
改めまして女子サッカーの
アジアカップ優勝おめでとうございます。

あんまり試合を見れなかったので
細かいことは書けませんが
女子は、男子より強いのに

やっぱり男子に比べて
待遇面で恵まれていない所があると思います。

その分「結果を出し続ける」ことの意味を
よくわかってて
すごいなーと感じています。

次はワールドカップ連覇ですか?

ぜひ、地上波で中継してほしいてす(^_-)-☆

コナンのエンディングといえば「氷の上に立つように」

名探偵コナンの話がおもしろいので、ぶっ通しでコナン特集します。

Q.名探偵コナンの主題歌といえば?

黒パンダが選んだ曲は
小松未歩さんの「氷の上に立つようにでした。



氷の上に立つように
危なげなこともしたい♪


まさに
目立ちたがり屋で
怖いもの知らずの
江戸川君にはぴったりの歌詞です。

小松未歩さんのコナン曲は多いです。
「願いごとひとつだけ」も印象深いです。

黒パンダが6年前に推理した!赤井秀一はこの人だ!

なでしこアジアカップ優勝!
おめでとうございます。

詳しくは後日。

さてニュースです!

昨日「名探偵コナンがおもしろい」と書きましたが

今話題になっている事件について

6年前に黒パンダが熱く語っていたことがわかりました!

これが証拠です。
2008年5月27日の記事をご覧ください。



赤井=沖矢??

(中略)

今日は一日中ごろごろしてたんで、先々週と先週録画したコナン見てました。



衝撃


赤井秀一死んじゃったの



気になってず~っとググッてました。

そこで出てきたのが沖矢=赤井説
アニメオンリーの自分には沖矢なる人物は初耳。

mixi上のコナンコミュでもいろいろ推理を見て、一番しっくりきたのが
コナンが沖矢に対して軽率すぎること
沖矢昴→オキヤスバル→ぉキャスバル・レム・ダイクン→赤い彗星シャアの本名
であること。

沖矢昴なる人物が実際どんな行動をとったのかは
誌面読んでない自分にはわからんですが、
もう沖矢=赤井信じちゃってます(笑)

久々にコナンにはまってますが(映画がTV放送されるときは必ずチェックしてるケド)、
いろ~んな推理が出つつも、真相は作者のみぞ知る、ここがほんと楽しいです

@黒パンダ
2008-05-27



ね?すごいでしょ?

大学生の黒パンダの推理はいかに

テーマ:名探偵コナン&まじっく快斗 - ジャンル:アニメ・コミック

名探偵コナン20周年

最近、黒パンダと
名探偵コナンの話で
盛り上がってます。

ネタばれになるので詳しく書きませんが
コミックの最新刊
少年サンデーの連載
ともに
黒の組織関連の話が
大きく進展してます。

特に少年サンデーの方は
7年前のFBI vs 黒の組織
「水無玲奈病院」事件の
真相に迫る展開になっているので
当時の事件を知ってる方は
必見です。

コナンは今年20周年だそうです。

20年経っても
小学生から
初期のコナンを見てる私にとって
コナンは、
ドラえもん、クレヨンしんちゃん
ドラゴンボール、セーラームーンに
連なるヒーローだと思います。。

世代がバレますね(笑)

20周年おめでとうございます

テーマ:名探偵コナン&まじっく快斗 - ジャンル:アニメ・コミック

山の日?

再来年から8月に祝日ができるそうです。

8月11日が山の日に。16年から
2016年から8月11日を「山の日」と定める改正祝日法が23日、参院本会議で自民、民主両党など与野党の賛成多数で可決、成立した。改正案は9党の共同提出で、山の日の意義を「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」とした。

 法改正により国民の祝日(休日)は年間15日から16日に増え、8月としては初めて。「山の日」の日にちは、山開きシーズンと重なる6月も祝日がないため検討されたが、お盆休みと重なりやすい8月11日に落ち着いた。
(朝日新聞)



私の会社はお盆休みがないので
祝日が増えるのは嬉しいです。

でも、祝日を増やすなら
8月ではなくて
6月がよかったです。

ゴールデンウィークが終わってから
7/20まで2ヶ月近く祝日がないから。

それから、職場の人が
鋭いことを指摘してました。

8月は元々学校が休みたがら、
こどもが喜ばない。


ごもっともなご意見です。

やっぱり、6月に祝日作りましょ

タマシイレボリューションでブブゼラを思い出す

スーパーフライさんの
タマシイレボリューションを聞いてます。



ワールドカップ南アフリカ大会のNHK主題歌。

ブブゼラ(笛)の音色ともとに
4年前を思い出しませんか?

サッカーの曲は
まだまだありそうです。


Miwaのホイッスル(高校サッカーの曲)

サカナクションのAoとか。

また探しておきます

AKB総選挙1位獲得に必要な額 プロ野球選手の年俸で例えると

あんまりこの手のニュースは読まないけれど、
「プロ野球」ニュースをチェックしてたら
見つけてしまいました。


AKB総選挙1位獲得に必要な額 プロ野球選手の年俸で例えると


AKB48の総選挙。

昨年センターとなった
指原莉乃の得票数が15万570票。

CDを単純に購入したとすると
1枚1600円で計算した場合

金額に直すと約2億4000万円

プロ野球でいえば、
日本ハム・武田久(35)の年俸と
およそ同額。
巨人・坂本勇人(1億8000万円)、
日ハム・中田翔(1億5000万円)ですら
年俸すべてを使ってもセンター獲得は難しい。
続きを読む



巨人の坂本勇人でさえ
センターの獲得金額には
勝てないなんて!

半端ないスケールです

個人で1枚CDを買って、
どうにかなる問題じゃないです。

記事によれば
「 総選挙の大量票は
 基本的に個人でというのはなく、
 各メンバーのファンが集まり
 “選挙対策本部”を作り、
 チームで投票」するとのこと。


恐ろしい世界だ‥

※私は投票する予定はありません。

なぞなぞ

週末、久々になぞなぞに挑戦しました。

私は全然解けませんでした

脳トレしないとダメかも

問題1。 荷台に枝豆・じゃがいも・トマトを積んでいたトラックが急ブレーキをかけました。なにを落とした?


ヒント
急ブレーキをかけたのがポイント

問題2。重そうな荷物を持ったおばあさんが地下鉄に乗り込んできました。ところが、乗客は誰も席を譲りません。なぜ?


ヒント
誰も席を譲らない理由を考えると?


以上、答えを見て納得した二問でした。

難しいなぁ。

答えはつづきをチェック!
続きを読む

ありのままの姿みせるのよー

暑くなってきましたねー


アナと雪の女王の主題歌が我が家で大人気です。

週末の歌番組にMay Jさんが
歌ってらして
特にMステの高校生との大合唱が
ものすごくよくて。

何回もリピートされてます。



歌詞をみてると口ずみたくなりますね。

今は英語版しかありませんが
日本語版のサントラアルバムが出版さたら
ヒット間違いなしだと思います。

交流戦開始

ワールドカップの話題もありますが
明日20日からプロ野球は交流戦です。

最近の試合成績を見ていると
セ・リーグの意地を見せてくれ
といいたいです。

パ・リーグが強すぎますから。

交流戦でモノをいうのは投手力。
守備力も大事だと思います。

4連戦なので、
先発は4人いれば乗り切れます。


今年も打高投低のチームは
辛いんじゃでしょうか?

今首位は
広島カープとオリックスバファローズですが
一ヶ月後はいかに??

それではいい試合を期待しております

百日!

今日は大安。

父の百日法要でした

といっても、
四十九日のような大々的な催しは
やっていませんが(^4^;)

2月からもう百日経ったんですよ。

早いっ

6日遅れの母の日

どーも、11日に買い物に行って
店員さんに
「今日は母の日なので女性の方にプレゼントです」
と言われるまで
「母の日」を忘れていた白パンダです。

母も母で
11日は父の命日だから
そっちの方が大事
という雰囲気だったので。

一週間遅れで
母の好きな食べ物を
買って帰りました。

それにしても
母の日のプレゼントは
何で花束なんでしょうね?

バレンティンのチョコじゃないですが
花屋さんにノセられてる
感じが…

奇跡を待っている怠け者じゃ君に追いつけない

マー君が開幕から7連勝

メジャーでもまだ負けてません。

ボールが違うのに
マウンドも違うのに
中4日で投げなければいけないのに
パワーヒッターが多いのに

負けません。

前人未到の領域を突き進んでます。

こりゃ、負けたら逆に大騒ぎですね


マー君、メジャー初完投初完封で日本人最長タイ6連勝!初安打も記録



ヤンキースの田中将大投手(25)が14日(日本時間15日)、ニューヨークでのメッツ戦に先発し、9回4安打無失点、無四球8三振で、開幕から無傷の6連勝をメジャー初完投&初完封で飾った。田中は02年にドジャースの石井一久がマークした、日本人投手のメジャーデビューからの連勝記録に並んだ。

 レギュラーシーズンでは楽天時代の12年8月から34連勝とし、チームの連敗を4でストップ。日本人投手の完封は昨年4月のヤンキース・黒田以来7人目となった。
続きを読む

嵐のGUTSが楽しい(^w^)

嵐の新曲
GUTS
も最近お気に入り曲です。

特にサビが野球の応援団みたいな振付がいいです。

ライブ中にみんなで踊ったら楽しそうだから。
(もちろん、ライブに行く予定はありませんけど)

カラオケでも盛り上がれそうな一曲です。

二宮主演の野球ドラマ主題歌なので
来年の高校野球の行進曲を狙っているかもしれません。

○MV


○某生放送の唄番組より

中島みゆきさん曲がリリース

最近のお気に入りかコレ。

今週のオリコン1位の曲です。


泣いてもいいんだよ



作詞作曲が中島みゆきさん。

本当に"中島みゆきさんの歌"と思って聴いた方が
しっくりきます。

歌詞が、もう中島さんワールド全開です。

「一日の中に一年の忙しさを詰め込む
 急ぎすぎる日々が欲望を蝕む」
こんな歌詞が出てきます。

TOKIOの「宙船」
工藤静香の「激情」
「銀の龍の背に乗って」
が大好きな私には
どストライクでした

カップリングも
「田中将大投手がサビを選んだ」という応援歌。

AKBっぽい曲ですが
野球絡みなのでそっちも好きですw

柿谷と山口がワールドカップへ

ワールドカップブラジル大会の日本代表が発表されました。


選出された選手については
マスコミの方が詳しいですね。
そちらをご覧下さい。


セレッソ勢では
柿谷曜一朗選手
山口螢選手
選ばれました!

昨日は
黒パンダと
「2年前は、柿谷も山口も
 ワールドカップにイケるとは
 思わなかったよねー」
という話をしてました。

私は
2年前に黒パンダが、
セレッソの試合観戦に誘ってくれるまで
香川と清武以外の選手を
誰も知りませんでした。

当然、今のセレッソ人気を
予想できる訳もなく。

才能あふれる若い選手を
世間より一足早く知ることが出来てよかったです

もちろん
代表に選ばれることがゴールではありませんから
ワールドカップでの活躍を期待しています。

フレーフレー

ワールドカップ代表発表

本日、ワールドカップの日本代表が発表されます。

代表監督にとっては
一番眠れない日だと聞いたことがあります。

誰を選ぶか選ばないかで
選手のキャリアに左右するからだからと。

それはそうですよねー

セレッソの選手も複数選出されるはずです。 

今日はサッカーに釘付けです。

ダルビッシュが9回2アウトまでノーヒットノーラン

昨日のお昼ごろにたまたまネットを見てたら
ダルビッシュ投手の話題で
盛り上がってました。


ダルビッシュ投手が快投です。
 6回をパーフェクトピッチング

7回失策絡みでランナーが出ました。
 でもノーヒットノーランは継続中。

ダルビッシュ、8回終わってノーヒットノーラン

いよいよ9回。残り1イニング。

ダルビッシュ、最後のマウンドに向かいます。

9回先頭打者をサードゴロに抑えました。
 ノーヒットノーランまであとツーアウト。

空振り三振でツーアウト。
 いよいよあと一人です。

ダルビッシュ、惜しい!



私が見てたネットの速報をピックアップしてみました。

速報を見てるだけで
現場の臨場感が伝わってきました。




ダルビッシュまた9回……あと1人でノーヒットノーラン逃す


 レンジャーズのダルビッシュ有が10日(現地時間9日)に本拠地グローブライフ・パーク・イン・アーリントンで行われたレッドソックス戦に先発。8回まで相手打線を無安打に抑えるも9回2死からオルティスにライト前安打を打たれ、野茂英雄以来、日本人2人目となる大記録を逃した。
続きを読む



結果は残念でしたけど
「メジャーで活躍してるのは、
 上原浩治やマー君だけじゃないぞ」って
言ってる気がしました。

マー君も昨日投げたんですけどね。

今後の快投も期待しなくては。

4年前とザックジャパンを比べて

今週いよいよサッカーのW杯の日本代表が発表されます。

4年前の南アフリカ大会のときも
ブログで選手選考を取り上げてます。

でも意外なことを書いてました。

サッカー代表の選考日です。



今日は、サッカー
ワールドカップ・南アフリカ大会
日本代表を発表する日
だそうです。
 
ワールドカップ1カ月前なのですが、
全然盛り上がっていませんね・・。
少なくても4年前よりは。
つづきを読む



「えっ盛り上がってなかったの!?」

と思いました。

4年前の岡田ジャパンは
前評判が低かったんですよね。

でも結果はご存知のとおり。
「日本は弱いから団結するしかない」と言って、
W杯は予選を1位で通過し決勝ラウンドへ進出。

日本代表自体が大きく注目されました。

今回は前回より盛り上がってると思います。

でも、結果次第で
サッカーに対する注目度自体が変わってしまいます。

失望させないように、今回も頼みますよ!

松たか子さんのlet it goが聞きたい

ディズニー映画のアナと雪の女王

流行ってますねー

特に主題歌のLet it goは
4月の配信チャートで
1位~3位を独占してました。



この勢いだと、
松たか子さんはオファーが殺到してそうです。

ぜひ地上波で歌ってほしいです

タケノコの季節。

ゴールデンウィーク終わってしまいました(泣)

こどもの日に柏餅は食べましたか?

私は家族に食べられました(泣)

毎年食卓に柏餅が出るんですが
昨年は父が病気がこの時期にわかって
柏餅を食べられないから
買うのをやめたんてすよね

我が家は親戚がタケノコをくださったので
毎日タケノコ食べてます。

旬な食べ物、いっぱい食べましよ!

まとまらないけど終わります

カロリーの高い曲STEADY

先日お話したカラオケで消費カロリーの高い

まだ引っ張ります(笑)

私がカロリー高いなぁと思う曲はコレです。

SPEEDのSTEADY



私と同じ世代の方は知ってる人が多いかと。

96年発売のSPEEDの2ndシングルです。

2ndなのでボーカルの2人は13歳前後。

とにかく若い!声が高い!

大サビで(LOVE Revolutionの所ね)
息切れしそうになります。

年を感じてしまう一曲です(泣)

2012年のランキングは下記の通りです。


カロリーカラオケ標準値ランキング2012
1位 睡蓮花/湘南乃風
2位 赤い糸/コブクロ
3位 純恋歌/湘南乃風
4位 櫻/コブクロ
5位 蕾/コブクロ



湘南乃風とコブクロが独占!

4月の消費カロリーランキング

先日特集した消費カロリーが高いランキング

私が見つけたのは、
2012年の情報で
ちと古かったのですが
4月26日放送のCDTVで
偶然今年の4月のランキングをやってました。


4月カラオケ消費カロリーランキングTOP10
(集計期間:4月1日~4月19日)


1位 ちっぽけな愛のうた 小枝理子&小笠原秋
1位 Everything MISIA
3位 睡蓮花 湘南乃風
4位 Power Snow ~永遠に終わらない冬~ 三代目 J Soul Brothers
5位 卒業 尾崎豊
6位 赤い糸 コブクロ
7位 純恋歌 湘南乃風
8位 桜 コブクロ
9位 しるし Mr.Children



申し訳ないことに
「ちっぽけな愛のうた」が
知らないのでコメントできないのですが

バラードが多いですね。

声を張り上げれは痩せるといいのですが‥

カラオケ消費カロリーランキング

今日はカラオケ特集。

カラオケにはストレス発散効果だけでなく、
ダイエット効果も期待できます。

腹式呼吸で歌うと、
たくさんカロリーを消費できるからです。

そこで今日はコレ。

カラオケ消費カロリーランキング

2012年3月1日~2013年2月28日の1年間で
カラオケ配信した楽曲を調査対象とし、
2013年02月度TOP500の中から
消費カロリー標準値が高い
上位20曲を抽出した結果らしいです。


カロリーカラオケ標準値ランキング2013
1位 風は吹いている/いきものがかり
2位 乙女戦争/ももいろクローバーZ
3位 私たち/西野カナ
4位 24karats TRIBE OF GOLD/EXILE TRIBE
5位 炎天下/湘南乃風



上位4曲は挑戦したことがありますが
たしかに歌い終わったあとに
疲れる」曲です。

1位の「風は吹いている」は
歌ってみたら意外と上がり下がりの激しい曲。
最後は「ラ~ラララ~♪」の繰り返しなんですが、
「ラララ」が息が苦しくて
声を張り上げるのが辛くなりました

あとは全体的に長い曲が多いですね。
Z女戦争、 24karats TRIBE OF GOLDは
6分を軽く超えてます。

今年のランキングも発表されたら
ぜひチェックしたいです。

柿谷曜一朗が今季Jリーグ初ゴール

ヤフーのトップニュースになってるので
ご存知かもしれませんが
柿谷選手が久々ゴール
です。

柿谷&フォルランアベック弾!!数的不利のC大阪が名古屋に競り勝つ

セレッソ大阪が敵地で名古屋グランパスを2-1で下した。前半4分にFW柿谷曜一朗の今季リーグ戦初ゴールで先制したC大阪は、同点とされて迎えた後半32分にFWフォルランのゴールで勝ち越す。ACLでは2度記録している柿谷とフォルランのアベック弾だが、リーグ戦ではもちろん初となった。C大阪は3月23日の第4節鹿島戦以来、リーグ戦7戦ぶりの勝利を挙げた。(ゲキサカ)



これで眠れる獅子が目覚ればいいですね。

代表選考までにあと2週間ないですから。

余談ですが
「 セレッソ効果絶大、名古屋の豊スタリーグ戦史上初の完売!!」
だったらしいです。

FC東京の味スタといい、
セレッソの人気は恐れ入ります。

西武、岸投手がノーヒットノーラン

たまには早く帰ろうと思って、
仕事を切り上げたのに
電車が完全に止まってて
駅で立ち往生(泣)

時間を損した気分です

いい週末をお過ごし下さい。

あっ西武の岸投手がやりましたね。


西武・岸が無安打無得点「まさか、まさか」

プロ野球・西武の岸孝之投手(29)が2日、QVCマリンフィールドで行われたロッテ戦で、無安打無得点試合(ノーヒット・ノーラン)を達成した。プロ野球では昨年6月に山井大介(中日)が達成して以来78人目、89回目。パ・リーグでは2012年10月にオリックスの西勇輝投手がソフトバンク戦で達成して以来2年ぶり。

続きを読む(毎日新聞)



西武では前監督の渡辺久信さん以来らしいですよ。

松坂大輔、西口文也、涌井秀章。

意外と達成してないんですね

理想の上司に堺雅人さん

先週、堺雅人さん主演の映画
大奥の地上波初公開でした。

堺雅人さんといえばこんなニュースが


上司に堺雅人が初選出、女性は天海祐希が5年連続く

 産業能率大学は22日、平成26年度版の「新入社員の理想の上司」を発表した。男性上司1位は、俳優の堺雅人さんで、昨年の55位から急伸した。女性は女優の天海祐希さんが5年連続で1位になった。
続きを読む(産経新聞)



菅野美穂さんも
理想の上司にランクインされてましたから
"理想の先輩夫婦"ですね(*^_^*)

天海祐希さんは5年連続。
カッコいいですもんね。

私の今の理想の上司は誰…?

うーん(゜レ゜)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター