白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

柿谷曜一朗が年賀状のCMに出演!

セレッソのエース、柿谷曜一朗が大抜擢です!

CMに初出演します!

柿谷曜一朗と篠田麻里子がCMで共演 

オリコンより。
モデルでタレントの篠田麻里子とサッカー日本代表の柿谷曜一朗選手(セレッソ大阪)が、『平成26年用お年玉付年賀はがき』のイメージキャラクターに起用され、テレビCMに出演することが30日、わかった。柿谷選手がCMに出演するのは、今回が初となる。

 二人は、若者を中心に幅広い世代の支持を集めることから起用が決定。CMでは、『手のひら年賀状、はじまる。』をキャッチコピーに、二人が多忙な中でもスマートフォンを駆使して、年賀状を作りに励む様子を描いている。

 中略

 一方の柿谷は、都内近郊のスタジアムで、人生初のCM撮影に挑戦。「試合と同じぐらい緊張した」としつつも、監督からスマートフォンを操作しながらのリフティングを要求されると、すぐにコツをつかみ、脚だけでなく頭や肩も使って成功させ、“天才”と称される高い能力を魅せつけた。



年賀状どす

もはや日本サッカー界の顔です。

1年前に降格圏争いをしていた頃は
想像できなかったです 

CMは動画を見つけたら、
貼りますー

新展開!ゆるキャラグランプリ2013

ある取引先さんから頼まれて、
取引先のマスコットさんのランキングを上げるべく
ゆるキャラグランプリの投票に汗を流す我が社員。

※詳しくは過去記事を参照してください↓
 うちのマスコットが…


今週になって新展開です。

なんとですねぇ

別の会社さんから
「弊社のマスコットをゆるキャラグランプリで投票してください」
という依頼が来てしまいました…。


どこの会社も
マスコット好きが多いこと…(=д=;)


ゆるキャラグランプリはIDにつき一日一回しか投票できません。

要は2つのキャラを同時には投票できない訳で。

困ったことになりました(-w-;)

続ゆるキャラグランプリ投票中

取引先さんに
「弊社のマスコットがゆるキャラグランプリ2013出場しています。
 投票してください。」
と頼まれてから数週間。

私の部署では毎日マスコットに投票することが
いわば暗黙の了解で日課になってます。

いや~なかなか新鮮です、

職場でワイシャツ、河靴の男性が
ゆるキャラグランプリの「可愛らしい」
ホームページにアクセスしている姿を見るのは(笑)

サラリーマンのマジメな雰囲気と
ゆるキャラのゆるーい雰囲気に
「落差」がありまして(笑)

生真面目な方は、
スケジュール表に書いて
毎日同じ時間に投票してますから。

投票終了日まで
この光景は続きそうです

日本シリーズと柿とおせんべいと冬物語(笑)

日本シリーズの2試合、投手戦で見応えありましたね。

特に昨日のマー君先発の試合は
家族全員でテレビ観戦

本当に円卓に
柿とみかんとおせんべいを置いてて
ちびまる子ちゃんの家みたいな風景です。

完全に「家族行事」になってました

野球の底力は絶大です

それから
今週末の我が家は
三代目JsoulBrothersの新曲冬物語
流れまくっています。

三代目さんお得意のバラードです。

イントロがいいです。

雰囲気があって。



今年の紅白はこの曲で決まりかなぁ。

好きなアーティスト2013

オリコンで第10回好きなアーティストランキングが発表されました。

音楽ファン2万人が投票した結果だそうです。

1位は嵐で史上初の4連覇だそうです。

紅白の司会も4年連続ですよね。



*1位 嵐 (→1位)
*2位 いきものがかり (→2位)
*3位 Mr.Children (→3位)
*4位 福山雅治 (→4位)
*5位 ゆず (→5位)
*6位 宇多田ヒカル (↑8位)
*7位 B’z (↓6位)
*8位 サザンオールスターズ (↓7位)
*9位 ????? (↑50位圏外)
10位 コブクロ (↓9位)




9位は当ててください

圏外から10位以内に急上昇!
10位以内のメンツを見てたらかなりすごいです。

10代の投票率が圧倒的に高かったそうですよ。

答えはつづきで。
続きを読む

東北で日本シリーズです

いよいよ今日から日本シリーズです。

台風が来てるのでお天気心配ですが。

なんといっても、
東北本拠初開催ですから
盛り上がらない理由はありません

熱戦を見たいです

ドラフト会議&MusicFear

ドラフト会議終わりましたね。

注目の松井裕樹投手は、5球団が指名!
一番最後のくじだった楽天が引き当てました!

いや~
くじ運のある球団とない球団が分かれましたね。


さて、備忘録です。

MusicFearが楽しみです。


11/26 MusicFear 18:00~ フジテレビ放送


◆出演予定
水樹奈々×T.M.Revolution
 「革命デュアリズム」

倖田來未×ももいろクローバーZ
 「キューティーハニー」

西野カナ
 「さよなら」 
 
氷川きよし
「満点の星空」



※出演予定は暫定です。
 番組内容は実際に見ないとわかりません。

母が西野カナの新曲がいいと言ってます。

キューティーハニーは、
異色すぎて想像がつきません(笑)

ドラフト会議2013

今日はプロ野球のドラフト会議てす。

17時からテレビが見たい。

抽選独特の緊張感は、リアルタイムじゃないと味わえませんから。

今年の注目は

桐光学園の松井裕樹

大阪桐蔭の森友哉

九州共立大の大瀬良大地

JR東日本の吉田一将



どこの球団に行くのでしょうか?

夕方のニュース必見です

ドラフトクイズ2003 阪神編

ドラフト会議直前特集。

2003年は星野阪神が優勝した年です。

そこで問題。

この年のドラフト会議で
阪神に鳴り物入りである選手が1位で入団しました。
一年目からスタメンで活躍し
オールスター4回、
ベストナインに3回選ばれた選手は誰でしょう?


阪神ファンには簡単すぎる問題だったかな。
続きを読む

楽天、日本シリーズ進出!

楽天が日本シリーズ進出!

家族がテレビ中継を見てたんですが

「めっちゃイイ試合だった」と

言ってました。

見たかったなぁ

今週末の日本シリーズは

巨人対楽天

熱い試合を期待します

上原がプレーオフMVP

上原浩治がメジャーでやってくれました!


米大リーグのプレーオフ、ア・リーグのリーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第6戦が19日(日本時間20日)、ボストンで行われ、レッドソックス(東地区優勝)が5―2でタイガース(中地区優勝)に逆転勝ちし、通算4勝2敗で2007年以来6年ぶり13度目のリーグ制覇を果たした。


田沢が7回途中から登板し1/3回を無安打に抑えて、その裏の味方の逆転を呼び勝利投手に。

上原は9回を無失点で締めくくり、シリーズの最優秀選手(MVP)に選出された。

スポニチアネックスより



日本人投手二人の大車輪の活躍で

チームがリーグ制覇!
ヤバいですよ

世界中の野球少年が夢見る
ワールドシリーズに出れる訳ですから。

ワールドシリーズに出られるのは
メジャー30球団ある中で
2チームだけ。

イチローはまだ出たことありませんから。

ね?

ヤバいですよ

二人は絶対出番があるはずです。

ぜひ勝ち試合に登板して欲しいです

イガイガ(>_<)

朝起きたら、声が出ません(泣)

ずっと喉がイガイガ(>_<)

完全にやっちまいました

風邪をひいてて喉が痛いのに

無理してカラオケで声を出すんじゃないですよね

誰かトローチください←アホ

サラリーマンカラオケ

今週は取引先さんとカラオケに行きました。

取引先さんは、
以前「うちのマスコットをゆるキャラグランプリにエントリーした」というお客さん。

40歳前後の人が多かったので、
懐メロで盛り上がりました。

盛り上がった曲は


○ブルーハーツの「リンダリンダ」
○Mr.Childrenの「終わりなき旅」
◯チェッカーズの「涙のリクエスト」
◯CITY HUNTERの主題歌 TMネットワーク「Get Wild」
◯ユニコーンの「大迷惑」


久々に懐メロを勉強したくなりました。

それから、
今年は小泉今日子を歌えると
ウケそうです。

特に「潮騒のメモリー」

黒パンダと練習しましょうかね~

カモネギックス

今日のMステはe-girlsとNMB48が初登場。

両方とも人数が半端ないので(もちろん選抜メンバーしか来ないけど)

スタジオが女祭らしいです。

両方とも紅白を狙った実績作りでしょうか?

NMB48の新曲カモネギックス



私は「変に和風で変な曲やー」と思ったのですが、

ラジオでフルバージョンを聞いた母は、

「ウェルカム、ウェルカムの所がかっこいいー」と言います。

そうなんですか??



私は、デビュー曲の絶滅黒髪少女の方が好きですw

好みの問題ですが。



絶滅の危機黒髪少女よ♪

茶髪全盛


って歌ってますけど、今は「茶髪」より「黒髪」の方が多いですよね?

時代を先取りしていたんでしょうか(笑)?

テーマ:動画 - ジャンル:日記

ドラフトクイズ2003 巨人編

もうすぐドラフト会議です。

ドラフトの成否が5年後、10年後の球団の未来を左右します。

例えば、2006年のドラフト会議で

田中将大投手の抽選を

楽天が当ててなかったらどうなっていたでしょう?


ね?

ドラフトは大事です。

そこで十年前のドラフト会議に注目です。


2003年のドラフトで
今年の巨人の優勝に貢献したある投手が
巨人に入団しています。
祖父が元巨人の選手という
筋金入りの巨人ファンのこの投手は誰でしょうか?

1西村健太朗 2久保裕也 3山口鉄也 4内海哲也


こたえはつづきをチェック!
続きを読む

CS第二ラウンド

台風ですね(T_T)

雨が強いです

クライマックスシリーズ第二ラウンド開幕です。



第一ステージは3位のチームが下克上しました。

対戦カードは
巨人対広島
楽天対ロッテ。


日本シリーズへ出場するチームが決まります。

注目は今年"負けていない男"マー君でしょう。

セ・リーグはマエケン対巨人。

絶対的エースは、頼りになりますから。
 
楽しみです。

くまモン(* ̄(エ) ̄*)

歌番組をみてたら黒い物体が出てきて、

なんだこれ?

くまモンでした。

熊本のご当地アイドルどすな。



動画を検索したら、

くまモンがバンジージャンプしてる動画も発見。



あの体格で飛びおりるんですよ。

男前です

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:日記

Pefume × テクノロジーがすごい

NHK総合で放送していた

「MJ presents Perfume x Technology」


がすごくよかったです。

めっちゃPerfumeのコンサートに行きたくなっちゃいました(^ω^;)

曲と題名が一致しない状態なのに(=v=;)


Perfumeの歌を流すだけの番組かと思ってたら、

Perfumeが
モーションキャプチャーやプロジェクトマッピングなど
最新のテクノロジーに果敢に挑戦している話が中心。

技術スタッフの舞台裏の話が紹介されていたので
もう一回紅白のPerfumeの映像を見ちゃいましたぁ(^c-)


参考にYoutubeを貼っときます。

もっとええ画像があったらすいません。

○モーションキャプチャー


○カンヌ



3人だからできるテクノロジーとのコラボ。

今年の紅白も楽しみです(^v^)/

カープガール急増中!?

首都圏では、広島カープの女性ファンが増えてるそうです。

何で??


プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は12日、開幕する。セ・リーグでは、16年ぶりにAクラス入りし、阪神と第1ステージで対戦する広島には「カープガール」なる熱狂的広島ファン女子が急増中で、ひそかなブームだ。(スポーツ報知)

つづきを読む



私は意外でした。
大阪でカープガールが増えてるという実感は
ありませんね。

でもカープのような地方が元気だと
今までとは違った盛り上がりがあって
イイ感じですよね

と、こんなことを言ってると

阪神ファンの黒パンダから文句を言われそうなので

この辺でやめときます

クライマックスシリーズ開幕

今日からクライマックスシリーズが開幕します



日本一を目指した真剣勝負です(^w^)

初戦は
阪神対広島@甲子園 
西武対ロッテ@西武ドーム。


私が注目していることは、次の2点です。

◎楽天イーグルスは日本シリーズへ行けるのか?


 
パリーグの覇者・楽天はひさびさのクライマックスシリーズの登場です。
 
星野監督は、もちろん人気・実力ともに申し分のない監督さんですが、
 
まだ日本シリーズに勝ったことがありません
 
北京五輪のメダル獲得失敗もあって、短期決戦に強くない印象があります。
 
今回はレッテルを跳ね返せるでしょうか?


◎広島カープ、CS初出場



今年は広島カープが、初めてCSに出ます。
 
カープの強みは、エース前田健太投手を筆頭とする先発投手陣。

短期決戦では投手力が重要です。

台風の目となれるでしょうか?


以上、注目ポイントを挙げてみました。

スポーツは「試合前から盛り上がらない馬鹿がいるかよー」です。

盛り上がっていきましょう(^3^)/

健康診断

年に一度の健康診断でした。

今回は血液検査もあって、血を抜かれました

私は注射は平気ですよ。

血を抜かれてる間も
注射器がん見できちゃいます。


それから視力検査

せっかく新しいメガネかったのに、
病院に持っていくのを忘れました

何のために視力の度数を上げたんやー(;´∀`)

聴力が気になったんですけどね。

低い音が聞こえなくて、

でも適当に押したらが出てしまって。

逆に心配です

黒パンダさんも健診受けてるのかなー

Perfumeな一週間

黒パンダと
Perfumeのアルバムかイイねって話になってます。

最近PerfumeをTVで見かけます。

10/2にアルバムが発売されて

12月にPerfumeが京セラドームでコンサートをするようです。


今度のアルバムで私が好きな曲がこれ↓

未来のミュージアム



ドラえもんの主題歌になった曲です。

Music Videoがドラえもん風でさらにいい感じです。

結末が気になって最後まで見たくなっちゃいます。


Perfumeは全員マー君と同い年なんだそうです。

うーん、微妙(笑)

24勝無敗!?

マー君、遂に無敗のままシーズンを終えました!

24勝無敗



なんやこれ

ボクシング!?

普通は一回は負けますよ。


自分が調子がなんぼ良くても、

味方のエラーで失点したり、

打撃の援護に恵まれない試合が

1つや2つはあります。


野球はチームスポーツ。

一人の力では勝てないスポーツですから。

こんな記録は、二度と見れないでしょう。


無敵とは、

今のマー君のためにあることばですね

一緒に買い物にいきたい女性アーティスト

一緒に買物に行きたい女性アーティストランキング

 


ちょっと前のCDTVより掲載です。




1きゃりーぱみゅぱみゅ

2安室奈美恵

3西野カナ

4ベッキー

5篠田麻里子(元AKB48)





まぶしいくらいのオシャレさんが並びました。

ほんま、ファッションリーダーばっかり。

きゃりーぱみゅぱみゅなんて、
洋服にいくらかけてるんでしょ?

同じ服は二度と着ないイメージです。

いいすぎかな?

プレゼンだよぉ

今日はプレゼン発表会。

だから月曜日の朝からすごい憂鬱・・

どうにもならないことはわかってますが

あーヤバいよ(泣)

うちのマスコットが…

取引先から一通のメールが届きました。


うちのマスコットが「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしました。

投票してください。


ゆるキャラグランプリ2013


一同、びっくりです。
 
ゆるキャラグランプリ。

文字通り、全国に沢山おわします「ゆるキャラ」の

人気ナンバーワンを決める企画をやってます。


初めてホームページを見ましたが、

なかなかおもしろかったです。
 
「今1位のキャラは知らないなー」

「へー。地元にこんなキャラクターいたんだ」

いろいろ発見できました。

ゆるキャラグランプリ2013

興味のある方はのぞいてみてください。

ゴールド免許

報告遅れましたがやっと免許証の更新に行ってきました
 
晴れてゴールド免許です。
 

3年間一度も車を運転したいなからですが(xvx;)

前回普通のドライバーは2時間の講習を受けます。

でもゴールドドライバーは30分の講習でOK。

ラクちん


講習では交通事故や悪質な違反例などが紹介されても

「みなさん、優良ドライバーの方ばかりお聞き苦しいかもしれませんが」

優良ドライバーの方なので関係ないかもしれませんが」 

などなど

イチイチ「優良」が強調される好待遇っぷり


もちろん、私はただ3年間運転してないからですが(;´∀`)

なんちゃって優良です(笑)

別れの季節

プロ野球は、巨人と楽天の優勝が決まり、
いよいよ終盤戦。

今年も名選手が引退します。



●桧山進次郎 (阪神)
●山崎武司 (中日)
●前田智徳 (広島)
●宮本慎也 (ヤクルト)
●薮田安彦 (ロッテ)
●石井一久 (西武)
●篠原貴行 (DeNA)
●藤本敦士 (ヤクルト)
●斉藤和巳 (ソフトバンク



個人的に気になったのは
2004年の日本シリーズ、阪神対ダイエー

活躍した選手が沢山いることです。

ダイエーのエースやった斉藤和巳は
井川と並び20勝投手。

阪神の桧山進次郎は、四番打者でした。

日本シリーズは第七戦まで決着がつかない好ゲーム。

当時の関西は本当に盛り上がりました。

それから
戦力外通告も発表されていて、
「えっあの選手が戦力外!?」
となってます。

戦力外についてはまた今度勉強します。

訪ねてみたい神社ランキング

神無月です。
 
神様が出雲にお集まりする季節です。

今年は神社巡りがホットだそうです。

そこで問題!


Q.朝日新聞の土曜版で募集された
「訪ねてみたいお気に入りの神社」
 "3位"に輝いた神社はどこでしょう?


①出雲大社
②明治神宮
③鶴岡八幡宮
④日光東照宮



1位は、伊勢神宮でした。

1位は当てられそうなので、あえて3位にしました(^w^)

選択肢は全て上位5位以内に入っている神社です。

答えは続きをチェック
続きを読む

落とし穴に落ちるアイドルw

先週放送されていた
とんねるずの芸能人を落とし穴に落とすドッキリ企画

落ちたみなさんには失礼ですけど
親子で爆笑してしまいました。

AKB48のセンターが湖に落ちた動画があったので紹介します。



指原さん、さすがです。

とてもアイドル界のど真ん中にいる方には見えませんw

2回目は、わざと自分から落ちているように見えるのは

大きな声で言いません。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター