白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

清武ラストゲームへ

いよいよ待ちに待ったサッカー観戦・試合当日です。
 
朝は晴れていますが、
天気予報は6時以降降水確率70%。
 
お天気が心配です(T-T)

今日の試合のチケットの売上から計算すると
すでに3万5千人が来るらしいです。
4万人入ると7年ぶりの快挙らしいです。

野球でいうと巨人戦、阪神戦レベルの人気です。

今日の服装は、
一応セレッソカラーに合わせて
ピンク色の服を選んでみました。

 
清武選手の退団セレモニーのゲストに
日本代表の香川選手が出演し
花束を贈呈するそうです。
 
これは必見です。
いってきます(^^)/
 

明日セレッソ対レッズ戦

明日はセレッソ大阪対浦和レッズ戦です。
 
浦和は現在リーグ3位!優勝争いの真っただ中。
 
ホームで迎え撃つセレッソは、J1連敗中。
 
清武ラストゲームを勝利で飾ることができるのか!?
 
決戦は長居スタジアム。
 
行ってきます(^^)/

サッカー観戦の心得




梅雨の時期なので、雨の試合の対策も検索してみました。

雨の日は傘を持ってくるな
理由は座席が狭いので傘を刺すスペースがないから。


レインコートと座席を拭くタオルが必需品
座ったときに足元まですっぽり隠れるレインコートがあればベスト。
うーん、全身着れる雨がっぱを探さないと。
 
大きなビニール袋があると便利
雨が降ってきた場合にはカバンをゴミ袋の中に入れて口をしばっておけば安心。
鞄は汚れてもいいような鞄にしましょう。
口が縛れる買い物袋風の袋がなお便利。

足元は、濡れることを前提に
濡れても大丈夫な靴にしましょう。
スタジアムは段差もあるのでヒールは避けた方が無難。
ジーンズにスニーカーの人が多いとも。
 
これは参考になりそうです(^^;)

観戦準備に活用しなくては。

ロンドン五輪まで1カ月

ロンドン五輪まであと1カ月です!
 
スポーツ観戦が大好きな私はとっても楽しみです。
 
開会式は27日金曜日らしいので、
夜更かしすればライブで観戦できます。
 
来月は寝不足間違いなしかもしれません(=v=;)

サッカー観戦にむけて

サッカー観戦は初心者の白パンダ。
 
サッカー観戦に何が必要かをネットで検索しました。
 
敵チームのカラーの服装を着ない方がよい
応援しているチームカラーの服装を着ている方が一体感あり。
 
しかも今回は熱狂的なファンが多い浦和レッズが相手。
 
赤い服は避けた方が無難かもしれません。

選手の名前をチェックしよう
知っている選手がいれば、その選手を知っているだけで盛り上がります。
1週間で覚えられるかなー(xx;)

195

黒パンダがボウリングで195をたたき出したそうです!


 
いったいストライクを何回出したのでしょう??

本格的に腕を磨いている人は違いますね。
 
黒パンダは、200の大台を目指して練習中です。

 
私の当面の目標は、100の大台に乗せることです。
 
もう3年は出してません><

雨天ボウリング

会社のメンバーとボウリングに行ってきました。
 
3ゲームして、
スコアは99、75,82。
 
最初に99を出した時は
「マグレです」と言っても
誰も信じてくれません。


段々成績が悪くなっていったので、
みんなに「最初のスコアは奇跡だったの?」と
聞かれる始末…。
 
「はい、偶然でした。」
 
でもチーム戦では、ほかのメンバーが
100以上をたたき出してくれたので優勝。
 
ジュースをもらえました。
ラッキー

Jリーグ観戦に行きます

予告した通り、来週の土曜日に
Jリーグ観戦に黒パンダと行ってきます。
 
お目当ては、セレッソ大阪 対 浦和レッズ
 
サッカーブームの黒パンダが企画しました。
 
この試合の注目選手は、日本代表の清武選手
 
清武選手は、7月1日からドイツのクラブに移籍します。
 
だから、正真正銘6月30日のレッズ戦は、
 
清武選手にとって、セレッソ最後の試合です。

最後だから清武選手には絶対先発出場してほしい。
 
二人で祈ってます。
 

カチコチな私

雑誌で「体の歪みを予防しよう」という特集を読みました。
 
黒パンダのように立ち作業がメインなら
まだ体を動かすでしょうが

長時間労働+デスクワークの私は、まさに“対象者”です。
 


肩こりをほぐす方法や腰痛対策が掲載されてました。
 
ずっとパソコンやりすぎによる「首の凝り」が悩みの種です。
 
特集では、「顔がむくむ」原因が、首の凝りだと書かれてました。

 
めっちゃ心当たりがあります、私。
 
首のマッサージ方法をもっと探した方がいいでしょうか?

台風接近で昼間に退社

大阪は夕方に台風が上陸。
黒パンダは1時に
白パンダは3時に
業務が終了し
夕方には帰宅できました。

台風で早退できるなんて、入社以来初めてでした。

肝心の台風も、大きな被害が出なくて良かったです。

翌日夜十時まで残業になったのは、ご愛嬌ですが…

交流戦、巨人が初優勝

交流戦で巨人が初優勝しました。
 
圧倒的な強さでしたね。
 
交流戦前に不調だった巨人が、この1カ月で
セリーグの首位争いの大本命に躍り出ました。
 
豊富な戦力を誇る巨人が真価を発揮し始めたのは、
脅威ですね。
 
ほかのチーム頑張ってほしいです。

生き返った♪

先日故障した携帯の話です。
 
深い眠りから目覚めました!!
 
今日ダメだったら、明日買い替えに行こうと思い、

ダメ元で電源ボタンを押してみたら、電源がつきました!
 
ずっと暗かった画面が明るくなりディスプレイ点灯!
 
しばらくして溜まっていたメールが次々受信されてきました。
 
生き返ったぁ(T0@)/

夜中に感動。

電話もできました。
着信音もなりました。

 
すぐ返さなければいけないメールは明日返信します。
 
それから、バックアップを取っていないアドレスが多いので、
全部保存しておかないといけません。

お騒がせしまして、すいませんでした。

携帯のない生活

携帯電話のない生活はとっても不便です。
 
もともとヘビーユーザーではないので
携帯がなくてもそれほど困らないのですが

いざ誰かに連絡しようとすると
連絡手段がないことに焦燥感を感じます。
 
例えば通勤電車。
 
もしこの電車が止まってしまって
会社に遅刻することになっても、
会社に「遅れる」と電話することができません。
 
自分の生活が携帯がある便利な生活であるかを
実感させられます。
 
今日は外出する予定ですが、雨の予報のため
予定が予定通りにならない可能性が高いです。
 
なのに連絡手段がない!
 
やっぱり携帯がほしいです。

眠り姫

私の携帯が壊れてしまいました。

水の中にぽちゃんと落としたら
電源がつきません(><)。

起きてよ~私の携帯。

何回も電源オンのボタンを押してるのですが
反応がありません。

水の中からすぐ救い出したのに
眠り姫になってしまいました。


土日までショップに行けそうにないので、

ご用のある方は、PCメールまたはフェイスブックのメッセージにてお願いします。
 
黒パンダの野球観戦の感想が聞きたい(x0x)

歓迎会延期になりました

報告し忘れてましたが先週企画した新人歓迎会です。
 
歓迎会は部署のメンバーの業務多忙につき延期になりました。
 
意図せず、新入社員さんには洗礼を浴びせてしまいました。
 
延期になった歓迎会の日程は決めていません。
 
また延期になったら嫌なので、正直気が進みません。
 
いつにしたら全員参加して下さるやら… 

オリックス対DeNA観戦

今週は、黒パンダが仕事帰りにプロ野球を見に行きます。
 
試合は、オリックス対横浜戦。
 
座席のグレードがよくて、
普通の座席ではなく
テラス席でエレガント?に観戦するそうです。
 
エキサイティングな試合を期待します。

18代目

1今日は恒例・新しいペットのご紹介。
 
18代目はたしぎ大佐ちゃんです。
 
名前は海賊マンガ・ワンピースより。
 
女の子の名前が浮かばなかったので、
 
ゾロの宿命のライバルより
 
海軍本部大佐・たしぎよりネーミングしました。
 
敵の海軍から命名したのは、多分初めてと思います。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
今まで圧倒的に海賊キャラから名前をいただいておりましたので。
 
原作では、今のたしぎちゃんは、
タバコを吸って男らしくなってますが
果たしてペットのたしぎは女の子らしく育つのでしょうか?
 
ご期待ください。

30分缶詰でしたzz

一昨日は人身事故のせいで30分電車の中で缶詰めでした。
 
車掌さんが車内放送で現場の状況を案内してました。
 
「ただいまレスキュー隊が救助活動を行っております。」
 
「ただいま警察が現場検証を行っております。しばらくお待ちください」
 
「まもなく電車の運行を再開します。」
 
「大阪行きの電車の運行を再開しました。しばらくお待ちください」


待ってるうちにお腹がグーとなりました。
コンビニで夜食を買えばよかったと後悔しました。

結局帰ったら、12時5分前。
 
疲れましたzzz 

1500件突破☆

今月でブログの日記掲載件数が1500件を超えました!
 
4年3カ月ぐらいで達成です(^^)
 
最近黒パンダ情報が増えてきたと思うので、
今後もどんどん発信していきたいです。
 
ご声援よろしくお願いします。

電車が動かない…(泣)

最寄り駅の近くで人身事故が発生。

電車が動きません。

車内は蒸し暑いです。

お腹もすきました。

早く帰りたいです(。・・。)

ブログのペット・モリアが立派なおとなになりました。
 
無事卒業です。
 
最後のメッセージはこちら。
 
長い間ずっと楽しかったよ。
行き先のこといっぱい教えてもらっておともだちにいろいろ話したよ。
 
ともだちいっぱいだけど忘れないでね。ばいばい
 

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
頼れる友人が沢山できて、親は安心しました。
 
新しいペットはまたご報告します。

新人歓迎会を催します

今日は新人歓迎会を開催します。
 
幹事は私です。
 
だって誰もやる気配がなかったんですよ(泣)

集まりが悪いので、3時間飲み放題のコースを選びました。
 
お酒が飲めない私は、損すること間違いなしですが…
 
とにかく盛り上がることを祈ってます。

最悪の展開

6月から新入社員の子が
私の隣りの席に異動してきてくれたのですが、
 
わたくし異動初日の朝からトラブル対応に追われておりまして、

2日経つのにトラブルの原因が見つけられておらず

トラブルに付きっきり。

新入社員さんはほったらかし状態です。

彼がどんな作業しているのか、タッチできてません。
 
はじめが肝心なのに最悪です(T-T)

阪急ブレーブス?

一昨日の巨人対オリックス戦の裏話。
 
一昨日のオリックスは、阪急ブレーブスの復刻版ユニホームで戦いました。
 
ただ昔懐かしのユニホームで戦うのは流行りの話。
 
オリックスは、80年代の阪急ブレーブスを徹底的に復元してました。
 
試合前に阪急ブレーブスの映像を流し、
80年代のアイドル・早見優が歌うブレーブスの応援歌で試合開始。
 
阪急の人気マスコットが踊り、
5回には、86年のレコード大賞曲・中森明菜のDESIREが流れ、
7回に「阪急、阪急、阪急~阪急ブレーブス♪」という歌詞の応援歌で
ジェット風船を飛ばしました。
 
試合に勝っても、流れるのは球場に流れるのは阪急ブレーブス応援歌。
 
ヒーローインタビューでも「平成の勇者たちを称えてください」
 

あれ?バッファローズはどこに行ったの?
 
いつも笑わせてくれるマスコット(大阪博士)は?

猛牛ではなく昭和の勇者たちの試合を完全演出。
 
近鉄ファンが怒りそうですが、見事でした。

巨人戦エキサイティング(^v^)b

昨日の巨人戦は、7対2でオリックスの勝利でした。


 
帰宅してスポーツニュースを見たら、
トップニュースで試合結果が報道されてました。
「先発の沢村が打たれた」と。
 
今朝朝刊のスポーツ面を見たら、
どの野球の試合よりも
大きい記事で掲載されてました。
「李大浩が大活躍」と。
 
嬉しいですね。
じぶんの観に行った試合が、世間で注目されてますから。

 
でも、巨人人気の賜物…。
 
京セラドームは今季最大の3万5千人が入場し、大入りだったそうです。
 
お客さんの多い試合はとってもエキサイティングです。

球場全体が盛り上がります。
応援も自然と力が入ります。
 
また行きたいです。満員の試合に!

巨人戦なう

巨人戦を生で観戦してます。

1回にオリックスが3点先制。

先発は巨人が沢村。
オリックスは寺原。

臨場感があってすごく楽しいです。

新人さん配属

今日から新人さんが現場に配属されてきます。
 
学校卒業したての20歳の男の子。
 
不安です。

未熟で手さぐりですが 
初日から躓くことないように(><)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター