白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

注目カードは広島対浦和

WBCの打線の不調は心配ですなぁ

金縛りにあってるみたいじゃないですか?

もうすぐ始まるJリーグの開幕戦。

最大の注目カードは、
広島対浦和の試合みたいです。

昨年のJリーグ王者対Jリーグ3位の一戦。

なるほどレベルが高そうです。

でも注目される理由はもう一つあります。

それは、
広島を 06~11年に指揮を執ったペトロヴィッチ監督が
昨年から浦和の監督になってるからです。

ほかにも
DF槙野
MF柏木、
今季から加入するDF森脇 和
は広島OB。

プロ野球では、かつて
阪神が金本知憲、新井貴浩、シーツと
広島カープのレギュラーを奪う形で移籍させましたが

サッカーの広島も同じじゃないですか!?

因縁と言われても仕方がありませんね。

このカードも注目です。

五年前の流行語大賞は?(正解編)

昨日のクイズの正解です。

五年前の流行語大賞は

1アラフォーでした。

ほかの選択肢は全て2007年、6年前の流行語てす。


他にも、エド・はるみさんのぐぅーも大賞です。

他にも、
上野の413球、
ゲリラ豪雨、
後期高齢者医療制度
わたしとあなたはちがうんてす

などなど。

女性が活躍した年だったんですね。

五年前の流行語大賞は?

ブログ五周年特集。

五年前、2008年の流行語大賞は何でしょう?

えっ?思いつかないですか?

それでは四択で選んで下さい。


1アラフォー
2ハニカミ王子
3 (宮崎を)どげんかせんといかん
4そんなの関係ねぇ


全部流行語大賞にノミネートした言葉です。

正解は、明日発表します(笑)

前田の呪いは続く?

WBCの話題が多いですが、Jリーグも今週開幕です!

私は前田の呪いも気になります。


前田の呪いとは

磐田の日本代表FW前田選手に
"リーグ戦初ゴール"を決められたチームは
07年以降、
甲府、
東京V、
千葉、
京都、
山形、
G大阪
6年連続でJ2に降格しているという話
です。

特に昨年、強豪ガンバが降格し
しかもガンバの最終戦で前田選手がトドメのゴールを決めたので
“都市伝説”は無視できないものになってます。

怖い

今年の磐田開幕戦の相手は、名古屋、大宮、横浜だそうです。

セレッソは7月まで対戦しません

前田選手の初ゴールに注目です!

家計簿挑戦

今月からAndroidで家計簿を付け始めました!

アプリを起動して、使った金額を入力するだけなので
本当に簡単に付けられます。

まずは一ヶ月つづけて
財布の出どころを把握するのが目標です。

頑張ります。

懸賞の一等賞は?

黒パンダがクロスワードの一等賞を取りました

気になる商品はコチラ↓

ダイソンのホットアンドクール

超最新の羽根のない楕円型のファンヒーターです。

涼風モードもあって、夏場は扇風機としても使えます。

かっこいー

私も素敵な景品かほしいです

侍ジャパン決定

昨日は外出で京都に行ってきました。

京都はやっぱり寒かったです

侍ジャパンの最終メンバーが決まりましたね!

何でしょう?

チームの顔がパッとしませんね。

もちろん、イチローほどの存在感を求める訳にいきませんけど

予選を戦う中でラッキーボーイが出てきてくれると
嬉しいてす。

前回大会の西岡剛選手みたいに元気な選手がね

若手選手に期待しましょう!

五年前のヒット曲は?

ブログ五周年特集。

五年前のシングルランキング1位は?

今回も四択でいきましょう。


1崖の上のポニョ 大橋のぞみ
2HANABI Mr.Children
3そばにいるね 青山テルマ
4truth 嵐


崖の上のポニョの大橋のぞみちゃんは、今中学生です。

あんなに小さかったのに。


答えは、嵐のtruh

懐かしいです

WBC最終選考

筋肉痛がまだ続いてます

WBCの日本代表合宿が佳境です。

最終メンバーも20日に決まるそうです。

練習試合を見る限り、
代表選手の調子はあまり上がってないようです。

心配です‥

ピンチこそチャンス。

チームとしてまとまって欲しいです

very hot

スケートのあとに、韓国料理の スンドゥブを食べました。

スンドゥブは、韓国の豆腐を使った料理です。

黒パンダは「甘口」、私は「辛口」を注文したのですが

辛口がめちゃくちゃ辛かったです。

豆腐料理なので激辛麻婆豆腐を食べた気分。

たまらず水で薄めました。

韓国の方は、本当に辛いの得意なんですね。

韓国料理を食べる時は、辛さに注意です

筋肉痛なう

筋肉痛、やっぱりやって来ました

黒パンダはおしりが

私は足首が痛いです。

朝起きたら、もっとひどくならなければいいですが‥。


今日の天気予報は雨ですが

頑張って出勤しましょ

スケートの感想

スケートに行って来ました。

二人ともイチドもコケずに滑れました


しかし、30分ぐらい滑ると
足が痛くなってしまい、
休憩タイムに

子どものころのように
はしゃぎながら
スイスイと滑れませんね。

二人とも徐々に襲われるであろう
ひどい筋肉痛をとても心配しています。

理性が働いて無茶しません。

これも大人になってしまった証拠ですかな

小学校以来のスケート

黒パンダとスケートに行って来ます。

二人とも小学校以来のスケートです。

小学校の時は毎年行ってたのですが

ブランクが長いので、上手く滑れるかどうか…。

試して来ます!

今日の最低気温は6度らしい…。

スケートの準備

明日、黒パンダとスケートに行って来ます。

久々すぎて、
"持ち物や服装は何を持っていこう?"

となりました。

念のためにホームページを検索。
準備に必要な物を調べました。


○帽子(ヘルメット)
頭部保護のため、なるべくかぶりましょう。
リンクによってはヘルメットを用意している所もあります。

○服装
動きやすくまた怪我防止のために素肌の出ない長袖・長ズボンがお勧めです。
リンクは寒いので防寒用の上着なども用意すると良いでしょう。

○手袋
必ずご持参ください。
転んだ時に他の人のスケート靴のエッジで怪我をする危険がありますので
必需品です。 

○靴下
普段はいている物と同じ厚さのものにしましょう。
また短い靴下は避けて長めのものにしましょう。
靴に合わせるために予備を一足持って行くのも良いでしょう。



なるほど、予備の靴下が必要ですね。
ズボンはジャージを持っていこうかなぁ

準備しないと

五回目のバレンタイン

黒パンダがクロスワードの懸賞で一等賞を当てたらしいです

応募しても一人しか当たらないという、あの一等賞です。

バレンタインにすごすぎるプレゼントです。

商品はまた聞いておきます。

バレンタインといえば

最近愛の告白より
「ともチョコ」を楽しむ人が
増えてるそうです。

お菓子会社がチョコがいっぱい売れれば
何でもいいのでしょうー

マンU対セレッソ

先週の話ですが、
7/26にセレッソ対マンチェスターユナイテッドの試合が決まりました!

マンチェスターユナイテッドは
ご存知、香川真司が所属するビッグクラブです。

所属選手は各国のスター選手ばかり。

とっても楽しみです

が、チケットの値段がヤバいです。

最も安いゴール裏の席で大人6000円!

希少価値が日本代表戦以上
であることを考えれば安いのでしょうかね??

とにかく楽しみです

シビアな世界

松坂大輔投手が、インディアンスとマイナー契約で入団したそうです。

松坂ほどの投手でも、実績がなければ、マイナー契約です。

マイナー契約だと、給料は高くても数千万。

かつてポスティングで何十億円の金額を動かした男
の金額としては、寂しいです。

実績重視

本当に、メジャーはシビアな世界です…。

五年で変わったこと

五周年を記念して、
五年の間に大きく変わったことを
何回か書こうと思います。

五年前な比べて一番変わったこと。

一つはネット環境です。

256キロバイトだったフラッシュメモリーは、
いまや32ギガバイトになり、

WindowsXPが主流だったパソコンは、
Windows Vista、Windows7→Windows8に進化。

そして、アップルのiPadなどタブレットが出てきて、
最近は何でもスマホです。

我らはNexus7です。


私も自宅ですっかりパソコンを使わなくなりました。

Nexus7にしてから、
リアルタイムでブログを更新しやすくなりました

これからも、ネット環境はどんどん変化していきます。

どんなメディアが登場するかわかりませんが、
何らかのメッセージを発信していきたいてます。

長くなったので終わります!

本日ブログ五周年☆

ついに、ついに、ついに!

本日2013年2月10日

ブログは五周年を迎えました!!

五年前はまだ就活生。 

さすがに五年も続くとは思いませんでした。

もはや、私にとっても簡単に捨てられない物になりました。

初代ちびパンダも随分大人になってしまいました(笑)


生まれたばかりだったんてすよー

これからも、元気なうちは、どんどんつぶやいて行きます。

末永くお付き合いよろしくお願いします☆☆

薬剤師さんが家に来た!

花粉症の薬はいっぱいありますね。

8つぐらい薬を出されて、
どれが何の薬かわかりません

ところで薬局て薬を買った後、
薬剤師さんが自宅にやってきて、
びっくりしました。

薬を間違えて渡しましたって!

幸い、間違えて渡された薬は、
まだ飲んでなかったので
セーフでした。

でも勘弁して欲しいですよ。
間違えて飲みたくないですから

耳鼻科さんへ

花粉症対策で今週は耳鼻科さんへ行って来ました。

先週から外出するたびに
目が痛くて
頭も痛くて
今年は花粉の量が多いと聞いたので

"早めに病院に行った方がいい"

と思いました。

病院でも「予防としてはいい時期に来たね」と
言われましたよ。

これからマスク生活です。

丸刈り騒動

AKB48の一期生、峯岸みなみさんの丸刈り騒動がオオゴトになってますね。

昨日はAKB48が生放送番組に出演してたのですが

母が「丸刈りちゃんは出てないの?」と言ったので

後ろの方で踊ってる子までクマなく探してしまいました(笑)

(結局出演してませんでした。)


丸刈りに関しては賛否両論かあるでしょう。
私も驚きました。

でも、つまるところ「謝罪活動は大成功」なんでしょう。

もし、普通に責任をとってAKB48を辞めていれば、
大騒動になることもなかったでしょうから。


目立ってナンボの芸能界。

やっぱり特殊な世界。
大変ですねー
クワバラ、クワバラ~

セレッソ栄光の八番

先週はセレッソ大阪の新体制が発表されました。

セレッソでは、背番号が特別な番号です。

過去には
ミスターセレッソの森島、
マンUの香川真司、
ドイツの清武弘嗣、
などなどそうそうたる顔ぶれが
背負って来ました。

今年は、柿谷曜一朗選手が
を背負います。

セレッソユース時代から将来を嘱望されたホープです。

八番の活躍に期待しましょう!

WBCで期待する選手

朝日新聞の朝刊に
WBCで期待する選手ランキングを特集してました。

結果は次の通りです。

1位 田中将大(楽天)
2位 阿部慎之助(巨人)
3位 前田健太(広島)

間違いなく、代表の中心になってほしい3選手ですね。

ボールやストライクゾーンの違いに順応して
暴れて欲しいです

Jリーグ見るぜよ

Jリーグの今シーズンの日程か発表されました。

セレッソは
3月にホームの試合が多い印象てす。

黒パンダと観戦する試合を決めたいと思います。

黒パンダは
FC東京から新加入の椋原健太選手に
注目してますよ。

Nexus7の本

大きい本屋さんで
Nexus7のマニュアル本を
見つけたので購入しました!

二ヶ月前にNexus7を買った時は全然なかったのに
Nexus7の本が明らかに増えてます。

嬉しいですね

また勉強します。

いい機能をみつけたら、
黒パンダにもお知らせしようと
思います。

節分なり

今週は節分ですよ。

恵方巻食べます。

恵方巻は、大阪発祥らしいですよ。

心斎橋付近の商人の風習だったそうです。

全国で定着したのは、セブンイレブンが全国販売したから。

コンビニの力はすごいです‥。

さて、南南東はどっち?

いただきます~

キャンプイン

今日からプロ野球のキャンプが始まります。

今年はWBCがあるので、代表選手の調整が気になりますね。

誰がエースなになるのでしょう?

四番は誰?

フレッシュな話題の中心は、日本ハムの大谷翔平選手。

元気な話題を待ってます。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター