白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

音楽カテゴリー開設

音楽の日、かなり満喫してしまいました(*ノω・*)

VTRなし、派手なセットなし、生放送
「歌」にこだわってる部分が好きでした。

序盤は歌謡曲、演歌が多くて戸惑いましたが
親は楽しんでいたので問題なしです


6月も最後。

6月は音楽ネタが多かった気がします。

お天気悪かったのもあるでしょう。

ブログの記事を整理してみて

気づいたのが

このブログは「音楽ネタ」 が意外と多いということ。

試しに「音楽」「歌」「ソング」で
ブログ内検索してみたところ
50件ぐらいがヒットしました。

特に「カラオケ」で検索したら
24件ヒットしたんです!


苦笑でした(*゚∀゚)



そんなに書いてましたか(*´∀`*)

もっと早く気づけばよかったです。


ということで
音楽カテゴリ作っちゃいました。

よろしくです☆

歌番組多すぎ

中日の山井投手がノーヒットノーラン達成!

幻の日本シリーズ完全試合から七年

記録より記憶に残るストーリーになりそうです

今週末から歌番組が特番ラッシュです。


6/29(土~日) TBS系列音楽の日13時間スペシャル
7/1(月)  ヘイ!ヘイ!ヘイ!復活3時間特番
7/5(金)  Mステ夏スーパーライブ2時間スペシャル
7/7(土)  日テレ系音楽のちから(12時間) 



基本的に歌番組は録画で見る派な私。

でも、さすがにこれを全部は録画無理です

短期間に沢山長時間の特番を集中しすぎていて、
ブルーレイのハードディスクの容量
いくらあっても足りません

 
じっくり見たいと思ってたのに




困った、困った


どの番組を見ようかしら

取捨選択に悩みます。

上半期シングルランキング

オリコンが上半期のランキングを発表しました。

全体的に嵐とAKB48グループの強さが目立った結果でした。

特に「シングルランキング」は圧倒的。


シングルランキング
1位 さよならクロール AKB48
2位 so long AKB48
3位 Calling/Breathress 嵐
4位 チョコの奴隷 SKE48
5位 EXILE PRIDE こんな世界を愛するために EXILE
6位 Endless Game 嵐
7位 My Resistance タシカナモノ Kis-My-Ft2
8位 へそ曲がり 関ジャニ∞
9位 Joy SMAP
10位 制服のマネキン 乃木坂46


ね?
AKB48とジャニーズの独占でしょ?

でもあまりピンと来ないんですよねー。

惜しかった。

ロッテの古谷選手があと1球で
ノーヒットノーランを逃しました。 

くしくも黒パンダが観戦に行った次の日の試合でした。

黒パンダも惜しかったですなぁ

現場にいたら、絶対ハラハラドキドキしますって。

今年はボールが飛ぶボールなので、
記録の価値はますます上がりますね。

オリックス勝利

黒パンダがオリックス対ロッテ戦を観戦しました

先発はオリックス 金子 対 ロッテ 唐川

エース級の投げ合いですね。

試合はやはりロースコアの展開。

決めたのは、四番打者のイデホ選手でした。


オリックスは今年のオールスターで

4人(平野、伊藤光、イデホ、糸井)も選出されました!

特に糸井選手は最多得票

オリックスの選手が最多得票をとるなんて
イチロー以来じゃないでしょうか( ̄ー ̄)?

間違ってる??

オールスターまでチームを引っ張って欲しいですな

ロッテ戦。

今週黒パンダがロッテ対オリックス戦を観戦しに行きます。

見どころは、首位のロッテ!


ロッテは「逆転のロッテ」と言われ、
終盤になっても諦めません。

私も久々にロッテファンの
熱狂的なジャンプが見たいなぁ

玉ねぎどうぞ(^^)

職場の人が玉ねぎくれました。

何かと物価高なので、助かりますなぁ。

でも会社の昼休みに

あっ白パンダさん
 今日、団ボールいっぱい玉ねぎ持ってきたので
 いりませんかー?
 好きなだけ取ってください(^^)


って言われたんです。

ビックリしました、さすがに(笑)


玉ねぎいっぱいの段ボールを置いている場所が

休暇中の課長の机の所というのも

ちょっと笑えました(笑)



会社と玉ねぎのコラボ

なかなかないでしょε- (´ー`*)?

絵文字が使いやすくなった(^^)

今月、ブログの急に絵文字が増えたと思いませんか??


えっ、気づいてない‥ 

そんなこと言わないで


そうなんです。  

Androidアプリで使える絵文字が劇的に増えたんです

今までは、Sバンク社かA社の一社の絵文字しか
Androidでは使えなかったんです。

でも、私はとっても使いにくくて

ピンとくる絵文字を探すの苦労するし  
アニメーションつきの絵文字は
意図しない表現になってしまうし(泣)。

大分他社の絵文字も慣れましたけどね。



何で今まで一社だけだったの??



ということで、絵文字いっぱい使ってみました


テレビに出てるタレントさんやアイドルの
人気ブログを読んでると
絵文字の量か半端ないんてすよねー

アイドルっぽさは目指してないですが、
「表現の分かりやすさ」では
参考になりますね

明日晴れるかな?

今週末は晴れるかな?


今まで父のお見舞いに3回行ったんですけど
3回とも雨だったんですよ。

梅雨の時期だから、確率が上がるのは、
しゃーないのかな。

父の病室は12階で
とっても景色のいい窓があるんです。


でも一回も晴れた時に行ってないの‥(泣)

これで4回目も雨だったら、
私は何か持ってるかもしれませぬ

上半期カラオケランキング

2013年ももうすぐ半年です。
一年早いっ

JOYSOUNDが2013年上半期カラオケランキングを発表しました。


2013年上半期カラオケランキング

1位 女々しくて ゴールデンボンバー
2位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
3位 小さな恋のうた モンゴル800
4位 千本桜 ボーカロイド
5位 ハナミズキ 一青窈
6位 栄光の架橋 ゆず
7位 ヘビーローテーション AKB48 


なんでしょう。

全体的に昨年末と大きく変わってないような‥。

今年発売の曲が見事にありません

カラオケでは新曲を歌わなくていいの??


歌手別ではゴールデンボンバーが急上昇したそうです。

今年も女々しくてがテッパンでしよ!

ってことですね。

日本4-3でイタリアに敗れる

サッカーのイタリア戦はオモシロイしあいでしたね。

イタリア相手に3得点は立派です。

けど負けてしまいました(-_-)

イタリアの得点シーンは
一瞬で決まってしまった感じ。

今後にむけて色々勉強になりそうですな

父の日プレゼントではないけれど

日曜日が父の日であることを完璧に忘れてた


特別なことも結局思いつかず(;´∀`)


入院中なので会社の昼休みに
電話しました。

5分もしゃべってないですけど
喜んでたと思います。

「声が聞ける」というのがポイントかなぁ。

またチャレンジしますかぃ

平原綾香コレクション

最近、アルバムをよく聞いてます。

平原綾香さんの10周年記念シングルコレクションを聞いてます。

Jupiter
おひさま~大切なあなたへ
ノクターン(風のカーテン主題歌)

などなど、

平原綾香さんの歴代シングルが
発売順に収録されています。

お気に入りは、ベタすぎるけどJupiter

名曲です。

若干NHKさんの曲が多い(笑)

平原綾香さんの曲は癒し系

落ち着きたい時にオススメです。

父の日だった(;´∀`)

サッカーは残念でしたね。
早起きして5時半からみたのに

それより

昨日は父の日だったんだ。

12 時に気づいたんです

すっかり忘れてました

どうしよ‥。

ケーキは食べられないし
好物は油こいし。

う~ん(゜レ゜)ヤバいの

コンフェデ(・∀・)

今日は楽天の田中将大投手と
阪神の藤浪晋太郎投手が
初対決です!

甲子園優勝投手の対決

交流戦ラストゲームに話題を持ってきます

ワクワク☆彡


今日はもう一つ。

コンフェデ杯です。

初戦の相手は、開催国ブラジル。

ビッグすぎる対戦相手

楽しみですね




でも放送時間は夜3:45からです。

今日は休日だから頑張れる人が多いでしょうが

ワールドカップもこの時間帯に試合をやるんですよね??

ちょっと辛いなぁ

地球の裏側の国だから、仕方がありませんが

野球で特集している球団は?

過去記事の特集です。

野球記事で一番特集している球団はどこでしょう?

答えはこちら。

1阪神ハンシン68
2巨人キョジン47
3オリックス33
4日本ニッポンハム31
5楽天ラクテン28
6ソフトバンク27
7西武セイブ25
8中日チュウニチ18
9ロッテ17
10広島ヒロシマ17
11横浜ヨコハマ15
12ヤクルト7

圧倒的に多いのは、やはり阪神でした。
文句なし。
 

2位は巨人
 
話題が日本一多い球団ですから、なんだかんだで書いてますね(~~;)
 

3位はオリックス
これは定期的に京セレドームに観戦に行ったからです。

意外だったのは、4位の日本ハム
近年何回も優勝していることと
ドラフトで何度も"大物"獲得に成功しているからです。
日本ハムがくじで当てた、斎藤投手、4番の中田選手、昨年の大谷選手。
みんな当時記事にしてます。
若手の演出ナンバーワンですな。

セリーグの記事が少ないのは何ででしょうか?
うーん。

交流戦ソフトバンク優勝

交流戦はソフトバンクが優勝しました!
 
すいません。
今週、あんまりスポーツをチェックしてませんでした。

ソフトバンクも強かったんですね(;´∀`)

MVPは誰でしょうか??

わからんとよ

急に暑くなりましたね。

暑さに負けないようにしんといけん

統一球

統一球が今年から勝手に飛ぶボールになっていた問題。

ヒドいですね

こっそりというのがね。

選手にとっては大事な商売道具ですから。

何で隠す必要があったの!?



ボールによって
ホームランのすごさが変わるのは嫌ですね。

同じホームラン30本打っても
昨年と今年では
明らかに昨年打った方がすごいじゃないですか?

変だー

世代ギャップクイズ

堂本兄弟で 世代ギャップクイズやってました


おもしろかったのでご紹介します(・∀・)

○東進衛星ハイスクールの人気講師、林修先生の一言といえば?


答え、今でしよ



◯フライングゲットのAKB48の前田敦子のモノマネで人気の芸人は?



答え、きんたろー



◯ゆるキャラで人気の熊本県のご当地キャラクターは?





答え、くまモン


◯今セクシーで人気のおねえさんは?


答え、壇蜜



◯女子高生がメールなどで使う流行っている「怒っている」最大級の表現は?




答え、激おこプンプン丸




最後は知りませんでした。

どうやって使うの?

使い方が分かりませんー

交流戦も終盤

交流戦も後半戦に突入中。

阪神が首位ですねー

でも気になるのは「セ・リーグの弱さ」。

ほかのセ・リーグのチームも負けてるから
負けてもいいかなー

みたいな雰囲気がありませんか??

喝を入れたいです

AKBがコミカルになる?

AKB48の総選挙見ました。

ダイジェストでいい所だけピックアップして。
1時間ぐらいで。

結果は言うまでもなく、
指原莉乃さんが15万票を集めて一位

最後はお腹抱えて笑ってしまいました(笑)

(・∀・)


なんでしょう。

最近、コミカル路線のアイドルが増えてきてませんか?

昨年紅白に初出場して注目されたのが、
ゴールデンボンバー「女々しくて」、
関ジャニ∞「無責任ヒーロー」、
ももいろクローバーZ「行くぜ!怪盗少女」、
きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」などなど。


キャッチャーで
オモシロイ振付が印象的です

少なくても、
韓流アイドルの大人のダンスとは違っていて
「庶民的」な感じの親しみやすさがあります。


正統派の方々も沢山いらっしゃる中で


とにかく
個性が大事な時代なんでしょう。たぶん。


もうすぐ上半期が終わるのに
「今年のヒット曲は何?」と聞かれると
パッとしません。

個性的なみなさんに
笑えるような楽しいヒット曲を期待してます

ライオンキング(^^)

劇団四季のライオンキングを見てきました。

劇団四季で一番人気のある講演。

いつか見に行きたいと思ってました。


感想はよかったー

もう一言につきます。

オープニングから
コーラスの人がめっちゃ近くで歌って下さって

「鳥肌」が立ちました

あとはワクワク。

チケットが取れるなら、何回でも見に行きたくなる

そりゃ、リピーターが多いはずです

次は久々に宝塚行きたいなぁ

小さいアイドルがんばれ

今日はAKB48の総選挙結果発表です

個人的には番狂わせを期待してます。

前回と全く同じではね。



テレビで大島優子ちゃんが身長153センチと言ってました。

そんなに小さいの!?

驚きました。

同時期に、歌手のmiwaが149センチと言ってました。

えー!150センチないの?
全然見えない

調べてみると、意外と小さい子がいました。


矢口真里(元モー娘。) 145センチ
木村カエラ 153センチ
aiko 152センチ
高橋みなみ(AKB48) 148センチ
板野友美(AKB48) 154センチ
渡辺麻友(AKB48) 154センチ
有安杏果(ももクロの緑) 148センチ


えっこんなに小さいんだ

と思いませんでしたか??


親近感が湧いてきました


がんばれ、ちびのみなさん

浅田真央はノクターンで五輪へ

浅田真央選手が今シーズンの曲を発表しました。

ソチ五輪でメダルを狙うべく
大事な曲です。

ショートがショパンの「ノクターン」

フリーが ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」

エキシビションがチャップリン



フリーのラフマニノフは
ソチ五輪にちなんで
ロシア人作曲の曲にしたそうです。

ノクターンはキタ━(゚∀゚)━!って思いました

ノクターンは昔使ってた曲なんですが
あの頃はトリプルアクセルをいっぱい決めてたので。


(^^♪今から楽しみです

えっこれから夏なのに気が早い??

いえいえ
ワールドカップよりも
ソチ五輪の方が「先」ですからね!(笑)

危ない(*_*;

今日は客先に外出なのに
玄関で財布を忘れてることに気付いたー!

危ない(*_*;

それにしても暑いですねー

スーツで外出は辛いでっせ。

水分必須です

5回連続ワールドカップ

決まりましたね!

おめでとう

5回連続出場になるんですね。

日本が初めてワールドカップに出たのが、
私と黒パンダが小学校生のとき。

今度のブラジル大会
私たちと同世代の選手が
代表の中心として戦う大会になります(・∀・)

4年前は若手だったけど、
27.28歳やもん。

若手じゃないですね。

ここポイントです。


そう考えると少しワクワクしてきました((o(´∀`)o))

自分の世代のワールドカップですから。



さっ早く寝なくては∩(*・∀・*)

ワールドカップ決めてくれ

ワールドカップ最終予選もいよいよ佳境です。

ホームでブラジル行きを決めてくれ!

香川、清武、乾もゴールを

サッカー選手バトン(ザック編)

以前トライしたサッカー選手バトン

ザックジャパンで活躍している選手を中心に
あ行~か行を並べてみました。

いわば現役日本代表のみなさん。

意外とすぐ埋まりました


あ: 阿部勇樹
い: 伊野波雅彦、乾貴士
う: 内田篤人
え: 遠藤保仁
お: 岡崎慎司

か: 香川真司、川島永嗣
き: 清武弘嗣
く:栗原勇蔵(横浜)
け:
こ: 駒野友一、今野泰幸


次の最終予選はは6月11日ですね!?

ワールドカップ予選、ぜひ一位で突破して欲しいです。

キメテやー

6月の花嫁

大谷選手がプロ初勝利をあげました!

「二刀流」で打者でも投手でも結果を出しました。

「大物」ですね


今日は黒パンダが高校の同級生の結婚式に行って来ます。

今までは先輩の結婚式か多かったですが 
これから本格的に
同級生の結婚式に招待される回数も
増えて行くのかなぁ

お幸せに

ご報告。

今日からジューンてす。早いですね。


今日はちょっと暗い話です。ごめんなさい。


5月はクヨクヨしちゃいました。。

私、5月は運動しやすくて、大好きな季節なんですけどね。





実は父親が病気になったのです。



先週から会社も休職して、在宅治療中です。


今までは会社に行くのが当たり前だったので

ずっと父が家にいるのは

違和感半端ないです。


最近、やっと慣れてきました(笑)


父は寝たきりじゃないのでご心配なく。


ただ、治療には時間がかかるとのことです。 


家族としては、病気が悪化しないことを祈るばかりです。


ブログは公共の空間に載るもの。

個人の楽しくない話をむやみに
まき散らすものではないと思ってます。
不幸自慢になるのも嫌です。

だから、今後も病気の話題は極力避けようと思います。

気になる人は直接聞いてください。


こんな状態なので
みなさんに迷惑をかけることもあるかもしれませんが
よろしくお願いします。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター