白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

メロメロパーク最後

外は台風ですごい雨です。
 
今日は外出は諦めた方が安全です。
 
本日で長年利用してきたメロメロパークのサービスが終了します。
 
19人のメロにあえるのも今日がラストです。
 
と考えると少し淋しいですが、時代の流れには逆らえません。
 
ブログを盛り上げてくれるコンテンツを探したいと思います(^v^) 

セレッソ10人で勝った!

セレッソが神戸相手に劇的な逆転勝利をしました。
 
退場者が出て10人になったのに攻め続けたセレッソ。
 
2試合連続の勝利で自信がついたのではないでしょうか?
 
降格圏内脱出に弾みがつきました。

次のゲームも期待です。

歯を食いしばる

雑誌でパソコンをやると歯にはよくないという記事を見つけました。


「パソコンに向かって長時間デスクワークをするとき、
無意識に食いしばっている方が見受けられます。
仕事中、あごの筋肉が張る方は食いしばりの疑いがあります」

食いしばっていると、あごの筋肉に負荷がかかるため偏頭痛、肩こり、首の張りなどの症状に繋がるほか、歯が磨耗したりします


私の職場はデスクワークが多いので、
「歯が痛い」と言っている人が多いです。

気をつけないと

サプライズがない号外

先週の金曜日に、大阪の駅で「号外」を貰いました。
 
読売新聞社発行

原巨人優勝


の号外でした。
 
でも、意外と人気ありませんでした。
 
ビラ配りのお姉さんは、とっても暇そうでしたから。
 
関西という地域柄もあるでしょうが、

一番は巨人の優勝に誰も驚いていないからだと思います。
 
巨人は強かった。
 
でも、ほかの球団も頑張らないとリーグは盛り上がりませんよー。
 
巨人からWBC代表の多数選出お願いします。

一流選手が多いから当然でしょう。

ロビーくん

セレッソのオオカミのマスコット「ロビーくん」が好きです。
 
オオカミなんですけど、
ピッチに出てくる着ぐるみは、犬っぽくてキュートです。

狐みたいに丸いしっぽと
ピンクのユニホームで
おおかみの怖さは吹っ飛んでます(笑)


このキャラクターの正式名称は
スペイン語で
「ノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソ」。

高貴で勇敢な、由緒あるセレッソ家の"オオカミの息子"

愛称はロビー。
 

すまん、長すぎて覚えられません><
 
いつかトラッキーとコラボしてください

I want Cerezo Goods

サッカーの試合に行くと、
応援グッズが非常にほしくなります。
 
やっぱり生で観戦しているからには、
みんなで盛り上がりたいですから。
 
でも応援グッズは結構いいお値段です。
 
特にユニホームは一万超!
 
勝った勢いそのままに<衝動買い>は禁物ですw
 

清水、首位が遠のく敗戦

興奮の試合から一夜。
新聞各社の紙面をチェックしてみました。

見出しを見るだけでも、色んな取り扱い方があっておもしろいです。

C大阪逃げ切り3-2勝利


/日刊スポーツ

C大阪、貴重な勝ち点3


/サンケイスポーツ

ローマから加入のシンプリシオが劇的なJ1初ゴール!C大阪がホームで清水撃破!


/ゲキサカ

シンプリシオが決勝点


/時事通信

柿谷 クラブ400号!天国の先輩にささぐ白星だ
大前 3戦連続ゴールも…清水 逆転負けにガックリ


/スポーツニッポン

清水 わずかシュート3本で敗戦


/産経新聞


セ大阪、19歳の杉本が決勝点アシスト


/毎日新聞

五輪代表の杉本健勇がアシストを決めたことと
清水はシュート3本しかうってないのに2得点だったのは、
はじめて知りました。

また時間があればチェックします(^v^)

セレッソ3-2で勝利

セ大阪対清水の一戦。

セレッソが3-2で勝ちました。


初めてホームチームが勝ちました。

ヒーローインタビューを聞けました。

両チームが
点数を20分おきぐらいに取り合ったので
全然退屈しませんでした。
とっても晴れやかに帰れました。

清水戦

明日は黒パンダと
セレッソ大阪対清水エスパルスの試合を見に行きます。
 
サッカー観戦は、清武選手のラストマッチ以来、
五輪が終わってからは初めてです。
 
五輪で有名になった、山口螢選手と扇原選手のコンビに注目です。
 
え?
前節の名古屋戦は悪かった??
 
前回は引き分けだったので、今回は勝利してほしいです☆

歴代メロたち3

今日は歴代メロを振り返ろう第三段です。

ここから仕事の忙しさと比例して、放任主義がひどくなっていきます(--;)

mero_last

左から
11代目ドラコ
12代目バギー
13代目ポートガス
14代目サボ


一番格好がいいのは、ポートガスですね。
このころワンピースが兄貴救出作戦真っ最中でした。
火拳のエースのような荒々しい髪型になってくれました。

一番印象に残っているのは、バギーです。
空を飛べます。
でも、本家バギーと同様、マヌケさんでした。

短いですがきょうはこのへんで。

記録的残暑

今年は記録的猛暑なんだそうです。
 
「記録的猛暑」ではなく「残暑」というのがポイント。
 
要は、9月になると段々涼しくなって秋らしくなるんですが、
今年は「夏のまま」の状態が続いているらしいのです。
 
確かに、例年9月になると、服装が秋服にチェンジしますが、
今年はTシャツ短パンでも全然OKですよね。
長袖なんて暑くて着れません。
扇風機や冷房もまだまだ大活躍です。
 
これで急に寒くなったら、
体がついていけません。
 
今年は九月に夏バテしないように注意しないと!

これが育てた歴代メロたち2

歴代メロを振り返ろう特集第2段。
六代目から十代目まで。

●六代目 クマシー隊長
kumasi pig
熊なのにブタ鼻でした。

●七代目 カーネル
kanel 03
のっぺりさん

●八代目 ハーマイオニー
mero
ちょうど新型インフルエンザが大流行したころ。白パンダもダウンしました。

●九代目 ハグリット

育成ゲームならmeromeropark


またブタさんです><

●十代目 マルコ

育成ゲームならmeromeropark


陽気なアフロでした。

コミュニケーション

台風が近づいてきているので、水曜日まで天気は荒れ模様だそうです。
 
蒸し暑いの嫌です。

本社の企画で「社員の意識調査アンケート」があったのですが、

調査の結果、
「大阪は、コミュニケーションが不足している」
「大阪は、人材を育成する意識が足りない」

と指摘されたらしいです。
 
どんなんやねん!? 

でも統計的に数字でグラフを見せられたら、
反論できませんよね、きっと。
 
ということで、明日は職場の「コミュニケーション交流会」があります。
 
正直、普段あまり飲んだことがないベテランの方が多いので、
どんな雰囲気になるか不安です。
 
あっ、だからコミュニケーション交流が必要なのですか!?
 
反省です…

名古屋戦

セレッソが名古屋に2-0で負けてしまいました。
 
連携が崩れて完敗だったらしいです。
 
来週観戦に行くのに大丈夫でしょうか??
 
元気出してよー

WBC出場

先週の話ですが、プロ野球選手会がWBC出場を表明しました。
 
野球ファンとしては、とっても嬉しいです。
 
日本の野球レベルが、世界でも随一のレベルであることを証明できる訳ですから。
 
それから、ロンドン五輪で
サッカー、卓球、バドミントンなどの球技が脚光を浴びる中、
野球の試合結果を誰も気にしなくなっているのが
すごく気になっていました。
 
やっぱり
サッカー日本代表の試合のように

野球でも「日本、日本」とみんなで野球を応援したい!

野球の世界最高峰の試合がみたい!

野球に興味がない子でも野球の話をしてほしい! 
 

せっかく世界一になっている国技ですからね。
 
3月のWBC、日本代表の活躍を今から期待してます。

19代目やんちゃざかり

19代目スモーカーやんちゃざかりになりました。

立派なおばけですね。

もうすぐハロウィン。

幽霊仲間がいっぱいできそうです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

コーンポタージュ味

人気アイスバーのガリガリ君

「コーンポタージュ味」が売れすぎて生産中止になったそうです。
 
中にはトウモロコシが入ってるそうです。
 
電子レンジでチンするとおいしいらしいです。
 
など噂が噂をよび、大ヒット商品になってますね。
 
私の年齢50歳の上司が食べたら、
 
「まずくて、家族に叱られた」

と言ってました。
 
生産再開したら、買おうか迷ってます。

おやつランチ

今日の昼食メニューは

■炊き込み御飯のおにぎり(晩御飯の残り)

■ホイップロールパン(パンに生クリームが入ってる)

■ランチパック・期間限定スイートポテト味さつまいもクリーム入り(食べきれなかった人からもらいもの)

パン2つが甘くてすごく喉が乾きました。

ランチパックはおやつにオススメです。

オレンジカメラ

黒パンダから長崎旅行の写真をゲットしました。
 
黒パンダのオレンジカメラは「すぐれもの」です。
 
他のメンバーのカメラでは、
長崎の素晴らしい夜景が真っ黒に映ってしまい、
思い出の写真にならないのですが、

オレンジカメラだけが、夜景が夜景らしく記録されています。
 

せっかくなのでブログに写真を載せたいのですが、
残暑のせいか途中でパソコンがフリーズ(泣)
 
また今度ということでお願いします。

NARUTOがおもしろい

黒パンダと少年漫画「NARUTO」がおもしろいという話になってます。
 
先週の最新話で
物語の一番悪役の正体が明らかになったからです。
 
悪役の名前は「トビ」「うちはマダラ」を名乗っていましたが、
長く正体が分からないままだったのです。
 
個人的に、その正体はノーマークの意外な人物でした。
 
この人物がなぜ悪人になったのか、今後も注目です。

先週誕生日でした。

わたくしごとですが先週の日曜日に誕生日を迎えました。
 
休日だったので時間に追われることなく
非常にマイペースで一日をすごせました。

9月2日は、月初作業で忙しくなりがちだったので。

それから、就職してから初めて誕生日当日に
ケーキを食べれました。

母がちゃんと誕生日を覚えてくれたんです。
 
昨年はきれいに忘れていた人なのに。
 
今年も公私ともに充実させたいです。

よろしくお願いします。

眠い

久々の休日出勤。

遅延している作業をほどほどで帰ろうと思っていたのに、
「月曜日の朝までにお願いします」
って言われて、
予定外の作業で1日潰れてしまいました。

もう眠くてたまりません。

今から電車で寝ます。

猫は飼っていません。

自宅の前で自転車をしまおうとしてたら、
ウォーキング中のおばちゃんに声をかけられました。
 
「お宅の猫ちゃん、かわいいですね」
 
!?
 
我が家に猫のペットはいないのですが…。
 
よくみれば、我が家の入口に、ちょこんと野良猫がお座りしてました。
 

「野良猫なの。人が近づいても全然逃げないから、飼い猫だと思ったわ」


 
野良猫さんよ、そこはあなたのお家ではありませんよ。
 
堂々と居座らないでください。
 
と言っても通じませんね、猫だから(^^;)

初期のメロたち

今月で育成型ブログペットのメロが終了します。

今日から、歴代メロを振り返りたいと思います。
初代~18代の変遷をご覧ください。

今日は初代~5代目まで


●初代メロ パンダJr
panda0613
 
ブタ鼻が特徴の太っちょさんでした。


●二代目 ライ
rai seityo5
タラちゃんのような坊ちゃんカットが印象的。

●三代目 シェリー
sherry 03 sherry slip01
寝てる姿が愛らしかったです。よくこける子でした。
 
●四代目 ルフィ
ruffy nekorobi ruffy neru
ルフィだから麦わら帽子。超おっさんキャラでした。

●五代目 GPペローナ
perona onii perona haeta
節分の鬼のお面で大変身。オバケぴったりでした。
 
以上、初期のメロたちでした。
初期のメロはキャラクターが濃くておもしろいです。

スモーカーさん、成長中です。
 
今「おさなご」です。人間でいうと三歳ぐらいでしょうか?
 
キュートなものが似合います。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

メロ終了のお知らせ

少し悲しいお知らせです。

長い間、ブログのペットして利用してきたメロメロパークが
9月末で全サービスを終了します。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



今まで育ててきたメロたちも、
9月末で全部消えちゃいます。
 
スマートフォン全盛の時代、
ブログ型のネットサービスは曲がり角を迎えているようです。
 
本ブログのメロも、現在飼っている
たしぎちゃんをラストにしたいと思います。
 
11月ぐらいの卒業が目安と考えていたので
あと一カ月で
スモーカーを大人まで成長させるのは厳しいですが、
ラストメロを温かく見守っていただければ幸いです。
 


 

恐るべし池上さん

市民図書館から電話がかかって来ました。

「あなたの借りた本が返却期限1週間が過ぎているのに
 まだ返却されていません。
 1冊次の方が予約されていますので、速やかに返して下さい」

 
予約されるような有名な本を借りた記憶がありません。
長崎の観光ガイドは借りたけど…
 
聞けば、予約がかかっているのは、池上彰さんの本でした。
 
有名人は違いますな。
 
恐るべし、池上さん!

バイキング(^v^)

宣言通り梅田駅前にある
有名なお店へバイキングに行ってきました。
 
社会人1年目に先輩みんなで行った思い出のお店です。

ステーキに
フカヒレに
お寿司に
グラタン
 
おいしいものをひたすら食べ続けました。
 
一番印象に残っているのはデザート(^v^)
 
マンゴーのチーズケーキに
メロンのショートケーキに
グレープフルーツのタルト。
 
あまりにたっぷりお皿にケーキを盛ったので
母が呆れてました。
 
でもやっぱり甘いものには目がないのが女子でしょ!?
 
スウィーツ食べにまたいきたいです。

9月もJリーグ

9月末に黒パンダとJリーグの試合を見に行くことになりました。

私は五輪の男子サッカーの躍進のおかげで
少しはサッカー選手の名前に詳しくなったつもりです。
 
初めてサッカー専用スタジアムに行けるのも楽しみです。

スリルのある展開を期待してます(^v^)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター