白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

東京駅

古い写真を懐かしもう大会第2段。
 
東京駅です。

2008年春、今の会社に就職が決まって、内定者イベントではじめて東京へ上京。
 
記念に一枚撮影しました。

完全に「おのぼりさん」でしたw

toukyo-eki

今、東京駅は改装工事がきれいにりました。
 
また写真をとりにいきたいです。


大谷投手問題

日本ハムが強行指名した花巻東高校の大谷投手。
 
もし大谷投手が日本ハムの指名を拒否して、
海外に移籍した場合、
「日本に帰国しても3年間は日本プロ野球でプレーできない」そうです。

「田沢ルール」とよばれる、
日本球界がアマ選手のメジャー流出を防ぐルールを作ったからです。

夢見る18歳の少年には、かわいそうです。

これからも、大谷投手のように、
若いうちにメジャーに挑戦したい選手が
出てくると思います。

私たちは、小さい時から、
野茂英雄やイチローのメジャーで活躍していたのを
知っていますから。

メジャーリーガーを夢見た少年がまだまだいっぱいいます。
 
これは時代の”流れ”です。
 
プロ野球も、グローバル化にもっと対応してほしいです。

セレッソ、浦和に引き分け

今週のセレッソは引き分けだったみたいですね。
 
アウェーで3位・浦和相手に
勝ち点を積み上げれたのは大きいと思います。
 
降格圏内脱出へ前進です。
 
それにしても、ガンバの順位(17位)はびっくりしますねー。
 
アジアを制したこともある関西のビッグクラブ。
 
J2に落ちたら、関西でJリーグ見る人が減っちゃいます。
 
がんばって><

②週間連続6連勤

今日も出勤になりました。

これで二週連続日曜出勤。
 
長い1週間が始まります。

日本シリーズ見れないな…

日本シリーズ開幕

今日から日本シリーズです。
 
文字通り日本一のチームを決める戦い。
 
真剣勝負がたのしみです。
 
そして来年のWBC代表候補の活躍は?
 
目からはなせません。

6連勤→フットサル

明日はフットサルの練習にいってきます。
 
さすがに蓮勤で体は重たいです。
 
走れませんね、これでは。

でも、体を動かしてストレスを発散しないと!
 
ほどほどにたのしんできます

春夏連覇投手が阪神に

昨日のドラフト会議を生放送で見ました。

現場の緊張感が伝わって来て良かったです。

注目は阪神が抽選を当てた大阪桐蔭の藤浪投手。

やっぱり、甲子園が彼を阪神に呼び寄せたのでしょうか?

だって、藤浪投手はいまだ甲子園で「負けたことない投手」ですから。

心配なのは、
阪神の高卒選手でレギュラーに定着した選手が近年いないこと。

将来の日本代表候補。

育成に失敗したら、承知しまへんえ!

今日はドラフト会議

今日は年に一度のドラフト会議です。
 
来年プロ野球の門戸を開く選手が、今日決まります。
 
今年の阪神が逆に証明しましたが、ドラフトでいい人材を獲得した球団が、
 
3年後強くなります。
 
球団の将来を担う選手を獲得できるのか、注目です。
 
春夏連覇の大阪桐蔭高校のエースは、抽選確実ですね。
 
どこにいくんでしょうか??

くいだおれ

ブログの写真を整理していたらおもしろいです。

ということで過去のフォトを掘りだそうと思います。

第一回はこの写真。
kuidaore
 
大阪のシンボル・くいだおれ人形
 
大学時代の2008年に閉店間際の難波で撮影しました。
 
今はどうしてるのでしょうか?

セ大阪対FC東京を日めくり

21日のサッカーの各新聞の見出しを見てみました。
注目は時期的に優勝争い。
各紙、仙台が3位浦和に勝利した記事が大きかったです。

でも、せっかく観戦した試合ですから、記事で振り返りましょう!

C大阪は4連勝ならず、F東京がシステム変更で追いつく(ゲキサカ)

決め手欠きドロー(時事通信)

セ大阪・丸橋「びっくり」先制G FC東京とドロー(朝日新聞)

FC東京が追いつく ネマニャブチチェビッチ同点弾(スポニチ)

東京・高橋復帰しても勝てず(日刊スポーツ)

C大阪・クルピ監督「妥当な結果」と納得(サンスポ)

FC東京・ポポビッチ監督、守備陣をたたえる(サンスポ)
 
どこまでいっても痛み分けですね。
ネマニャブチチェビッチがいまだに噛みます(笑)覚えられませんなー 

サッカーの話をしたいですが

今日は昨日のサッカーの試合をさらに詳しく!
 
と思っていたのですが、
 
本日は休日出勤になりました(泣)
 
ということで、サッカーの話はまた今度です。
 
今日から6連勤、いってきます。

セレッソ大阪対FC東京は引き分け

試合観戦に行ってきました
結果は1対1の引き分け。
 
今回は前の方の座席だったので、
視力の悪い私でも
選手の背番号が分かりました。
 
だいぶ選手の名前も覚えられてきたかな?と思います。
 
FC東京も意外と知ってる選手がいました。
一進一退の攻防が多くておもしろい試合でした。
 
でも疲れました。
 
今日はおやすみなさいzzz

日本ハムが日本シリーズへ!

日本ハムが3連勝で日本シリーズ出場を決めました。
 
「日本ハム強い!」
 
その一言につきます。
 
巨人は三連敗ですか!?
 
どうした、巨人???

CSが熱い!

サッカー観戦も楽しみですが、
プロ野球のクライマックスシリーズも楽しみです。
 
今年は、巨人対中日の試合がテレビ中継されているじゃありませんか!?
 
真剣勝負なので、とても見たいです!
 
でもカエル頃には、とっくに試合は終わってしまってます(泣)
 
中日が連勝するとは思いませんでした。
 
巨人はペナントで独走してましたから。
 
巨人はこのままでは終われないでしょう。
 
巨人戦にも注目です。

今月もJリーグ

今月もセレッソ大阪の試合を観戦しに行きます。
 
相手はFC東京。
 
五輪代表のゴールキーパー権田選手しか知りません・・・
 
清水の選手も誰一人分からなかったのですが・・・
 
また調べておきます。

健康診断なう

今日は年に一度の健康診断です。
 
昨年も調子が悪い時期で
3項目も引っかかってしまいました。

今年は大丈夫か心配です。

ぬいぐるみベア

黒パンダがセレッソ大阪のぬいぐるみベアを購入しました!

cereso bear2
 
写真はサンプルで扇原選手の2番ですが、
黒パンダは、山口ホタル選手の6番ベアを注文したそうです。
 
手元に届いたら、改めて自慢してもらいましょう!

プロフィール更新

気付いてくれてましたか?

ブログのプロフィールをリニューアルしてみました。

panda2010ブログの右がわですよ!

 
写真を親子パンダから黒パンダのぬいぐるみに変えました。
 
 
フロント写真の変更は、4年目にして恐らく初めてかと思います。

■世代交代
親子パンダ3

pandapanda.jpg   どーん

新パンダはサイズも大幅UPですw

自己紹介もプチチェンジしてます。
またみてください。
 

写真更新

ブログのフォトギャラリーを更新しました。

右のサイドバーに注目。
 
黒パンダからもらった長崎旅行の写真、セレッソ対清水戦の写真をUPしてます。
 
どうぞごらんください。
 

自由契約いっぱい

阪神とオリックスが「選手を大量に自由契約にした」というニュースを見ました。
 
私は怒りを感じています。
 
特にオリックスはドラフト1位の選手を4人も解雇したじゃないですか!?
 
ドラフト1位は、本来、将来の中心選手になるために獲得する選手なんです。
 
企業でいうなら首席の幹部候補生。
 
それも大量に解雇するなんて、若手選手に興味がないんじゃないですか?
 
楽天の星野監督が昔言ってました。
 
「どんなに大枚をはたいて大型補強をしても、
 二軍から出てきた生え抜きの選手がチームの中心にならなければ、
 チームはまとまらない」と。
 
実際、今年優勝した巨人の中心にいたのは、阿部選手と内海投手でした。
 
韓国や大リーグから峠をすぎた有名選手を取ってくるなら
もっといいお金の使い方を考えてほしいです。

アニキの思い出

ブログの4年半の写真を整理していたら、
大学生時代の黒パンダが
阪神・金本選手の記事を書いてました!

じゃーん↓
kanemoto-card.jpg

kanemoto-card2.jpg

内容は想像するに
「阪神金本選手がクレジットカードになった」
とういう奴だったと思います。
 
懐かしいですね。
この時代のアニキは輝いてました。
 
アニキ、おつかれさまです。

アニキ引退(涙)

今日で阪神の金本選手が引退します。
 
連続試合出場の世界記録など
数々の記録を持ち、
その鉄人っぷりはだれもが認める大選手。
 
私が強いて印象に残っているのは、
ダメ虎・阪神を優勝させたことです。
 
高校の時でしたが、
教室に阪神の縦じまのはっぴを着て応援する子が出るなど、
関西の熱狂ぶりが忘れられません。
 
毎日阪神戦をチェックしている子がいっぱいいて、
とても盛り上がりました。

黒パンダとも野球の話で一番盛り上がった時期でしたね。

 
阪神を変えた男の引退。
 
藤川もFAを取得。当時の優勝を支えた選手は少なくなりました。
 
阪神にとってひとつの時代の終焉なんでしょう。

Nexus7対小型Ipad

黒パンダの家に発注したgoogleタブレットが届きました。
さっそく使ってるみたいです。

googleHPよりnexus7
nexus7


今週はアップルが同じ7インチの小型ipadを発表する噂も聞きました。
 
どちらもタブレットの分野では大御所メーカー。

どちらの端末がいいのでしょうか?

着ぐるみパンダ

白浜のパンダの赤ちゃんの名前が「優浜」に決まりましたねー。
 
赤ちゃんにまた会いに行きたいです。

黒パンダからキュートな写真が届きました。




白浜のお土産に買ったパンダに
 
中国のお土産のパンダの着ぐるみをかぶせたそうです。
 
ナイスなセンス。かわいいです(^v^)

ダルビッシュは残念

ダルビッシュのレンジャーズが
プレーオフ進出を逃しました。
 
本当に残念。

一時は首位を独走していただけに
まさか優勝できないとは思いませんでした。

野球は最後まで何が起こるかわかりませんね。


イチローのヤンキースとの頂上対決見たかった。。
 

でも、これも試練なんでしょう。
 
ダルビッシュはまだ20代。
 
来季はさらなる飛躍を期待します。 

nexus7購入!

黒パンダがnexus7を購入しました。
 
Googleの公式タブレットです。
 
大きさはスマホの5インチより大きい7インチ。
 
とっても持ち運びに便利な大きさです。
 
私もとっても興味津津です。

タブレットは自分で使ってみないと分かりません。
 
感想をお待ちしてます(^v^)/

ヤンキース地区優勝

イチローと黒田博樹のヤンキースが地区優勝!

嬉しいです(=⌒ー⌒=)

二人は日本が誇るスーパースターですから。

プレーオフは、
ダルビッシュのいるレンジャーズとの対戦の可能性もあるそう。

楽しみです。

なんとなく憂鬱

みなさんお元気ですか??

私は先週から大きく体調を崩してしまいました。
 
頭痛でこめかみが痛いのが治りません。
 
腹痛でお腹もごろごろ。
 
仕事は月末月初で忙しいので、休めないのが辛いところです。
 
体にはお気を付け下さい。

カテゴリ追加のお知らせ

サッカーの記事が増えてきたので、
ブログのカテゴリーに
「サッカー」を追加しました。
 
※カテゴリーは、ブログ右画面にある
 日記のフォルダのことです。
 本ブログは日記を
 「日記」「マイブーム」「ランキング」「野球」など
 種類分けをして保存しています。


本日10月1日より
サッカー関連の日記やフットサルの話を書くときは
「サッカー」カテゴリーに記事を集約します。
 
カテゴリーを追加するなんて何年ぶりでしょう?
 
4年もたてば、日記の内容も変化します。
 
サッカー特集もご期待ください。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター