白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

FNS夏まつり(・∀・)

今日は フジテレビ系「FNSうたの夏まつり」
が放送されます。

7時から4時間超えです。

めっちゃ楽しみにしてました

だって、
変なMCもないですし
歌の編曲が半端ないですから。

まさに「音楽番組」です。
 

今年は水樹奈々さんは平原綾香さんとJupiter!

e-girlsがアイドルとコラボ?

きゃりーぱみゅぱみゅもコラボするの?

トリは今年も浜崎あゆみ?

ワクワクしてきました。

やっぱり、楽しみです

最高の一週間でした by黒パンダ

黒パンダがサッカーに夢中です

ほかの話題をふっても、反応が薄いです(笑)

仕方がないです。

先週は

東アジア杯でイチオシの山口蛍選手が代表デビュー

香川真司のマンU凱旋試合

柿谷曜一朗が東アジア杯得点王

山口蛍が大会MVP選出
(すいません、昨日は書き忘れました)


明るいニュースがいっぱいでした。

31日からJ1が再開。

蛍&曜一朗フィーバー起きるでしょう?(-ω☆)

燃え尽き症候群にはならないで欲しいです

日本優勝!柿谷が得点王

東アジア杯で日本が初優勝

今日は、開催国の韓国相手に

柿谷曜一朗の2ゴールで勝利!

柿谷曜一朗はびっくりするよ。

大会得点王ですって!

初選出なのに出来すぎでしょう。

少年漫画にありそうなくらい
わかりやすい「結果」を残しました。

黒パンダもニコニコてす

曜一朗グッズ、売れるでしょう。

昨年買っておくべきでしたか(;´∀`)

マンU戦(-ω☆)

今週はサッカーで頭がいっぱいの黒パンダさん。

それもそのはず

金曜日はマンチェスターユナイテッド対セレッソのドリームマッチが
あったんですから。 

試合内容は、
セレッソが試合終了間際までリードする
セレッソサポーターには嬉しい展開でした。
 

五輪代表の杉本が先制点を決め

香川が凱旋ゴールを决め

18歳の次世代エース、南野が無回転シュート



役者が仕事してくれましたヽ(=´▽`=)ノ

8月も試合観戦にいきます( ´∀`)b

ソラマチ(●´ω`●)

今日は黒パンダさんより東京レポート第一弾。

先週は社員旅行で
皇居、スカイツリー、浅草、六本木ヒルズ、三鷹の森ジブリ美術館と満喫してきました( ´∀`)

まずはスカイツリーについて。



ソラマチへは
ソラマチにはスカイホップバスで行きました。



バスは屋根がシースルー。

天上が透明なので
頭上からスカイツリーを一望できます

スカイツリーの展望台は40分待ち(゚д゚lll)

待ち時間が長いので隣のソラマチからのスカイツリーを眺めました。



楽しかったです

瓦せんべい

豪州戦勝ちましたねー

お見舞いに四国に行った方からおせんべいをいただきました。

讃岐名物 瓦せんべい

めっちゃ硬いです。

でもパリパリしてて、
噛むだけで甘さがあって
大好きです(^^)

讃岐に行くことごあったら、
うどんと一緒に持ち帰ろうと思います

東アジア杯第二戦

今日は東アジア杯第二戦です

守備の立て直しが注目されてますね。

先週の日曜日は

柿谷曜一朗&山口蛍セレッソコンビが、代表初選出!

柿谷曜一朗選手は、A代表初ゴールも決めました

知名度が上がったこと、間違いなしですね

今日も期待大です

東京旅行

手術、無事に終わりました(・∀・)


黒パンダが社員旅行から帰ってきました。

かなりエンジョイしましたね

感想を聞くとほんまに興奮冷めやらぬ感じ。

おみやげ話を聞いてるこっちも
楽しいです

色々教えてくれたので
どの話題をブログに載せようか
迷ってます。

黒パンダ、本人に選んでもらいましょうかね

手術ですねん

こんばんは。

黒パンダは週末の東京をエンジョイできたようで(^^)

あまり公表してなかったんですが

今日は父親が手術します。

でも、あまり実感はなくて。

手術というと
よくドラマのシーンでこんなんあるじゃないですか?

本人は寝てて
白い格好の人にベッドを押してもらって
手術室に入って
分厚い扉がガシャーンって閉まる。

みたいな。

違うんですよ。

病院からの指示は

「手術室は○階にあります。
 当日は呼びに来ませんので
 時間になったたら、自分で手術室に来てください。」

って。

元気な証拠ですよねー。
父親らしいです。

朝8時に病院集合予定です。
ちょっと起きれるかが心配です。

では、おやすみなさい(つ∀-)

見て見て!

見て見て!

またまた素敵なお花をいただきました



ヤバイ。

私たち庶民にはもったいないです

病室に飾ってます。

ありがたいです


週末は家族で野球を見ました。

やっぱり、ウチは野球です

オールスターおもしろかったですねー(^^)

全員で観戦しました。

「三価する選手が若返ったねー」

って言ってました。

元気をもらいましたね。

ジブリの世界へGO

黒パンダさんは、今日は東京三鷹の森ジブリ美術館を訪問予定です。

もう羨ましいの一言です

説明はいらないかもしれませんが
三鷹の森ジブリ美術館は、
非常に人気スポットなんです。

事前にちゃんと予約しないと入れないんです。


私は行ったことがありませんが
「ジブリ好き」の方にはたまらないそうです。

これは感想を聞かないと。

あっ今日は参議院選の投票日です。

それと東アジア杯ですね

社員旅行で東京へ

黒パンダさんが今週末は社員旅行です。

今回は新幹線東京へ行きます。


昨年冬が飛行機で北海道

その前は九州新幹線で熊本

黒パンダの慰安旅行は
本当にリッチです

楽しんで来てくださいませ

ハッピーバースデー!

ハッピーハッピーバースデー♪

ケーキのキャンドルを

さあ一息で吹き消せよ

君のためのパーティ始めよう♪



昨日は黒パンダのお誕生日でした。

気軽に年齢をかけなくなってきたね(笑)

ケーキは食べたかな?

冒頭はAKB48の「涙サプライズ」を
口ずさみました。

この間のカラオケで歌い忘れてしまいました

うん、完全に忘れてた(笑)

AKB48、一曲も歌わなかったから。

とにかく、おめでとう!

もうすぐ球宴

今週末はオールスターです。

注目は大谷選手ですが

ファン投票で初めて選ばれたは彼だけじゃありません。

まだ二人います。

まずは、広島の外野手 丸佳浩選手。

カープの成長株です。

今年のカープは盗塁が売りなんですが、走りますよ

もう一人は、オリックスの伊藤光捕手

24歳にして正捕手。

そして今年は打撃がいいんです。
交流戦は三割以上打ったんじゃないですか?

こんな選手が選ばれるのは、
ファンはちゃんと見てるってことですね。

初出場でもファンに「選ばれた」のですから

堂々とプレーして欲しいです。


おっマジメな日記になった(*ノω・*)

ダースベイダーポッキー(笑)



ダースベイダーポッキー


めっちゃ職場でウケました(*ノω・*)

何それ(´・∀・`)~って、みんな笑ってくれました。

柿谷、扇原、山口が日本代表初選出!

東アジア杯の日本代表に、
セレッソ大阪から、
三人も選出されました!!



いきなり三人ですよ!

J1で10得点のエース、柿谷曜一朗。

ロンドン五輪代表の扇原貴宏。

黒パンダのイチオシ、山口蛍。

おめでとうございます

セレッソは清武選手がドイツに移籍してから
A代表は誰も選出されていなかったですからね。

東アジア杯は21日からです。

ただ練習に参加するたけでは、ね?

「爪痕」を残して来てほしいです

ダースベイダー×ポッキー

ジャジャーン!



ジャンボポッキー買っちゃいました。

スターウォーズとコラボです。

写真ではわかりにくいけど
結構大きいです。

フォースがポッキーにやどりそうです。

6本入りで300円!

ということは

一本は50円!

いいお値段ですなーΣ(゚∀゚ノ)ノ

後輩にあげます(笑)

カフェでアウェー戦を観戦

黒パンダとサッカー観戦に行ってきました。
 
セレッソ対サンフレッチェ広島

といっても、広島のスタジアムに遠征した訳ではなく、

大阪のカフェに入って、

黒パンダのオンデマンド配信を生放送で見てました。

それも後半からですが。

 
これがとてもよかったです

 
カフェだからマッタリできるし、

屋内だから当然暑くないし、

サッカーと違う話をしてもいいし、

でもゴールシーンになったら試合をじっと見て、

味方がシュートを外したら、同時にため息をついて。
 

スポーツはみんなで見るとオモシロミが倍増しますね(^^)v
 


試合は0-0で後半ロスタイムに突入。
 
「昨年王者・広島相手にドローなら悪くないんじゃないか?」

という内容の話を黒パンダとしてたんです。

が、

終了間際の93分か94分に、

広島の高萩選手にゴールを入れらて

敗戦・・

 
なんてもったいない展開(;~3~)

残念な試合でした。

でもおもしろかったです。

次回はぜひ、スタジアムで観戦しましょう。

ダウンロードランキング

Moraが配信ダウンロードの上半期結果を
発表しました。

http://www.musicman-net.com/business/26972.html
配信なので、若い歌手が多いのです。

iTunes Storeのランキング見たいてす。


上半期総合ランキング

1位 にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ
2位 女々しくて/ゴールデンボンバー
3位 サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ
4位 恋する季節/ナオト・インティライミ
5位 Voice/AI


上位の三組は、紅白初出場組。
ビデオ部門でも5位以内にガッチリです。

それにしても、
タイトルと歌手名がなんと長いこと(笑)

アナウンサー泣かせだね

早口ことばにいかがでしょうε- (´ー`*)?

ナオト・インティライミで絶対噛みます

これも個性でしょうか?

ザックのお目当ては?

昨日のセレッソ対マリノス戦
日本代表監督のザックが観戦してたそうです。
(黒パンダ情報)


ザックの前できっちり得点したのが
セレッソのエース、柿谷曜一朗選手。

昨日の新聞も柿谷のアピールを伝える記事が多かったです。


◎柿谷、ザック御前で決めた!
 代表1トップに名乗り(スポーツ報知)

◎セ大阪・柿谷が今季10点目!
 ザックの前でアピール弾!(ゲキサカ)

◎アピール弾 ザックへとどけ
 柿谷、目の前で10発目(朝日新聞)


ザックも柿谷とマリノスの齋藤学選手を評価した
という紙面もありました。

ほかには
18歳 南野が躍動 C大阪が横浜FM下し9戦無敗(GOAL)


黒パンダも南野選手がよかったと言ってましたね。

次戦も期待します

セレッソ、マリノスに勝利!

黒パンダがセレッソ対横浜F・マリノスを生観戦です!

マリノスといえば、J1で首位を争う強豪。

そんなマリノスに
セレッソは2-1で勝利です。

スポーツニュースを見逃したので
すんません
結果しかわからんのです。

詳しくは黒パンダに聞きます

黒パンダさん
今日のヒーローは誰??

Deepness

最近、音楽をよく聞いてます。

ちょっと前ですがMISIAのDeepnessというシングルを買ってしまいました。

ドラマ、大奥 家光と有言編の主題歌だった曲です。

ずっと欲しかったんです。

でもちょうどパソコンが故障してて

ウォークマンに曲を入れれないので

修理を待ってたら

そのまま忘れてしまったんです。

このドラマは、

ドラマもおもしろかったですし

黒パンダと映画を見に行ったり

主演の堺雅人がまさかの菅野美穂と結婚したり

印象深いです。

寝る前に聞いてます

もうすぐ参議院選

暑いですねー。
朝起きたら、汗ビッショリ(;´∀`)

水分必須です

もうすぐ参議院選なんですね!

全然気にしてませんてした。



いかんいかん

お花

今日は暑かったですね


父のお見舞いにお花をいただきました



夏なので真ん中にひまわり

全体的に黄色が基調

元気な感じ


玄関に飾らせていただきます

おっ今日は7/7。七夕だあ

七夕ですな。何をお願いしますかにゃ。

休日出勤ははかどりました。

さすがに疲れた(-_-)zzz

パソコンでひたすらデータを作っていたのに

途中でファイルがフリーズして

ありゃま

と焦ったり

‥。

無事復旧したからよかったですが


明日はゆっくり休みます






短いけどおやすみなさい

休日出勤どす

今日は久々の休日出勤どす。

ただでさえギリギリのスケジュールだったのに

パンクしそうです(泣)

日テレの音楽番組は諦めましょうか。

でも嵐はみたいかも。

嵐ん所だけ録画
できんもんかのぉ

Jリーグ再開

明日5日からJリーグが再開します。

セレッソはナビスコ杯に準決勝で敗退。

切り替えてのぞみたいところです。

5日はジュビロ磐田と対戦。

ジュビロ磐田は、
ロンドン五輪監督をつとめた関塚さんが
監督として初陣を飾る試合です。

五輪でベスト4の監督ですからね。

難敵ですね。


磐田といえば、前田選手にゴールを決められたくないですの

さすがに「前田の呪い」はないでしょうが(笑)

ワールドカップに向けて、
Jリーグでも沢山のゴールを待ってます

大阪の難読地名クイズ

今日は、大阪の難読地名クイズです。

今回は大阪の人には簡単、
関西以外の人には難しいかもしれません。



1十三(阪急の大きい駅)

2門真市(運転免許で行った人も多いのでは?)

3八幡屋(大阪市港区、四大陸選手権やってました)

4呉服町(池田市、ごふくではないよ!)





正解はこちら↓


1じゅうそう

2かどまし

3やはたや

4くれはちょう



祇園祭の季節です

安藤美姫さんの出産報道にはビックリしました。
昨年の欠場は、妊娠がわかったからなんですね。

さて今週から7月突入です。

学生さんは定期テストの季節でしょうか?

登校中に教科書や勉強本と
にらめっこしている姿を見かけます

大人はスマホをいじってる人が多いから
対照的です

そして、先週くらいから
京都では祇園祭のポスターが登場してます。

来週は祇園祭なんですねー

夏がキターって感じがします

かき氷食べたいなー

新人6人が球宴へ

今年のオールスターの監督推薦が発表されました!

特記事項はセ・リーグから5人の新人投手が選出されたこと!

小川(ヤクルト)
石山(ヤクルト)
菅野(巨人)
藤浪(阪神)
三嶋(横浜)

特に小川は8勝してます。

こんなの異例でしょう

まるでフレッシュオールスターみたいです

今年はやっぱり、新人の当たり年です!

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター