白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

もう月末

1月も今日でおしまいですよ!

今月は三年前に入院して以来、
久々に冬休みなどで会社を休めました。

わざと休んだ訳じゃないてすよ

休んだ反動は、やはりしんどかったです。

黒パンダも、インフルエンザで
結果的に出勤日数は減りましたね?

2月は休みが少ないてすが
体をいたわりながら、ぼちぼちがんばりましょ

イッキに盛り上がるカラオケソング

仕事疲れたああ

ストレス溜まります。

そろそろカラオケ行きたいです。

イッキに盛り上がるカラオケソングランキングを見つけました!

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/2003/kisikaisei/

1位はゴールデンボンバーの女々しくて

紅白出場以来、本当に出まくりのゴールデンボンバー。
勢いが止まりません。

2位は、湘南乃風の睡蓮歌。
3位は、王道ヘビーローテーション。
4位は、嵐のHappiness。
5位は、リンダリンダ。

ぜひ今度歌っちゃいましょう

うカール

何年ぶりかにスナック菓子のカール
買ってしまいました。

受験シーズンなので袋のパッケージが
合格祈願うカールになってました。

「受かる」にかけてますね。

毎年思いますが、こんなキャッチコピーを考える人は
本当にすごい人だと思います。

コアラのマーチが寝てても落ちないなんて
絶対思いつかないです。

頭が柔らかくなりたいです~

センバツ行進曲は「花が咲く」

今年のセンバツ高校野球の行進曲は花が咲くなんだそうです。

意外な選曲でした。

今大会は、東北枠があったり
震災復興色が強いのが特徴なんだそうです。

それにしても、
センバツ行進曲は昨年の流行曲が
採用されるケースが多いのに
候補曲がなかなか見つからないですね~。

女々しくては、スポーツらしくないでしょう?(笑)

小樽の夜景

遅くなりましたが
北海道へ行った黒パンダから
楽しい感想が届いてます。

小樽の夜景がよかったと。



黒パンダは、
昨年の夏は長崎の夜景をみて
新春は小樽です。

六甲へいけば、日本三代夜景を制覇できますね!

狙う?

センバツ決定

高校野球のセンバツ出場高校が決まりました!

大阪桐蔭は春夏連覇中なので、三期連続優勝がかかります。
すごいなー

久々に京都から二校出ます!

龍谷大平安と京都翔英。
京都翔英は、秋の近畿王者ですよ。

最近の京都は群雄割拠です。
全国でも羽ばたいて欲しいですね!

糸井のトレード

糸井、八木のトレードは驚きました。

特に糸井は日本代表選手ですからね。
走攻守そろった選手だけに、
監督は重宝したくなる選手です。

相手は、オリックスの選手会長大引、木佐貫、赤田。

糸井も八木も木佐貫はドラフト1位だった選手ですよ!

これだけ、ドラフト上位選手のトレードはないです。

阪神の坪井と日本ハムの下柳以来の衝撃です。

さあ、この補強の成果が吉とでるのでしょうか??

セレッソ開幕戦は新潟

Jリーグの日程が発表されました。

開幕戦は、3/2。

セレッソは長居スタジアム、ホームで戦えます。

サッカーは開幕が早いですよね。

3月は仕事が忙しいですが
試合結果はちぇっくします~

復帰

インフルエンザの黒パンダが

今日から職場復帰です。

病み上がりは辛いはず。

まずは無事に会社へ!

雨降ってるー

朝から大雨…。

びしょ濡れ

早く晴れてくれ

高校サッカー決勝Part2

先週は東京が大雪で高校サッカーが中止。

本当にびっくりしました。

結果はともかく、両校の選手はお疲れ様です。

今週はセンター試験。

両校のベンチ入り選手は関係なくても
高校は調整が大変です。

記憶に残る大会、本当にお疲れ様です。

インフルエンザ注意

黒パンダがインフルエンザにかかりました!

先週の北海道旅行の疲れが出たのでしょうか!?

幸い、熱はすぐにひいたそうです。

よかった、よかった

冬休み明けの今は
体を壊しやすいシーズンです。

気をつけないとなぁ

Nexus7躍進!

昨日の産経新聞によれば
タブレット市場で、アップル首位陥落 /span>
したそうです。

1位は我らがNexus7のASUS。



Nexus7ユーザーとしては、少し嬉しいです。

ちゃんと売れ筋を買ったんだぞー

と思います。

それにしても、iPadに比べ、
Nexus7は一般的な知名度がないです(泣)

2013/01/17

今日は阪神淡路大震災の日。

黙祷ー。

2012年配信チャート

今日は、配信チャート特集!

2012年旬だった曲がわかる内容です。


①Love Story 安室奈美恵
 月9の主題歌
②ハピネス AI
 コカ・コーラのCMでしたね。
③ビリーブ シェネル
 映画、海猿の主題歌
④ヒカリへ miwa
 小栗旬主演の月9の主題歌です
⑤ミセナイナミダハ、きっといつか
 GReeeeN


シングルはAKB48独占でしたが、
配信は陣容が全然違います。

でもどれも「今年の流行曲」

上位の曲を全部1枚のアルバムにしてくれたら
私は買いますね(・∀・)/

お葬式終了

私ごとですが、おじいちゃんのお葬式が終わりました。

翌日が友引だったのと
三連休が重なったのとで
葬儀場も火葬場もフル稼働状態。
すごい人でした。

今回嬉しかったことは、
連休だったので、
普段なかなか会えない親戚に
たくさんお会いできたことです。
 

特にいとこ(おじいちゃんの孫)が全員集合できたのは、
初めて、
もしくは
20年ぐらい前の話ではないか?
という状態でした。

これもおじいちゃんのおかげですね。
感謝ですね。

高校サッカー決勝

高校サッカーが本日決勝です。

京都の京都橘高校が初の決勝です。

京都の学校がサッカー強いイメージがなかったので
驚きました。

特に京都橘高校は、
私が高校生だった頃は共学化したばかりだったはず。
まだまだ女子高のイメージが強かったので。
当時は、女子バレーが全国レベルでした。

天候悪いみたいてすが国立でファイト!

初スノーボード

黒パンダの北海道情報てす。

黒パンダは、ニセコのスキー場で

今回初めてスノーボードに挑戦します

黒パンダは雪山登山も"初めて"らしいですよ。

上手く滑れるのか?

注目です。

本日は大安だけど

大変私ごとですが、おじいちゃんが亡くなりました。

偶然携帯を家に忘れてて
何も知らずに仕事から帰宅したら
自宅には誰もいなくて

食卓には食べかけの夕飯。

慌てて出かけたような形跡の数々。

びっくりしました。

夜遅くに訃報の連絡がきて、親は慌てて出かけたようです‥。

90歳を超えての大往生でした。

偶然、先週の正月休みにお見舞いに行ってたんてす。
本当にお見舞いに行って良かったです。

さてお葬式に行って来ます。

北海道へ

黒パンダが、三連休に
会社の旅行で北海道へ出かけます。
 
まいど、なんてうらやましいのでしょう(*v*)

 
お寿司が大好きな黒パンダさん。
 
何がおいしかったか、感想を期待しましょう。

-31度

昨日は北海道で最低気温31度を記録したそうです。

現地では20年ぶりの記録だそうです。

今週末に北海道へ行く黒パンダ。

寒さ対策は万全に!

頑張った十分

朝から大寝坊!

本当に時間ギリギリ!

最短時間で顔を洗い
5分で着替えて、
一瞬でお茶を用意して

駅まで15分かかるのに
猛ダッシュ!

8分で着いた(笑)

ひどい筋肉痛…。

間違いなく今年一番頑張った30分。

頑張る所間違えてる…。

チンしたい

電子レンジが壊れて1週間…。

まだ電子レンジは壊れたままです‥。

母が新しい電子レンジをまだ迷ってるようです。

このまま、また1週間なしで過ごすのでしょうか?

弁当をチンしたいです‥。

ウワーン

電車に乗れない!?

冬休みですっかり忘れてたのですが
通勤定期の期限が切れてる!

えらいこった

慌ててます。新年早々…。

巨大鳥居

平安神宮の鳥居はデカかったです。



Nexus7で撮影しました。

インカメラで撮るのは、難しかったです。

どうしても、撮影者が写ってしまいます。
やっぱり、アウトカメラ付けて欲しかったです。

たまには、京都の神社にも行くのもいいですね。

さあ明日から仕事…

平安神宮に行ってきました

黒パンダと平安神宮行って来ました。
予報ほど寒くもなく、天気も快晴。

おみくじも大吉。

文句なしの初詣でした

平安神宮へ

明日は、黒パンダと初詣に行ってきます。

行き先は、京都、平安神宮てす。

初めて行くので、とても楽しみてす(^^)

神社周辺では縁日もやってるみたいです。

誰か遅刻しないか、心配ですが‥。

2012シングルランキング

2012年のシングルランキング特集!

昨年一番売れたシングルは何でしょう!?

分からない方が多いのではないでしょうか?

答えは、 真夏のSounds good ! /strong> でした。

前田敦子さん最後のシングルデスナ。

今年も年間シングルは
1~5位がAKB48、
6、7位が嵐、
8~10位がSKE48が独占でした。


実感がわかないですね。

変な感じです。

今年はどんな曲が流行るか、期待しましょう!

電子レンジが…。

電子レンジが壊れました…。 

電子レンジは、母の結納品で御年30歳

親が結婚した頃を知る、年代物です。

本当にお疲れさんです。

電子レンジがないおかげで不便です。

買いだめした冷凍食品が解凍できません。

冷蔵庫のおにぎりも冷たいまま我慢です。

新年早々、ひもじいです‥。

明けましておめでとう!

明けましておめでとう!

今年はベヒ年です。



のらりくらり元気にいきましょう!

ブログも、もうすぐ五周年

五周年にむけて投稿して行きます。

ご期待ください

今年もよろしくお願いします

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

ブログ内検索

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

ブログセンター