白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ホーム最終戦

本日はセレッソのホーム最終戦を
黒パンダが観戦します!

相手は5位の鹿島アントラーズ。

柿谷が日本代表で1トップを争うFW

大迫勇也選手がいる強豪です。

現在4位のセレッソは

勝てば3位以内に浮上できるチャンスがあります

勝ちたいですね。

黒パンダ、行ってらっしゃい

僕らの音楽にマー君出演!

今夜のフジテレビの僕らの音楽

楽天のマー君が出演します。



僕らの音楽HP

「スポーツ選手が僕らの音楽に出る」だけで、
スポーツファンの私はワクワクします。
(貴乃花親方みたいに歌うのはNGですが)

なのに、ましてや子どもの頃から大好きな野球なんてねー。

対談相手から予想するに

番組のマー君は、相当デレデレするでしょう(笑)

試合中の厳しい表情のマー君を知ってる人なら、
笑っちゃうと思います。

放送時間は23:30~。

以上、番宣になっちゃいました(笑)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ねむねむ‥。

おはようございます

今日は監査なのでいつもより1時間早い出社です。

とはいっても、黒パンダにとっては

「普通の時間」です

エラいなぁ

プロ野球MVPほマー君とバレンティン!

昨日はMVPが発表されました。

パ・リーグMVP
田中将大(楽天)

24勝無敗。楽天日本一の立役者。

セ・リーグMVP
バレンティン(ヤクルト)

ホームラン60本は日本新記録。
最下位からMVP受賞も初。


2人とも個人成績は文句なしですね。

優勝した巨人の選手は悔しいかもしれませんが。

新人王はまた後日。

おやすみなさい

紅白出場者決定

昨日、紅白出場歌手が発表されました。

ほぼ報道通りでしたね。


紅組

aiko、E-girls、いきものがかり、石川さゆり、AKB48、SKE48、NMB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、香西かおり、伍代夏子、坂本冬美、高橋真梨子、天童よしみ、DREAMS COME TRUE、AAA、西野カナ、Perfume、浜崎あゆみ、藤あや子、松田聖子、水樹奈々、水森かおり、miwa、ももいろクローバーZ、和田アキ子

白組

嵐、泉谷しげる、五木ひろし、EXILE、関ジャニ∞、北島三郎、クリス・ハート、郷ひろみ、ゴールデンボンバー、コブクロ、サカナクション、三代目JSoulBrothers、SMAP、SexyZone、T.M.Revolution、TOKIO、徳永英明、氷川きよし、福田こうへい、福山雅治、細川たかし、ポルノグラフィティ、美輪明宏、森進一、ゆず、Linked Horizon



私の印象は、
女子は大人数のグループが多いなぁ
(初出場のイーガールズとNMBだけで50人増)
です。
SexyZoneなど、10代のグループも多いなぁ。
前半はアイドルの出演が多そうですね。


EXILEのリーダー、ヒロが引退

北島三郎のラスト紅白

あまちゃんコーナーは?

注目度の高さはピカイチな番組なだけに
まだまだ話題を提供してくれそうです(^^)

黒パンダ「UVERWorld」をきいてます

今日は黒パンダさんがよく聴くアルバムをご紹介します。

黒パンダが今年好きなロックバンドが
UVERWorldでして。

黒パンダが男のロックを聞くイメージがないので
少し驚きました。



おススメの曲の一つが2011年のCORE PRIDE

アニメ『青の祓魔師』前期オープニングテーマでした。



キャッチコピーが
『死にものぐるいで 未来を変えてやる。』

確かに死にものぐるいな感じが出てます。

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

Jリーグが終盤戦へ

Jリーグが終盤戦です

24日現在の順位は


1位 横浜F・マリノス
2位 浦和レッズ
3位 サンフレッチェ広島
4位 セレッソ大阪
5位 鹿島アントラーズ



セレッソは、昨日サンフレッチェ広島に勝って4位に浮上

特筆すべきは、セレッソは上位との対戦が残ってることです。

30日㈯に鹿島アントラーズ

7日㈯に浦和レッズ

逆に相手チームは、
セレッソ対策をしないと
優勝争いから脱落してしまう訳です。

黒パンダが来週、試合観戦予定。


注目です

紅葉狩りの季節(^^)

土曜日が祝日だと非常に損した気分です

今週末は紅葉が見ごろなんだそうです

どこかに行きたいです




ブログのアルバムの

綺麗な紅葉の写真を探してたら、

昔のグリムスくんが見つかりました。

赤さが今の季節にピッタリ(笑)

ファインプレー(^^)

帰りの電車の出来事。

目の前に座ってた女の子が大きな駅で降りていったのですが、

座席にスマホを忘れていったのてす。


座席にポツンと残るスマホ。


あー( ̄□ ̄;)!!

と思った瞬間に

そばにいた人が私にニコっと笑って


座席のスマホを拾い

わざわざ電車を降りて

隣の車両の前にいる駅員さんに

落し物を届けに行ってくれました。


なんて機転の効く方なんでしょう。

忘れた人も絶対降りた駅を探すはずなので安心ですね。


ほっこりしました

社内食堂で被災したら?

昨日は避難訓練でした。

避難訓練の5分前にいきなり上司が

「今回は(職場とは)違う所で被災しよう」と

言い出し、

なぜかコートを持って社内食堂へ行くことに。

食堂はガラガラでした(笑)



火災報知機の音が鳴って訓練開始。



食堂のおばちゃんが

「火事です!」と騒ぎはじめ、

ヘルメットをかぶったおっちゃんたちが

走って来ました。

重たそうな消火器を持って調理場へ。

火が消えたのを確認して

全員避難の放送案内がありました。


普段私たちが職場で指示を待っている間に
こんなやりとりがあったなんて。

いやー

たまには違う所で避難訓練を受けるのも
イイかもしれません(笑)

剛力彩芽のダンスがすごい!

剛力彩芽さんのミュージックビデオが1万回再生されたそうです。

いわずと知れたCM女王さん。

私は、剛力さんのデビュー曲のPVがすきです。



剛力さんの元気さがあふれてます。

で、女優さんなのにダンスがとても上手

やっぱり踊れる人はうらやましいです

30代がカラオケでみんなで歌える曲!

30代がカラオケでみんなで歌える曲ランキング



1位 世界に一つだけの花/SMAP
2位 ヘビーローテーション/AKB48
3位 LOVEマシーン/モーニング娘。
4位 A・RA・SHI/嵐
5位 リンダリンダ/THE BLUE HEARTS
6位 小さな恋のうた/MONGOL800
7位 YAH YAH YAH/CHAGE and ASKA
8位 ultra soul/B'z
9位 ガッツだぜ!!/ウルフルズ
10位 明日があるさ/ウルフルズ



 一緒に行くメンバーの年代や趣向によって、カラオケで歌う曲を変えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「30代の誰もがノリノリになってしまう、みんなで歌えるカラオケの鉄板な曲といったら何を思い浮かべる?」という質問をしてみたところ、1位には《世界に一つだけの花/SMAP》が入りました。

2位には《ヘビーローテーション/AKB48》がランク・イン。gooの「カラオケで盛り上がるAKB48の曲ランキング」「カラオケでグッとくる“モテ曲”ランキング」でも1位に入っています。



私が30代で人気があると思うのは
6位のMONGOL800の小さな恋のうたYAH YAH YAH
 
男性のソングが全体的に多いですね。
 
今度は20代のランキングも知りたいですね。

30代より分からなかったら、相当ショックを受けますけど(-w-;)

大阪地名クイズ 喜連は何とよむ?

今日は、大阪の難読地名クイズ

読めますかあ(*^^*)?

 
1富田林
2近鉄生駒線吉田駅
3喜連




2はもちろん、「よしだ」ではありませんよ。

よしだ駅やと勘違いしてましたが。

3は喜連瓜破という駅の名前の方が有名かもしれませんね。
 

正解はつづきをチェック!
続きを読む

実年齢?数え年?どっち?

喪中はがきを書きました

喪中はがきを作るのは3回目ですが
何度やっても難しいです

喪中はがきをもらうと
よく見る故人の死去をお知らせする、

○○が△△歳で永眠しました。

という文面。

この△△歳は実年齢を書くべきなのか、
数え年を書くべきかで
悩みました。

知ってました??

正解は実年齢
を書くのが正解なんだそうです。

つまりは
大晦日で80歳の誕生日を迎えた人が
翌日の1月1日に亡くなったら
喪中はがきには「81歳」と書くのが正解
ということですか。

もちろん極端な例ですが。

冠婚葬祭のマナーは難しいですの

年末にむけて

家族に喪中はがきを作ってほしい

といわれました。

えっ もうそんな時期ですか!?

気がつけば、今年もあと40数日です。

早い~

たった10ミニッツだけど

昨日は社内でプレゼン発表でした。

テーマは自分の業務内容について。

話しやすい内容なので
発表はスムーズにできた方かなと
思ってます。

でもたった十分ちょいの発表なのにね

パワーポイントを作るのに時間がかかったこと

あーでもないこーでもない

何時間かかってるんだーって。



パワーポイントをもっとサクサク作れるようになりたいです

黒パンダ、サッカー選手になる!

サッカー選手の占い、今日は黒パンダさんです。

さっそく、名前に「黒パンダ」を入力し、ボタンを押します。

http://shindanmaker.com/368670

出ました、結果です。

セレッソサポーターにはちょっぴり衝撃的です(笑)


新選手加入のお知らせ



この度、ガンバ大阪では
今日付で黒パンダ選手の加入が決定いたしましたので、
お知らせいたします。

背番号:3
ポジション:FW
契約期間:2年

以上



まさかの地元・ガンバ大阪に入団!
 
ちょっと複雑ですな(~v~;)
 
でも、遠藤選手がチームメイトとなるとすごいですよね。

FWだから世界の宇佐美選手とポジション争い!?

わー
大変です。

白パンダ、サッカー選手になる(笑)

サッカー選手診断やってみました(≧∇≦)/

名前を入れて、さぁ診断

http://shindanmaker.com/368670

結果出ました(^^)b



新選手加入のお知らせ

この度、ジェフユナイテッド千葉では
今日付で白パンダ選手の加入が決定いたしましたので、
お知らせいたします。

背番号:27

ポジション:MF

契約期間:1試合

以上


契約期間1試合( ̄ω ̄)

試合に1分でも出たら、契約終了なんでしょ?

ベンチスタートと分かった瞬間に
おうちへ帰って延命をはかりましょうか?
 
逆にいえば、
どんなにサボってても
試合に出なければ
ずっと雇ってもらえるんですよね?

よし、絶対試合会場には行かないぞ

新選手加入のお知らせ

黒パンダがオモシロ診断を教えてくれました。

誰でもサッカー選手になれちゃいます

毎日結果が変わるらしいので、
試してみてください
http://shindanmaker.com/368670

浅田真央と高橋大輔がNHK杯優勝

今日は、ポッキーの日です。

野球に夢中でしたが、
ウィンタースポーツも本格的になってきました。

フィギュアスケートはNHK杯。

シングルは

浅田真央選手高橋大輔選手が優勝

詳しくはネットで検索してください。

調整はすこぶる順調です

五輪代表が决まる全日本選手権まであと少し。

代表選考に注目です。

それから、神戸がJ1昇格を決めました!

関西勢のJ2優勝が確定!

そうこなくちゃ

[報告]人事異動のお知らせ

今日は黒パンダのことでお知らせです。

黒パンダは、
4年半ずっと、
大阪郊外の同じ拠点で
働いてましたが、

来週から勤務地が変わります

今度は大阪市内のオフィスだそうです。

今度は駅前なので自宅からの通勤は楽になるとのこと。


とはいえ、職場が変わるので

業務の引継ぎ、送別会、引っ越し準備は
それなりに大変そう。

黒パンダの新しい職場がいいところでありますように

日が暮れるのが早いぜ

取引先さんからメールがきめした。


ゆるキャラグランプリ、投票締切間近です。

最後まで投票よろしくお願いします。


念には念を入れてらっしゃいます

今日は
メールの取引先さんとは
別の会社のお客さんの所へ
外出でした

打合せが終わったのが夜8時

もっと早く帰れると思ってたのに

疲れました。

今晩はよく寝れそうです

聴くと踊りたくなる振付ソング

ミュージックステーションで特集していた

聴くと踊りたくなる振り付けソング



平成のランキングはこちら。


1位 女々しくて(ゴールデンボンバー)
2位 フォーチュンクッキー(AKB48)
3位 ワイルド アット ハート(嵐)




「女々しくて」は相変わらず強いです!




嵐の「ワイルド アット ハート」は

サビで猫のような仕草で踊るのがポイントだそうです。



へーp(~v~)q

御成敗式目って何?

クイズ番組を見ていた派は親がいきなり

御成敗式目は何箇条あるの?

と聞いてきた。


御成敗式目(゜_゜)!?

高校卒業してから、使ったことがない単語にビックリ。

思い出すのに時間かかかりました。


北条泰時が作った鎌倉幕府の法律です。

中学生レベルの問題てした。

クイズの内容は

鎌倉幕府の法律、御成敗式目は何箇条あるでしょう?

1 31箇条
2 41箇条
3 51箇条



でした。

私は間違えました

覚えてないもんですな^_^;


こたえはつづきをチェック!
続きを読む

紅白後「初」シングル、gounn

昨年の紅白で脅威の視聴率40%をたたき出してから約1年…。

あのグループが、紅白後"初"シングルをリリースします。




あれだけド派手に紅白初出場してから、
1年も新曲をリリースしなかったの!?




2回目の紅白を狙ってます。

とにかく奇抜の衣装が目立ちますが(笑)
(衣装が衣装なのでどんな奇抜な曲かと思いました

ですが、試しに3回聞いてみてください。

きっとシャングリラ 遮二無二むに
残酷な鬼が通る♪


という歌詞が頭に残るでしょう。

聞けば聞くほど癖のあるがスルメさんです。


個人的にはアニソンやZ女戦争が好きな人はハマると思います。

作曲者が中川翔子さんや水樹奈々さんの曲を提供している方なので。

アニメの主題歌だったらピッタリだったのになぁ。

テーマ:タレント写真集・DVD・CD販売 - ジャンル:アイドル・芸能

J1昇格!

最近日本シリーズの話題ばっかりでしたが、

来年は関西でJリーグの試合が沢山見れそうです


J2でガンバ大阪が<

J1昇格を決めました!


…。


昨年2チームも降格しましたから(涙)
 
でも関西でJリーグの試合が増えるのは嬉しいです(^∞^)
 
あとはヴィッセル神戸

京都サンガも昇格してくれたら、

文句ないんですけどね(~v~;)

フレフレ、サンガ~(+w+)/

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

野球の底力

東北の皆さん、

楽天イーグルス日本一

おめでとうございます


今晩はぜひ一日喜んでください。



今朝、イーグルスを特集した「情熱大陸」を見て
「被災地」で野球をやる意味について考えて
泣きそうになったんです。

3年前に、キャッチャーの嶋基宏選手が
被災地のみんなに
そして全国の野球ファンに

見せましょう、野球の底力

と言いました。

この七試合は野球の底力の意味を教えてもらいました。

3年もかかった。

でも、3年間頑張ったから今日がある。

感動をありがとうございました。

革命デュアリズム

日本シリーズ、マー君が負けるなんて。
今日、最終日に勝負ですね。

週末は水樹奈々×T.M.Revolution
革命デュアリズムがひたすらオンエアーされていました。

テンポが早い曲なので、
4,5回聞いて
やっと歌詞が聞き取れるようになりました。



ところでデュアリズムという単語の意味は分かりますか??


わからないのでネットで検索してみました

検索結果↓

「デュアリズム」

二元論。
あるものを二つの対称的な原理によって理解する考え方。
例えば、主体と客体、心と体などに分離して理解すること。
論理学における矛盾原理および排中原理とは異なる。



二元論、哲学的で難しいですね

対照的な2人で革命を起こそう…

ということですか??

日本シリーズ終盤戦

今晩はMステを見ようか
ハリー・ポッターと死の秘宝を見ようか
迷います。

ハリー・ポッターと死の秘宝は
黒パンダと映画を見に行ったのですが
懐かしいからまた見たいです


でも今日は
日本シリーズでしょ。

楽天が王手をかけて
マー君対負けられない巨人の対戦が
今夜実現します

今日はガッツリ見るぞ

上原、田沢が世界一!

上原浩治と田沢純一の活躍で
レッドソックスが世界一になりました!


ワールドシリーズチャンピオンですよ。

野球人にとっては
オリンピックの金メダルよりも憧れる
世界一の称号です。

ヤバいでしょ

素晴らしすぎます

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター