白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

no title

今日で8月もおしまい。

あっという間の夏でした。
でも働き始めてから、一番遊びも充実した夏でした。

夏休みをちゃんと取って
旅行にも行けましたから。
今週末はバイキングに行ってきます。

食欲の秋スタートです(笑)

19代目

今日は19代目のペットをご紹介です。

19代目はスモーカーです。
 
ご存知ワンピースの古株キャラです。

思いつきで決めました。
 
強面の名前が似合わないかわいい子です。
 
一番最初に覚えたことばは猪突猛進でした。

よろしくお願いします。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

18代目卒業

芸能ニュースは前田敦ちゃんの卒業で騒がしいですが
ブログペットの18代目たしぎ大佐が旅立ちました。

女の子らしい素敵なメッセージを残してくれたので紹介します。


すごく長い間だたから高校がいつまでも忘れられないよぅ
 
よくいっしょに財布をみたり公演にいたり
ナイスな思い出gたくさんできたよ。

これからも体に気をつけてね。
ばいばいしても人身みておもいだしてね。
 
たしぎ大佐より


育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



最後までかわいらしい子でした。

憂鬱な一週間

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね(泣)

夏休みも終わり、今日から仕事復帰。
 
月末月初の雑踏に身を置きます(>n<)
 
乗り切るぞ!

長崎写真いっぱい

旅行に行ったら写真を整理しなくちゃ。
 
と思うものの枚数が多いので
奇麗な写真をセレクトするだけで一苦労。
 
週末に根気よく整理したいと思います。
 
1週間お待ちください。

黒パンダのカメラの写真が奇麗なので入手したいです。

日焼けWEEK

お風呂に入って足が真黒になってました。
 
絶対路面電車を待っている時に、床が照りつけていたせいです。

日焼けで肌がジリジリと痛いです
 
明日の朝になったら、もっと黒くなってます(泣)

長崎満喫

長崎観光2日目。

2日目は初日よりまして
焼けつくような太陽でした。

巡ったのは
長崎文化博物館
眼鏡橋
新地中華街
出島

路面電車でぐるりと1周しました。

感想についてはまた後日。

おやすみなさい。

長崎満喫中

長崎に到着しました。

今展望台から百万ドルの夜景を見てます。

視界は良好。

街中の景色は星屑のようです。

夜景を満喫します(^^)

長崎へ

8月も最後の1週間です。
 
白パンダと黒パンダは長崎へ旅行に行ってきます。
 
今年の1月ぐらいから、ずっと行きたいと思っていた場所です。
 
グラバー邸や稲城山、出島など市内の名所を回る予定です。
 
いってきます(^v^)/

パンク(泣)

自転車がパンクしました。
目的地まで歩いたら20分かかる所で気づきました。

引き返しても15分はかかります。

今日は1時間早出で自宅を出たのに。

トラブル対応なのに…

早起きがパーです。

ついてない…

明日決勝!

明日は高校野球の決勝戦です。

春優勝の大阪桐蔭と昨夏準優勝の光星学院の対決。

センバツの決勝戦の再現です。

相撲に例えるなら、
東西横綱の千秋楽です。

両雄の頂上決戦、
仕事を放り投げて見たいですが我慢我慢。

結果を楽しみにしてます。

また電車止まった

通勤電車に乗ってたら、電車が緊急停止。

どこかで人身事故が発生したらしい。

そこから25分止まったままでした。

電車が止まったのが先週の火曜日。

火曜日は何かがおきます。

金魚登場

突然ですが父が金魚を飼いました。

急にペットが欲しくなったようです。

金魚は私が小学校時代に
水槽に入れて飼ってたました。

倉庫から古い水槽を出して
きれいに磨き上げて玄関にセット。
5匹の金魚を流し込んでしまいました。

正体不明のハカセ

黒パンダがオリックス戦へ行ってきました。
 
感想を聞くと、野球の試合より
オリックスバファローズのマスコットが印象に残ったとのこと。
 
そのマスコットは、
カワイイ訳でもなく
青いヘルメットをかぶっていて
とにかくよくしゃべります。

「ハカセ」を名乗り
ベタベタの関西弁で大暴れします。

バファローズの公式マスコットではないのに
公式キャラクターよりも目立つパフォーマンス。
正体不明なキャラクター。

大阪環境ハカセ

興味のある方、ぜひ調べて下さい。

オリックス対ソフトバンク

久々にプロ野球の話題です。

先週、セレッソの試合を観戦に行った黒パンダさんが、

今週は、オリックス対ソフトバンクの試合を観戦しに行くそうです。
 
座席は一塁側内野席。
 
ランナーが近くで見れますね。

楽しい観戦報告を期待してます(^^)

ロンドン五輪閉幕

月曜日の話ですがロンドン五輪が閉会しまいました。
 
とっても寂しいです(T-T)

この数週間、毎日日本人選手の活躍をずっと見ていたのに。
 
今大会は金メダルこそ少なかったですが、
毎日のようにメダル獲得の速報が流れて
毎朝テレビのニュースを見るのが楽しみでした。
 
北京は体操とソフトボールぐらいしかメダルがありませんでしたが、
団体競技でいっぱいメダルを取れたのがよかったですね。
 
今週は祭りの後の静けさをしんみりと味わいます。

地元で土砂崩れでした。

昨日ですが、地元近くの駅が土砂崩れで冠水してました。

駅が浸水するなんて、私が電車通学通勤し始めてからはじめてです。
 
電車が運行停止になるのは当然。
 
恐るべし、自然災害。

お盆休みで電車に乗る人が少ない時でよかったのでしょうか?
 
帰省・行楽に出かけてた人には大打撃でしょうが。

電車が全部止まった!

今朝の京都はすごい大雨でした。
 
地元は落雷のせいで停電したらしいです。
寝てたから気付きませんでしたが。

おかげで京都から大阪に行く電車が全部ストップ

会社に行けないので、自宅待機してます(T-T)
 
こんなの初めてです。
 
地震でも台風でも全線止まったことがなかったのに。

パソコンで運行状況をチェックしても、
アクセスが多いのかなかなか開きません。
 
いっそうのこと、もう一度寝直したいです。

消費税が上がる!?

五輪に夢中になっている間に
消費税増税法案が国会で通ってるじゃないですか!
 
ということは将来消費税が10%まで上がるということ!?
 
例えば、
1万円の商品を買えば、消費税は1000円
10万円の買い物をすれば、消費税は1万円!?
 
物価高すぎでしょう。
 
想像したくない未来です… 

女子バレー銅(^^)

女子バレーが韓国にストレート勝ち。

28年ぶりにメダルを獲得です(^^)

韓国にはサッカーで負けてたので
スカッとしました。

やった~ヾ(^▽^)ノ

4位

今朝の男子サッカーは残念でした。

私は2日連続早起きしたのに、
男女両方負けてしまって悔しいです。

3位でメダルをもらえるのと
4位で手ぶらで帰るのでは
雲泥の差ですね。

ドーハの悲劇と同じように
この敗戦がサッカーの発展につながりますように。

なでしこあっぱれ

なでしこの決勝戦は残念でした。

私も黒パンダも
早起きして観戦しましたが、
団体戦は難しいですね。

それでも代表18人が笑顔で掲げた銀メダル。
朝からとても爽やかな気持ちになれました。

胸をはって帰ってきてほしいです。

帰りの飛行機の座席は
エコノミーではなく、ぜひビジネスで(笑)

がんばれ日本Tシャツ

パジャマを洗濯したので
胸元に「がんばれニッポン!」
と大きく書いている
Tシャツを着てたら母が一言。
 
「五輪応援グッズにピッタリやん」
 
もらいもののTシャツで
外で着ていくには恥ずかしくて
めったに着ていなかったシャツだけに
こんな使い道があったとは。
 
これ着て五輪観戦します!

今日から女子レスリング

今日から女子レスリングです。
 
アテネ五輪で採用されて以来、
日本が全階級でメダルを獲得している注目競技です。
 
今日は、五輪三連覇がかかる伊調馨選手が登場。
 
注目です。

高校野球も始まります

五輪が熱いですが、明日から
高校野球の全国選手権が甲子園で開幕します。
 
ここから未来のスター選手が羽ばたくことは間違いありません。
 
こちらの大舞台にも注目です。 

サッカー準決勝

今日からサッカーはメダルをかけた大一番です。
 
女子は今夜フランス戦。

壮行試合で完敗してますが、何とか乗り切ってほしいです!

前回大会はここで敗退しているだけにここが正念場。


 
北京五輪の女子ソフトボールのような感動を期待!

オリンピック三昧

今日でオリンピックも中日折り返しです。


白パンダと黒パンダが選ぶ
前半戦でMVP選手は、
柔道の金メダリスト・松本選手でした。
 
闘志むき出しの戦闘スタイルは威圧感。
睨まれた相手は何もできませんでしたね。
「野獣」の愛称も納得です。
 
「草食系」が増えてると言われる日本ですが、
こんなプレースタイルの選手がいてもいいですよね。 
今日は女子マラソンに注目でしょうか?


曲がり角が多かったり、石畳の道があったりと
非常に難コースですね。
 
でも私は「体操の個人種目別決勝」に注目します(^^)
 
アクロバットな超人技は、どの選手もすごくて見応えがあります。
 
個人種目なので一発勝負の大技が見れるのも嬉しいです。

エジプト戦勝利!

サッカー男子がエジプト戦快勝!
 
3対0で勝てるなんて誰が予想したでしょう?
 
男女両方ともメダルを狙えます。

清武、山口、扇原のセレッソ勢も大活躍でした。


中2日で次の試合は疲れがたまって大変ですが、
 
過密スケジュールは相手も同じ。
 
自分たちのベストを尽くしてほしいです。

五輪が開幕して早くも一週間。
 
毎日テレビを見るのが楽しくて仕方ありません。
 
有名選手でも無名選手でも
いつ見てもメダルを獲る姿を見るのは、
痛快で楽しいです。
 
スポーツの力ってすごい(^^)
 
週末は五輪のハイライトを入り浸ります。 

内村選手の大一番

今晩は体操の個人総合です。
 
注目は世界選手権三連覇中の内村航平選手。

今回の日本選手で「最も金メダルに近い選手」です。

競馬でいうなら、間違いなく一番人気。
 
しかし、五輪では相当の重圧を感じているようです。
 
自分の力を信じて、今までの練習の成果をぶつけてほしいです。
 
夜中だけど見るぞ!

ホンジュラス戦

今日は男子サッカー日本 vs ホンジュラス戦です。
  
無敵艦隊を破った底力を発揮してほしいです。

試合は1時から。
 
ちょっと全試合を見るのは厳しいなぁ。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター