白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

徳島がJ1初勝利!オリックスが96年以来の記録

今日はサッカーと野球の二本立て。

まずは徳島ヴォルティスがJ1初勝利


やっと勝った!四国勢J1初勝利 単独ワースト免れる

「J1、甲府0-1徳島」(29日、中銀スタ)

 今季、四国勢として初めてJ1に昇格した徳島がアウェーで甲府に1-0で勝ち、開幕10試合目にして初勝利を飾り、初の勝ち点を獲得した。
続きを読む(デイリースポーツ)



かつて京都サンガが
17連敗をした時を
思い出してました。
マスコミが「また負けた」と騒ぐから
悪循環に拍車がかかるんです。
よかったです。

二つ目は
パ・リーグは
オリックスが首位をがっぷりキープです。


オリックス、首位攻防第1Rで快勝 4連勝で今世紀初の2桁貯



◇パ・リーグ オリックス5―3ソフトバンク(2014年4月29日 京セラD)

 オリックスは打線が粘りを見せて首位攻防戦第1Rで快勝。4連勝で貯金を10とし、00年5月26日以来、今世紀初の2桁貯金を達成した。月間17勝は4月では78年に並ぶ球団最多。先発の西は7回3安打2失点の快投で、開幕5連勝としリーグトップタイに並んだ。(スポニチアネックス)
続きを読む



96年以来の記録らしいです。
イチローがいた頃ですね。

昨年5位だったチームの快進撃ですから
おもしろいです。

5月は交流戦もありますから
勢いだけでなく
普段戦わないチームとの対戦します。
柔軟性も求められます。

オリックスの快進撃が続くのか?
パ・リーグも目が離せません

カープが絶好調!18年ぶりの記録も

広島カープが強いです。

チームにまとまりがありますよね。

新人の九里亜蓮投手、大瀬良大地投手
そして古巣巨人から勝利を挙げた一岡投手。

新戦力がドンドン活躍してます。


独首位!カープ好調の理由とは?

広島の勢いが止まらない。4月の月間勝利数16は球団新記録、27日の巨人戦はプロ野球史上初となる月間3本目の延長サヨナラホームランで勝利と、記録ずくめの快進撃で首位をキープしている。昨シーズンは16年ぶりのAクラスと球団史上初のクライマックスシリーズ進出を決めるなど、それまでの低迷がウソのような躍進。
続きを読む




強さ本物! 広島サヨナラで対巨人勝ち越し

エルドレッドの一撃が左翼席上部の防球ネットに突き刺さると、今季最多3万2041人で真っ赤に染まったスタジアムはお祭り騒ぎとなった。延長十一回に飛び出したサヨナラ3ラン。広島が巨人相手に堂々のカード勝ち越しを決めた。

中略

 これで4月は16勝。同月の球団月間最多勝利数となった。特筆すべきは開幕から4度の延長戦に全勝していること。月間3本のサヨナラ弾はプロ野球記録だが、一岡、永川、ミコライオのリリーフ陣3人の防御率も驚異の0・77を誇る。
産経新聞より



この勢いはゴールデンウィークも持続しそうです。

今日の阪神戦、注目です

手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 

最近、アンジェラアキさんの曲を聞いてます。

黒パンダさんが昔貸してくれた
this is loveも。

でも一番は合唱曲にもなった 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 




1月のミュージックフェアのコンサートで
アンジェラアキさんの生歌を聞けて
すごく嬉しかったです。

ピアノを立ちながら歌うアンジェラアキさん
めっちゃカッコよかったですから。

でも翌日のコンサートで
手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 
を歌ったと聞いて
悔しかったです。

いつかアメリカで修行して、
一皮剥けたアンジェラアキさんが
見れるのでしょうね。

いつかわからないけど
楽しみにしてます。

京都の桜を満喫しました

今年も京都へ桜を見に行ってきました。

もう数週間前の話ですいません。

sakura2014kyoto

京都は市街地を歩いているだけでも
色んな所に桜が咲いています。
 
散策するだけで楽しいです(^^)

海外に住んでいる人から
「日本人は季節の移り変わりに敏感だ」と
いう話を聞きました。
 
きっと四季があるからでしょうね。

今年も桜を見て、優しい気持ちになれました(^w^)

長い一週間

今週は一週間がとても長く感じました。

やっぱり月曜日に寝ないのはあきません

でも乗り切ったぞ



明日の朝は起きれる自信がありません

黒パンダはどこか出かけるのかな?


内容が乏しいけど終わります。


よい週末をお迎え下さい

脱線事故から9年

JR宝塚線で起きた脱線事故から

今日で9年です。


毎年ブログに書いてて今年で6回目。

毎年似たようなことしか書けません。

それでも「話題にする」ことが大事と思ってます。

だから今年も書きました。

脱線事故は衝撃的な事故でした、やっぱり。

ご冥福をお祈り申し上げます。

セレッソ大阪、ACLベスト16、決勝トーナメントへ

セレッソ大阪が中国で決めてくれました。


 C大阪が柿谷、フォルランのアベック弾で山東を撃破
グループリーグ第6節 山東魯能1-2C大阪 山東]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は
23日、グループリーグ第6節を行い、
E組のセレッソ大阪はアウェーで
山東魯能(中国)と対戦した。

勝利すれば自力での
決勝トーナメント進出が決まる
C大阪は、前半にPKで先制される。
それでも、後半1分に
FW柿谷曜一朗のACL4点目となる
ゴールで追いつくと、
その2分後にはFWフォルランも
追加点を挙げて逆転した。
このリードを守り抜いたC大阪が
勝ち点を8に伸ばして2位に浮上し、
3年ぶりの決勝トーナメント進出を
決めている。

続きを読む



「不調」のレッテルをはられている
柿谷選手のゴールが
決まったのは大きいですね。

Jリーグとの過密日程が続くので
コンディションの維持が心配ですが
セレッソのACLにも注目です

徹夜明け

月曜日にトラブルで
オールで朝6時まで仕事しまして

3時間仮眠をとって
結局夕方まで会社にいやした。

意外と起きれるもんですね(^_^;)

週明けの月曜日だったから、
持ったのかもしれません

帰ったら足がパンパンにむくんでました

救いは今週頑張れば、
来週はゴールデンウィークであること。

一週間乗り切るべし

あっ二日間メールチェックしてません。

すぐ返信できない状態。
すいません

ミュージックフェアにテゴマスいっぱい出てきた

中之島フェスティバルホールに見に行ったミュージックフェア2500回記念コンサート特集。


今日はテゴマス

テゴマスファンの歓声が黄色かったですw

テゴマスが出てきたら、
テンションの上がる女の子が結構いらしてw

四曲コラボで熱唱。

今回一番多かったかもしれません。

鈴木雅之×槇原敬之×テゴマス「夢で逢えたら」

ゴスペラーズ×テゴマス「ひとり」

スキマスイッチ×テゴマス「奏」

ゆず×テゴマス「いつかまた」



四曲もあるとごちゃごちゃになって
一曲ずつの感想を思い出せないですけど
どれもよかったです(^^;)

母も「歌えるユニット」だと言ってましたから。

つづく

※動画は番組とは関係ありません。

セレッソ、味の素スタジアムでも大人気?

セレッソ人気はアウェイにも波及してるそうです。
試合は負けてしまいましたが(^_^;)


「フォル男」と「セレ女」効果で絶好調のC大阪。前売り券完売が続いて話題に

4月17日、FC東京の公式サイトによると、19日に味の素スタジアムで開催される第8節セレッソ大阪戦のチケットが完売。全席完売した模様で、前売り券での完売のため当日券の販売はないとの発表がなされている。
続きを読む(フットボールチャンネル)



4万8000人入る味の素スタジアムで
前売券完売はすごいですね

フォル男
初めて聞きました(笑)
フォルラン選手も人気ありますね


柿谷だ!森重だ!W杯候補8人集結、注目の味スタC大阪戦が完売
W杯特需だ!FC東京は17日、ホームの味の素スタジアムで行われる19日のC大阪戦のチケットが完売したと発表した。FC東京はDF森重真人(26)、C大阪はFW柿谷曜一朗(24)を筆頭に、14年W杯ブラジル大会の最終登録メンバー候補が両チーム合わせて8人もひしめく注目カードだ。
続きを読む(スポニチ)



セレッソのポポビッチ監督が
昨年までFC東京の監督さんだったり
FC東京と主力だった長谷川選手が凱旋する
のも影響しているようです。

阪神逆転勝ち!黒パンダ"最初はどうなるかと"

黒パンダさんが甲子園のアルプス席から
阪神戦を観戦しました。

日が暮れると寒かったそうです。

試合は
序盤に先発榎田投手が不調で
ヤクルトに5点を先制される苦しい展開。

でも5点差を逆転したのですから
痛快ですね


5点差なんの阪神連勝 ヤクルト4連敗がっかり

○阪神7-5ヤクルト●(19日、甲子園)

 阪神が5点差を逆転して2連勝。三回に3連続適時打で3点を返し、五回にゴメスの2ランで同点。六回に上本の適時打などで2点を勝ち越した。2番手・金田ら救援陣が無失点。ヤクルトは石川が踏ん張れず、4連敗。

(中略)

 ◇阪神ファン満足 甲子園7連勝、主役はゴメス

 序盤の5点のビハインドをひっくり返した。阪神が5点差を逆転したのは昨年4月の広島戦以来。甲子園7連勝の主役は新外国人のゴメスだった。
続きを読む(毎日新聞)



四番のゴメス選手が大活躍だったそうですよ。

新外国人頑張ってますね

阪神戦などなど

黒パンダが
週末、阪神戦を観戦予定です。

首位広島との三連戦は
コテンパンにされた印象ですが‥

ホームは勝ってほしいですね!

ブロ野球では今年も新人投手が
大活躍です。

阪神もドンドン若い選手が
出てきてほしいです。


59年ぶり大記録 新人3投手同時初勝利


 新人の中日又吉克樹投手(23)、西武豊田拓矢投手(27)、オリックス東明大貴投手(24)がプロ初勝利を挙げた。3人が同日にプロ初勝利は、12年5月27日の星野(巨人=3年目)武藤(中日=2年目)釜田(楽天=1年目)以来2年ぶり。新人3投手では2リーグ制後、55年4月5日の西村一(阪神)小武方(南海)有吉(西鉄)以来59年ぶり2度目。(日刊スポーツ)
[記事全文]
続きを読む

就職説明会

もう先月の話ですが
会社の就職セミナーの応援に
先輩社員として参加してきました。

学生さんといっぱいお話しました。

学生さんに伝えたいことが伝わってるか
不安になります

でも
積極的に質問してくれる学生さんが
たくさんいて
話しやすかったです。

そうそう、今の学生さんは
スマートフォンで就活なさるそうで。

スマホで選考書類を記入することもあるらしいです。

エントリーシートも書くのかな?

すごい時代になったもんだ

ゴールドフィンガー

ミュージックフェア特集

今日は郷ひろみ×高見沢俊彦×E-girlsです。

郷さんの衣装が金ぴかの派手派手衣装で目立ってました。

高見沢さんは、いわずもがな派手派手。

E-girlsもカラフル衣装でノリノリ


曲は郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」

この日、唯一のダンスナンバー。

とにかく会場が盛り上がりました。


○YOU TUBEより


つづく

※動画は番組とは関係ありません。

オリックス西が開幕3試合連続無失点

あまり話題になってないですが
オリックスの西勇輝投手が絶好調です。


オリ西開幕3連勝、防御率0・00

日刊スポーツ
オリックス西勇輝投手(23)が
7回無失点の好投で
開幕から3連勝を飾った。
これで22回連続無失点。
1日楽天戦の1回に
失策がらみで2失点しているが、
自責点はいまだになく、
防御率も0・00。
続きを読む



これが阪神、巨人の投手だったら
間違いなくスポーツ紙の一面ですね。

知名度が残念です

月間MVP狙いっちゃいましょう

実は2012年に
ノーヒットノーランを達成したことがある
西投手。

今年覚醒したらおもしろいと思います。

統一球問題にげんなり(;_;)

今年も発覚したプロ野球の統一球問題。

抜き打ち検査をしたら
基準値よりも
かなり飛びやすいボールになっていたとか。

ヒドイです

せっかくホームランを打っても
「ボールのせいだ」と言われたら
選手も悔しいと思います。


統一球 製造元のミズノ社長が謝罪
産経新聞
今季、プロ野球の1軍公式戦で使用している統一球が基準よりも飛びやすくなっていた問題で、ボールの製造元であるミズノ社が15日、東京都内のホテルで会見し、同社の水野明人社長は「不手際により各球団のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げる」と謝罪した。
続きを読む



基準値も守らないなら
ボールを"統一"する意味が
ありませんよね。

今度は統一球のあり方から、
立ち返って考えてほしいです。

大阪ダービー フォルランが2ゴール

昨日に引き続き、大阪ダービー特集

セレッソの記事は、
2ゴールをあげた
フォルラン選手が多かったです。

チームとの連携が
取れてきた結果でしょうか?

柿谷曜一朗選手へのメークが
どうしても厳しいですから
これこらも得点をお願いします。


フォルラン2発の活躍 「美しいダービーだった」
GOAL

(抜粋) 当初はなかなかゴール量産の期待に応えられなかったフォルランだが、コンディションや連係を徐々に高めてきているようだ。連係については「少しずつですけど、本当に良くなっている手応えはありますね」とコメントしている。




2ゴールを挙げたダービー男C大阪FWフォルラン「日々の積み重ね」
ゲキサカ
(抜粋)
ダービー男であることを公言していたウルグアイ代表FWが、初の大阪ダービーで大暴れした。前半21分にMF山口蛍からのパスを受けて、先制ゴールを挙げると、1点を追う展開となった後半17分にも直接FKを決めて、来日後初の2ゴールで、2-2の同点に大きく貢献した。「日本では初の2ゴールだね」と、フォルランは喜びつつも、「勝ち点3を取り切れていない」とドローを悔しがった。




セ大阪フォルラン、来日後一番の輝き
毎日新聞
「マンチェスター・ダービー」「ミラノ・ダービー」--。同じ都市に本拠を置くクラブが対戦するダービーを経験し、「ダービーは気持ちが乗る」と話していたセ大阪のフォルランが、満員の観衆を前にした白熱の好ゲームで来日後、一番の輝きを放った。

大阪ダービーは引き分け。4万人熱狂

セレッソ大阪 対 ガンバ大阪の大阪ダービー

点の取り合いで
とてもおもしろいゲームでした。

特に最後は
どっちが決勝点を決めてもおかしくない展開。

両チームとも意地がありましたね。

ホームだったセレッソは
勝ちたかった試合ですね。

以下、報道記事です。

4万人以上集まったそうです。

さすがダービー!


大阪FWフォルランが2発! 大阪ダービーは引き分け

デイリースポーツ 4月12日(土)

「J1、C大阪2‐2G大阪」(12日、ヤンマー)

 2年ぶりとなる大阪ダービーは点の取り合いの末、2‐2で引き分けた。

 ホームのC大阪は前半21分、FW柿谷、MF山口とパスを繋ぎ、最後はFWフォルランがリーグ戦3試合ぶりのゴールを決めて先制する。

 G大阪は前半37分にDF今野が負傷交代する予想外のアクシデントに見舞われる。それでも同42分にFKのこぼれ球をMF阿部がダイレクトで突き刺し、同点で前半を折り返す。阿部は後半8分にも右足ミドルを決めてこの日2得点目。G大阪が2‐1と逆転に成功する。

 1点を追うC大阪は後半17分、G大阪DF丹羽のハンドで得たゴール正面のFKをフォルランが沈め同点に追い付く。

 ヤンマースタジアム長居のこけら落としとなった一戦は、ダービー最多となる4万2723人を集めた。




大阪ダービー、2シーズンぶり実現 4万人超詰めかける


朝日新聞デジタル 4月12日(土)20時12分配信
サッカーJ1のセレッソ大阪とガンバ大阪が対戦する「大阪ダービー」が12日、セレッソの本拠、ヤンマースタジアム長居(大阪市)であった。昨季はガンバがJ2に所属しており、対戦は2シーズンぶりとなった。前売り券はクラブ史上最も早い、11日前の4月1日に完売。会場にはセレッソのリーグ戦主催試合では過去3番目に多い4万2723人が詰めかけた。
つづきを読む

大阪ダービー復活

明日はセレッソ大阪ガンバ大阪

大阪ダービーです。

説明するまでもありませんが

昨年はガンバがJ2だったので
一昨年の天皇杯以来のダービーです。

一昨年はガンバの方が
日本代表選手を輩出していましたが
今年はセレッソも負けてません。

ナニワの大勝負、楽しみです

オリックスが開幕ダッシュに成功!

サッカーの話題が多いですが、
野球もちゃんとチェックしてます。

今パ・リーグの首位のチームを
知ってますか?

オリックスですよ。

ここ一週間は首位をがっぷりキープしてます。

昨年5位のチームが首位にいる。

セ・リーグと違う所です。

好調の要因は
「先発陣が安定していること」だそうです。

マー君がいなくなったパ・リーグで
今一番いい投手と言われるのが
金子千尋投手

今年も活躍して、
昨年の活躍か嘘ではないことを
証明してほしいです

miwaが加山雄三とコラボ

ミュージックフェア2500回記念コンサート観覧特集。

ミュージックフェアのスペシャルは
3月で終わりますが
まだ全員紹介しきれてないので
特集は続けさせていただきます。

今日はmiwaさんと加山雄三さん

加山雄三さんは今年4月で77歳になるそうです。

77歳で現役シンガーとは恐れ入ります。

24歳のmiwaちゃんとコラボ。

(紅白で美輪さんにエールをもらってた女の子です)

○代表曲・ヒカリへの動画


50歳は軽く離れてますw

miwaちゃんが赤いワンピースを着ていて、
めっちゃカワイイのっ

曲は加山雄三さんの代表曲「旅人よ」



miwaちゃんは、誰とでもコラボできるんだな
と感心しました。

つづく

南野選手別メニュー

サッカー日本代表合宿。

ワールドカップ前の最後の国内合宿なので
非常に注目度が高いです。

南野選手が
怪我で別メニューは残念ですね。

以下、セレッソの選手の報道を
集めました。


FW南野「別メニュースタート」
今回の日本代表候補合宿で最大の注目は、U-20日本代表から飛び級でA代表に選出されたFW南野拓実(C大阪)だろう。

しかし、注目の19歳は全体練習には加わらず、別メニューでストレッチなどをこなし、一足先にロッカールームへ戻って行った。全体練習終了後、ミックスゾーンに現れた南野は、前日の柏戦で右足首を負傷していたことを明かし、「大事をとってという感じです。明日からは大丈夫です」と、軽傷であることを強調した。
つづきを読む(ゲキサカ)




セレッソ大阪山下「ほんま疲れた」

日本代表の候補合宿が7日、千葉県内でスタートした。

 代表初招集のDF山下達也(26=C大阪)は、約1時間の練習にも「ほんまに疲れました」と慣れない環境に苦笑い。それでも、戦術面では常に流動的な動きを求められることに「センターバックでも足を止めることがない。ポジションや角度にも細かい指示が出て、今後のサッカー人生に生きると思います」と収穫を口にした。
日刊スポーツ



山下選手はちょんまげ姿だったそうですよ(笑)

セレッソ山下達也も初選出

南野選手が選ばれた日本代表候補合宿。

セレッソからは
山下達也選手、
長谷川アーリアジャスール選手

も選出されています。

特に山下達也選手
黒パンダも喜んでました。

セレッソというと
香川真司選手
清武弘嗣選手
柿谷曜一朗選手
などなど
どうしても攻撃力のある選手が目立ちます。

でも、
昨年セレッソの守備が安定したのは、
山下選手の成長が大きい
と聞きます。

まさに縁の下の力持ち!

こういう選手が伸びるチームは
サッカーに限らず
活力があります

山下 南野とともに初選出「少しでも学びたい」

C大阪からは南野とともにDF山下も初選出された。香川(マンチェスターU)や柿谷らとともに06年に兵庫・御影工からC大阪入り。当時から高い身体能力は目を引いたもののなかなか芽が出ず、11年にJ2札幌に移籍。そこで頭角を現してJ1昇格に貢献すると翌年から古巣に復帰し、いまやDFラインに欠かせない存在となった。 
つづく



合宿の経験をチームに還元してほしいですね(*^_^*)

19歳南野が日本代表初招集!


セレッソ期待の星の南野拓実選手が
7日から始まる日本代表候補合宿に
初招集されました!

この時期の代表合宿は
アピール次第では
W杯の代表のチャンスを広がります。

南野選手は、まだ10代ですからね。

日韓大会の市川大輔
南アフリカ大会の森本貴幸みたいに
若手枠で選ばれたら最高ですね


セレッソ 大阪19歳・南野“2階級特進”で代表選出!つかむぞサプライズ切符

日本サッカー協会は3日、千葉県内で行う日本代表候補合宿(7~9日)のメンバー23人を発表した。C大阪のFW南野拓実(19)が10代でただ一人選出されるなど、7人が初招集となった。
デイリースポーツ続き



四十九日終わりました

マー君がメジャー初勝利!
朝寝坊して見逃してしまったけど
おめでとうございます。

さて
完全に事故報告で申し訳ないです。

四十九日終わりました。

初めてのことが多くて、戸惑うことばかり。
反省点が多く出ました。

でも
忌明け
大分落ち着くと思います。

新年を迎えてから、
外出は控え気味だったので
そろそろお出かけしたいです。

花粉症が悩みの種ですけどね(泣)

さくらの歌といえば

桜の季節になりました

この時期になると必ず特集されるのが
好きな桜ソング特集です。

色んな歌番組でランキングを見ます。

Mステの3時間スペシャルと
NHKのミュージックジャパンで
1位だったのが
森山直太朗さんのさくら独唱



私も「さくら独唱」が一番です。

ミュージックフェアで
アカペラで聞いたのが
忘れられないからです

黒パンダは、
コブクロの「桜」
いきものがかりのデビュー曲「SAKURA」
挙げてました。



いきものがかりの動画は
見つけられませんでした。

どちらも難しいバラード
しんみり聞きたいです

準優勝の多かった京都

龍谷大平安のセンバツ初優勝

思い出してみれば、京都は夏の準優勝が多いかった。

智弁和歌山に
決勝戦で負けた
97年の平安高校(現・龍谷大平安)。

松坂大輔に
ノーヒットノーランされた
98年の京都成章。

駒大苫小牧のマー君に
連覇を許した
京都外大西。

決勝の舞台になると
怪物クラスのスーパースターの引き立て役に
回ることご多かったと思います。

今回は、福知山成美高校も
ベスト8進出だったそうです。

春の優勝校とベスト8がいるなんて
夏の京都予選は激戦区ですね。

今年だけ京都は2校出場できたらイイのに

はい、ワガママ言ってみました

龍谷大平安がセンバツ初優勝

高校野球、履正社 対 龍谷大平安の決勝戦。

龍谷大平安初優勝しました。

8回裏までどちらが勝つかわからない
好ゲームだったそうですね。

見たかったなぁ。

私は20年ぐらい高校野球を見てますが
京都勢の優勝は今回が初めてです

いつもあと一歩で届かないんです。

ありがとうございました

センバツ決勝戦は、履正社対龍谷大平安!

女性専用車両に乗ったら、
「何で女性専用車両なんてあるんた」といいながら
一人平気に乗ってる男性がいてビックリ。

電車が結構混んでたのに。

強者です。。

明日の高校野球の決勝戦は

大阪・履正社 対 京都・龍谷大平安

関西勢対決になりました

出場校が決まった時から
「関西の高校を応援する」って言ってきましたから
とても嬉しいです

特に京都の高校が
センバツの決勝に進出するのは
昭和48年以来66年ぶりだそうです!

そんなに出てなかったの

夏の準優勝は何回かしてるんですけどね。
京都は春は弱いのかな…


明日の甲子園は人が多いでしょうね。

決勝戦にふさわしい試合を期待してます

2014年4月1日

今日から4月です。
消費税…は置いておきましょう(笑)

新年度です。

私と黒パンダの
会社への入社日は
2009年4月1日です。


つまり今日で入社丸5年です!


決してエイプリルフールネタではありません(笑)


5年前は雨の中の入社式でした。

私は東京のど真ん中で入社式。

朝の電車はもちろんギュー詰め。
押しつぶされそうでした。

東京駅で乗換えの時に
人の多さに圧倒されたことを
覚えてます。

黒パンダはどうだった??

5年前のブログ↓


4月ですね~。
今日から白パンダも黒パンダも学生から新社会人です。
 
白パンダは、朝いつもより気合を入れて、歯を磨きました。
続く




以上、今日は5年前を振り返りました。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター