白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ワニとシャンプー!

この夏マイブームの夏うたを紹介します。

ももいろクローバーZワニとシャンプー

ももクロの「夏休みの宿題」の歌。

FNS27時間テレビで披露された曲なんですか、

もう好きとか嫌いとかの問題じゃありません。

一度聞いたら、忘れられなくなります。

とにかく歌詞が強烈すぎる!



ワニとシャンプー ももいろクローバーZ×箕輪はるか

終わらな~い、

終わらな~い、全然全然終わらない~。

8月最終日の宿題

てきとに やっても しょうがない でも
てきとに やるしか しょうがない
とりあえず ひたすら かきまくれー!!




メロディが頭の中でエンドレスで流れて
止められなくなって
もう笑うしかない。

歌手のMiwaちゃんが
モノノフ(ももクロファン)になったきっかけの曲が
この「ワニとシャンプー」だそうですよ。

もはや麻薬です

以上、八月最終日でしたw

フロンターレ戦!

ヤクルトのバレンティンが
火曜日にホームラン50本到達!

まだ8月ですよ!?

55本が日本記録です。
記録到達は時間の問題でしょうか?

明日黒パンダと
セレッソ大阪 対 川崎フロンターレ

観戦予定です。



黒パンダがチケット取ってくれました。

毎回ありがとう(*^^*)

9ヶ月ぶりの現場が楽しみです(≧∇≦)

窓を開けてはいけません。

駅前を歩いていたら
誰かが絶叫する声
が聞こえます。
 
かなり近所迷惑

更にエスカレーターを上がったら、声が大きくなります。

うるさいなー


事情がココで分かりました。



向かいのビルのカラオケ屋の窓が空いてたんです。

窓の中で絢香の三日月
大声で熱唱する女の子がいました!

本人は気づいてないでしょう。

窓を開けてしまってるので、

防音効果がなくなってしまい

歌声が全部外に筒抜け

駅前だから、人がいっぱいいるのに。

今日の教訓。

暑いからといってカラオケの窓は開けたらダメ

Windows7デビュー

今週から仕事で新しいパソコンになりました。

今までWindowsXPを使ってましたが、
今度はWindows7になりました。

今更セブンデビューなんていわないでくださいねorz
 
PCが変わって一番苦労しているのは、キーボードです。

キーボードの配列が、前のパソコンと微妙にズレてまして…。

本当に"微妙に"。


特に気になっているのが「変換」のボタン

今までのPCと同じようにボタンを押すと、
間違って「カタカナ・ひらがな」ボタンをタッチしてしまいます。
 
当然、変換したい漢字に変換されないので打ち直しです(泣)
 
ほかにも気になるボタンがいくつかありまして、

ストレス増幅中です。

タッチのやり方を変えた方がいいのかな…?


ああ、カラオケで叫びたい(笑)

はじめて買ったCDは?

オリスタという雑誌で

小さい頃、一番最初に買ったCDのアーティストは?


とういうアンケートを取ってました。

20代の結果がおもしろかったです。

一番最初に買ったCDのアーティストは?

1位 SPEED
2位 モーニング娘。
3位 Kinki Kids
4位 安室奈美恵
5位 安達祐実



5位の安達祐実さんなんて「世代」がまるわかりですよねw
ドラマ「家なき子」の歌を買った人が多かったそうです。

めっちゃ小さい頃でしたけど、確かに泣けるドラマでした。

残りのアーティストも
小学校時代の学校で話題になっていたスターばかり。
 
あー、SPEEDの曲が聴きたくなってきました(^v^)/

あと「硝子の少年」も。

野球記事200件到達

野球記事200件到達しました

野球に関しては
ブログスタート等書から書き続けてる割には
少ない?印象てす。

特にサッカーが一年で100件到達ですから。

野球は毎日試合があるので、
ピックアップしにくいところがあります。

それから
紀行記事100件突破しました。

こちらは黒パンダさんの協力が大きいです


まだまだ色んな所に行きましょ

イチローの4000本安打

イチロー選手が今週日米通算4000本安打を達成しました。

イチローのすごさを
私ごときが語るのは野暮ですが
ご参考までに。

一応日本の基準だと
通算2000本安打打つと一流選手の証になります。

名球会という
一流の人しか入れない組織に入れます。

最近だと、稲葉篤紀選手、
谷繁元信選手、中村紀洋選手が達成しました。

でも、イチロー選手は2000本の倍ですからね。

やっぱり、規格外です。


今週は野球のニュースばかりでした。

夏らしいでしょ(笑)?

野球に興味がない方は
お付き合いありがとうございます。

大谷投手のヒーローインタビューみちゃいましたv

黒パンダが予告通り
大谷翔平投手が先発した試合を観戦してきました。
 
大谷投手は自身最長の6回2/3を投げて散発4安打の1失点。

自己最多の毎回9三振を奪って、50日ぶりの白星となる3勝目マークしました!
 
大谷投手のボールは初回から150キロを超えたそうです。
 
黒パンダも「ボールが速かった」と言っていました。
 
今回の黒パンダの席は、バックネット裏に近いスペシャルシート。

今日のヒーローはもちろん大谷選手だったのですが、 
 
大谷投手のヒーローインタビュー

"間近"で見れたそうです!





あ~羨ましすぎます。

本当に羨ましいです。
 
野球見に行きた~~い(+v+)/
 

大谷翔平を見に行きます。

高校野球野球、今年の優勝校は前橋育英でした。

終盤までもつれるいい試合だったみたいですね(^^)

黒パンダさんが
本日日本ハム対オリックス戦を観戦予定です。

目当ては、やっぱりスーパールーキー、大谷翔平選手

噂では、先発する可能性があるとのこと。

大谷選手の豪速球、ナマで見れたら嬉しいですよね??

感想をお待ちしてます。
続きを読む

甲子園決勝戦。

今日は高校野球の決勝戦です。

今年は延岡学園(宮崎)対前橋育英(群馬)の対戦です。


今年は大番狂わせが多かったそうです。

朝日新聞の記者が

「優勝候補にあげた高校野球が全部3回戦までにまけてしまった」

と書いてましたから。

優勝候補がかつとは限らないのも
トーナメントの醍醐味。

あぁ、みたいなぁ

高校野球・伝説の投手といえば?

今年は高校野球をよく見ました。
甲子園、久しぶりに行きたくなりました。

そこで今日特集は

高校野球、伝説の投手といえば?




伝説の投手



1位 ダルビッシュ有
2位 松坂大輔
3位 桑田真澄
4位 田中将大
5位 江川卓



私の伝説の投手は松坂大輔ですね。

彼が横浜高校で春夏連覇を達成したときは
私は小学生だったのですが、
本当に「憎らしい」ほど強くて、
最後は決勝でノーヒットノーラン。
 
まさに「怪物」ですね。

ダルビッシュが一位ですね。

ダルビッシュは同世代なのですが、
高校時代は受験勉強をしていたり
当時はあまり見てませんでした…。

黒パンダは田中将大が印象に残ってると言ってました(^^)
 
世界でもっと伝説を作ってほしいですね☆

黒パンダ「三鷹の森ジブリ美術館」いく!

黒パンダの東京旅行レポート。

今日は、三鷹の森ジブリ美術館です。

三鷹の森


館内は撮影禁止なので写真はあまり撮れなかったそうですが、
 
ジブリの世界が再現されていて、
とても楽しかったそうですよ。
 
特にジブリ・オリジナル短編アニメーションがよかったと。
 
地下1階にある映像展示室「土星座」では、

ここでしか見ることのできないジブリのオリジナル短編アニメーションや
おすすめする良質なアニメーション作品が公開されてるそうで、
映画を見られるように作ってあるそうです。

「千と千尋の神隠し」が見れたと喜んでました。
 
私もぜひ行ってみたいです(^v^)/

だれか、案内して~☆
続きを読む

黒パンダ、六本木ヒルズへ行く

黒パンダの東京レポートです。

六本木ヒルズの展望エリアもよかったそうですよ。



夜景写真に写ってるのは

ドラえもんカラーにライトアップされた東京タワー!


写真はわかりにくくてごめんなさい。
サイズが合わなかったです by 白パンダ


この日は夜ふかしできて楽しかったそう。

寝る時間を気にしなくていいのも
旅行の醍醐味ですね

黒パンダ、初音ミクカフェへ行く

黒パンダの東京レポートです。
前回から期間があいてしまいました。
すんません。

今日は六本木の
初音ミクカフェについて。



六本木ヒルズに行ったら、
初音ミクカフェ
がやってたので

入ってみたそうです。

ミクのデカいフィギュアがあったり

巨大スクリーンに初音ミクのライブ映像が流れていたり

初音ミクのキャラクター名がついたカクテルが飲めたり。

雰囲気が楽しかったです(=´▽`=)

興味のある方はぜひ立ち寄ってみて(≧∇≦)

昨年のお盆といえば

お盆ですね。
休日ダイヤになっていて
今週は少々焦りました(;´∀`)

お盆といえば、
昨年は地元が大豪雨で
電車が半日止まってしまう事件がありました。


昨年の記事
地元で土砂崩れ

地元で土砂崩れ



再開した満員電車に
小さいお子さんもいてかわいそうでした。

今年は平和だあ

マー君、21連勝ヽ(*´∀`)ノ

竹中直人さんの秀吉も楽しみです

T.M.Revolution×水樹奈々

今日は黒パンダイチオシの動画のご紹介です。

水樹奈々さんと T.M.Revolutionのコラボです。

二人とも歌がうまいので見ごたえがあります。



T.M.Revolution×水樹奈々 『Preserved Roses(Short Edit)』

でも黒パンダ曰く、
一人で歌うしのは、とてもしんどいとのことです。

セレッソ大阪から日本代表が大量に輩出されるのか? THE PAGE

セレッソ大阪のニュースを見つけたのでご紹介します。

ファン必見ですよ。



なぜセレッソ大阪から日本代表が大量に輩出されるのか?


THE PAGE 8月12日(月)17時31分配信
セレッソ大阪を“日本代表養成工場”と呼べば大袈裟だろうか。
 先の東アジア杯ではFW柿谷曜一朗、MF山口螢、MF扇原貴宏の3人がA代表デビュー。大会得点王の柿谷と同MVPの山口は、14日のウルグアイ代表戦(宮城スタジアム)に臨む日本代表にも引き続き選出されている。ザックジャパンの海外組の常連、FW香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)とFW清武弘嗣(ニュルンベルク)、FW乾貴士(フランクフルト)の3人もセレッソ出身。在籍時に才能を開花させ、日本代表に選出され、ヨーロッパの舞台へと羽ばたいていった。

 昨夏のロンドン五輪でも、清武、山口、扇原に加えて187cmの長身FW杉本健勇が選ばれた。代表選手の大量輩出の流れは決して偶然ではない。ターニングポイントは2007年。当時J2に甘んじていたセレッソが「育成型クラブ」への転換を宣言したことにある。梶野智強化部長が振り返る

続きをよむ




代表選手の活躍で、
出身クラブが注目されるなんて
嬉しいですね。

若い有望選手が多いのもセレッソの特徴。

これからもドンドン育って欲しいです(^_-)-☆

退院しました

報告が遅れましたが父親が退院しました。

ご心配をかけしました

でも、心配なことは

手術で体力が明らかに落ちてることです。

これから「残暑」ですから
暑さにやられないといいのですが。

体力戻す方法、何か名案ありませんか(゜_゜)?

高校野球の季節

高校野球の全国大会の季節がやって来ました。

今年は嬉しいことがありました。

父が入院中に

ずっと地方大会の予選を見てました。

ベッドで動けない時だったので
ベッドでずっと。

そしたら知り合いが

テレビに映ってた
んです!

父親は病室で叫んだらしいです。

「あの子が出てる」って。

しかもその子はやるんです。

その試合で決勝打を打って

翌日の新聞に決勝打の写真が載ったんです。

父は本当に嬉しそうでした。


野球ってやっぱりイイ。

スポーツってイイ。

元気をもらえました

感謝です。

柿谷2ゴール、ウルグアイ戦へ

セレッソが大宮相手に3- 0 で勝利!

柿谷が2得点です(^^)
 
柿谷曜一朗と山口蛍は、
ウルグアイ戦の日本代表に召集されています!

全ては東アジア杯で結果を出したから(・∀・)

日本代表定着へ。

清武ら海外組との絡みにも注目です☆

空に消えていった打ち上げ花火

君がいた夏は遠い夢の中
空に消えていった打ち上げ花火♪






ホワイトベリーの花火でした。

花火ってテンション上がりますねー

病院へお見舞いに行ったら、

病室から打ち上げ花火が見れたのーヽ(=´▽`=)ノ


本当に偶然、花火大会が近くであったらしくて


花火なんて、今年は諦めてたのに。


素敵なひとときでした

マー君が20連勝!

楽天の田中将大投手がプロ野球記録の20連勝!
 

今季16勝目をあげました(^^)

もう黒パンダも私も大絶賛(笑)


私は
「楽天の試合は中継して欲しい。
地上波で見たい」

って、ずっと言ってました。

ここまで来たら、
斉藤和巳投手と井川慶投手以来の
年間20勝まで
到達して欲しいです
続きを読む

日帰り研修

今日は久々に外部へ研修。
1日外出です(^^)

一番嬉しいのは、

今回の会場が会社より近いこと!

電車で一本25分くらいでついちゃいます。

やっぱり、家から近いのは嬉しいー(・∀・)

職場もこの距離なら文句ないのになー

今日は早く帰れそうです(^^)v

あのアイドルの

昨日は帰りの電車は、
ピンクの袋やら48のタオルやうちわを持った人でいっぱい。

明らかにライブの終わる時間に電車に乗ってしまいました。

AKB48のライブがあったようです。

男の人がいっぱい、さしこや高みなのうちわを持ってて。

今日は万歳ビーナスがよかったって
鼻歌歌ってる人もいて
テンション高くて。

ライブシーズン真っ盛りなんですね。

ちょっと悲しくなりましたよ。苦

上半期アルバムランキング

オリコンさんが上半期のランキングを発表しました。

今日はアルバム編


上半期アルバムランキング
1位 てっぺんとったんで!NMB48
2位 ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST ファンキーモンキーベイビーズ
3位 EXILE BEST EXILE
4位 TIME 東方神起
5位 MIRACLE 三代目J Soul Brothers



今月解散したファンモンは、今年らしいですね。

NMBの上半期1位は
AKB48も達成したことがなかった快挙らしいです。
知らんかったー

おかんのオススメが
三代目J Soul BrothersのMIRACLEてす。

紅白で歌った「花火」が入ってます。

いい曲でっせ

顔が赤いで

今日はお客さんの所へ外出。

お客さんと面会時間を
午後2時半からにしたのが大間違い

一番暑い時にアスファルトの道を歩くことに。


当然着いたときは汗だくでした‥

あー

ワイシャツは辛い(泣)



帰りもまだ日が昇っててクロコゲ。


会社に戻ったら、会社の人に

大丈夫?

顔が赤いで


って言われました。

やだやだ‥。


絶対日焼けしてます(泣)

誰もマー君を止められない?

田中将大投手が19連勝!

開幕から負け無しの15勝です。

一人でチームの貯金を15も作ってるんですよ!

そりゃチームも借金の心配がなくなります。

神がかりですね。

次戦はプロ野球の新記録がかかります。

私が楽天の野手だったら緊張しそうです(;´∀`)

サッカー記事100件突破!

カテゴリを再編してみて、最近のブログの傾向がよく分かりました。
 
昨年から話題が急上昇で増えているカテゴリがあります。

それはサッカーカテゴリ

2012年10月01月に開設して以来登場しつづけ
100件!

わずか半年でこの数字はすごいです。


私の好きな「野球カテゴリ」は、"5年間"で170件です。
 
このペースだと1年ぐらいで野球を追い越しそうです!

そんなに書いてましたか
 
野球ももう少し書かかないといけませんね

名探偵コナンのバーボン正体は?

ここ何週間はちゃんと
名探偵コナンを見てます。

「黒の組織 ミステリートレイン」編。


黒の組織のスパイ、
バーボンの正体がわかる
スペシャルな放送だから好きです。

新キャラクターの総出演ですね。

先週の最後にベルモットが登場。

今週末、いよいよクライマックスです。

気になる方はぜひ。

最後にこの表紙に爆笑↓

あのアイドルが名探偵コナンに変身

某アイドルがコナンに変身した。
のではなく

コナンが某アイドルグループに新加入して
既存メンバーの紫を"追い出した"
という設定らしいです。

意味わからん(笑)

FNS夏祭り

録画でFNS歌謡祭夏まつり見てます。

放送時間までに帰れなかったので

電車でネットの感想をみながら帰ったんですが

つぶやきの数が半端なかったです。

何秒かおきに新しい感想が送られてくる感じでした。

まさに実況中継(笑)

誰かが絶対歌手の名前と曲を教えてくれました(笑)



生歌で歌うことに対する批判も多かったみたいですが

私は生歌の方が好きです。

大御所の歌手さんでも間違うからオモシロイ訳で。

口パクだと歌を上手くなろうと努力しませんしね。

明日は外出。

おやすみなさい

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター