白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

連休羨ましい

今日は平日なので私は出勤日。

でも黒パンダは一週間まるまる休暇!

毎年のことですが羨ましい

私は有給休暇が、今1ヶ月以上残ってる状態です。

今年使わないと有効期限ぎれで消えちゃいます(泣)

今年はせめて10日は消化したいなぁ

松井稼頭央2世?

パ・リーグは西武が好調ですね。

好調の要因は、若手か競うように切磋琢磨してること。

今のところ、
メジャーに移籍した中島裕之選手と
リハビリ中の中村剛也(おかわり君)の穴は
それほど感じません。

今注目されてるのが、ルーキーのか金子侑司選手

開幕からスタメンに起用され続けて、打率は3割を超えてるそうです。

しかも、スイッチヒッター

右打席でも左打席でも打てて、足も俊足でイケメン。

西武のスイッチヒッターといえば
現楽天主将の松井稼頭央選手

松井稼頭央のようにレギュラーを不動にして欲しいです

サッカーな一日

昨日はポカポカ陽気で本当に運動日和でした

半年ぶりにフットサルをやったのですが、
体が全然動きませんでした。
でもイイ汗かけて気持ちよかったです

黒パンダはリニューアル仕立ての
ピカピカの金鳥スタジアムで
セレッソ対大分戦を観戦。

スタジアムは本当にピカピカ

試合は無得点ドローで、
消化不良だったようですが。

二人ともサッカーをエンジョイできました

サッカーDay

やってました、ゴールデンウィーク


初日はサッカーDayです。

黒パンダは、
セレッソ対大分トリニータ戦を
観戦に行きます。

私は会社の人とフットサルです。

体を動かすぞ

感想はまた後日

グランフロント大阪オープン

大阪梅田にグランフロント大阪が今日オープンします!

黒パンダは
昨日プレオープンに参加して
いい所をフライングゲットです。

いいなぁ( ・∀・)イイ!!

私はショップリストはチェックしましたが
横文字の名前が多くてさっぱり頭に入りません

でも野次馬的な興味はあるので
オープン熱が冷めたら、
ひょろっと行ってみようかな
と思います。

脱線事故から8年

今日はJRの脱線事故が起こった日です。

2005年の出来事なので、もう8年経ちます。

あの事故では、私と同じ年頃の人たちが
沢山被害にあいました。

その人たちの中には、
事故のせいで普通の生活ができなくなってしまった人も
きっといます。

事故を忘れない。

今年もそんなことを思いながら、電車に乗ります。

香川真司、マンU優勝

香川真司が所属するマンチェスターユナイテッドが
プレミアリーグ優勝です。


日本人選手が、
イングランドの強豪クラブで活躍できるなんて
一昔前では考えられなかったこと。

当たり前ですが、
強豪クラブほど、
一流選手が沢山いるので
なかなかスタメン選手にはなれないですから。

本当に香川選手はすごいです。

来年は、もっと沢山試合に出てほしいです。

そして、日本代表でもゴールを

勝手すぎるかな?

大宮、18連勝!

サッカーで新記録誕生です!

大宮アルディージャが18連勝!

埼玉ダービーで浦和に勝っての快挙達成です

J1ども強豪とは言えないクラブの達成だから、
おもしろいですね。

こうなると記録がどこまで続くのか、です。

相手のマークはさすがに強くなるでしょう。

記録を止めたくないという感情も出てきたら、
どこまで突き進めるでしょうか?

見守ります

藤浪二勝目、巨人強すぎ

阪神の藤浪投手が二勝目です

それにしても巨人強すぎです。

開幕から一ヶ月経ってるのに、

まだ4敗しかしてないですって!?

14勝4 敗2分け。

勝率7割!

ほんまに見事な成績です。

4敗のうち、3敗は阪神相手というから妙ですな。

このまま独走でしょうか?

ピンクにしてみた(^v^)

アクセスしてびっくりしてくれましたか?

ブログのテンプレートを久しぶりに変えてみました。

緑からピンク色のパンダちゃんに変更ました。

突発的な気分転換です。

ピンクはかわいいですね(^^)
 
飽きたら、もとに戻します。

ブログも5年経ちますと、
記事が増大したせいで、
色々見にくい所がいっぱい出てきています。

例えば「月間アーカイブ」

記事が増えすぎて長細くなりすぎてすよね…
 
大掃除を考えなくてはいけない時期ですね。

考えます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マスターズ優勝者は庶民派

ゴルフの伝統ある大会、マスターズで優勝したスコット選手。

優勝した時に、全身ユニクロのウェアを着ていたことが話題になってます。

注目すべきはお値段。

総額で7000円なり!

セレッソのユニフォームより全然やすいです。

サッカーのユニフォームはいいお値段ですよね

見かけも大事ですが、精神力も大事ということでしょうか?

気温差

昨日の朝は18度。
今日の天気予報では、大阪の最低気温は6度。

今日から数日冬の寒さに戻る予想です。

寒暖が激しすぎて、身体がついていきません

服装に本当に困ります

衣更えはまた来週ですな

4/17はなすびの日

昨日4/17はなすびの日らしいです。

何でなすびの日なの!?

調べてみると、
「なすびが大好きだった徳川家康の命日が4月17日だった」から
だそうです。

徳川家康の好物はてんぷらじゃなかった??

こじつけがましくして不満足です。

なすびは夏が旬の野菜なんだから、
せめて夏を記念日にして欲しかったです~。

大宮、J1記録の17戦無敗

大宮アルディージャがJ1記録の17戦無敗だそうです!

昨年終盤まで、降格圏内をさまよっていたのが嘘のような快進撃!

先週末の試合も、相手を褒めるしかありませんね。

18連勝行くのでしょうか?

次節は、浦和相手に埼玉ダービー。

盛り上がるのは間違いなしです


大宮アルディージャがついにJ1無敗記録に並んだ。
敵地でセレッソ大阪と対戦した大宮は、
開始1分もたたないうちにMF金澤慎のスーパーゴールで先制。
同45分にFW柿谷曜一朗にゴールを許し、
さらに1人退場者を出してしまうが、
迎えた後半40分、
FWズラタンが劇的な勝ち越し弾を突き刺し、2-1で勝利した。
勝ち点を14に伸ばした大宮は、暫定ながら2位に浮上した。 (ゲキサカ)

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドが30周年を迎えました!



私がはじめてディズニーランドに行ったのが
小学校六年生の時。

15周年の時でした。

母がとても懐かしがっています。

その時からちょうど倍の年月が経ってしまった計算です

大人になっても、また行きたくなる場所。

夢の世界にまた行きたいです

※写真は二年前のディズニーシー

藤浪がプロ初勝利

浅田真央選手が引退示唆!?

フィギュアスケートファンとしては、ショックです。


昨日は阪神の藤浪投手がプロ初勝利です!

細かい内容はワカリマセンが、
高卒で4月に初勝利をあげるのはスゴイでしょう。

5回を投げ切れない選手もいますからね。

甲子園の声援に臆せずですから、
「甲子園春夏連覇」の看板はダデじゃないですね。

今年は巨人のルーキー菅野投手もすでに二勝してます。

ぜひ一年間投げきって、結果を残して欲しいです

早朝から地震

昨日は、私と黒パンダは、早朝の大きな地震で目覚ました。

震度はたぶん、震度4くらい。

寝てる人がみんな起きたのですから、
揺れてる時間も長かったと思います。

私は時計を見て朝5時だったこと、
震源地が淡路島だったので
阪神大震災を思い出しました。

まだ小さかったのですがね。

これから、もっと大きな地震が起きないことを祈ります。

サッカー選手バトン

サッカー選手バトン。

今日は私、白パンダが挑戦です。

サッカー選手の名前が思いつかなくて大苦戦しました。



サッカー選手のあ行~か行まで答えていくバトンです。
名字でもフルネームでもニックネームでもなんでもOKです。
濁点と半濁点(ぱ行)も含めてやっちゃいます。そして今回は「ヴ」もありますよ。直感で出てきた選手や、候補が有り過ぎてチョイスに困った末にはじき出した選手を当てはめていきます。

あ: アルシンド
い: 井原正巳
う: 宇佐美貴史(ドイツ)
え: 遠藤保仁(ガンバ大阪)
お: 小野伸二(清水?)

か: 柿谷曜一朗(セレッソ)
き: 清武弘嗣(ドイツ)
く: クリスチアーノロナウド
け: ケンペス(元セレッソ)
こ: 興梠慎三(浦和)



最初のあが一番出てこなくて苦戦しました。
アルシンドほ本当にひねり出した答え(笑)

アルシンドに引っ張られる形で、
井原正巳、
ラモス瑠偉、
稲本潤一、
アレックス(三都主アレサンドロ)、
上原浩治、
遠藤保仁等々
いろいろ出てきたのですがみんな古い
シドニー五輪世代以前の人ばつかりでした。

か行はセレッソのエース選手で大分落ち着いたのですが。

もっと若い選手を覚えないといけませんね

サッカー選手バトン

昨年Jリーグを何回も見に行った黒パンダと白パンダ。

たまにはサッカーの知識を試してみましょう


サッカー選手バトン
サッカー選手のあ行~か行まで答えていくバトンです。
名字でもフルネームでもニックネームでもなんでもOKです。
濁点と半濁点(ぱ行)も含めてやっちゃいます。そして今回は「ヴ」もありますよ。直感で出てきた選手や、候補が有り過ぎてチョイスに困った末にはじき出した選手を当てはめていきます。

今日は黒パンダさんの結果。



あ:新井場徹(セレッソ大阪)
い:井上翔太、乾貴士(セレッソ大阪)
う:(ネマニャ・)ヴチチェヴィッチ(東京)
これダメなら宇賀神友弥(浦和)
え:枝村匠馬(セレッソ大阪)
お:扇原貴宏(セレッソ大阪)

か:柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
き:清武弘嗣(ドイツ)
く:楠神順平(セレッソ大阪新加入)
け:ケンペス(元セレッソ)
こ:小暮大器(セレッソ大阪、若手)




すごいです!
殆どがセレッソ大阪の選手でした

ネマニャヴチチェヴィッチが出てくるのもスゴイでしょう

黒パンダのセレッソ力は着実に身についてますね

伝説のプロ野球「助っ人外国人選手」

土曜日に横浜のラミレス選手が通算2000本安打達成!

長嶋茂雄さんよりも早い達成だったそうです。

ラミレス選手も伝説の外国人選手になるんでしょうか。


伝説のプロ野球「助っ人外国人選手」ランキング


1ランディ・バース
2ウォーレン・クロマティ
3アレックス・カブレラ
4ブーマー・ウェルズ
5タフィ・ローズ


1位は阪神が昭和60年に日本一になった時のホームラン王バース選手。

阪神の歴史を彩る選手ですね。

昔の選手が多い中、唯一の現役選手では、アレックス・カブレラ選手。
 
5位の近鉄・オリックスで活躍した
タフィ・ローズ選手とともにホームランを打ちまくりました。
 
ともにシーズンベストは56本。
 
ローズ選手は大阪弁が上手でした。
 
上位は全員バッターでした。
 
ピッチャーよりホームランバッターの方が記憶に残るのでしょうか??

セレッソはホーム連戦

今週のセレッソはホーム2連戦です。

水曜は、ナビスコカップ予選のFC東京戦。

FC東京は先月も対戦したような…。

土曜は、大宮戦でいずれも長居スタジアムです。

先週はアウェイで開幕からの連勝が止まってしまったので
ホーム連戦で立て直して欲しいです。

女信長の感想

先週お伝えした天海祐希さん主演のドラマ、女信長
前編と後編両方とも見てしまいました。

最近、ドラマや映画をちゃんと見たことかなかったのにです。

ドラマの途中でお風呂に入ったのですが

お風呂から出てきたら
母か「最後が意外やったよー」と連呼。

気になるから録画を見返してしまいました。

確かにラストがアッとなる終わり方。

ありきたりな信長のストーリーやと思ってたのに。

天海祐希さんはやっぱりカッコよすぎでした。

前田遼一の初ゴールは浦和!

磐田の前田遼一選手が浦和相手に
遂にデスゴールを決めました!

でも試合は浦和が勝って、
前田さんのゴールは勝利に結びつきませんでした。

黒パンダ情報では
浦和は、一度前田のデスゴールを浴びた時に
天皇杯で優勝したことがあり(もちろん降格なし)
呪いが唯一効かなかった相手なんだそうです!

その時は、2ゴール目を決められたチームが降格したそうです。

まだ呪いは終わらないのでしょうか?

なんて強烈な呪いやねん(笑)

忍者さんの居酒屋

先週は黒パンダと
京都にある忍者屋敷がモチーフの飲み屋さんに
行ってきました。

日本では三軒しかないお店らしいです。

中は暗くて迷路みたい。
トイレに行くのに噂通り迷いました

店員さんはみんな、忍者の格好をしてます。

途中で上級忍者が手品をしに来てくれました

なかなかおもしろかったです。

トイレに貼り紙があって、バイトも募集してましたよ
 

暴風雨なの(泣)

今日の天気予報は暴風雨らしいです。

えー、近所の桜を見に行こうとしてたのに

新聞には「出来る限り外出しないこと」とかいてました。

そんなにひどい天気なのか!?

せっかくの土日が台無しです(泣)

女信長!?

番宣のつもりはないですが、
スペシャルドラマで
「女信長」を放送するらしいです。

設定はタイトルとおり信長がもし女だったら?

大奥の次は信長を女性にしますか!?
何でもありですな。

でも信長役は天海祐希さん。
カッコよすぎでしょう

キャストも豪華。

録画しとこうと思います

高校野球決勝

ダルビッシュが完全試合を逃しました。
大リーグで!ですよ。
ヤバすぎてすね。

高校野球終わってしまいました。

済美のエースで四番、安楽投手がすごかったみたいですね。

まだ2年生ですか?

アメリカでも鉄腕ぶりが報道されているそうです。

一方で大会の投球回数が「デンジャラス」と書かれてるそうです。

アメリカでは肩は消耗品。

投げすぎに関しては、すごく批判的なんですね。

日本も改善されてきてはいらはずなんてすが。

安楽投手に限らず
大会で沢山投げた投手は、
身体のケアをしっかりやって欲しいですね

がんばれルーキー

プロ野球が開幕して今日で5試合目。
 
今年の話題は、二人の高卒ルーキーが独占でしたね。

開幕スタメンで活躍した大谷翔平選手。

開幕3試合目に先発した藤浪晋太郎投手。

あっ巨人の菅野智之投手も先発しましたね。

いずれもフレッシュな話題性はチームナンバーワン。

問題は長いシーズンを一年間戦いきれるかです。

ぜひ一年間戦い抜いて欲しいです

セレッソ3月桜満開

セレッソ大阪は今週も昨年2位の仙台と引き分け。

開幕から4試合負けなしで4月突入です

スタートダッシュ成功です

このまま、4月もゴールデンウィークまで突っ走って欲しいです。



磐田の前田選手は、初ゴールまだみたいですよ。

前田の呪いの警戒網もすごいです。

今月も前田選手の初ゴールに注意します(笑)

5年目スタート

今日は4月1日。

白パンダと黒パンダは入社5年目になりました。

5年生

小学校以来の懐かしい響きです。

大学の四年間よりも長く仕事してます。

自然、そこらの学生さんとは年の差がある訳で…

新しいシーズン、ぼちぼち行きましょう

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター