白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

今年もチャンネル争い

大晦日です。

私は大掃除が終わりません。

グダグダしてたら、前に進みません(~_~;)

大晦日といえば、我が家で勃発するのが、
テレビのチャンネル争い!

今年も嵐の予感です。

紅白を見たい母。
格闘技がみたい父。
ガキの使いやあらへんでが見たい私。

昨年は紅白が勝ちました。

どちらが勝つのでしょう!

今年はサッカーの年

今年も残りはあとわずかです。

黒パンダに今年の漢字を聞いたら、
セレッソ大阪にちなんで「桜」をあげました。

私の漢字は、「蹴」です。

フットサルの練習曲は皆勤したし
ロンドン五輪ではなでしこジャパンを早起きで観戦。
セレッソ大阪の試合もほぼ毎月観戦しました。

野球よりサッカーの年でした。

来年もスポーツをいっばい楽しみたいです。(=^・^=)

今日から7連休♪

今日から私と黒パンダは冬休みです。

私にとっては、三年前に入院して以来の7連休

黒パンダは、四国のおばあちゃん家に行きます。

私は大掃除頑張ります。

いい冬休みを送りたいものです。

松井秀喜引退

ゴジラ、松井選手が引退を表明しました。

寂しいです。

ゴジラは私の子どもの頃のヒーローでしたから。

親にせがんで、買ってもらった
「小学一年生」の雑誌に
松井選手が特集されてました。

初めて親にグローブを買ってもらった時も
松井秀喜モデルが大人気でした。

金本知憲選手、小久保裕紀選手、石井琢朗選手

今年はスター選手の引退が多かったです。

これも時代でしょうか?

パンク

自転車がパンクしました。

秋にパンクしたばかり。


今度は釘を踏んづけてしまいました。

朝から辛い(泣)

ポストへ

年賀状を書きました。

今年はパソコンの調子が悪くて、
裏面を作るのに苦労しました。

今日投函しないと、元旦に間に合わないですよねー

忘れないようにしなくちゃ。

メリークリスマス!

メリークリスマス!

今年も残すは一週間。

お正月を楽しみにして、一週間気合や

セレッソ大阪ベア

メリークリスマス

素敵な三連休を過ごしてますか?

黒パンダよりカワイイセレッソベアの画像が届きました!



ピンクのユニフォームが、可愛さを引き立てています。

カワイイ(*´∀`*)(*゚∀゚)

全日本フィギア

サッカーの一発勝負も楽しみですが
今週末は、全日本フィギアスケートも
楽しみです。

注目は今年は男子!

フィギアスケートは、
来年3月にソチ五輪の出場枠をかけた大事な試合ー世界選手権が
あります。

世界選手権に出れる代表枠は三人だけ。

なのに、今年はグランプリ6大会で日本の男子選手が大活躍。

四人のグランプリ王者が代表枠を争います。

世界大会並のハイレベルな争いです。

こちらも目が離せません

今日はMステ

今日はMステスーパーライブです。

毎年楽しみにしてます。

今年流行曲をチェックしたいです。

懐メロばっかりは勘弁して欲しいですね

さあ!今日が終われば、三連休★

年末は休みたくない?

会社の会議で
「次の会議は年末中にしたい」と言われました。
 
でも来週は冬休みの時期なので、全員が集まれるかが心配です。

「来週にお休みを取る人はいませんか?」と聞きました。
 
そしたら、えらい方が

妻帯者は、年末休みを取ろうとしないんだよ。
 
年末家にいたら、確実に大掃除を手伝うはめになるから。

 
なるほど、家では仕事を押し付けれられたくないですね。
 
勉強になりました。

大阪ダービーですよ

今週末の天皇杯。

大阪の長居はセレッソ対ガンバの組み合わせです。

両チームは、つい数週間前に
し烈な「残留争い」をしたばかり。
(結果はセレッソが残留、ガンバ大阪が屈辱的な降格でした。。)

まさに天国と地獄。

このタイミングでのダービーは
私情が絡みそうで
とっても「怖い」です。

大阪ダービー、注目です

セレッソ4得点!

セレッソが天皇杯を勝ち進んでます。

土曜日の清水戦で4-0で快勝!

高校生の南野選手が初ゴールをあげました。

若手が大活躍です。

が、

総選挙のせいで、ニュースは選挙一色…。

サッカーの報道は例年以上なに少なかったです。。
悲しい(T_T)


仕方がありません。

悔しかったら、もっと勝ち上がるしかないです!

来週も必勝ですね!!

今日は総選挙

今日は総選挙の投票日です。

私も必ず投票にいきます。


前回の総選挙は、20代、30代の投票数が全体のわずか8%だったそうです。

若い世代は、投票は格好悪いなんて言ってる場合ではない。
少子化だからこそ、少数派の意見を発信しなくちゃ。

明るい未来は想像できないけれど。

忘年会2012

今日は黒パンダさんが忘年会です。
 
私も梅田で会社の立食パーティがあります。
 
まさしく忘年会シーズン。
 
のみすぎ、食べ過ぎ要注意ですw

でも楽しまないと

クラシックチョコマロン(縮小版)

セレッソは天皇杯の試合があります。ふれーふれー
 

政党名が覚えられません。

政党名が覚えられません。
 
党首の名前が覚えられません。

この1数か月、
毎週新しい政党が誕生し、
手を組んだり離れたり、
公約を変えたり
本当によく分かりません。
 
当然、政策の違いなんて見分けがつきません。
 
こんな体たらくで、明日の日本を任せる政治家を選べというのか!?



 
ただの椅子取り合戦ではないのですから。
 
ひどい話です。
 
(※愚痴っぽくてすいません。)

ねじれ国会

古い写真を懐かしもう大会第4段。

総選挙にちなんで時代を感じさせる写真をみつけました。
4年前の総理大臣をモチーフにしたおみやげです。

nejiremoti

 
もう誰か分からない人もいるんじゃないでしょうか?

麻生太郎氏と小沢一郎氏がキャラクターになってます。
 
ねじり国会になって、5年経っているんですね。
 
この時から進歩を感じない国会に遺憾の意を表明します(`n')

今年の漢字は金

風邪ひいて、会社を休んでしまいました(-_-)zzz

お腹がゴロゴロしてます。

一日じっと寝てました。

しんどい時は何時間でも寝れますね。

今年の漢字は金だそうです。

何で金?

五輪は金より銀の方が多かったような…。

2位は輪、3位は島だったそうです。

黒パンダの今年の漢字は何でしょうか?

また聞いておきます。

無線LANできた!

自宅のネット環境に無線LANをひきました。

今までとは較べものにならないくらい

サクサク動きます。

ストレスレス。

特に動画のダウンロードが速い♪

気がつけば、ずっと遊んでます( ´Д`)=3

動画のやりすぎ、
ネットのしすぎに
注意しなきゃです…。

長崎ミステリーツアー

先週は名探偵コナンの長崎ミステリーツアーの放送でした。

私はすごく楽しみにしてました。

犯人は予想通り。

推理もまぁまぁいい線いっていたと思います。

証拠が分からなかったですが、
ちょっと難しく考えすぎたかな、
と思います。

黒パンダはどう感じたでしょうか?
感想お待ちしてます。

リラックマのストラップ

ストラップを変えたら
この子、とっても人気者です。



机に携帯を置くと、色んな人がニギニギします(笑)

隣の部署の部長さんも気に入ったのか、
さわってくれたそうです。

きっとスマホになって
ストラップを付けない人が増えたからでしょうね。

Wi-Fiキタ!

我が家に遂に遂に無線LANが入ります!

ネット環境も快適になるはず(^^)

Nexus7も本領発揮!

とても楽しみです。

が、

無線LANの設定が難しいです。

複雑な設定にブラザーは途中で投げ出しそうです。

週末中に設定を完了させたいです。。

ガンバと阪神の共通点。

ガンバのJ2降格はやっぱりショックでした。
 
関西はJ1に定着できないクラブが多くて(特に京都…)
タイトル・優勝争い常連だった名門・ガンバの存在は別格でしたので。
 
今年は阪神も弱くて、関西スポーツはひどかったです。
 
私はサッカーに精通している訳ではないですが、
阪神とガンバの凋落っぷりには共通点があると思います。
 
<共通点>
・関西屈指の人気チームであること
・ほかのチームが羨むほどの人気と資金力を持っていること
・近年は豊富な資金力をばっくに人気選手をかき集めていたこと
・大型補強選手のレギュラーが増えて、若手が台頭しにくい環境になってしまったこと
・フロントが人気選手ばかり獲得すること
・攻撃を重視するあまり、守備がおろそかになったこと
・守備があまくて接戦を勝利に結び付けられなかったこと

 
野球もサッカーもチームスポーツ。
 
チームワークが機能しなければ、組織はズタズタです。
 
来年は両リームとも反省してほしいです。

セレッソ・マスコットのロビー君

セレッソ最終戦のこぼれ話です。
 
セレッソの愛するマスコット、ロビー君が近くに来てくれました(^v^)

ロビーくん2012.12

やっぱりかわいい~です(~∞^)

狼の男の子ですが、やっぱり犬っぽいと思います(笑)
 
日本人が好きそうなゆるさです。

ヘビーローテーションがカラオケ人気

今年のカラオケランキングが発表されました。

1位は2年連続ヘビーローテーション。

2位は栄光の架け橋。五輪の名曲ですね。

3位は女々しくて。宴会シーズンにピッタリ。

上位は今年リリースではない曲が多いです。

「新曲がみんなの耳に定着してない」ということですね。

今年の代表作は何でしょう?

もう師走

気がつけばもう12月です。

徹夜してからもう1ヶ月経ってるとは、怖い怖い…。

11月が忙しかったのであっという間でした。

きっと正月までノンストップ~。

やだやだ。.....

今日は名探偵コナンの長崎ミステリーツアーに癒されます

ガンバ独占

サッカーは、ガンバ大阪の降格のニュースが独占でしたね。
 
サッカー記事の優先度は、
ガンバ降格、新潟逆転残留、神戸も降格。
 
セレッソは、
ガンバと神戸が負けたため、
"結果的"に最終戦で敗戦しても残留できる状況だったので、
記事の取り扱いは、寂しいものでした。。泣
 
終了間際の同点ゴールは本当によかったのに、残念です。
 
その中で、産経新聞の見出しが最高でした。
 
セレッソ大阪、関西圏唯一の残留 終了間際に横山、同点弾

来年、関西でJ1が見れるのは、セレッソだけです><
 

セレッソ残留!

セレッソが残留を決めました!
 
もう知ってるよという方、ごめんなさい。
 
セレッソは、昨日の試合で負ければ降格の可能性がありました。
 
なのに、試合は常に相手にリードを許す苦しい展開でした。
 
そして、試合終了間際に同点ゴール!
 
競技場の盛り上がりは最高潮に達しました。
 
黒パンダも大満足。
 
気持ちよく帰れました。

 
今年は、サッカーをよく見に行きました。

野球よりも観戦にいっちゃいましたw
 
今年は阪神もオリックスもガンバも京都もだめだめ。
 
来年は優勝争いが見たいですー

 

Twitter勉強中

黒パンダに誘われ、Twitterを復活させました!

一度は使い方がわからず、放置してしまったのです。。

だから今回は本をかりました!



RTとDTの意味を初めて知りました。

冬季休暇を使って勉強です。

最終戦l

いよいよ最終戦当日です。



今年何回も応援に行ってるのに、
降格したら悲しすぎます。

決めるぞ、残留!

寒いけど応援に燃えます

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター