白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

交流戦だぜ

続きを読む

結婚式で歌ってほしい歌手

先週結婚式に招かれたので結婚式特集。

CDTVでこんな特集してました。

自分の結婚式で歌ってほしいアーティストは?



1位 嵐
2位 木村カエラ
3位 コブクロ
4位 福山雅治
5位 安室奈美恵

・歌が上手いこと
・結婚式に相応しい楽曲があること
に加え、
・誰もが知っている有名人であること
が重視されていると思います。
 
私はランク外ですが、
いきものがかりに「ありがとう」を歌ってほしいです。
 
みなさんは、どんな歌手を呼びたいですか!?

総選挙なのね

もうすぐ人気アイドルグループ・AKB48の総選挙がある。
 
って新聞の朝刊に載って知りました。

スポーツ新聞じゃないですよ、普通の全国紙に載ってました。
 
半端ない注目度が高さですね。おじいさんびっくりです。


私は選挙に参加するつもりは毛頭ありません。
今年も選挙結果が出るまで静観してます。
 
誰が上位になっても、その子の人生を左右するんでしょうね。
 
ファンにランク付けされる

ある意味残酷ですが、みなさま輝いて下さいまし(--)zz

スケール大でした。

結婚式に行ってきました。

招待客120人

内訳は私の会社関係者が50人

挙式と披露宴が4時間半。

とてもスケールの大きい結婚式でした。

主役のお二人が自分たちのやりたいことを
全部叶えたという結婚式。

アッパレです。

結婚式といえば神戸?

明日は神戸に行ってきます。
 
フットサルでお世話になってる先輩♂の結婚式に参列させていただくために。
 

実は今回ご招待いただいた結婚式場。
 
私は1年半前に一度行ったことがあります。
 
偶然なんですが、
当時私の教育担当だった先輩(今は退職されてますが)
結婚式と同じ式場で行われるのです。
 
1年半前に参加した時は、
まさか「次も同じ場所に来る」とは思いませんでした(笑)
 
式場は、この1年の間にリニューアルしたそうです。
 
どこが変わっているのでしょうか?
楽しみです。

結婚式にいくための準備

結婚式に出席するための準備でバタバタしています。
 
完全に行き慣れてない状態です、まだ…。
 
前回の結婚式で披露宴に参列するための服装は
ほとんどもち合わせていたのですが、
 
いざ日にちが近くなると
 
「セカンドバッグはどうしよう?」
「髪型が決まらない」
「今回はご祝儀いくらだろう?」
などなど、今更になって色々でてきました。

一番盲点だったのが、移動時の服装。
 
前回は冬だったので、
ロングコートを羽織ればよかったのですが、
この季節にコートはおかしいですよね?
 
何を羽織っていこうか、悩みます。

平幕優勝はおもしろかった

大相撲は、37歳の大ベテラン旭天鵬の平幕優勝で幕を閉じました。

個人的には、日本人力士の優勝を期待しましたが、
外国人力士の壁は厚かったですね。
 
最近日本人力士が
優勝争いに絡んだことがなかっただけに
当然といえば当然の結果かもしれません。

 
新入幕から苦節20年で祝杯をあげた旭天鵬はアッパレ!
 
骨折しながら最終日まで出場した白鵬も責められないでしょう。
 
6人もいる大関は何してるんだ!
 
もう7人目の大関はいらないです。
 
特訓してさっさと誰か優勝しましょう。 

金環日食みたぜい

金環日食見れました。
普通に起きれました(^^)v
 
サングラスは購入してなかったので
下敷きを三枚重ねて観察。

朝7時に太陽の位置を確認しに外を出てみると
部分日食が始まっていて、
眠気も吹っ飛びテンションが上がりました。
 
そこから5分おきぐらいに太陽をチェック。
 
太陽が三日月みたいに欠けて
きれいなリングを見た時、
こどものようにはしゃいでしまいました。

写真を撮影したかったけど、母に止められて断念。
 
300年に一度のイベント。
 
体験できてハッピーです(^^)

日食当日!

いよいよ何十年に一度の日食当日です。
 
今日は早起きして一瞬に備える人が多いでしょうね。
 
私は寝ますzzz
 
花より睡眠が大事!

サッカーが熱いぜ!

「野球が熱いぜ」といえばDeNA横浜の中畑清監督ですが、
黒パンダは「サッカーが熱いぜ」と燃えてます。
 
セレッソ大阪のファンの職場の先輩がいて、
その方の影響で
サッカー専門チャンネルと契約し
毎週Jリーグの試合をチェックしているそうです。
 
「今度6月にセレッソ大阪の試合を観戦に行こう」
という話になってます。
 
私も久々のJリーグ観戦が楽しみです。
 
詳細はおってお知らせします。

黒パンダ、九州へ

黒パンダが会社の慰安旅行に旅立ちました。
 
大阪からフェリーで出港し
今まさに楽しい一夜を過ごしているはずです。
 
行き先は南九州

慰安旅行にしてはかなり遠出です。
 
九州の有名な温泉地(地名を忘れた)や阿蘇をめぐるそうです。
 
リッチで羨ましいです>v<
 
旅行の逸話を期待してます。 


枝豆チーズ味

カルビーのお菓子・じゃがりこの
期間限定商品「枝豆チーズ」がおススメです。
 
職場のパートさんに薦められて私も購入。
気に入って、ボウリングや職場にもっていきました。

 
先週はフットサルの練習試合で、
6歳の男の子にあげたら、
「じゃがりこ、もっとちょうだい~」と
追いかけられました。
 
そのあと、ずっとオネダリされて
遂に箱ごと取られてしまいました(笑)


恐るべし、お菓子の魅力。 
 
今度の練習の時も、お菓子持参しようと思いますw

交流戦スタート

交流戦がスタートしました。

昨年はパ・リーグが圧倒的に強かったので、
今年はセに健闘して欲しいです。

でも初日はパ・リーグが強かったですね…。

エキサイティングな試合を期待してます。

21日は金環日食

21日の朝に金環日食が見れるらしいですね。
 
花より団子の私は、ぜんぜん知りませんでした。
 
でも、上司は日食用のサングラスを購入。
 
当日に備えてます。熱いです。
 
日食の時間は朝7時半。
朝の忙しい時間に日食を見る余裕があるかなー(~v~)

初ベトナム料理

昨日のボウリングの話のつづき。
 
ボウリングのあと、黒パンダと夕飯を食べにいきました。
 
ちょうどピークの時間だったのでお店探しに一苦労。
 
ベトナム料理屋さんに入りました。
場所は西梅田のブリーゼブリーゼの5階。
「ベトナム料理 サイゴン オペラ」

http://r.gnavi.co.jp/c807706/

とってもヘルシーでおいしかったです。
 
私のおススメは揚げ春巻き。
 
野菜がいっぱい入っているので女性におススメ。

またベトナム料理は初めてでしたがまた行きたいです。 

巨漢ボウリング

黒パンダとボウリングに行ってきました。
 
私は久々のラウンドで、ガーターを連発。
ボールをコントロールできませんでした。
 
黒パンダも普段より得点が伸びません。

 
おかしかったのが隣りのレーンの方々。
 
見た目は、体重100キロを超える巨漢さん。

なのにゲームに使うボールは、とっても軽い9ポンド!
 
女性サイズの軽いボールじゃないですか。
 
転がすというより軽々と投げてました。

「体格に合ったボールのサイズを選んだほうがいいのでは?」

中学生と一緒にフットサル

フットサルの練習試合に行ってきました。

今回は上司の息子さんたち(中学生)も参加。

おじさんたちより小回りが利いてて、
元気を注入してくれました。

私は中学生のくれたパスを空振り…。

ごめんなさいでした(泣)

試合は完敗。
次回は練習したいです(^-^)

皐月な季節

親が夫婦揃って京都へ新緑散策に行ってきました。

今はツツジとさつきが見頃。

すごく見応えがあったと
昨日は終始ご機嫌でした。

いいなぁ。

私も緑の自然に浸りたいです。

さあ、今日一日仕事ダー

新人研修のプログラムを作れ

新人教育期間を終えた新入社員君が
来週から私の部署にやってきます。

上長から受け入れ準備を進めるように言われました。
 
教えたいことは山ほどあります。
 
でも、一度に教えすぎても、身に付かないと聞きます。
 
どうやったら、より簡単に、混乱せずに
業務に必要な知識を覚えてもらえるのでしょうか?
 
すっごく悩んでます。

五月病?

休み明けからずっと体がダルいです(-_-)zzz

仕事も充分溜まってて、
決してやる気がない訳ではありませんが…
眠いです。

集中力を高めなければ。

Working Week of May

休み明けの出勤は嫌ですね。
 
ありがたく思うべきなのか、
5月中旬までギッシリとスケジュールが組まれてます。。。
 
今週も早く帰宅できない予感です。
 
楽しいことを見つけましょう!

15年ぶりの巨人戦!

巨人戦のチケットを購入してみました。

「小学生以来15年ぶりに」です。
 
お目当ては来月2日に大阪で開催されるオリックス対巨人戦。
 
関西で巨人戦といえば、阪神との伝統の一戦。
一般人には、なかなか手に入らない人気カードです。
 
だから交流戦の発売日を狙ってみました。

巨人戦のチケットは、すごく割高です泣
 
普段は1800円で入れる内野席が、
巨人戦と阪神戦は、倍近い値段になってました。
人気球団はちがいますねー。
 
巨人の先発は、杉内、沢村、売り出し中の宮国が希望です。
若い人がいいです!
 
沢山一流投手が見れますように。

25回目のこどもの日

今日は子どもの日です。
 
柏餅食べましたか?
 
最近「年を取ったなー」と実感することが多いです。


例えば、連休中に学生時代の懐かしい友だちに再会できました。

同窓会的な雰囲気があって、当時の思い出話で盛り上がります。
 
が、思い出話をよ~く考えてみれば、もう「随分前の昔」の話なんですよね。
 
大学時代の話なら最低3年前。
高校時代の話なら7,8年前。
中学時代の話なら10年以上前!
 
えー、そんなに古い話ですか?
 
年齢を自覚してしまいます。
 
今日は子供の日。
まだ子供でしょうか?
それともちゃんとおとなになれているのでしょうか? 

※休みの日に生真面目な話をしてすいません。

悪天候でもゴルフ

黒パンダは悪天候の中、
予定通りゴルフのコースを回ったそうです。

案の定、成績はワースト記録に近かったそうですが
仕方がありませんね(--;)

壮大な大自然と戦いましたw
 
おつかれさまでした。
温泉入れた? 

A Lot Of Peaple!

今日から連休も後半戦。

どこへ行っても人の多さに圧倒されてます。
 
JR大阪駅のルクアに行って、11時に昼食を取ろうしたのですが、
駅前の飲食店はどこも長蛇の列。 
 
さすがゴールデン。
 
人の多さに圧倒されそうです。

GWゴルフなう?

今日は黒パンダさんが会社の方とゴルフへ行ってます。 
 
ゴルフバッグを背負い
雄大な緑の山の中を歩く
黒パンダがまぶしく見えます。笑

 
私も体を動かさないといけませんねー

連休の谷間だけれど

今日は出勤です。
 
先週の金曜日、夜6時になって
「至急やってほしいことがある」と
言われて9時まで引っ張られました。
 
今日も巻き込まれるかもしれません。
 
そして、
自分の手持ちの仕事が進まないのに
納期だけが迫ってきているので
どんどん余裕がなくなってきてます。

憂鬱です。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター