白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

3月に花見(^^ゞ

京都で黒パンダと会いました。

花見シーズンで京都は人の多さが半端なかったです。

でも高瀬川の桜はとてもキレイでした。


思い出の卒業ソング

レコチョクが思い出の卒業ソングランキングを発表しました。
 

■思い出の卒業ソングランキング
1位:「道」EXILE (2007年)[前回1位]
2位:「3月9日」レミオロメン (2004年)[前回2位]
3位:「YELL」いきものがかり (2006年)[前回4位]
4位:「GIVE ME FIVE!」AKB48 (2012年)[初登場]
5位:「旅立ちの日に・・・」川嶋あい (2011年)[前回3位]


レコチョクなだけに選曲が若いです。
旅立ちの日に世代の私にとっては
全部大学生以降の曲でした

合唱バージョンの道を聞いてみたいです。

プロ野球開幕!

今日からプロ野球が開幕します。

注目は、新戦力とWBC日本代表選手でしょう。

特に関西の阪神とオリックスは、
大型補強を行いました。

阪神は、メジャー帰りの西岡と福留。

オリックスは、大型トレードの糸井が注目されてますが、
投手が大幅に入れ替わってます。

巨人の開幕投手経験者・東野、
ソフトバンクの守護神だった馬原、
日本ハムの元新人王左腕・八木。

昨年最下位でしたから、
新加入の選手が活躍してくれないと辛いです。

新加入選手に注目です

紙袋を握りしめて

朝から大阪市内の客先を訪問します。

昨日は必要な訪問資料を紙袋に入れて
私が持って帰りました。

ということは、大事な資料を
万が一電車の中で忘れたら大変です。
 
今朝は紙袋を握りしめて、客先に向かいます。

ベテラン

五周年記念特集。

昔の記事を探してたらこんな記事を見つけました!


今年活躍しそうな2008年2009年に移籍したプロ野球選手ランキング

1 川上憲伸(アトランタ・ブレーブス)
2 中村紀洋(楽天)
3 上原浩治(ボルティモア・オリオールズ)
4 福留孝介(シカゴ・カブス)
5 二岡智宏(日本ハム)
6 新井貴浩(阪神)
7 黒田博樹(ロサンゼルス・ドジャーズ)
8 石井一久(西武)
9 石井琢朗(広島)

石井琢朗さん以外は、今も現役ばりばりの選手ばかり。

上原浩治と黒田博樹は、メジャーリーガーで活躍中。

すごいですね。

ラスト一週間

今年度もラスト一週間です。

今週は期末のドタバタに巻き込まれてます(泣)

一週間乗り切らにゃ

花見がしたい

東京では桜がもう満開だそうです。

まだ3月ですよ。
こんなに早く咲いたら、入学式の頃には散ってしまいませんか?

でも、桜といえば、やっぱりお花見がしたいです。

京都の満開がいつか、今から調べなきゃ

ICOCA全国開通(^^)

昨日からICOCAとPiTaPaが全国で使えるようになりました。

私は大歓迎です。

東京では東京メトロでICOCAが使えないのが不便でした。

東京では、みんなPASMOやSuicaを持ってるので、
切符を買うのを待ってもらうのが
申し訳なかったですから。

旅行や出張が楽になります

選手名鑑ゲット

スポーツシーズン到来に合わせて、
私も、黒パンダも選手名鑑を購入しました!

特に黒パンダは、野球とサッカーで四冊購入!



名鑑大好きな私も、大量購入にびっくりです。

せっかく買ったんだから、頻繁に使わないとね

高校野球開幕

今日から春のセンバツ高校野球が開幕します。

今回は東北色が強いのが特徴です。

今の高校生は95年~98年生まれらしいです。

阪神大震災の時にまだ生まれてないんですよ。

そう考えると、ものすごく年の差を感じます

ダメですね…

完走

黒パンダ、無事に駅伝を完走しました。

私は体調が悪くて一日寝てました。

今朝もボーとしてます。

きっと気温差が激しいせいです。

早く帰りたいですな。

三重苦

黒パンダの駅伝当日です。 

天気が心配です。
 

私は花粉症が辛くてたまりません(泣)

もともとは2.5の大気汚染がきっかけ。

そしていつもの花粉症。

洗濯物を干すだけで、目が痒くなります。

そして最近

ご近所さんがお家の外装を塗り替えられていて、

シンナー独特のにおいがすごいんです。

一週間ぐらい家出したい気分です。

早くどこか行って、大気汚染と花粉症~

柿谷曜一朗の自由奔放

先週もセレッソが勝ちましたね(^v^)
開幕三連勝です。
開幕三連勝しているチームは2チームだけですから、
良い兆しでしょう。

朝日新聞の火曜日の朝刊に
セレッソ大阪のエース、
柿谷曜一朗選手のコラムが連載避れてます。

初回は、
セレッソ伝統の背番号八番の重みを語ってました。

スポーツ新聞ではなく、大衆紙の朝刊に特集されるのがすごいです。

コラム楽しみにしてます。

WBC準決勝

今日はWBCの準決勝てす!

でも放送は朝8時半から。

仕事の時間とカブってしまいます(泣)

朝5時開始なら、早起きを頑張ろうと思いましたが
残念です

昼休みに試合結果をチェックしますよ

WBCは韓国とキューバとの対戦が多かったですが
中南米の国が相手です。

これぞ世界戦。

世界で暴れて欲しいです

今年も走ります。

3月20日に黒パンダが大阪の駅伝に挑戦します


昨年初挑戦して、みごと完走しました。


今年は昨年よりも練習不足とのことです。

最初に飛ばしすぎないようにしないと
大変かもしれません…。

ファイトやで!

生まれたての赤ちゃん

数日前の話ですが、
地元の友達が赤ちゃんを生んだので
出産4日目に病院にお見舞いに行ってきました。

実は、産婦人科ははじめて。

赤ちゃんがいる部屋へ連れてってもらうと
生まれたての赤ちゃんがいっぱい。

メチャメチャカワイイ

指が本当に小さいんです。

本当に微笑ましくなりました

キム・ヨナが首位!

世界フィギュアスケート選手権、ショートが終わって
首位は
カナダのパトリック・チャン選手と
韓国のキム・ヨナ選手。

大本命が実力を発揮しました。

ところが
日本勢の出足がよくありません。
心配です

特に男子は、五輪3人枠が危うくなってきました(泣)

エース高橋大輔選手のジャンプの調子が悪く
羽生選手は病み上がりで練習不足みたいです。

男子は世界一レベルが高いと言われてたのに残念です。

何が何でも3人枠を死守して欲しいです

世界選手権

野球とサッカーご暑いですが

フィギアスケートの世界選手権もやってます。

ソチ五輪の代表枠がかかった大事な試合です。


そして、五輪を占う貴重なアピールの機会です。

今の日本勢の充実ぶりをみれば、優勝は充分射程圏内です。


厳しい代表争いを勝ち抜いた実力を大舞台で見せてくれ!

懸賞届きました

黒パンダが当てた懸賞、ダイソン君が自宅に届きました。

一週間経ってるんですが、また商品を開封してないみたいです。

もったいないですねー。

でも、急に温かくなったので暖房を付けなくていい季節です。

このままずっと段ボールでおねんねでしょうか?

5日連続外出終了

昨日で5日連続外出が終了!

一週間ずつとスーツを着るのは、新入社員研修以来ですね。

普段がずつと会社にこもりっきりが多いので

とっても新鮮でした。

たまには出張も悪くないですね

と思いました。

もちろん、遊びじゃないですけど

先輩社員

今日は会社の新卒採用セミナーにおじゃまします。

就活中の学生さんが、就活サイトを使って応募する
最初の登竜門のセミナーです。

学生さんも緊張してますが
私は多分もっと緊張してます

水分補給を忘れないようにしないとね

無敗記録止めた!

黒パンダがゴルフに行ってきました。

今週はぽかぽか陽気のいい天気です。

いい汗かいたでしょう。

私も花粉症がなければ、お散歩したいです


セレッソは開幕二連勝しました!

エース、柿谷曜一朗が二試合連続ゴール。

黒パンダイチオシの山口螢が決勝点。

何よりも、甲府のJ2で連続無敗記録を止めました!

気持ちよく寝れますね(^-ω-^)Zzz..

台湾に勝った!

延長十回。

見事な逆転勝利!

素晴らしい試合でした。



しかし、24時まで試合やるのはダメでしょう。

お客さん、電車に困るでしょう。

開始時間考えて欲しいですよね。
 
金曜日だからよかったですが

WBC東京ラウンド

今週末から二次ラウンドが始まります!

過去の大会で苦しめられた強いチームしか残って残ってません。

気の抜けないゲームが続きます。


侍ジャパンの"真価"が問われますよ。
 
∩(*・∀・*)∩ファイト♪

川の流れのように

出張二日目。

ホテルは一等地の安い所にしたので
壁の薄さがヤバいです。

今日は、隣の部屋の人の携帯アラーム音で起きました。

美空ひばりの「川の流れのように」でした。

渋い選曲。

しかもスヌーズで何回もなってます。

朝から笑ってしまいました。

韓国が予選敗退!?

WBCは韓国がなんと1次ラウンドで敗退しました。

初戦のオランダ戦で大敗したのがアダになった形です。

一試合でも失敗は許されないですな。

逆に初戦を快勝したオランダは、一位通過。

日本もブラジル戦で負けていれば、
同じように危なかったでしょう。

やっぱり初戦は大事です。

くわばら、くわばら~

出張先になくては困る物

忘れ物してはいけない物。

貴重品以外に必要な物は

まず充電器

携帯電話だけでなく、Nexus7、ウォークマンの充電器も必要です。

確実にコンセントが足りないです(泣)

充電の仕方を考えないと。

もっと忘れはいけないのが、出張で使う資料

今回は、ご丁寧に東京から大阪に送付されて来ました。

「事前に目を通して下さい」と。

まだ目を通してません。

新幹線で読むつもりです

出張だあ

マンチェスターユナイテッドの香川真司がハットトリック達成しました。

素晴らしいの一言です。

新八番の柿谷選手をたたえる記事が多かったですな

実は、明日から金曜日まで東京に出張します!

4日間も出張するのは初めてです。

いくぶん寒い時期なので、荷物がかさばります

明日は大きな荷物を持って出社します

セレッソ開幕戦勝利!

スポーツの春がやって来ました

WBC日本代表、8回に逆転勝ちです。
ブラジル相手に、リードを許す苦しい展開。
負けたら予選突破さえ黄色信号。
危ない試合でした。

セレッソ大阪が開幕戦勝利しました。

生観戦した黒パンダによれば、
試合内容はよくなかったそうですが、
結果が大事です。

14年ぶりの勝利だったらしいですから。

今年はいいスタートをきれましたね

Jリーグ開幕!

いよいよJリーグも開幕です。

野球もあるしスポーツが熱いです。

黒パンダは、会社の人と大阪長居の開幕戦を観戦に行きます。

セレッソ大阪対新潟戦。

昨年の残留争い同士の対戦です。

いいスタートをきりましょう

セレッソ3月桜満開

セレッソ大阪は今週も昨年2位の仙台と引き分け。

開幕から4試合負けなしで4月突入です

スタートダッシュ成功です

このまま、4月もゴールデンウィークまで突っ走って欲しいです。



磐田の前田選手は、初ゴールまだみたいですよ。

今月は初ゴールあるのか、注意します(笑)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター