白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

大晦日だよ

今年も残りわずかです。

大晦日は毎年恒例、
テレビのリモコン争奪戦があるでしょう。

なんだかんだで紅白歌合戦が勝ちますが(笑)

私が選ぶ今年の漢字はです。

父が手術してから、
家族とすごす時間が増えました。

例年以上に家のことを考える時間が
多かったと思います。

少し暗くなりましたね。
すいません。

でも、何事もなく
「普通」に年を越せることが
一番嬉しいです

1年ご愛読ありがとうございました。

ブログは6周年にむけて
勿論やります

よいお年を!!

セレッソ大阪、ACL出場へ

寒い日が続いてますね
コタツからなかなか出れないです

昨日は天皇杯の準決勝があり
決勝の対戦カードは
横浜F・マリノス 対 サンフレッチェ広島
に決まりました

そして
セレッソ大阪が繰り上げで
ACL出場も決まりました!



スポニチアネックスより
来年元日に国立競技場で行われる第93回天皇杯全日本サッカー選手権決勝のカードが横浜―広島戦に決定したことを受け、J1リーグ戦4位のC大阪が来年のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)出場権を獲得した。

 日本の出場枠「4」のACLは、J1リーグ戦上位3チームと天皇杯優勝チームの計4チームに出場権が与えられるが、J1上位3チームが天皇杯に優勝した場合はJ1リーグ戦4位のチームにACL出場権が与えられることになっていた。この日行われた準決勝2試合の結果、リーグ戦1位の広島と2位の横浜が決勝進出。そのため、4位だったC大阪に“タナボタ”でACL出場権が転がり込んだ格好となった。



年の瀬に今年の目標を達成しました

来年は他力本願ではなく
自力で3位を目指したいですね

帰省中です

黒パンダさんは毎年恒例
四国のおばあさん家に帰省中です

今年は徳島ヴォルティスがJ1昇格したので
「四国初のJ1クラブ誕生」を
喜んでました。

京都サンガが負けたんですが

黒パンダさんに「今年を漢字一文字に表すなら何?」
と聞いてみました。

昨年は、セレッソにちなんで「桜」だったんですよ。

今年はサッカーな一年(2012)

黒パンダか選んだ今年の漢字は
「転勤」の
でした。


理由は、
秋に転勤で職場が変わったことが
印象的だったから

だそうです。

何かに転落したなど
悪いことがあった訳ではないので
ご心配なさらないで下さい

以上、久々に黒パンダ情報でした。

大掃除やりまんがな

今日から冬休みです

今年は大型連休で嬉しいです

でも家族に「明日は靴箱を整理するぞ」と言われました。

私の靴がいっぱいで靴箱に入り切らないと。

そんなに靴を買ったかしら…


今年の大掃除は、例年以上に気合いが入ってらっしゃります。

あまりにガミガミ言われると
アニマル浜口さんの
「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」を
思い出しそうです

ということで、掃除頑張ります

Mステスーパーライブ2013

今日は年に一度のMステスーパーライブ

今年はEXILEとGLAYのコラボが目玉らしいです。

ゴールデンボンバーとmiwaが初出場は意外でした

今年のトップバッターは誰でしょうか?

最後はうーん‥

楽しみ


〈「テレビ朝日開局55周年記念 ミュージックステーション スーパーライブ2013」〉
放送日時:12月27日(金)19:00~23:10
ネット局・提供・放送形態:テレビ朝日24局ネット

【出演予定者】※カッコ内の数字は出演回数
・aiko(15)
・嵐(15)
・いきものがかり(8)
・E-girls(初)
・AKB48(5)
・EXILE(10)
・KAT-TUN(9)
・関ジャニ∞(7)
・Kis-My-Ft2(3)
・KinKi Kids(13)
・きゃりーぱみゅぱみゅ(2)
・GLAY(9)
・GLAY×EXILE(初)
・コブクロ(8)
・ゴールデンボンバー(初)
・斉藤和義(3)
・三代目 J Soul Brothers(初)
・JUJU(5)
・SMAP(18)
・SEKAI NO OWARI(2)
・TOKIO(20)
・西野カナ(5)
・浜崎あゆみ(13)
・Perfume(6)
・VAMPS(初)
・Hey! Say! JUMP(7)
・ポルノグラフィティ(14)
・前田敦子(2)
・MAN WITH A MISSION(初)
・miwa(初)
・ももいろクローバーZ(2)
・ゆず(5)

フィギュアスケート五輪代表決定!



真央2度目の五輪へ、男子代表には羽生、町田、高橋が選出=フィギュア
スポーツナビ 12月23日(月)21時43分配信
 日本スケート連盟は23日、来年2月に開催されるソチ五輪の日本代表選手を発表した。男子シングルは羽生結弦(ANA)、町田樹(関西大学)、高橋大輔(関西大大学院)、女子シングルは鈴木明子(邦和スポーツランド)、浅田真央(中京大学)、村上佳菜子(中京大)のそれぞれ3人が代表入りした。また、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)が代表。ペアは、高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)が団体戦メンバーとして選ばれた。

<フィギュアスケート・ソチ五輪代表メンバー>
■男子
・羽生結弦 初出場
・町田樹  初出場
・高橋大輔 3大会連続3度目 
 ※06年トリノ五輪8位、
  10年バンクーバー五輪銅メダル

■女子
・鈴木明子 2大会連続2度目  
 ※10年バンクーバー五輪8位
・浅田真央 2大会連続2度目
 ※10年バンクーバー五輪銀メダル
・村上佳菜子(中京大) 初出場

■アイスダンス
・キャシー・リード、クリス・リード組 
 五輪2大会連続2度目
 ※10年バンクーバー五輪17位

■ペア(団体戦)
・高橋成美、木原龍一組 初出場



女子は順当ですね。

男子はメダル候補で
小塚崇彦選手より高橋大輔選手が選ばれました。
前回大会の代表選手だった
小塚崇彦選手と織田信成選手が落選した結果。
男子は世代交代が進みましたね。

さあ来年は五輪!

万全を期して望んでほしいですね

遊園地デートしたいアーティスト

クリスマスに遊園地デート

なんてロマンチックですよねー

そこで今日は過去記事特集からクイズです。

男性限定!遊園地デートしたい女性アーティスト第一位は誰でしょう?

遊園地デートしたい女性アーティスト



1位 ?????????
2位 YUI
3位 渡辺麻友(AKB48)
4位 のっち(Perfume)
5位 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)


出題 2013年春のCDTV



春先に特集した記事です。

難しいですか?

じゃあ、四択にしましょう


1.Miwa
2.きゃりーぱみゅぱみゅ
3.大島優子(AKB48)
4.中川翔子


春先の特集だったのでYUIさんがランクインしてますが

今なら今年デビューした剛力彩芽さん、
歌手じゃないけど能年玲奈さんは
投票する人がいるかもしれません。

答えは
正解発表をクイック!
続きを読む

メリークリスマス!

メリークリスマス!!

クリスマスEVEです



あっちゅま あちゅまに 春夏すぎちゃって

気付けば 24日 メリクリスマス。

サンタはいますか?

いないわけありますか

いるっちゃいるんじゃ サンタのおっちゃん




昨日は、色んなことに驚きました。

浅田真央ちゃんが強いのに
全日本フィギュアスケート選手権の優勝を逃したり
高橋大輔選手が五輪代表に選ばれたり、
ネットでライブを見てたら、
まさかのサプライズ演出があったり。

驚きのあまり、部屋で叫んでばっかでした(汗)


でも素晴らしいプレゼントでした

フィギュアスケートはまた後日おさらいしますねー

おやすみなさい

ライブ生放送(^^)

今日は
フィギュアスケートの代表が決まりますね

今日は18時~19時に放送される
ライブ中継が楽しみです。

同じようにあった春の中継
初めて見たんです。

3曲ぐらいしか知ってる曲がなかったのに
それでも、おもしろいなと思って。

気になってアルバムを借りちゃいました

気になる人はぜひ。

羽生結弦が五輪代表内定!高橋大輔が5位

全日本フィギュアスケート選手権

あえてネットで情報は一切仕入れずに
生放送で見ました。

どの選手も一瞬に賭けていて

「しびれる」試合でした

結果は次の通り。


1位 羽生結弦 297.80
2位 町田樹  277.04
3位 小塚崇彦 264.81
4位 織田信成 256.47
5位 高橋大輔 252.81
6位 無良崇人 216.72
7位 宇野昌磨 216.49



優勝した羽生結弦選手は五輪代表内定!

一人だけ別次元の強さでした。

一番の波乱は、

世界ランク3位の高橋大輔選手が
怪我の影響もあって5位だったことです。

前評判では
高橋大輔選手の代表入りも
有力視されていました。

荒れそうです

一体どうなるのでしょうか??

五輪代表は明日発表されます。

全日本フィギュアで五輪代表が决まる!

今日から全日本フィギュアが開幕です。

いよいよフィギュアスケートの五輪代表が決まります

男子シングルが特に激戦です

○グランプリファイナル王者の羽生結弦

○バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔

○グランプリファイナル3位の織田信成

○2年連続グランプリシリーズ優勝の実力者、町田樹

○元世界選手権銀メダリスト、小塚崇彦

○昨年全日本フィギュア3位、無良崇人

候補者は過去最高レベルでしょう。

泣いて笑うのは誰か?

決戦はもうすぐです

magic of love

黒パンダがPerfumeの最新アルバムlevel3を貸してくれました。



年間アルバムランキングにもランクインしてましたね

Perfumeのハイクオリティのダンスナンバーがつまってます


黒パンダはMagic of loveが好きだと言ってました。

甘い恋と~♪って口ずさみたくなるいい曲ですよね。



ほかの曲もジョギングしながらじっくり聴きます(^v^)

選手が選ぶ、守備ナンバーワンは?

すぽると!の選手投票企画。

今日は守備部門です。

結果はこちら。


1位 26票 藤田一也 (楽天)
2位 12票 鳥谷敬 (阪神)
3位 11票 宮本慎也 (ヤクルト)
4位 10票 菊池涼介 (広島)
5位 *5票 大島洋平 (中日)
6位 *4票 中村紀洋(横浜)



結果は楽天のセカンドで鉄壁の守備を披露。
日本一に貢献した藤田一也選手

実に今年らしいです。

ただし
藤田一也選手には楽天の選手全員が、
鳥谷選手には阪神から8人の
投票があったそうです。


組織票(笑)


それでも、同僚から認められてるのは信頼の証です

来年は若手の台頭を

オリコン年間ランキング2013

オリコンの年間ランキングが発表されました。

AKB48は4年連続シングル1位!

シングルは
ほかにもSKE48、NMB48もランクイン。

48グループの強さを裏付ける結果でした。

シングルの売り方に関しては賛否がありますが、

新しい「シングルを売りにくい」時代であることは

間違いないでしょう。

来年は新しいグループや歌手が出てくるのでしょうか?



■オリコン2013年シングル部門ランキング

順位 タイトル          アーティスト 売り上げ枚数(万枚)

1位 さよならクロール    AKB48 195.5

2  恋するフォーチュンクッキー AKB48147.9

3  ハート・エレキ    AKB48  126.1

4  So long!   AKB48  113.3

5 EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~ EXILE  101.2

6 Calling/Breathless 嵐       88.1

7 チョコの奴隷       SKE48   67.2

8  美しい稲妻       SKE48   66.2

9  僕らのユリイカ     NMB48   55.8

10 Endless Game  嵐     55.7

選手が選ぶ、パワーナンバーワンは?

久々にすぽると!をみたら
名物企画を今年もやってました

プロ野球選手が選ぶ球界ナンバーワン。
「1/100」


今日はパワー部門のご紹介。

今年は、ホームランが多い年でしたよね。

特に外国人選手の破壊力

飛ぶボールの影響もありますが、
ホームランは
野球の醍醐味ですから


1位 バレンティン(ヤクルト) 68人
2位 柳田(ソフトバンク) 9人
3位 ブランコ(横浜) 8人
4位 A.ジョーンズ(楽天) 6人
5位 中村剛也(西武) 3人



1位はダントツでバレンティン選手でした。

さすがは60本ホーマー

個人的に4位のA.ジョーンズ選手は
日本シリーズで印象的です。

ボール球に全く手を出さない選手です。
チーム打撃を徹底してました。

普通、パワーバッターは
大振りで三振が多いですが、彼は違いました。

ホンモノのメジャーリーガーだな
って思いました。

来年は日本人パワーヒッターにもっと期待

寒いけど

寒いですね

寒波のせいで今週はずっと寒いみたいです。

たまりません

早く来い来い、三連休

今年の流行は非公認

日経エンターテイメントによると
今年は非公認が流行った年なんだそうです。

例えば、船橋市「非公認」キャラクターのふなっし~。

正統派のゆるキャラが、
熊本のくまモンや愛媛のバリーさんと比べたら
かなり過激です。

同じく前田敦子のモノマネ芸人のキンタローも
最初はAKB48「非公認」でした。

例えば、壇蜜さん。
自称「エッチなお姉さん」は
学校で先生は大きな声で生徒にオススメできないでしょう。

例えば、朝ドラのあまちゃん。
オープニングテーマ曲から異例の楽しい楽曲。
奇想天外な展開。
朝ドラの伝統的な王道路線とは一線を画したでしょう。

例えば、ゴールデンボンバー。
女々しくての大ヒットで2年連続の紅白出場。
でもエアーバンドで歌唱中にギャグを入れる路線は
アーティストてしょうか?
芸人でしょうか?
きゃりーぱみゅぱみゅも衣装が奇抜です。

例えば、AKB48の総選挙。
1位はヘタレキャラの
バラエティクイーン、指原莉乃でした。
前田敦子さんとは対照的です。


つまりは、
人々が普通、王道に飽きて、
より刺激的なものに飛びつく傾向が顕著だったそうです。

なるほどなぁ。と思いました。

言われて見れば
最近流行ってるんだよー
って出てきた人で
初めは「何だコレ!?」
と思う回数が多かったかと思います。

だって、普通じゃないんだもん(笑)

ふなっし~は可愛くないと思います(笑)


来年はどんな変な人が出てくるのでしょうか?

君は生まれ変わったBeginner!

最近、AKB48のBeginnerを聴いてます。
AKB48の好きな曲リストを列挙したら
個人的に必ず入る曲です。

先週生放送されたFNS歌謡祭。

家族で良くも悪くも話題性ナンバーワンだった曲が

三谷幸喜×AKB48のBeginnerでした

私は、堂本兄弟での同じ共演を見ていたので
予想の範囲内でしたが

父親に冗談が通じなかったようで

生放送中に
「下手な歌
「ふざけている!」と怒って

最終的にチャンネルを変えてしまったらしいです

だからこの時の瞬間視聴率を知りたいです(笑)

前の組が華原朋美ちゃんと小室哲哉氏の
今回目玉のコラボだったので
決して低くはなくったと思います。

それでも三谷幸喜さんは
天下のAKB48をバックに従えて歌った訳ですから
ハートの強い方ですよね(笑)

http://youtu.be/HDn_EK7VRwQ

レコチョク年間ランキング

レコチョクの年間ランキングが発表されました!

一位はゴールデンボンバーの女々しくて

女々しくては
2009年秋発売の曲なので
実はかなり昔の曲です。

今年の曲ではない「旧譜」が年間1位になるのは
史上初の快挙だそうです。

間違いなく2010年代を代表する曲になりましたね

ランキングの結果は次の通りです



◎レコチョク 年間ランキング2013(ダウンロードシングル)
1位:「女々しくて」ゴールデンボンバー
2位:「恋するフォーチュンクッキー」AKB48
3位:「にんじゃりばんばん」きゃりーぱみゅぱみゅ
4位:「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない~We Are Never Ever Getting Back Together」テイラー・スウィフト
5位:「恋する季節」ナオト・インティライミ

◎2013年JOYSOUND年間カラオケ総合ランキング
1位:「女々しくて」ゴールデンボンバー
2位:「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
3位:「千本桜」WhiteFlame feat.初音ミク
4位:「小さな恋のうた」MONGOL800
5位:「ハナミズキ」一青窈

忘年会は忍者がおススメw

今年の宴会で流行りそうな曲は何でしょう?

ゴールデンボンバーの女々しくて?

AKB48のフライングゲット?

あえて、今年流行った曲にこだわるなら、これだと思うんです。

きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」



これで、忍者の衣装を身につけたら完璧じゃないですか?

ぜひお試しあれ☆

柿谷が3冠!南野が新人王!

昨日はJリーグの表彰式でした。

セレッソの選手も多数タイトルを獲得しました

まずはエース、柿谷曜一朗(23)。

フェアプレー賞、
最優秀ゴール賞、
ベストイレブン

3冠達成です

同じく日本代表の山口蛍も

ベストイレブン初受賞

飛躍しました。


南野拓実(18)が

ヤングプレーヤー賞!

18歳での受賞は史上最年少タイ記録らしいです

野球で高卒ルーキーが
新人王を獲るようなものなんでしょ?

素晴らしいの一言につきますね

みんな若いですから、
ワールドカップイヤーの来季は
さらなる飛躍を期待してます

グランプリファイナル

フィギュアスケートのグランプリファイナルで

男子は羽生結弦選手が過去最高得点で優勝!

女子は浅田真央選手が連覇を達成しました!

特に羽生結弦選手は、
世界選手権で3連覇中のパトリック チャン選手を
負かしての優勝。

フィギュアスケートは採点競技なので
審査員の印象が大事な競技です。

五輪の数ヶ月前に
「チャン選手に勝てる実力がある」と
世界にアピールできたことに
大きな意味があります。

もうすぐ全日本フィギュアスケート選手権です。
ねんないに五輪代表が決まります。

楽しみです

今年もプレーオフで泣く

黒パンダより訂正です。

セレッソは年間4位でACL出場を決められなかったのですが、

3位以内の広島、横浜、川崎が天皇杯で優勝した場合、

繰り上げでACLに出場できるそうです!

セレッソは天皇杯は既に敗退してしまったので

完全に「他力本願」です。

祈るしかないてすね


昨日はJ2のプレーオフで

3位の京都サンガと4位の徳島ヴォルティスが対戦

京都サンガは2−0で負けてしまいました

2年連続シーズン3位で敗退はガッカリです

まだまだJ1で戦えるレベルではないということてしょうか?

残念です。

サンフレッチェ広島が連覇!

Jリーグは劇的な展開で終わりました。

優勝王手をかけていた横浜F・マリノスが
ラスト2試合でまさかの2連敗

2位のサンフレッチェ広島が2連覇達成です。


広島J1連覇!最終節で逆転 横浜敗れ9年ぶりV逃す

スポニチアネックス 12月7日(土)17時26分配信
 J1は7日、各地で今季最終節の9試合が行われ、昨年優勝の広島は鹿島に2―0で快勝し、前節まで首位の横浜が川崎Fに敗れたため、勝ち点1上回り2年連続のリーグ制覇を果たした。

 広島はアウェーでの戦いで前半35分にMF石原が先制点を挙げると、鹿島FW大迫の警告2度での退場で数的優位を得た。後半35分にも石原がゴールを挙げて逃げ切った。

 横浜はアウェーでの川崎F戦で後半9分にFWレナトのゴールで先制を許すとそのまま敗れ、僅差で9年ぶりの優勝を逃した。川崎Fは3位を確保、ACL出場権を得た。

 得点王は26点の川崎F・大久保が獲得した。



セレッソはアウェーで浦和レッズに
5-2で最終戦を勝利!

しかし年間4位
ACLは逃しました(泣)

私と黒パンダは8月に
3位になった川崎フロンターレ対セレッソの試合を
観戦しました。

試合はセレッソ優位だったのに
ゴールが奪えずに引き分けでした。

結果論ですが
あの試合で1点入っていれば…
と思います。

今年のセレッソは
勝負の試合であと一歩が
なかなか遠かったと思います。

黒パンダの感想はまた聞いておきます

Jリーグ最終戦!

ワールドカップの抽選が終わりましたね。

日本は、
コートジボワール
ギリシャ
コロンビア

うーん、くじ運的にはどうなんでしょうか?

さて今日はJリーグ最終戦です。

セレッソは

3位に入れば
アジアチャンピオンズリーグ出場権
獲得できます。

昨年の最終戦でクルピ監督が
来年の目標は
降格争いではなく
ACLの出場権を争うこと
」と

言っていた記憶があります。

勇退の決まってるクルピ監督の最後の試合です

浦和は強敵ですが
いい形で1年を締めてほしいです!

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

黒パンダ注目の映画が12月7日公開です


ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE


名作ルパン三世と名探偵コナンのコラボ

2009年に制作された前作が好評だったので企画されたとのこと。

前作はルパンが毛利小五郎に変装して
コナンと事件を解決しましたが

今回はどうなるのでしょうか?

気になる方はぜひ

流行語大賞は4つ!

FNS歌謡祭は電車が遅れてて
なかなか帰れす(泣)
週末の楽しみにします

流行語大賞が発表されました!


○ドラマ半沢直樹の「倍返し」

○朝ドラあまちゃんの「じぇじぇじぇ」

○滝川クリステルの「おもてなし」

◯林修の「今でしょ」

過去最多の4語が同時受賞!



4つは多いですが
どれも甲乙つけがたいです。

納得できますね

ところで、
「昨年の流行語大賞」は何だったか
覚えてますか?? 

もし忘れてる人がいるなら、
「流行」とはそういうことです

なんちゃって(*ノω・*)テヘ
続きを読む

FNS歌謡祭2013

今日はFNS歌謡祭です

番組HP


この番組があると年末だなぁと思います。

出演者に壇密やくまもんが発表されていたり、
華原朋美ちゃんが小室哲哉氏と共演することが決まっていたり
三谷幸喜のBeginnerは聴きたくないですが(笑)

コラボ一覧


華原朋美×小室哲哉!
三谷幸喜×AKB48!
森高千里×くまモン!
壇蜜×谷村新司
80年代アイドル名曲集
薬師丸ひろ子×miwa!
斉藤由貴スケバン3代
南野陽子・浅香唯競演
氷川きよし×三代目J Soul Brothers
氣志團×スキャンダル
和田アキ子×徳永英明
西野カナ×水樹奈々!
キスマイ×ナオト名曲
相川七瀬×織田哲郎×中川翔子




今年もおもしろそうです

期待してます。

新人王は小川と則本

お待たせしました、今日は新人王特集です。


 プロ野球のセ、パ両リーグは25日、今季の最優秀新人を発表し、セはヤクルトの小川泰弘投手、パは楽天の則本昂大投手が選ばれた。ヤクルトからの選出は8年ぶり10人目、楽天からは07年の田中将大投手以来で6年ぶり2人目。
 小川は26試合に投げ、3完封を含む16勝4敗、防御率2・93で最多勝と勝率第1位に輝いた。則本は27試合に登板し、15勝8敗、防御率3・34で田中とともに先発陣を支え、球団初のリーグ優勝に貢献した。パで入団1年目に15勝以上を挙げて受賞するのは1999年の松坂大輔投手以来。東京新聞より



二人とも一年目で16勝と15勝。

誰もが納得できる数字でした(^v^)/

藤浪、菅野ら大型ルーキーを押さえての受賞というのが、価値を上げましたよね。

今年の新人王争いは、ハイレベルでしたー

二年目のジンクスに負けないように来年もぜひ☆

新人王は小川と則本

今日は新人王特集です。

 プロ野球のセ、パ両リーグは25日、今季の最優秀新人を発表し、セはヤクルトの小川泰弘投手、パは楽天の則本昂大投手が選ばれた。ヤクルトからの選出は8年ぶり10人目、楽天からは07年の田中将大投手以来で6年ぶり2人目。
 小川は26試合に投げ、3完封を含む16勝4敗、防御率2・93で最多勝と勝率第1位に輝いた。則本は27試合に登板し、15勝8敗、防御率3・34で田中とともに先発陣を支え、球団初のリーグ優勝に貢献した。パで入団1年目に15勝以上を挙げて受賞するのは1999年の松坂大輔投手以来。



ということで、新人王おめでとうございます!

二人とも、菅野や藤浪に比べると
鳴り物入りで入団した訳でないのが痛快です。

今年の新人王争いは本当にハイレベルでした。

来年は二年目のジンクスに負けないようにお願いします(^^)

ぴぴぴぴピッチング、きゃきゃきゃキャッチング(笑)

マー君が出演した「僕らの音楽」は家族で見ました。

最初は一人で録画を見てたのに
普段歌番組を見ない人が「マー君出てるじゃん」って
食いついてきました。

さすかは時の人です


内容は‥

マー君は「日本一の投手」でしょ?

日本シリーズの熱投は
メチャクチャ男前だったじゃないですか?

今年一番の名投手ですよ

な の に


10代の女の子に、コテンパンに容赦なくイジられまる(・ω・)



野球の時の落差が素晴らしすぎました



詳しい内容は素晴らしい編集してくれてる方がいるので
気になる方は見てください。

http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/6962475.html

以上

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター