白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

楽天優勝おめでとう(^v^)

東北楽天イーグルス優勝おめでとうございます!



遅くなってすいません。

合宿のせいであまりチェックできてなくて悔しいです。

(合宿所はテレビがなかった泣)

星野監督が胴上げされる映像をみると、

2003年に阪神が優勝したときの感動を思い出しました。


何が素晴らしいかというと、

イーグルスは、優勝の栄冠を手にするまで、

逆境を乗り越えてきていることです。

設立当初は、バファローズが近鉄の有力選手をとったため、
選手層で圧倒的に不利の中で戦ったり、

近年は東北が東日本大震災で大打撃を受けたり。

大都市圏のチームに比べ、決して恵まれた球団ではありません。

でも「やれば優勝できる」のです。

ね?

こういうチームが優勝するから、パリーグは面白いです。

クライマックスシリーズも楽しみにしています。

(´・ω・`)

合宿研修終わりました。

研修場所は本当に山奥。

想像以上にグネグネ道で。

駅からタクシーに乗ったら

取っ手にしがみつかないと、

遠心力で体が飛びそうに。

それでも帰りは酔いました(泣)


研修は中身は企業秘密だから詳しく言えないですが

想像以上にハイレベルでした。


このままじゃアカンと思うには十分すぎるくらい。

ちょっと対策考えなきゃ

いや考えます!

2日目の朝は8時半から

研修2日目。

宿泊地は本当に山奥で、周囲に何もありません(;´∀`)

もちろん、コンビニもありません。

今日は8時半開始。

土曜日の朝なのに早いな…

がんばります!

山ごもり

広島カープ16年ぶりAクラス

16年前だから、私たちが小学生のとき??

監督誰だったのでしょう?

本当に久々なんですねー

昨日書き忘れましたが、

今日から2日間合宿型の研修に参加します。


 
場所は山奥のロッジです(--;)

いつもなら若手や新入社員向けの研修が多いのですが、 
今回は年齢層も30代以上のかなりレベルの高い研修です。

 
私なんかが行って、本当に大丈夫なのでしょうか??

 

本当に研修参加が決まってから、
 
修行に出る気分なんです(泣)
 
わー本当にどうしよっ・・・
 
辛い2日間になるかもしれません。
 
見守っていてください。

80年代のアイドルといえば?

いよいよあまちゃんが最終回間近どす。

朝日新聞の土曜版よりクイズです。


『問題』

 朝日新聞が募集した「好きな80年代のアイドル」で、見事1位になったアイドルは誰でしょう?

 
①松田聖子  ②中森明菜  
③小泉今日子 ④宮沢りえ




四択の4人ですが、

全員5位以内にランクインされている方々です

宮沢りえさんは女優さんのイメージの方が強いですが、

「アイドル」だったんですね

ほかにも、
薬師丸ひろ子さん、
森高千里さん、
西田ひかるさん、
斉藤由貴さん、
中山美穂さんなどなどがランクイン。
 
本当に80年代はアイドル全盛の時代だったんですね(@w@)

答えはつづきをチェック!
続きを読む

柿谷モテモテ C大阪練習場にギャル殺到

セレッソに女性ファンが急増中のようです(@v@;)

柿谷モテモテ C大阪練習場にギャル殺到


東スポWeb

日本代表FW柿谷曜一朗(23=C大阪)に“浪速ギャル”が殺到中だ。ザックジャパンのエースMF本田圭佑(27)からも絶賛された柿谷を目当てに、C大阪の練習場には連日、黄色い声援が飛び交っているという。

 柿谷は、日本代表に初選出された7月の東アジアカップ(韓国)で大ブレークすると、C大阪の練習場にも連日500~600人のサポーターが詰め掛けるようになった。C大阪関係者によると、実に「7割が女性です」とのこと。夏休み期間が終わった今でも100人以上のサポーターが見学に訪れているという。

C大阪には、ほかにもロンドン五輪組で日本代表にも選出されたMF山口蛍(22)を始めMF扇原貴宏(21)、FW杉本健勇(20)らスター候補生に加え、超イケメンFW南野拓実(18)も所属。柿谷を筆頭に女子学生から絶大な支持を受けており、連日1時間以上もファンサービスに取り組むという。
つづき




柿谷人気は絶大…C大阪、平日昼間の練習にファン200人超


デイリー

(セレッソは)
22日の柏戦(長居)に向け紅白戦など約2時間の調整。
この日も練習場には平日の午前中にもかかわらず、
若い女性を中心に200人を超えるサポーターが訪れた。
つづき



黒パンダと1年前は「考えられなかったね」と話してたところです。
 
1年前はチームの顔だった清武選手が抜けて、

Jリーグ降格争いをしてましたから…。

有望な若手がたくさんいるのがセレッソの強み。

これからもドンドン成長してほしいです(^v-)~☆

新人小川が15勝

巨人がセ・リーグで二連覇達成。

セ・リーグのペナントレースは早々に終わってしまいました。

なんでしょう。

あっけなさすぎるというか…。

味気ないですよね。

他のチーム、もっと元気出せー


ヤクルトの小川泰弘投手が15勝目。
 

新人での15勝は
1999年の巨人・上原浩治(現レッドソックス)が20勝、
同年、西武・松坂大輔(現メッツ)が16勝を挙げて以来

だそうです。

上原と松坂は二人ともメジャーリーガーですからね。

チームは最下位ですから、
残り試合も
バレンティンとともに盛り上げて欲しいです。

また引き分け

セレッソ対柏レイソル戦行ってきました。

結果は1-0引き分け

前半は柏ペース。
日本代表フォワード・ 工藤壮人 のゴールで柏が先制。

後半にこちらも日本代表柿谷曜一朗が同点ゴール。

決める人が決めました。

同点に追いついたのは良かったですが

これで私は、4試合連続引き分けです。 

なかなか勝てんね(;´v`)

柏戦に参戦するぜぃ

黒パンダと
セレッソ大阪 対 柏レイソル戦を観戦予定です。



柏レイソルは、昨年の天皇杯王者です。

アジアチャンピオンズリーグで
日本クラブ唯一のベスト4進出!
 
手ごわい相手でしょうね。


先週、地元の図書館と本屋さんに行ったら、

セレッソ特集の本が何冊かあって
 
ちょっと嬉しかったです。
 
私の地元は、一応大阪ではないので、
セレッソを取り扱うグッズは少ないんですよ、やっぱり。


でも、8月ぐらいから
急に、セレッソの選手(特に柿谷選手ですが)を
よく見かけるようになってきました。
 
人気出てるのが実感できました(^^)

新型Nexus7購入!

ちょっと報告遅れましたが

黒パンダが新型Nexus7を購入しました



Nexus7_2013

 
黒パンダも昨年発売したNexus7(2012)モデルを持っているのですが、

1年で乗り換えです。
 
今回新型のNexus7は前作に比べて、スペックが大幅にUPしてます
 
特に進化したポイントを列挙してみます。



■狭く、薄く、軽くなった

■解像度が大幅に向上してより見やすくなった

■ステレオスピーカーで音質アップした

■背面カメラがついた


解像度はipad miniよりキレイとの噂ですよ。

前作ユーザーの私は音楽をよく聞いているので
「ステレオスピーカー」がいいですね。
 
そして何よりも「背面カメラ」
 
カメラがないと、意外と不便なんですよね。
 
QRコードを読みたい時

ちょっとしたことを画面メモにしたい時

使ってみると意外にありますから。
 

使い心地については、黒パンダに詳しく聞いてみようと思います。 
 

暦の上ではディセンバー

最近よく街中で流れているなぁと感じる曲がこれ。
 

暦の上ではディセンバー


 
人気ドラマ「あまちゃん」で人気の曲みたいです。



当初CD化する予定はなかったのに、

ドラマで人気が出て、

晴れて音源化されたというから、

それはヒット間違いなしでしょう。

 
普段アイドルどころか音楽に興味のない

おじいちゃん、おばあちゃんが

「暦の上ではディセンバー♪」と流れると

反応しますから。

 
半端ないです。



それにしても何でディセンバーなん?
 
ドラマは9月で終わっちゃうのに。
 
それとも、大みそかのNHKのアレを意識してですか(笑)?

まさかー

岩瀬は最強の守護神

中日の岩瀬仁紀投手が偉業達成です。

岩瀬 大魔神超え!日本人選手最多通算382セーブ


中日の守護神・岩瀬が18日、ナゴヤドームで行われた巨人戦で今季36セーブ目を挙げて通算382セーブとし、“大魔神”こと佐々木主浩氏の日米通算セーブ数を超え、日本人選手として最多となった。

 岩瀬は3―2の9回に5番手で登板し、四球1つを許したが、無失点に抑えた。

 岩瀬は今年8月に9年連続30セーブを達成。9月10日には15年連続のシーズン50試合以上登板を成し遂げ、どちらも自身の持つプロ野球記録も更新している。
スポニチアネックス



15年連続50試合登板ですよ!

普通は、身体が疲弊してしまって、
元気じやなくなってしまいますよ。

大魔神のような派手さはないですが
先発と抑え投手の分業が進んだ
平成時代を代表する仕事人さん。

おめでとうございまーす

PC用メガネ

PC用メガネを買っちゃいました(^^)v



新しいメガネを購入すると、テンション上がりますよね(笑)!?


職業柄、パソコン作業を10時間は毎日してます。

「目に悪い」といったらありゃしまへん(@m@;)


パソコンがないと仕事にならない職場なので

半年くらい前からパソコン用メガネが普及してるんです。


中には視力がいいのに、
わざわざパソコン用のメガネをかけてる人もいるくらいです。


だから、以前から気になってはいたんです。
 
 
今のメガネを購入してからちょうど3年経ったので
試しに購入してみました

完成は今週末の予定。

とりに行くのを忘れないようにしないと

はじめての特別警報

昨日の朝は、台風のせいで暴風と豪雨で初めての体験をしました。
 
朝5時に大雨特別警報が発令されたそうです。

そしたら、

最近地元にできた防災無線

「ピンポンパンポーン♪」って鳴り始めて、

私にとっては予期せぬ目覚まし時計に。


次に携帯をみたら、早朝にメールが来ててまたぴっくり。


エリアメールで

「特別警報が出ています。土砂災害または河川の増水に気を付けてください」

って。

ご丁寧に避難所の場所まで書いてありました。


すごい!


こんな朝は初めてです。

仕事のない日でよかったです。

河川の増水で電車のダイヤがおかしくなっていたようですから。
 

でも特別警報って何やねん?ってなりました。

警報より高いデンジャラス最大級の警報らしいです。

覚えとこ(-v-;)

バレンティン57 号!

ヤクルトのバレンティン選手が56号、57号ホームラン

半世紀以上破られなかった日本記録を更新しました。


素晴らしいの一言です

生中継を少し見ましたけど、
今日はバレンティンの日でした。

聖域だった56本を超えたことで
これからは歴史をどこまで塗り替えられるか!?
です。

このペースなら、60本は確実でしょう

行ける所まで行っちゃいましょう(笑)

恋するフォーチュンクッキー

連休なのに今日は大雨(泣)
残念ですね

恋するフォーチュンクッキー

ご存知、指原センターのAKB新曲。

発売から着うたダウンロードで4週連続1位だそうです。




3回ぐらい聞いたら、サビを覚えちゃいましたw

キャッチーな曲ですよねw

レコード大賞、この曲で狙うのでしょうか??

今年気になる女性は?

ちょっと古い話題ですが、
明石家さんまさんが今年気になる女性をTVで発表したそうです。

そこでクイズです。

問題、さんまさんが今年1位に選んだ女性は誰でしょう?

ヒントはCMにいっぱい出てる女性です。


ラブメイト10(2013年)



1位:?????????
2位:綾瀬はるか
3位:百田夏菜子
4位:リシツキー(テニスプレイヤー:ザビーネ・リシキ)
5位:葵つかさ(セクシー女優)

「さんま・中居の今夜も眠れない」は、
「FNS27時間テレビ」内にて2000年より続く名物コーナーの中で、
この1年間でお笑い芸人の明石家さんまが
気になった女性を発表するという「ラブメイト10」。
選出された女性は翌日以降大きな話題になることから、
毎年恒例の人気企画となっている。



えっ、難しいですか?


じゃぁ、恒例の4択にしましょう(^v^)


①剛力彩芽 ②武井咲 ③篠田麻里子 ④ローラ

昨年の1位は綾瀬はるかさん、
一昨年の1位はワンピースのハンコックだったそうです。

ハンコックw
生身の人間じゃありません。
 
さすが、さんまさんです(笑)

正解はつづきをチェック!
続きを読む

能見先発の試合は…

黒パンダの甲子園観戦、試合結果です。

まず先発は、
阪神はエースの能見。
中日はドラフト1位左腕の大野。

サウスポー対決でした。

試合は5-2

谷繁元信選手がタイムリー日本

期待の若手、高橋周平選手も勝利に貢献。

阪神は四連敗…。

エースで負けたら辛いですよね。

黒パンダの観戦記はまた後日で



今日は13日金曜日、仏滅ですよ

今日結婚式&葬式する方は
勇気が必要かもしれませんね。

お値段はお安くなりそうですが

ドコモがiPhone参入!

ヤクルトのバレンティン選手がホームラン55本到達ですって!
 
警戒される中、注目される中で
打つんですから怪人ですね(笑)

聖域の56本も時間の問題でしょうか?

そして昨日は
ドコモがiPhone参入を正式に発表!

私としては
「スマホの選択肢が増える」ことは大歓迎です。

ドコモの参入が1年早ければ、
iPhone5買ってたかもしれません(笑)

でも契約はまだ残ってます。

NEXUS7にある程度満足してます。

だから、しばらく静観したいと思います。
 
iPhone5Sも最初は売切れそうですしね。

黒パンダはAndroidを続けるみたいですよ。

選択肢は広い方がいいですね(*^^*)

じぇじぇじぇ!甲子園行くの??

黒パンダが
明日の阪神対中日戦を観戦予定です!


じぇじぇじぇじぇ~

甲子園で野球観戦なんて羨ましすぎます


しかも、今回もかなり良席らしいです。

これはお写真も期待しましょう(・∀・)


最後にガーナ戦勝ったみたいですね

野球、ソフトボール落選…

東京五輪は決まりましたが
ソフトボールは落選…
 
悔しいです

日曜日にU18 の野球ワールドカップ決勝がやってましたが

すごくおもしろかったです。

選手は真剣でしたし、
桐光学園の松井選手をはじめ
将来のスター候補が多数出場してましたし。

結果は逆転負けでしたが。

野球だってもっと世界と戦う舞台さえあれば

もっと普及するはずです。

野球はもっとオモロくなるはずだ

東京五輪決定

改めて言うまでもなく
2020年の東京五輪が決まりました!

信じられません。

7年後の話なんですよね!?
遠い未来の話ではありませんよね?

私たちは、7年後は何してるんてしょう??

でも国内にいる限り、
絶対ワクワクしながら観戦するでしょうね

東京でやるなら、
野球とソフトボールを復活してほしいです

ダメかな…?

ブログ2000日続きました(*^^)v

今夜は東京の五輪関連のニュースばかりですね

2009年2月からスタートしたブログですが

なんとですね

今年の8月にブログを続けて2000日になる

らしいです


えっなになに?



もう9月になってる、馬鹿野郎


そうなんです。

今更気づきました

ブログの左側のサイドバーに

「ブログの開設日」を毎日カウントするコーナーがありまして

今日久々に見たら、

え~2000日超えてるやん!?

となりまして(笑)。



え~

毎日着々とカウントアップしてますので

たまにはチェックしてみて下さいね(笑)



最後に

本当に2000日なのと思った方は

"1年365日×5.5年"で計算してみて下さい。




ちゃんと2000日超えますから

20勝0敗って

今夜はスポーツの話題か盛りだくさん。

◆日本、グアテマラ戦3-0快勝

柿谷曜一朗も途中出場したようですね(^^)

♦阪神の藤浪晋太郎が月間MVP

高卒新人の受賞は、
セ・リーグでは26年ぶり
パ・リーグでは松坂大輔以来らしいです!

めちゃめちゃすごいやん!

でも今夜の主役はやはりこの人。

◆田中将大、開幕20連勝!

101年ぶりの世界記録らしいです。

藤浪の26年ぶりはすごいんですよ!
1987年、昭和62 年。
まだ昭和の頃の記録に並んだ訳ですから。

なのに、26年が完全に霞んでしまうスケール‥( ・´ー・`)

ホント、20勝0敗ってなんなのヮ(゚д゚)!!!

こんなん野球の数字じゃねー

絶対アカンで!

今日は田中将大対大谷翔平です。

すごい、組み合わせ(*^_^*)



セレッソ戦観戦小ネタ集です。

長居スタジアムでオモロいポスターを見つけました。



セレッソマスコット、ロビー君のお母さん。

コテコテの大阪のオバちゃん(笑)

説得力ありませんか

※先日紹介した
Miwaちゃんのは反抗期
の動画が再生できなくなってました。
すぐに気づかなくてすんません。
一応修正しました。

miwaちゃんは反抗期(笑)

いつぞやももクロの[ワニとシャンプー]をご紹介しましたが、
この夏衝撃的だった動画をご紹介します。

はい、ワニとシャンプー絡みでみつけてしまいましたw

あーりんは反抗期という曲です。

メンバーの佐々木彩夏(ピンクの子)のソロなんですが、

歌手のmiwaさんがチャレンジ

もうmiwaのイメージが…



しかも、
「miwaちゃんがももクロにリクエストして実現したコラボ」と聞いて

またびっくりしてしまいました。



CS放送のライブだったのですが、
全国ネットの地上波でまたやってほしいです(>w<)

フジテレビさん、僕らの音楽ぐらいでぜひ☆

ロビー君(^^)

セレッソ対川崎フロンターレ戦の小ネタ集。

黒パンダがJリーグの選手カードを買いました

その中の一枚がこれ。

セレッソのマスコットロビー君



狼の少年です。

この日は夏休み企画で甚平でした。

私が「カワイイ」って言ったら、
黒パンダがくれました

どこに飾ろうかなぁ?

大阪地名クイズ 住道矢田は何と読む?

今日はドラえもんの誕生日です

あまちゃんの能年玲奈ちゃんが
好きな曲に「ワニとシャンプー」を
あげてたそうですよ。

「宿題が終わらないまま歌が終わる」ところが好きって。

衝撃的な歌詞ですよ
一回読んでみてください(笑)


さて、久々にクイズです。

今日は、大阪の難読地名クイズ

読めますかあ(*^^*)?

 
1渋谷(池田市)
2本田(大阪市西区)
3住道矢田(大阪市東住吉区)



渋谷はもちろん
東京の渋谷とはちゃいまっせ(笑)

本田も車のメーカーではおまへん

正解は続きをチェック!
続きを読む

そういえば

免許証の更新に行かなくちゃ

毎回暑い時期やから、ついつい後回しになりがちです。

前回はとても日焼けしたんですよね(泣)

焼けたくない...

最近、雨がすごいです

朝から豪雨。

や~ね~(カトちゃん風)

引き分け、最後はゲリラ豪雨

予告通り、セレッソ大阪 対 川崎フロンターレ

観戦して来ました。

観客動員が3万人超。

明らかに、今年のユニフォームを着てるお客さんが多くて
ビックリしました。

柿谷曜一朗八番のユニフォームがなんて多いことか!

7月以降、チケットが人気なのもうなづけました(^^)

試合は0-0で引き分け。

うーん、スッキリしない試合でした(´・ω・`)

試合の最後にゲリラ豪雨が滝のように降ってきまして

幸い、私らの席は屋根のある所だったので
濡れずに済みましたが

観客が一斉に帰ろうとしたんです。

帰りの電車になかなか乗れなくて

疲れました(泣)

まとまってないですが
今日の報告はこのぐらいで堪忍。

おやすみなさい(-_-)zzz


プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター