白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

セレッソはサンフレッチェ広島と開幕戦

3月1日にJリーグが開幕します。

セレッソの開幕戦の相手は
サンフレッチェ広島です。

Jリーグ二連覇中の絶対王者
開幕戦で激突します!

エライこっちゃ

でもセレッソはホームの長居スタジアム

今年も、黒パンダが参戦予定です。

負けられへんね!?

緊急入院から

今日で父が緊急入院してから1ヶ月。

父が亡くなって16日。

1ヶ月前の父は、
確かにおかしかったんですけど
まだ普通に歩いてたんですよね。

緊急入院した日も、
「腹痛の原因がわかってよかったね」
なんって。

会社から電話をかけたら、
本人が
「心配をかけてすまんな。
 お見舞いは無理して来なくていいから」 
って言うから。

当日は病院に行きませんでした。

今考えれば、あまかったですよね。

1ヶ月が早すぎる

アンジェラ・アキさんは留学するらしい。

今日はミュージックフェア特集

森山直太朗さんのさくら独唱。
平原綾香さんのジュピター。
華原朋美さんのI'm proud。

メドレー4曲目はアンジェラ・アキさんでした。

ミュージックフェアといえば
このCMソングでしょう。





君の帰る場所はここにある 
君を愛す人はここにいる
WOW WOW 目の前に♪
てね。

トークで本人が話してて
びっくりしたんですが

アンジェラ・アキさんは
8月で芸能活動休止して
アメリカへ留学するそうです

お子さんもいるのに留学なんて
すごい意欲的だなぁと思いました

つづく

※画像は番組の動画ではありません。

ソチ五輪のメダルの数かすごい!

ソチ五輪のメダルの数かすごいですね。
長野五輪以来の快挙たそうで。

金メダル 羽生結弦選手(フィギュアスケート)
銀メダル 竹内智香選手(スノーボードパラレル大回転)
銀メダル 葛西紀明選手(ジャンプラージヒル)
銅メダル ジャンプ団体(清水、竹内、伊東、葛西)
銀メダル 渡部暁斗(ノルディックスキー複合)
銀メダル 平野歩夢(スノーボードハーフパイプ)
銅メダル 平岡卓(スノーボードハーフパイプ)
銅メダル 小野塚彩那(スキーハーフパイプ)



十代の選手も多いですから
今後も楽しみです。

最後にがんばった全選手に拍手

ソチ五輪閉幕。祭りのあとの寂しさよ

ソチ五輪は閉会式です。

めっちゃ寂しい。

つい最近、開会式だったのに。

ぶっちゃけ、あまり見れなかったんです。

前半はほとんど病院にいましたし
お葬式もありましたから。

生でみたのは
平野歩夢選手と平岡卓選手のハーフパイプ
高梨沙羅選手のジャンプ
羽生結弦選手のフィギュアスケート
ぐらい。

ジャンプとノルディックは
一度も映像すら見てません(泣)

ごめんね、葛西選手。


本当は家族全員で最後まで五輪を見たかった。

いや、見れると思ってた。

本当に亡くなる3日前まで
父もテレビを見て笑ってましたから。

母は何度も私に言うんです。
「お父さんと病院で開会式(ハイライトだけど)を見たのよ。
 スノーボードの角野選手も見たのよ」って。

濃縮された1ヶ月の中で
色んな思い出が出来てしまいました。


それでもね。

亡くなった日も
お葬式のあとでも

日本選手の活躍を耳にするだけで
嬉しかった。

オリンピックはオリンピックでした。

そういえば、
4年前のバンクーバー五輪も
私は病室で長島圭一郎選手を見ました。

ちょうど入院してたからです。

4年後も病院はごめんです(笑)

※長文で失礼しました。

黒パンダ、ハウステンボス大満足。長崎グルメは?

昨日に引き続き、黒パンダは長崎です。

現地からハウステンボスの素敵な写真を
送ってくれました



お花がキレイです

写真はまだまだあるので後日ご紹介します


今日は長崎ちゃんぽんを食べるかな?

それとも皿うどん?

トルコライス?

カステーラ?

楽しんでらっしゃい

黒パンダ、長崎へ

黒パンダが長崎旅行に出かけます。



長崎は2012年の夏に行って
とても楽しかったです。

今回はハウステンボスへ行くそうです。
 
冬のハウステンボスも素敵てしょうね

行ってらっしゃい

小野塚選手、銅メダルおめでとう!

真央ちゃんのフリーもよかったね!

パスワードが思い出せない(;´∀`)

昨日から職場に復帰しました。

仕事用のパソコンにログインしようとしたら
パスワードを忘れてしまい、
なかなか自分のアカウントに入れませんでした



だって、父が亡くなる前日に
普通に月曜日に仕事してたら
「お父さんが危ない」って
電話がかかってきたんですから

頭が真っ白になって

その時にやっていた仕事の内容も
変更したばかりのパスワードも
吹っ飛んじゃいました

と、心の中で言い訳しました

オリンピックは
浅田真央選手がSPでまさかの16位。

それどころか、
鈴木明子選手も8位で
まさか日本選手が一人も
最終組に入れないとは

やっぱり五輪の大舞台で実力を出し切るのは
難しいでしょうね。

でも今日の演技に期待してます
寝てる間に終わってしまいますが

今夜は女子フィギュアスケート

ジャンプ団体銅メダル獲得。

日の丸飛行隊が復活ですね

さらにスノーボードで
竹内選手が銀メダル!

嬉しいですね


竹内智香 銀メダル!スノボー女子初の快挙も痛恨の転倒

 ◇スノーボード女子パラレル大回転決勝(2014年2月19日)

 ソチ五輪は19日、スノーボード男女パラレル大回転予選が行われ、女子で4大会連続五輪出場、予選1位で決勝トーナメントに進出した竹内智香(30=広島ガス)が銀メダルを獲得。スノーボード女子として初のメダルを手にした。
スポニチアネックス




今日から
フィギュアスケートの女子シングルが始まります

日本から出場するのは
浅田真央選手
村上佳菜子選手
鈴木明子選手。


強敵は多いですが
羽生結弦選手に続いてほしいです

ホント楽しみです

ひー

父の死から一週間。

時間だけがどんどん過ぎていきます。

お役所行ったり、銀行に行ったり。



揃えなきゃいけない書類が多すぎて
てんてこ舞いです

勉強しなくちゃなー

官兵衛さんとひらパー兄さん

1月から大河ドラマが始まってますね。

軍師官兵衛

V6の岡田さん主演の王道の戦国ドラマです。

登場人物も有名人が多いので、
歴史が苦手な人でも
分かりやすいドラマかと思います。
 
久々にジャニーズ主演ですね。

岡田さん、二枚目です(^2^)
 
でも、関西では某遊園地のCM

岡田さんは、今スケート場でイナバウワーをやってるんですよ。

見たことありませんか?

私は通勤で毎日通る駅に、
巨大ポスターが貼ってあるので
しょっちゅう見ているのですが、
「おもろい」ポスターですよ。

官兵衛さんの男前なイメージとは正反対です。

みたことがない方は、ぜひご覧ください。

ひらパー兄さんのHP

おしまい。

41歳葛西選手が銀メダル!まさに生きるレジェンドだ

葛西選手がジャンプで銀メダルを獲得しました!


<五輪ジャンプ>41歳葛西が銀メダル
ソチ五輪第9日の15日、ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒル(HS140メートル、K点125メル)の決勝が行われ、冬季五輪史上最多7度目の出場となる41歳、葛西紀明(土屋ホーム)が銀メダルに輝いた。ジャンプの個人種目での日本勢のメダルは、1998年の長野五輪でラージヒルでの船木和喜の金メダル以来。葛西は94年リレハンメル五輪の団体で銀メダルを得ているが、個人では初のメダルとなった。(毎日新聞)



7回目の五輪と言いますけど
最低24年間も一線で活躍していないと
7回も出れませんから。

小学校の教室で
長野五輪の金メダルを目撃した世代である
わたくし、白パンダは
葛西選手が銀メダルを獲得したという
94年のリレハンメル五輪を知りません

で今は2014年でしょう。

20年ぶりにメダルを獲った選手なんて
ほかにいるのでしょうか?

なんたるブランクからの復活でしょう

レジェンドの賞号が似合いすぎます

8年ぶりの金メダル(^^)

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます

8年前の荒川静香さん以来の金メダル。

本当に嬉しいです


○男子シングル結果
1位 羽生結弦(日本)
2位 パトリック・チャン(カナダ)
3位 デニス・テン(カザフスタン) 
4位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
5位 町田樹(日本)
6位 高橋大輔(日本)



五輪が
明るい話題を届けてくれるので
助かってます

スノーボード・ハーフパイプ
銀メダルの平野歩夢選手。
銅メダルの平岡卓選手。

ノルディックスキー・複合
銀メダルの渡部暁斗選手。

おめでとうございます!

大雪でした

お葬式、無事終わりました。

昨日の京都は朝から大雪
お昼までしんしんと降り続けました。

まさかのホワイトお葬式みたいな(笑)。

や~ねぇ、

ホワイトクリスマスだったら
ロマンチックでいいのでしょうが。

出棺の時に一番降ってしまったので
一般の参列者の方が
寒い中、外で見送って下さる形になってしまい
申し訳なくなりました。


電車もバスも遅れている状態で
それでも来てくだる方々がいて
感謝の気持ちでいっぱいです

書こうと思えばいくらでも書けますが
今日はおしまいにします。

羽生結弦選手、がんばれー

プルシェンコ棄権!?男子シングル!

今日から
フィギュアスケートの男子シングルが始まります

日本から出場するのは
羽生結弦選手
高橋大輔選手
町田樹選手。

羽生結弦選手は団体戦で
プルシェンコ選手とパトリックチャン選手に
勝ちましたからね。

十分メダル狙えます。

プルシェンコが棄権したとの速報が入ってきました!

波乱の予感です

大掃除できませんでした

急にお坊さんがくることになって
自宅に焼香しに来てくださる方がいて
大掃除は大変でした。

あまりに急に葬式をしなくてはいけなくなって

結局片付きませんでした(泣)

本当に色んな物が出てきます

最後は
親戚のオバサンみんなと
葬儀屋さんと
総出で掃除して
キレイになりました。

大失敗です。

皆さん、ごめんなさい

高梨沙羅選手が今夜登場

ソチ五輪、今日は女子ジャンプ ノーマルヒルがあります。

注目は高梨沙羅選手。

この競技の金メダル候補です。

ジャンプは長野五輪の金メダル以来、
表彰台が遠ざかってますから。

大ジャンプ期待してます

お知らせ

父が亡くなりました。

あまりにも急すぎて
今でも信じられないです。

ブログを読んで驚かれてる方も多いでしょう。

この日が来ることは
前もってわかってはいたのです。

でも、まさかこんなに早いと思いませんでした。


結局、
父の病気のこと
極めて致死率の高い病気だったこと
余命を宣告されたこと

周囲の人に全然言えませんでした。

ごめんなさい。



言えないよ。



いくら私でも。



相手が反応に困る話たがら。



お通夜は明後日行います。

何かあれば、PCではなく
携帯の方に連絡お願いします。

日中はタブレットは見れません。

季節はずれの大掃除

久々に大掃除します。

我が家には年末にも掃除していない

「ザ物置部屋」

その部屋を掃除します。

開けてはならない開かずの間とはこの部屋のことです。


でも訳あって掃除しないといけなくなりました。


戦々恐々

終わるかなー

[祝]ブログ六周年です!

本日2月10日をもちまして、
白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
六周年を迎えました!

 
就職活動中にFC2ブログ開始し、
当初の大学生の日記からはや6年。


当時小学1年生だった子がいたら、
小学校をもうすぐ卒業してしまいます。

ひえ~(TvT)

当時はここまで続くとは思ってなかったです。はい。


昨年は、黒パンダが
4年半働いた勤務地から異動しました。


私も勤務地こそ変わりませんが、
もっと自立しなさい的なことを言われてますorz

立場が微妙に変わろうとも 
気持ちが続く限り、
今年もブログを更新していきますので
ご支援・ご指導をよろしくお願いします!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

Японияの国、日本

ソチ五輪に関連して日本語の名前をロシア語表記で書くとおもしろいです。

Япония


これで「日本」を指すのだそうです。

「ヤーパン」と読みます。

Японияの「 Я」がキリル文字で最後の文字だから
五輪の開会式の時に日本の登場は
最後から二番目になりました

ほかにも

Токио → 東京

Йокогама → 横浜


ちょっとカッコよくないですか?
横浜なんて読めないですよねー

時間があったら、もっと探してみよー

フィギュアスケート団体戦もおもしろい

我が家は雪景色です。
明日は1日雪かなー?

昨日は寝る前に
フィギュアスケートの団体戦を見てしまいました。

団体戦は予選でも
国を代表してた一組になるので
本当にエース級しか
出てこないです。

ロシアはプルシェンコ選手が予選に出てきました。
4回転ジャンプを地元で決めて大声援。
やっぱりこの選手は持ってます


で、
自分が失敗すれば
チームに迷惑がかかるので
個人戦とは違う緊張感がありますから。

今日から本格的に競技開始。

楽しみです

ソチ五輪開幕!

朝は雪が振りました(泣)

寒いですねー

そんな季節にピッタリな

今日から、ロシアでソチ五輪が始まります!



すでにスノーボードとモーグルは
始まってるそうですね

私はやっぱり
フィギュアスケートは見逃したくないです。


ふれふれ日本

華原朋美があの代表曲を披露!

今日はミュージックフェア観覧特集

森山直太朗さんのさくら独唱。
平原綾香さんのジュピター。

メドレー3曲目は華原朋美さん

代表曲I'm proudを披露。

PVより


オーケストラver



武部総監督のピアノで
イントロが鳴った瞬間
「きたー(・∀・)」と思いました。

朋ちゃんは本当に高音がキレイでした。

トークも朋ちゃんワールド全開でおもしろかったですw

やたらと「すっとんきょん」って言ってましたw


つづく

※動画は番組の動画ではありません。

平原綾香のジュピター

ミュージックフェア2500回記念コンサートの特集2回目。

トップバッターの森山直太朗さんの次に出てきたのは

平原綾香さん

名曲ジュピターを披露。

◎YouTube音源より拝借


平原さんは声量あるからすごいの!

ステージからぐーんと
音波が押し寄せてくる感じでした。

一番後ろの席までメッセージが届くって
こういうことなのかな?と思いました


つづく

FAあれこれ

プロ野球キャンプはじまりました。
久々に野球の話です。

2013年秋から冬にかけて
FA権行使して移籍する選手が多数いました。

今日はFA選手の移籍先をまとめてみます。


西武・涌井秀章投手→ロッテ
西武・片岡治大内野手→巨人
ソフトバンク・山崎勝己捕手→オリックス
日本ハム・鶴岡慎也捕手→ソフトバンク
巨人・小笠原道大内野手→中日
阪神・久保康友投手→横浜
広島・大竹寛投手→巨人
中日・中田賢一投手→ソフトバンク



なかなか多彩な顔ぶれです。
FAで
西武→ロッテ、巨人→中日、
阪神→横浜に移籍するケースは
珍しいケースじゃないでしょうか?

今年のFAは例年に比べて
現状に満足できない選手が
試合の出場機会を求めて移籍したケースが
多いのかな、と感じています。

選手をいかすも殺すもチーム次第。

この中で今年大活躍する選手が出てくることを
祈ります。

東北東はどっちだ?

気がついたら2月です。
節分の季節です。

今年の恵方巻きは東北東に向かって食べるといいそうです。

方位磁石がないと、東北東の位置を探せませんが

母が
「恵方巻きは甘くて太巻きだから
 カロリーが意外と高い」

といってました。

確かに(笑)

ダイエット中の方は食べ過ぎ注意です(笑)

森山直太朗がアカペラでさくら

ミュージックフェア2500回記念コンサート

今日は歌手の感想を書きます。

第一回は森山直太朗さん。

◎PVより


トップバッターでさくら独唱を熱唱。

一番はまるまるアカペラでした。

二番はピアノ伴奏つき。

最後の大サビは
ぞろぞろコーラス隊として
テゴマス、e-girlsが出てきて大合唱。

見事なトップバッターでした

母森山良子さんと涙そうそうもよかったです

ミュージックフェアはゲストがすごい??

フジテレビの歌番組のミュージックフェアの公開収録に行ってきました。




何がすごいかってゲストが豪華すぎる(*≧д≦*)
 
本当に歌唱力のある実力派の方ばかり。

◇ゲスト一覧
アリス
アンジェラ・アキ
E-girls
EXILEのATSUSHI
華原朋美
加山雄三
加藤登紀子
郷ひろみ
ゴスペラーズ
さだまさし
JUJU
スキマスイッチ
高見沢俊彦
テゴマス
徳永英明
平原綾香
槙原敬之
miwa
森山直太朗
森山良子
ゆず
和田アキ子
ほか

詳しくはHPへ



オープニングで幕が上がった瞬間に
出演者全員が揃って出てきたんです。

もう大歓声。

会場のボルテージが一気に上がりました

このメンバー、大阪に集うことなんてめったにないでしょう。 

どの歌手がどんな曲が歌ったかは
また今度細かく書きますので、
ご期待ください。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター