白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

レスリング、ソフトボール通過。

レスリング野球、ソフトボール

五輪採用選考を通過しました!

まずは第一関門突破です。

よかった、よかった(^o^)

歴代首相

問題です。

私がこのブログを始めた5年前、2009年2月に、
日本の内閣総理大臣だった人物は誰でしょう?



答えられる人がいたら、すごいと思います。
 

今回はブログ内検索
首相をキーワードに入れて
検索してみました。
 

苦笑でした。
 
 
本当に色んな首相が出てきています。
 
問題の正解は、福田康夫さん。

一番最初のご登場で「いきなり辞めちゃった」って書かれてます。
任期途中で辞任を表明された時の記事でした。

次にご登場は、麻生太郎さん。
お土産で登場してます。

nejiremoti
 

民主党政権になって鳩山由起夫さん。
「政権交代が流行語大賞になった」と書いてます。
今じゃ見る影もありません。
 
次は菅直人さん。
震災関連の話題となかなか辞任しないという話題が多いです。
悲しい。。
 
次は1年以上飛んで、昨年12月の総選挙。

でも野田さんも安倍さんも"一度も登場していません"


 
期待してもこたえて下さらない方が多すぎて、
名前も出さなくなってしまったとは。

失望が大きかったということです。
 
もっと政治を気にしないといけないのでしょうか?
 
これが5年間の首相の記録です。

レスリング、ソフトボールは五輪なるか?

今日は五輪の実施競技が決まります。

五輪競技候補から1つだけ実施競技が決まります。
候補の競技の関係者は緊張の1日ですの。

注目は五輪実施競技から外れてしまったレスリング

レスリングは
ロンドン五輪で金メダル4個を獲得した
日本のお家芸。

外れたら、メダルの数がガクッと下がってしまいます。

五輪がなかったら、吉田沙保里選手が
国民栄誉賞をもらえることもなかったでしょう。

そして
私のイチオシはソフトボール

日本が世界の頂点に立てる競技。

でも話題になってないですよね。

でも希望はどうか失わずにー

セレッソ二連勝

セレッソ、名古屋相手に2得点

勝ちました!

名古屋には昨年はホームで惨敗したので

今年は勢いが違いますね

エース、柿谷曜一朗選手はここまで9得点

Jリーグ得点王です。

素晴らしいです

次の試合は7月です。

一ヶ月飛びますが、中断後の期待してます

そよ風大好き

昨日はそよ風が気持ちよかったてますね。
ポカポカお昼寝しちゃいました。

それから、メロン食べましたよ。

あっさりしてるので、
爽やかな季節にピッタリです

阪神、藤浪対日本ハム、大谷の初対決見ましたよ。

大谷選手は二刀流ですから
あんまり打者の練習してないそう。

なのに、藤浪選手の速球を二ベース。

大物ですね

フレッシュさがいいですねー

今後の成長が楽しみです

現役「甲子園優勝投手」

阪神の藤浪投手と日本ハムの大谷選手の対決です。
家族で楽しみです

ちょっと前ですがサンスポにこんな企画が載ってました。

あなたは何人言えますか?プロ現役優勝投手

よっしゃー、答えるでぃ

高校野球ファンとしては、5人は言えたいです

田中将大(駒大苫小牧→楽天)

斎藤佑樹(早実→日ハム)

松坂大輔(横浜→現メジャー)

堂林翔太(中京大中京→広島)

今村猛(清峰→広島)

福井優也(済美→広島)

よかった。言えました

やっぱり、有名な選手も多いですね。

広島カープに優勝投手が多いのですね!

阪神やと何年ぶりなんでしょう。

活躍待ってます
メジャー行ってください

カワイイ色ってどう使う?

最近、色の話ばっかりですが、
もう少しお付き合いを。

私、淡~い色が苦手だなぁとおもいます。

女の子が大好きなカワイイ色が特に。

服でも
何と合わせていいか分からなくて
悩みだしたら止まらなくなっちゃいます

もうちょっと使えるようになったら
幅が広がるのにね

色彩検定でも
勉強した方がいいでしょうか

セレッソ、ナビスコ杯予選一位通過!

セレッソ大阪がナビスコ杯予選一位通過しました

やったね

22日の柿谷曜一朗選手はさすがエース

50メートルぐらいドリブルして
ゴールをきめたシーンは
スカッとしました

Jリーグ中断期間も
充電して後半戦につなげて欲しいです

新人投手当たり年

今日は日本ハムの大谷選手が初先発です

今年は新人投手の当たり年のようで
すでにプロ初勝利をあげた選手が
いっぱいいます。

小川(ヤクルト)
則本(楽天)
藤浪(阪神)
石山(ヤクルト) 
江村(ヤクルト)
井上(中日)
井納(横浜)
菅野(巨人)
松葉(オリックス)
鍵谷(日本ハム)


えっ10人!?
こんなにいるの!?

調べてみてびつくりしました 
まだまだいるのかも。

まだ5月ですよ
「当たり年」ですね

大谷選手はどうでしょうか
 

鼻水が止まらない(泣)

先週ダウンした風邪を母親にうつしてしまいました

ごめんなさいです

頭痛と鼻水が特徴です

特に鼻水がやっかい。

鼻が詰まって、鼻で呼吸がデキナイです(泣)

鼻水が出てきたら、気をつけてください


◎余談

ショムニが復活するらしいですね。
江角さん、またミニスカートでしょうか??

カラフルは禁物(´・ω・`)

ブログをカラフルにしやすくなりました
と書きましたが、

逆にカラフルすぎないようにも気をつけないと

昔、新入社員のころに先輩に注意されたことがあるんです。

蛍光ペンを三色以上使ったらダメって。

6色ぐらいの蛍光ペンを使って、
資料の大事な所に色塗りしたら、
逆に「チェックしにくい」って(泣)

それから1週間、三原色以外禁止でした

でも、正しかったです。

三原色が一番見やすい。

やっぱり、三原色って言われるだけのことはあります。


こだわる訳ではないですが、
ブログの色も
三色ぐらいが目安になってます、
自然と。

色の話をしたので
今まで「あまり使ってない」カラーも
ちょっと挑戦してみたいなぁ

ピンクが使いやすくなったヽ(`▽´)/

先週かな?
FC2ブロクのAndroid用アプリが
バージョンアップしたんです。

色んな機能が追加されてて
ブロクご書きやすくなりました

一番嬉しいのはカラフルにしやすくなったこと

前のバージョンは、
予め規定の色が10色ぐらいしかなくて
それ以外の色を使いたい時は
自分でタグを調べなきゃいけなくて‥


規定の色もねぇ
色にすごい偏りがあるんですよ。
かたよりが!

黄緑色はあるのに、緑色がない。

あずき色はあるのに、オレンジ色がない。

何より不便だったのは
ピンク色がなかったこと

セレッソ大阪の記事を書いてるときは
チームカラーのピンク色は欲しいでしょ!?

そうでしょ?

これからは、セレッソカラーを使っていきます

Jリーグ20周年

今週の15日にJリーグ20周年だそうです。

おめでとうさんどす

ちょうど、私たちが小学校1年生の時にJリーグが始まったんですよ

ヴェルディ川崎のグッズを持ってる男の子がすごく多かったです。


当初は、関西のチームは、

ガンバ大阪しかなくて、

ガンバも弱くて

あとから
京都パープルサンガと
セレッソ大阪が増えて、
これからは関西勢巻き返し

と思ったら、
降格するチームが多いこと‥。


やっぱり、関西のクラブがもっと強くなってほしい

関西勢が優勝する所をみたいです

セレッソ、ナビスコ杯の予選突破

黒パンダが水曜日に
セレッソ対鳥栖戦
観戦したそうです。

私がダウンしてたので報告が遅れました

試合は鳥栖に序盤に先制を許したものの
後半に逆転勝ちを収める劇的な展開。

しかも、逆転ゴールを決めたのは
今年ユースから昇格したばかりの
将来のエース候補・南野


黒パンダも満足そうでした。

結局、春は一度も見に行けなかったなぁ。

セレッソタオル、いまだ出番なし

ダメダメ‥

熱下がりました(*^_^*)

熱下がりました。
平熱36度です。
まだ咳が止まらないかなー。

今日から仕事復帰しようと思います。

実はわたくし
昨日は、就活中の学生さんの面接会場で
受付係をやる予定だったんです。

でも、一昨日熱が38度まで出てしまったら、
もう受付どころじゃないじゃん

急きょピンチヒッターをお願いしました。

前日の夕方に。

頼まれた方からすれば、超迷惑だよね

困るでしょう。


やったゃったなぁぁぁ


誰が代わりにやってくれたか分かりませんが
謝りに行こうと思います

熱 熱 熱

昨日の朝から、熱があって下がりません。

夕方には38度まで上昇。

腰がイタイし
鼻水はヒドイし。

私、何やってるんじゃろ??

上司が休みの日に限って休むなんてね。

しばらくおとなしくしてます

夏がきた━(゚∀゚)━!

昨日、帰宅したら部屋の温度が25度

暑さが半端ないです。
 

さらに父親がスイカ食べてるじゃないですか!


真夏かっ(タカアンドトシ風)


八十八夜から急に夏がやって来たようなこの頃。

鼻水、クシャミが止まらない私は、トコトン参ってます

交流戦なり

今日から、プロ野球セパ交流戦です。

毎年パ・リーグが強いですが
今年はどうでしょうか?

昨年は、日本ハムの吉川投手が大活躍!
交流戦を足がかりに優勝の立役者に。

ダルビッシュの後継者として、
鮮烈な印象を与えてくれました。


今年もニューヒーローを期待してます

前評判なんてひっくり返せ

プロ野球は交流戦前の日程がほぼ終わりました。

パ・リーグの順位が去年Bクラスのチームが頑張ってて
エエ感じです

パ・リーグ順位(5/12日現在)

1ロッテ
2西武
3楽天
4ソフトバンク
5オリックス
6日本ハム



開幕前の前評判が低かったチームが
上位に食い込んでます。

昨年優勝チームが最下位です。

これぞ混戦パ・リーグの醍醐味。

交流戦後の順位がどう変わるのでしょうか?
注目です

遊園地に行きたい女性アーティスト

一緒に遊園地に行きたい女性アーティストランキング。

CDTVの視聴者アンケートより。

遊園地なだけに結果は「男の妄想」です(笑)

 

1miwa

2YUI

3渡辺麻友(AKB48)

4のっち(Perfume)

5あーりん(佐々木彩夏、ももいろクローバーZ)



選ばれる人がとにかく若いですね

アイドル人気の中、上位はギターが似合う二人!

YUIだけ、なんかタイプが違うと思ったのは気のせい?

横浜躍進!

横浜DeNAベイスターズが絶好調です。

最下位が指定席だったのに
10日現在セ・リーグ3位

絶好調の要因は、破壊力バツグンの打線。

特にホームラン増産中のブランコ選手は要注意です。

来週の交流戦でも、パ・リーグの投手相手に爆発するのか。

注目です。

梅田Day

今日は、梅田に終日外出です。

先週梅田に行ったら、
案の定、人がいっぱいでした。

本当にぎやかです。

色んな所に「グランフロントはこちら」という
看板を持った人が案内してました。 

黒パンダが
「連休中にグランフロント6回ぐらい行った」
といってました。

元気あるなぁと思いました。

グランフロントマスターになれる日は近いかもしれません(笑)

国民栄誉賞とノーベル賞

長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞授賞にちなんで。

ネプリーグで国民栄誉賞の問題が出題されてました。

■問題
国民栄誉賞とノーベル賞、日本で受賞者が多いのはどっち?

※なでしこジャパンも1組で数えます。



なかなか良問だと思いませんか。

比べたことがないでしょう、普通は。

答えは、国民栄誉賞

国民栄誉賞が23人に対して、ノーベル賞は19人。

国民栄誉賞は、最近になって授賞者が毎年出てますので
つい最近までは殆ど同じ人数だったんですね。

意外でした。

谷繁も2000本安打

中日の谷繁元信選手が 2000本安打を達成しました!

キャッチャーとしてプロ25年目の偉業達成。
キャッチャーで25年も続けること自体素晴らしいですよね。

谷繁選手にはもう一つ偉大な記録に挑戦中です。

試合出場数が 日本プロ野球史上単独3位なんです。


◎試合出場数(5/5時点)
1位 野村克也 3017
2位 王貞治  2018
3位 谷繁元信 2802
4位 張本勲
5位 衣笠祥男




ランキングは名球会クラスの伝説の人ばっかり。

上には野村克也さんと王貞治さんしかいない時点で
「ヤバい」ですよね。

順調に試合に出れば、
王貞治さんの記録は今年中に到達できるとのことです。

せっかくですから、ぜひ狙って欲しいです。

中村紀洋の2000本安打

5日に横浜の中村紀洋選手が 2000本安打を達成しました!

テスト入団から這い上がっての偉業達成。

素晴らしいです。

正直、中村紀洋選手が近鉄を優勝させた時は
2000本打つような選手になるとは
思いませんでした。

豪快な打撃でホームラン打者のイメージが強かったです。

もし近鉄バッファローズが消滅していなかったら
今はバッファローズのコーチか監督を
やってたかもしれません。

愛する近鉄を亡くし
何回も追い詰められて這い上がって
中村紀洋選手はドンドン強くなったんだと
思います。

中日で日本一になった時も印象深いです。
中日の落合監督との出会いが大きかったと
思いますね。

ノリ、おめでとう

大宮20戦負けなし!

今日は月曜ですが、サッカーの試合があります。

3日に大宮アルディージャが20戦連続無敗記録を更新です。

華麗なパス回しからのゴールは圧巻でした。

好調の秘訣は
ずっといい結果が出てるので、
選手たちが自信を持って戦えているのが
一番みたいです。

やっぱり、自信は大事ですね。


さて、セレッソは浦和と対戦です。

いい試合をして欲しいです

国民栄誉賞

今日は長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの
国民栄誉賞を受賞します。

子どもの日におめでたいことです。

私は松井秀喜さんの背番号55を
永久欠番にしてもいいんじゃないかと
思います。

巨人での貢献度といい
世界で活躍が認められた選手だから、
おかしくないでしょう?

現役巨人の「55」太田選手が怒る話ですが(^_^;)

私が現役時代を知ってる選手の中で
背番号が永久欠番になった選手は、
まだいないんです。
(ホークスの15番は永久欠番なの?)

一度見てみたいです。

ほかの有力候補は、オリックスの51番でしょうか?

ドライブで聞きたい曲

ミュージックステーションで
ドライブ中に聞きたい曲
サービスエリアでアンケートを取ってました。

平成世代の結果がおもしろかったです。


1位 夏色(ゆず)
2位 ワイルドアットハート(嵐)
3位 行くぜ、怪盗少女(ももいろクローバーZ)
4位 ドライブ(ケツメイシ)
5位 フライングゲット(AKB48)



新しい曲が多い中、1位はゆずのデビュー曲。
自転車でかけ抜ける感じがイイのでしょうね。

全体的に爽やかなナンバーが並びました。
渋滞でも退屈しない曲を選びたいです(・∀・)

日常カテゴリについて

カテゴリ再編について。

カテゴリ


一番名前が変わったのは日常カテゴリでしょうか。

今日は少し細かく説明します。

日常 (752)
┣ 日々のできごと
┣ お仕事、勉強など
┣ 気になるニュース
┣ マイブーム
┗ うっかり(泣)



日常
今まで日記です。たわいのないことを書くつもりです。

仕事や勉強など
仕事の話や学校の話が中心です。
社内旅行などの社内行事も含みます。

気になるニュース
新聞やネットのニュースで気になったことを書きます。
政治、社会記事、芸能ニュースなど何でもありです。
ただし、スポーツニュースは「スポーツ」カテゴリです。

うっかり
新設しました。
うっかりブログなので、うっかりネタはここに書きます。
検索してみると自転車ネタが多いのは、気にしないでください

時間があれば、ぜひカテゴリ別に記事をご覧ください。

色々ツッコめると思います

カテゴリー再編

やりましたよ!ブログの大掃除!

サイドバーの「カテゴリ」を 再編しました。

今まで書いてキタ記事を大きく3つの大カテゴリに分けました。

カテゴリ



日常
天気、仕事、ニュース報道など日々の出来事です。
いわゆる日記帳です。


スポーツ
野球、サッカーを中心にスポーツネタです。


エンターテイメント
クイズ、ランキング、占いなど。いわゆるパソコン発の情報です。


フォルダの名前をは変えましたが、
記事の構成はこれからも変わりません。


ほかにもカテゴリを増やしてます。


ぜひ探してみてください^m^☆

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター