白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

今日はなでしことフェンシング

なでしこが今晩、南アフリカ戦です。

グループリーグの予選突破がかかります。

堅実に勝ちあがってほしいです。

そして今日は男子フェンシングの個人の部が開催されます。
 
注目は、前回北京五輪で銀メダルの太田雄貴選手。
 
私はフェンシングのルールは分からないですが、
 
同じ京都出身の選手なので応援したいです。
 
ふれー、ふれー(^v^)/

体操の決勝がみたい

今日は男子体操・団体の決勝です。

日本のお家芸です。
 
アテネ五輪の金メダルの感動は忘れません。
 
北京五輪も銀メダルを獲得。

 
今回も打倒・中国をスローガンに頂点を狙います。
 

生放送で観戦したいですが、深夜0時からスタート。
 

全部見ようとすると、確実に寝れません。残念。
 
アテネ五輪の再現を期待しています。

北島康介、今夜登場!

今日の五輪の主役は、なんといっても北島康介選手。
 
水泳・平泳ぎで前人未踏の五輪三連覇がかかります。

 
でも決勝戦は、日本時間では朝方の4時開始。
 
そんな早起きできません><
 
朝起きたら、ハッピーなニュースを期待して寝ますzzz

柔道にメダルを期待

今日から日本のお家芸、柔道が始まります。
 
初日は、最軽量級の女子48キロ級と男子60キロ級。
 
特に注目は女子48キロ級。

かつて谷亮子選手が活躍するなど、
現在5大会連続メダルを獲得中。
 
「これまで一度もメダルを逃したことがない」鉄板の階級なんですって!
 
今回48キロ級に出場するのは福見友子選手。
 
初出場ながら、やわらちゃん最大のライバルと言われた選手です。
 
これはメダルの期待大。注目です。

スペインに勝利

優勝候補スペインに勝っちゃいました。

昨日の女子も勝利といい、なんて幸先のよいスタートなんでしょう。

気分よく五輪モード突入です。

黒パンダもセレッソの山口選手と扇原選手の活躍に大満足の様子。

次の試合が楽しみですね

今日スペイン戦

五輪で男子サッカーが始まります。
 
対戦相手は強豪・スペイン。
 
ユーロ2012でスペインが
大会初の二連覇を果たしたのは、記憶に新しいところ。
 
試合は夜10時から。
 
初戦でいい試合をして勢いをつけてほしいですね。

ロンドン五輪開幕

今日からロンドン五輪が開幕します!
 
4年に一度の祭典。とっても楽しみです(^^)
 
私の注目は、
男子体操の内村航平選手と
女子サッカーのなでしこジャパン。
 
メダルが確実視されている競技なので、
頂点にたつ姿を見てみたいです。
 
今日からスポーツニュースを毎日チェックです。

監査します

今日は監査係が回ってきたので、早出出勤です。
 
朝一番にみんなの身の回り(机や引き出しなど)に、
重要品や情報文書が散乱していないかをチェックします。
 
眠いよzzz

カラオケで歌うと“チョ~気持ちいい”曲ランキング

カラオケで歌うと“チョ~気持ちいい”曲ランキング

目標を達成して気分が最高! 上司に叱られたうっぷんを晴らしたい! 
そんな「とにかく叫びたい」とき、カラオケに行って大声で歌いたい…
なんて衝動に駆られたことがある人も多いのでは。
そんなとき、みんながカラオケで歌うと“チョ~気持ちいい”曲とは?
 
1位 女々しくて ゴールデンボンバー
2位 睡蓮花 湘南乃風
3位 ウルトラソウル B'z
4位 千本桜 WhiteFlame
5位 バンザイ ~好きでよかった~ ウルフルズ



男の絶叫系が多数ランクインした印象ですね(笑) 
大声で叫べれば、うっぷんを発散できますから。
 
女子も一緒に盛り上がれるのは、やっぱり定番ソングだと思います。
 
8位の「残酷の天使のテーゼ」などは、老若男女選ばず楽しめると思います。

杉本健勇選手に期待

昨晩のテレビはスポーツ盛りだくさん。

プロ野球のオールスターに、サッカーの五輪代表の壮行試合、全英オープン。
 
これぞ「スポーツの夏が到来」ですね!
 

黒パンダの一押しは、サッカー五輪代表のフォワード・杉本健勇選手
 

今回のサッカー代表で最年少19歳で選出された選手です。
 
代表選手が発表された時は東京ヴェルディの選手の選手でしたが、

実は黒パンダが応援するセレッソ大阪からレンタル移籍中で、
 
生まれも育ちもバリバリの大阪人なのです。
 
今月からセレッソ大阪に復帰しました!
 
現在3試合連続ゴールに絡む活躍中!
 
来週から始まる五輪本番での活躍を期待できます!
 
がんばれ、スペイン戦。

あー夏休み

今日から世間は夏休みでしょうか?
 
海水浴場に山にプールに遊園地。

行楽地はどこも混雑するのでしょう。

 
私はストレス発散にカラオケに行ってきます。
 
最新の曲より懐メロのレパートリーを増やしたいです。
 
最近の曲を歌っても知らない人が断然多いからです。
 
夏の名曲探してます。

プロ野球オールスター

プロ野球のオールスターがきょうから3日間開催されます!
 
今年のファン投票は、日本ハムの選手がとっても多かったみたいです。
 
昨年優勝した中日はファン投票の選出がゼロ。
 
強いのに全国区の人気はないのでしょうか??
 
今年の最多得票選手は、ハムのベテラン稲葉選手!
 
なんか意外な感じもしますが、いぶし銀のプレーに期待します!

セレッソから五輪へ

もうすぐオリンピック。
 
スポーツの話題も五輪関連が増えてきました。
 

先月観戦したセレッソ大阪からは、
 
エース清武選手に加え、
 
ディフェンダーの山口ホタル選手と扇原貴宏選手が選出されました!

 

五輪期間中もJリーグの試合はあるので、
代表選手が抜けるのは痛いですが、
国際舞台での活躍を期待しましょう!

黒パンダの誕生日

今日は黒パンダの誕生日です。

ハッピーバースディ!

私にとっては、記念すべき10回目の「おめでとう」です。
 
これからも、末永いお付き合いをよろしく!
 

リムジンカーに乗る新郎新婦

写真を更新しました。
前日お話したリムジンです。
本当に花嫁と花婿が乗車してるでしょ?

http://kuronopanda.tuna.be/17976293.html

昨日の結婚式、一番驚いたことは、リムジンカーが登場したことです。
 
挙式のあった教会に大きな黒いリムジンカーが登場。
 
新郎新婦が乗り込んで、招待客一同びっくり。
 
なんとリムジンカーの天井が開き、
そこから新郎新婦が顔を出して
手を振って下さるじゃありませんか。

あまりにリッチな演出にクルマの周囲に群がる私たち。
 
そして車の上からブーケトス!
 
もちろん私はブーケを取ってません--;
 
遠慮してたら、新婦のお母さんに「もっと前に行きなさい」と言われましたが。
 
ブーケトスを終えた新郎新婦は、
リムジンの出発とともにかっこよくその場を去って行きました。
 
おもしろい演出があるものですね。
思い出に残りそうです。

 

結婚式でした

披露宴行ってきました。
 
朝方は雨でしたが、天気は快晴。
 
二人の門出を祝うために青空に風船を飛ばせました。

これぞパンフレットに載ってるようなウェディング(^^)
 

時間は3時間みっちりでした。
余興にはプロのミュージシャンも登場し、
さすがはプロという歌声を聞かせてくださりました。

すばらしかったです。

詳しくはまた後日。

真夏の披露宴

私白パンダは、明日友人の披露宴に行ってきます。
 

今回は"夏"なので、移動中の暑さが心配です。

結婚式場が駅から遠いらしいんですよね・・・。


団扇を持って行ったら、場違いで怒られますよねー。

ドレスなのに扇子を持って行っても、おかしいですよね。

寒い時はコートなどを着れば何とかなりますが、
暑い時は脱げないので大変です。


なんだかんだでなんとかなるでしょ。

行ってきます。

野球で水戸黄門

6月中にそれぞれ交流戦を観戦した黒パンダと白パンダ。
 
オリックスの外国人選手の入場曲が強烈でした。
 
それは、スケールズ選手の水戸黄門
 
「人生楽ありゃ苦もあるさ~」
 
球場全体にこの伝統ある楽曲が流れると、球場が異様な雰囲気になります。
 
外国人選手だから、小さい頃から時代劇を見ているはずがない!
 
誰だ、外国人に歴史ある曲を押しつけたのは!
 
 
実は、スケールズ選手はチーム内で「スケさん」と呼ばれるそうです。
 
で、「スケさん」→「助さん」→「水戸黄門」でこの選曲になったそうです。
 
なるほど、思いついた人すごいです。

健診のご案内

市役所から子宮けいがん健診の案内が来てました。

期間内に指定の検査機関にいけば、無料で検査してくれるそうです。


無料で健康を診てくれるんだからありがたい話ですが、
あまり積極的に行きたいと思いませんT-T
 
婦人科は行ったことがないですし…

最初はショックだと聞くし…

祇園祭の時期でっせ

京都では今週は祇園祭です。

大阪で働き始めて3年経ちますが、
京都の伝統行事は「別格」な感じがします。
 
毎年7月になると電車にポスターがいっぱい貼られるので
「今年も夏が来たー」という気分になれます。
 
これぞ夏の風物詩。
 
久々にお祭り行きたいなー

ちちの誕生日2012

父の誕生日だったので、家族全員で夕食を食べに行きました。
 
大の酒好きの父。
 
生ビール片手に「誕生日ケーキよりこっちの方が断然がいい」
 
と喜んでくれました。
 
結果オーライ。
 
最近夜が涼しいですが、これから夏本番。
 
夏バテしないようにがんばってほしいです。

お財布盗まれた!?

お財布盗まれました。
 
知り合いと歩きながらおしゃべりしてたら、

通りすがりの若いサングラスをしたお兄ちゃんが

私のカバンのポケットをさりげなく開けて

ポケットの中の財布を丸ごと取って行きました


あまりのスムーズさに声を出せず茫然とする私。。

 

というを見ました。 

うーん、朝からとっても気分悪いです>_<

悪い予言だったら嫌です。

8月に長崎にいきます

8月の夏休みに長崎に旅行へ行くことが決まりました。


 
メンバーは黒パンダ、白パンダと高校1年生の時の同級生。
 
考えれば10年前から続くともだちと
旅行に行けるなんて幸せです。
 
そして長崎は
昨年に黒パンダと旅行に行きたいと一度は計画して
予算や日程の都合で広島にチェンジしていた場所。
 
今年の「夏休み旅行」として実現してうれしいです(^v^)
 
今回は自分たちで行き先を全部決めれます。
 
どんなプランにするのかを思案中。
 
また詳細が決まったら連絡します。

仏教由来の漢字

あるローカル深夜番組でこんなクイズをやってました。

食堂 
知事
退屈
不倫
 
この中で、仏教由来の熟語ではない単語はどれでしょう?

 
 
仏教といえば、
私と黒パンダは宗教法人の高校と大学を
卒業しましたので懐かしい響きが少しします。
 
高校の時は、お釈迦様の誕生日やらお亡くなりになった日など
暗記したものです。
 
クイズに戻りますが、正解は「不倫」でした。
 
不倫は、もともと「倫理に反する」という意味しかなかったのに、
1980年代に「金曜日の妻たち」というドラマが大流行したせいで、
現在の「いけない男女関係」を表す言葉に変わってしまったそうです。
 
ドラマの影響ってすさまじいですね。

最近気付いたこと。

◆最近気付いたこと。

近所のスーパーに行くと
「期間限定七夕モデル」のコアラのマーチを発見。

そうか、もうすぐ七夕なのか!
 
季節感のない生活に危機感を覚える今日このごろです。
 

◆最近気付いたこと。

ブログの植林ペット・グリムスが生えかわっている!
 
誕生30日とのこと。
 
ということは先代のグリムスは、
親に別れを言わずに旅立ってしまったということ?

子どもの旅立ちに気付かない親でした。 

おしまい。

もうすぐ父の誕生日

もうすぐ父親の誕生日です。
 
「父の誕生日を祝おう」と思いますが、
 
これといって名案が浮かびません。。

どうしよう。。

フォトギャラリー更新

ブログのフォトギャラリーを更新しました。

クイック→フォトギャラリー

サッカー観戦の雰囲気は写真から感じ取ってもらえると嬉しいです。


新たに更新した写真は次の通り。 
・広島旅行
・ゴールデンウィークのボウリング
・サッカー浦和戦。
 
ブログ右手(カレンダーの下)よりご覧ください。

4時間レインコートは辛いよ

今日は先日観戦した試合の小ネタ集。
 
清武選手の退団セレモニーは、温かい雰囲気でとてもよかったのですが、
 
この日はあいにくの雨。
 
スタジアムに到着した時から、ずっと降ってました。
 
幸いなことに、黒パンダが取ってくれた座席は、
屋根があってびしょ濡れになることはなかったのですが、
それでも霧雨が降ってきて、
みんな雨がっぱを着用してました。
 
この雨がっぱ。とっても暑くて熱がこもります。
 
黒パンダは、セレッソ応援グッズのピンクのポンチョを着ていたのですが、
途中で「暑い」といって脱いでしまいました。
 
試合の終わった後は、水分が欲しくなり体は汗でグッタリ。
とても疲れました。
 
雨がっぱを長時間着ると、"しんどい"です。
 
できれば次回のゲームでは着たくないです(xvx;)

でもダイエットしたい人にはおススメしますよ。
汗が出て痩せます、多分(笑)

清武ラストマッチin 長居スタジアム

予告通り、セレッソ大阪対浦和レッズを観戦してきました。
 
試合は、前半20分に浦和レッズに1点先制され、
セレッソにとっては苦しい展開。
 
後半は、セレッソが攻める時間帯が増えるのも
肝心のシュートはゴールの枠に入りません。
 
後半35分ごろ、主役の清武がまさかに途中交代。
セレッソ応援席は騒然となりました。
 
後半46分セレッソ期待の星・柿谷の同点弾。
 
土壇場のゴールを清武選手に捧げました。

スコアは引き分けでしたが、
観客席はセレッソが勝ったような森が上がりでした。
 
テレビや新聞で
昨日の試合をチェックしましたが、
全部清武でしたね。
 
ゴール決めた柿谷の出番なし(笑)

退団セレモニーでは、
予告通り、香川真司選手も登場に
大盛り上がりでした。
 
私たちの試合の感想はまた後日…。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター