白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

生でミュージックフェア見ちゃいました(^w^)

実はフジテレビの歌番組の公開収録に行ってきました。



ミュージックフェアという老舗番組です。


 
1か月前に、母がはがきを応募したら当選しました。
ラッキー♪ 

平日だったから、
休みをとるのが大変だったりしたのですが(笑)

放送が2500回記念。

東京五輪の頃から放送してるらしいですから
歴史がすごいですよね

いろいろ書きたいことはあるのですが
"百聞は一見に如かず"です。

明日2月1日のミュージックフェアの放送で
収録がダイジェスト版で放送されます。


興味がある方はご覧ください。

詳しくはHPへ




もちろん、私は録画しました^v^

では明日(^.^)/~~~

来てよ その日を飛びこえて♪

鼻歌より。

Q.次の歌詞で始まる曲の名前は何でしょう?


来てよ その日を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー♪

北へ帰るの 誰にも会わずに
低気圧にのって 北へ向かうわ♪



あのドラマを見ていた人には
簡単すぎて怒られるかもしれません(笑)

正解はつづきをチェック!
続きを読む

三角形の角度を求めよう

朝電車に乗ったら、隣りの男の子が
数学の勉強しててびっくり

無地の紙にひたすら三角形を書いて考え込んでました

どうやら、三角形の角度を
求める問題を解いていたようです。

内角と外角で
三角形の角度が同じ所を探す問題


懐かしいけど
今数学の問題をやったら、
ちゃんと正解できるのかー?



男の子に感心しつつ、不安になる白パンダでした。

三代目が初ベスト盤

三代目J Soul Brothersのベストアルバムを聴いてます。



1月4週連続ウィークリーチャート1位

徳永英明さん以来の快挙とのこと。

ロケットスタートは大成功ですね。

アルバムは三代目のデビュー曲から最新曲まで聴けちゃいます。

デビュー曲Best Frined's girl


so right


やっぱりデビュー曲の映像は若いですね。 

20代後半の人が多くて
実は黒パンダ、白パンダと同世代のグループだったりする三代目。

今年注目です。

どんなピンチの時も絶対あきらめない

せっかくセーラームーンの話をしたのでもうひとつ。

セーラームーンの歌といえば

やっぱりムーライト伝説




テッパンですねp(=v=)q


エンディングで
私が覚えているのは、乙女のポリシー

セーラームーンRの歌らしいです。シリーズ2作目です。



歌いだしの
「どんなピンチの時も絶対あきらめない」
というところが好きです。

セーラームーンの歌は、ほんとうに乙女。

いまのアニメソングとは違うので、おもしろいです。

以上

セーラームーンが懐かしすぎる

今年はアニメセーラームーンの生誕20周年らしいです。
 
私は
幼稚園時代に、
セーラームーンごっこをしました。

多分、一番最初に読んだ少女漫画が
セーラームーンだったと思います。

でも、あまりに小さかったので
詳しい内容は
語れるほど覚えてないんですよね(=v=;)

「20周年記念にアニメの主題歌アルバムを出します」
と言われても
タイトルだけじゃ全然ピンときません。


ところがね、
こうやって動画でね、昔の映像を流されるとダメです。



これ見てた!
懐かしい~(≧д≦)


と思うから不思議です。


あっ・・・

完全にレコード会社の戦略にハマってしまってます(笑)


でもアルバムは買いません

初期の曲しか分からないので(^^;)

センバツ出場校決定

セレッソ大阪がウルグアイ代表の
フォルトラン選手と契約に合意した
というニュースがありました。

すごい「大型契約」らしいです

ヤンキース入りが決まったマー君が
160億円という天文学的な金額だったせいで
金銭感覚がマヒしてますが

それから昨日は
今年のセンバツ出場校も決まりました!

関西から出場する高校は次の通り。


龍谷大平安(京都、2年連続38回目)
智弁和歌山(和歌山、3年ぶり11回目)
履正社(大阪、4年連続6回目)
智弁学園(奈良、2年ぶり9回目)
報徳学園(兵庫、2年連続20回目)
福知山成美(京都、5年ぶり2回目)



個人的には京都から二校でるのが
嬉しいです

今年の高校野球はまだノーチェックですが
関西勢は無条件で応援しますよ
フレーフレー

ヤンキースのマー君の背番号は?

昨日のニュースは、マー君一色でしたかね。

私が密かに気になってるのはマー君の背番号

ヤンキースの背番号18は

黒田博樹選手がつけてます。

メジャーで実績のある大先輩ですから
譲ってもらうのは恐れ多いでしょう?

来月にはもうキャンプインなんですか?

今から入団会見で何番のユニフォームに
袖を通すのか?

楽しみです

マー君がヤンキース!

速報でマー君こと田中将大投手が

ニューヨークヤンキースと契約に合意したという
ニュースが入ってきました!

7年の大型契約とも。

ヤンキースは名門中の名門ですから
アメリカでも注目されているんでしょうね。

朝に起きたら、もっと大きな話題になりそうです

おやすみなさい(-_-)zzz

ありがたい缶コーヒー

きょうは打合せで疲れましたー。


お客さんと話している間
途中で水分補給するタイミングがわからなくて
終わった頃には、喉が痛くなってましたorz

机の上に、水筒を予め出しておけばよかったです


優しいお客さんが気を利かして下さって、
途中でホット缶コーヒーを下さったんですけど、

猫舌だからホットがダメ

もっというと
夜7時にコーヒー飲むと
夜中に眠れなくなるからダメ

でもせっかくだから
一口ぐらいは口にしたいけど
缶コーヒー。

一度あけてしまったら
全部飲みほさないといけなくなるから
あけられない

この場合、どうすればよかったのでしょう?



おやすみなさい(つ∀-)

防寒、防寒っ

先週末はセンター試験だったそうで
受験生の皆さん、お疲れさまです。

来年から新課程のしけんに変わるそうで
今年の受験生は浪人すると不利だと
言われてます。

私も私の1年下の世代から、
新しい現在の課程(ゆとり課程っていうんですか?)に変わったので
受験の時は苦労しました。

高3の時に受験書を買いに本屋さんに行ったら
新課程の本しかなかったり
気に入った問題集が廃版になってたり。

だから、今年の受験生は応援したいです



そうそう、今日は久々の取引先訪問です。

天気予報は雪が降るかもしれないと

寒いのでタイトスカートは断念。

完全防備しなくちゃ

フロントランナー・柿谷曜一朗

昨日の朝日新聞の柿谷曜一朗はかっこよかったですね(^v^)/

見逃した方はネットでも少しだけ見れます。


柿谷曜一朗のプロフィール

★1990年生まれ。大阪市出身。4歳からJリーグ・セレッソ大阪のスクールでサッカーを始めた=写真。3歳のころ、家族で乗っていた車が信号待ちをしていたとき、たまたま隣り合わせたのがセレッソのバスで、外国人選手が手を振ってくれたという。「それで親に『サッカーしたい』って言ったみたい。もしそれが野球チームやったら、野球やってたかも」


★12年、セレッソに復帰。13年から背番号「8」をつけた。
つづきをよむ



セレッソは、同じく日本代表の
山口螢選手と
扇原選手の残留も決まりました(^3^)

心強い限りです。

今度Jリーグ開幕前になったら、
黒パンダにセレッソについてコメントをもらおうかと
考えてます。

こうご期待!?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

今年の新成人、同い年で人気のあるのは?

13日は成人の日でした。

そこでこんなのはどうでしょう?



問題です。
新成人300人に聞きました。
好きな「同い年女性芸能人」は誰でしょう?



同年代が選ぶ今年成人した芸能人で一番になった人は誰でしょう!?




①志田未来(女優) 
②能年玲奈(女優) 
③武井咲(女優) 
④渡辺麻友(AKB48)



今年の新成人芸能人は、
じぇじぇじぇの女優さんから、
CM女王、人気アイドルと幅広いそうです。

せっかくですから、当ててください!

ほかにも、
西内まりや、川島海荷、島崎遥香も
ランクインしてました。

正解は続きをチェック!

引用元http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20140107-00033892-r25
続きを読む

柿谷曜一朗が朝日新聞で表紙に

朝日新聞購読の方は、今日の土曜版を見てください

土曜版青Beの一面に 

セレッソの柿谷曜一朗が載ります!

フロントランナーというコーナーで
2ページにわたって大々的に特集されます

フロントランナーは
経済情報や社長などへのトップインタビューが圧倒的に多くて
(先週は楽天イーグルスの立花社長でした)
アスリートの特集は珍しいと思います。

柿谷曜一朗選手の注目度の高さがわかります。

2年前は、ロンドン五輪特集で
清武弘嗣選手も特集されてましたけど
よかったですよ。

気になる方はぜひ

阪神大震災から19年

今日は阪神大震災の日です。

私の中で「縦揺れ」の地震といえば、阪神大震災です。


高速道路が横倒しになっている映像は、"恐怖"です。
 
子供のころの体験にみた恐怖は忘れません。

黙祷―。

寒中見舞い申し上げます

一部の人しか告知してませんでしたが、
今年は喪中だったので
年賀状を出していませんでした。

「あれ?白パンダから年賀状が来てない?」

と思われた方、すいませんでした。

三連休に寒中見舞いを出しましたので
そろそろ届いているかと思います。

なかなか今年らしいハガキになったと思いますので

excelでイラスト以外は手作りましたので(^^)

セレッソ女子満開

セレッソに大物外国人選手が移籍すると
サッカーファンの間で話題になってますね~

噂が本当になったら、また取り上げましょう

今日はセレッソ特集の紹介です。

内容はセレッソに若い女性ファンが増えているというもの。

練習の見学は行ったことがありませんけど
私たちも、セレッソを注目し始めまたのは
清武選手が移籍した頃なので
まだ最近の話です。

はたから見るとセレ女
なのかも。

どうなんでしようか?黒パンダさん?


「セレッソ女子」満開 イケメンぞろい、ひたむきプレーで心つかむ


産経新聞 1月11日(土)15時25分
 昨季のサッカーJ1で4位と健闘したセレッソ大阪が 、若い女性の関心を集めている。「セレッソ女子」の名前もつくほどの人気ぶり。クラブカラーのピンクのユニホームを着た女性が熱い視線を送り、サインや写真撮影を目当てに女子高生やOLが長蛇の列を作る。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)にも出場する今シーズンに向け、クラブ側は練習場付近に街灯を設置するなど“おもてなし”の工夫を進めている。
つづきを読む

高校サッカー決勝はラスト国立にふさわしい試合でした

昨日は高校サッカーの決勝でした

「ラスト国立」に恥じない素晴らしい試合でした。

後半40分ぐらいまで星陵高校が2-0で勝ってました。

星陵は2得点した選手とキャプテンを交代して
守りを固めたのかな?

ところが、ここから富山第一高校が逆襲。

ここから怒涛の攻めで2得点!

特に後半47分に2点目を決めた時の
国立の湧きぐわいがね
5万人の興奮が伝わってきました



よく野球では
「野球は9回ツーアウトから」といいますけども
まさに土壇場の9回裏に追いついたような展開でした

たがらスポーツはおもしろい
と思う素晴らしいゲームでした。

選手の皆さん、お疲れさまです。

KinKi Kidsのカラオケで歌いたいシングルは?

KinKi Kidsのランキングを見つけました(*^_^*)

上位は全部歌えます

意外と初期の楽曲が多いですね。



カラオケで歌いたい、
KinKi Kidsのシングルランキング

1位 硝子の少年
2位 フラワー
3位 愛されるより愛したい
4位 全部抱きしめて
5位 ジェットコースターロマンス

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/kinki_kids_single_track/


デビュー以来次々とシングルを発表し、その全てでオリコンチャート1位を獲得してきたKinKi Kids。ギネスブックにも「デビューからのシングル連続首位記録」として認定されているそうです。今回はKinKi Kidsのシングル曲の中でも「カラオケで歌いたい」と思う曲について聞いてみました。

 1位になったのは硝子の少年。1997年に発売された、KinKi Kidsのデビューシングルです。山下達郎の哀愁を帯びたメロディーが印象的なこの曲ですが、その少し古い歌謡曲的な味わいが逆に新鮮だということで大ヒットしました。カラオケで歌うときには、冒頭の「雨が踊る…」の部分で一瞬BGMがなくなるので、そこでズッコケないよう注意が必要です。
 2位のフラワーは1999年に発売された7作目のシングル。紅白歌合戦への正式な出場のないKinKi Kidsですが、この年の紅白にはゲストとして参加し、《フラワー》のサビの部分を披露しました。カラオケで、高音~低音をテンポ良く行き来するこの曲を歌う前には、お酒以外のもので喉をしめらせたり、喉慣らしのための曲を2曲ほど歌っておいたりするとよいかもしれません。
 3位の愛されるより愛したい1997年に発売された2作目のシングル。KinKi Kidsがダブル主演したドラマ『ぼくらの勇気、未満都市』の主題歌にもなりました。綺麗なメロディーラインとリズミカルなビートが一度に楽しめるこの曲をレパートリーに入れておけば、誰とカラオケに行っても受けること間違いなしですね。

 KinKi Kidsの曲は、女性には少しキーが低いかもしれませんが、「それでも歌っちゃう」という人も多いのではないでしょうか。男女問わず盛り上がれるKinKi Kidsの曲、あなたのお気に入りは、何位にランク・インしていましたか?



中学校時代のコーラスで
KinKi Kidsの楽曲を歌ったことがあるのですが、
確かにキーが低くて歌いにくかったです。

出だしのAメロ、Bメロが低すぎて
1オクターブ上げてました。

でも、1オクターブ上げると、
裏声でもかすれてしまうほど高くて。

最初からキンキン声で頑張って歌わないと
歌えないという、
合唱曲としてはしんどい曲でした。

それもいい思い出です。

最近のジャニーズの曲は、キーが高いですよねー。

今だと誰の曲をコーラスするのでしょうか?

KinKi Kidsは学校の味?

お正月にKinKi Kidsのベスト盤をレンタルしました

年末にKinKi Kidsの特集をみて、
懐かしくなったゃったからです。

思い出せば、私は
やたら学校でKinKi Kidsの楽曲と縁があったんです。


○硝子の少年   → 小学校の運動会の行進曲
○全部抱きしめて → 小学校の音楽会で合奏
○フラワー    → 中学3年生の送別会
○青の時代    → 隣りのクラスがコーラスしてた



ね?

音楽会の「全部抱きしめて」の演奏は覚えてます。

リコーダーと鍵盤ハーモニカで音を合わせた時にね。
(リコーダーでKinKiを演奏したんだよ(笑))

イントロのリズムが難しくて
なかなか合わなくて。

めっちゃ早いんですよ。

でも、木琴とアコーディオンのソロパートは
カッコよかったですよ。

学校の行事でやった音楽は、
年をとっても忘れませんね。


道理で懐かしくなる訳です

夢の舞台、国立競技場

今日は高校サッカーの準決勝です。

今年はお正月からサッカー見てますよ

今年は
昨年準優勝した京都橘高校と
大阪の履正社高校が強くて
家族で見てました。

履正社高校は、
準々決勝でPK戦で負けてしまい
残念でしたけど。

準決勝は
四日市中央工―富山第一、
京都橘―星稜
の顔合わせで
国立競技場行われます。

「サッカーの聖地 国立競技場で試合が出来る」でというのが
サッカー選手冥利みたいですね。

特に今年を逃すと
国立競技場は改修工事に入るので
"7年後まで試合ができない"んですって。

まさしく「夢の舞台」じゃないですか

今日は、
夢の舞台に降り立つ選手たちをみんな
コタツですけど応援したいと思います

柿谷が僕らの音楽に出演!

今夜放送のフジテレビの「僕らの音楽」に注目です。

ベストアルバムを出した三代目J Soul Brothers特集の

対談相手として
セレッソの柿谷曜一朗選手が出演します



以前も書きましたが
この番組にスポーツ選手が出演するときは

すごく楽しみです

リフティング披露してくれるそうです。

録画しなくちゃね、黒パンダさん?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

昨年の今頃は北海道

昨年のブログを整理して気付いたこと。

昨年の黒パンダは、北海道旅行に行ってました。

初スノーボード(13/01/12)
黒パンダが、三連休に
会社の旅行で北海道へ出かけます。


小樽の夜景(13/01/27)
遅くなりましたが
北海道へ行った黒パンダから
楽しい感想が届いてます。



「楽しかった」で終わればめでたしでしたが、
翌週にインフルエンザでダウンしておられます(笑)


黒パンダがインフルエンザにかかりました。(13/01/19)

黒パンダがインフルエンザにかかりました!
先週の北海道旅行の疲れが出たのでしょうか!?



幸い、熱はすぐにひいたそうです。

今年はお互い気をつけないといけません。


以上、昨年の思い出レポートでした(^v^)/

結婚したいOLが書き初めで書きそうな四文字熟語ランキング

東海大仰星高校が
高校ラグビーで優勝しました!

練習試合をさせてもらった高校なので
嬉しいですね(^^)

今年は試合を一回も見てないですけど
(;´∀`)

こんなランキングを見つけちゃいました

若干痛々しいので、紹介だけ。


結婚したいOLが
書き初めで書きそうな四文字熟語ランキング



1位 一期一会
2位 以心伝心
3位 相思相愛
4位 良妻賢母
5位 大願成就



以心伝心、相思相愛‥。

上位は
同じ漢字の繰り返しなので、語呂がいいですよね。

今年も一期一会を大切に

ソチ五輪まであと1ヶ月!

今日でソチ五輪まであと1ヶ月だそうです。

あっという間に開会式です。

NHKの五輪テーマソングは、コブクロですよね。

「今、咲き誇る花たちよ」


最初はスポーツらしくないと思いましたが、
聴きなれたらなんでもありですね。

フジテレビは絢香さん、テレビ東京はELTだそうです。
まだ聴いたことがありませんが。

ワクワク((o(´∀`)o))

2013年もっともブログに登場した人は?(part2)

昨日の続きです。

2013年もっともブログに登場した人は?

昨年のブログを調べたら、
白パンダと黒パンダの予想に反して、
"意外な人"が一番になりました。

黒パンダの予想は「マー君」でした。

一番は、まさかのAKB48でした。

AKB48が一番になった理由は、
音楽関連でランキングの記事をよく書いていたからです。

最近の例では、
一緒に遊園地に行きたい女性アーティスト
レコチョク年間ランキング
などなど。
 
今音楽系のオモシロランキングをやると
殆どAKBの誰かがランクインしてるんですよね。

④嵐も同じ理由で登場回数が増えてました。
 
人気者、おそるべしです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013年もっともブログに登場した人は?

突然ですが問題です。

昨年このブログに最も登場した人・グループは誰でしょう!?



①田中将大(野球) ②柿谷曜一朗(サッカー) ③AKB48  ④嵐




冬休みに気になったので
書いた回数が多そうな人をピックアップして
登場した記事の件数を調べてみました。

例えば①の田中投手だとブログ内検索エンジンに
「田中将大」と入力して検索ボタンをクイックしました。


 
注目の結果は、少しショックでした(泣)

自分の予想とは"異なる"結果でした。
 
だから、当てた人は勘が鋭いと思います(+v+)

答えはつづきをチェック!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミュージックフェアはゲストがすごい??

実はフジテレビの歌番組の公開収録に行ってきました。



ミュージックフェアという老舗番組です。




何がすごいかってゲストが豪華すぎる(*≧д≦*)
 
本当に歌唱力のある実力派の方ばかり。

◇ゲスト一覧
アリス
アンジェラ・アキ
E-girls
EXILE ATSUSHI
加山雄三、
郷ひろみ
ゴスペラーズ
さだまさし
JUJU
スキマスイッチ
徳永英明
華原朋美
平原綾香
槙原敬之
miwa
森山直太朗
森山良子
ゆず
和田アキ子 ほか

詳しくはHPへ



このメンバー、大阪に集うことなんてめったにないでしょうから。 

どの歌手がどんな曲が歌ったかは
また今度細かく書きますので、
ご期待ください。

カテゴリ別1位は?

昨年2013年にブログ記事をカテゴリ別に集計してみました。




2013年度カテゴリ別登場件数上位
野球       75件
サッカー     63件
動画・音楽    45件
日々のできごと  41件
お仕事・勉強など 33件


上位は「野球」と「サッカー」でした。
 

2013年はスポーツ記事で140件~150件ぐらい書いた計算です。

そんなに書いたかなぁ~(~w~)

野球が多かったのは、WBCと日本シリーズの影響が大きかったです。


今年は、ソチ五輪とサッカーのW杯もあります。
 
今年もおもしろかったスポーツをドンドンとりあげたいです(^v^)

でわでわ

お正月をすごそっ(・∀・)

天皇杯は横浜F・マリノスが優勝しましたね
高校サッカーも熱いですから、
今年もスポーツに目が離せません

さてさて、お正月いかがお過ごしですか?

私は地元の神社に
初詣に行ってきました

三が日は混雑で
お賽銭箱まで到達するまでに
1時間以上並ぶこともある神社なんですが

朝八時に出かけたらスムーズ。
並ぶことなく参拝できました

"早起きは三文のとく"でした

昨年のブログを見てると
昨年は黒パンダと平安神宮に行ってますな。

そろそろ
黒パンダに
今年の抱負を聞かなくちゃですねー

訪ねたい神社は?

今日は年末年末特集。
今年特集した問題を出題します。


Q.朝日新聞の秋の土曜版で募集された
「訪ねてみたいお気に入りの神社」。
 1位は伊勢神宮。
 2位は出雲大社。
 では"3位"に輝いた神社はどこでしょう?

①伏見稲荷大社
②明治神宮
③鶴岡八幡宮
④日光東照宮




年始に初詣に参拝する人も多いでしょう。

私は伊勢神宮は社員旅行でいけたので
今度は出雲大社に行ってみたいです。

答えは、つづきをチェック
続きを読む

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター