白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

オリックス最下位!

オリックス対西武戦、バックスクリーンで観戦できました。
 
1時間前に行ったら、いい席とれました。
 
試合は、西武が3-1で勝利!
 
連敗のオリックスが最下位に転落しました。
 
オリックスの打線が深刻です。。
 
チャンスは何度も作るのに、打てません泣
 
1週間で1勝7敗はひどいです(X_X)
 
次回は元気になっていることを期待します。

野球観戦へGOGO

久々にプロ野球観戦に行ってきます。

オリックス・バファローズ 対 埼玉西武ライオンズ

前日はベッキーのコンサートがあったようです(-v-)?

予告先発は
木佐貫洋と野上亮磨。
 
野上はだれか知りません。
若手かな?格好いいといいな。

二チームとも下位に低迷しているのが気がかりですが
西武戦は初めてなので楽しみです。
双眼鏡を片手に行ってきます。

動物占い@黒パンダ

動物占いの話題をしたので、今日は相棒黒パンダの動物占いを勝手に判定。
 
生年月日はたぶん合ってます(-v-;)

黒パンダさんはでした。
 
さすがタイガースファン(笑)
 
虎タイプの特徴は、

いつも悠然と構えている虎は、自分の生活圏を大切にします。全体を見渡してバランスをとる感覚は抜群で、面倒見の良い親分肌のところがあります。自分の思い込みが強い分、相手の言い方が気になります。
•バランス感覚が非常に良い。
•休む間がなく、いつも働いている。
•意思決定に時間がかかるが、決めると徹底的にやる。
•色のおしゃれがうまい。
•笑いながら、きつい一言を言う。
•言い方が気に入らないと、けんかになる。
•何でもこなせる器用貧乏。
•模様替えが大好き。
•嫁さんにしたいNO.1である。


個人的には「いつも働いてる」というのは
自称「なまけもの」のイメージに傷がつくと思いますが(+_+)?
一番下の「嫁さんにしたい№1」はうらやましいですねー。

久々に動物占い

職場の昼食を食べてるメンバーの中で
昔流行った「動物占い」が話題になりました。
 
私が中学生ぐらい時に流行した誕生日で判定する占いです。
 
私の動物占いは猿タイプです。

結構合ってると思ってますが、どうでしょう?

 
じっとしているのが嫌いな猿は、常に活動的です。おだてられると木に登る面を持っていますが、小さな成果を直ぐに確実にものにする能力は抜群です。
•森は見えないが、木はよく見える。
•目の前の果物に弱い。
•手先が器用で、人の真似がうまい。
•猿も木から落ちる。
•乗せられると弱い。
•お金がからむと頑張る。
•小さく貯めて、大きく使う。
•ゲームやパズルが大好き。
•集まるとにぎやかで一番盛り上がる。

 

じっとしているのは、子供の時から苦手ですからね。
大人しくしてなさいとはよく怒られたものです。

ゲーム・パズルも大好きです。

今度は黒パンダも占いたいなぁ~

脱線事故から7年

今日でJR福知山線の脱線事故から
丸7年が経ちます。

時間が過ぎるのは早いです。
事件が風化しないことを祈ります。


近頃痛ましい交通事故が多いです。

しかも京都で立て続けに。
車には気をつけないと

王様の耳はロバの耳?

ペットのモリアに大きな耳が生えました。
(写真消えちゃいました。
右下のブログバーナー参照してください。)
 
兎でしょうか?

それともロバでしょうか?

連休まで1週間

大型連休まで早くもあと1週間。
 
乗り越えるぞ!

勝手に清盛解説

大河ドラマ・平清盛の視聴率が悪いみたいですね。
 
平家物語の題材は申し分ないはずなんですが。

たぶんひとつは、物語の筋がよくわからないことでしょうね。

私が思うのは、
 
・今誰が敵で誰が味方がわからない。
・登場人物が多すぎて、顔と名前が覚えられない。

似たような名前の人がいっぱい出てきますからねー。
ちょっとしか出てこない人だと、スマートフォンで検索しちゃいます。

ドラマの一番最初に人間関係を表す相対図があれば嬉しいですね。
 

それから、専門用語が難しいのも難点ですよね。

摂政、摂関家ってみんなわかるんでしょうか?
「北面の武士」「検非違使」(どちらも御所を警備する役職)は
高校で日本史をしっかりやらない限り学びません。
池上彰さんみたいなの解説者が一人ほしいですね。
 
物語はこれから山場。

保元の乱は 
天皇家と藤原摂関家が兄弟喧嘩をして、
敵味方に真っ二つに分かれて戦争を起こします。
 
昼ドラみたいな展開で
主人公の平家も大活躍して、
おもしろいはずなんです。
 
期待してます。

あっこと僕らが生きた夏

昨日放送されていたドラマ
『あっこと僕らが生きた夏』
すごくよかったです。

ある高校の野球部が、
甲子園の全国大会でベスト8に行く話。

その影には癌に倒れた女子マネージャーの存在があった。

と書くと、
よくあるスポーツドラマのべたなストーリーですが、
このドラマはフィクションではありません。
 
全て実際にあった実話だからすごいです。
 
主人公のあっこは、ものすごいポジティブ。
 
「癌はもう完治しない」
「もう長く生きられない」
と残酷な告知をされても、
全て自分の意思で
余命数カ月の人生を決めます。
 
とても高校生には思えない強さです。

元気になりました。 
前篇も録画しておけばよかったなー。


 

だらけまする

休日出勤回避できました。

今週はトラブルが多くて忙しかった。
 
今日はゆっくりだらけますzzz

貧血チェック

ネットで貧血度チェックがあったので受けてみました。

朝起きるのが辛いですか? YES
 
肩や首は凝りますか?YES
 
朝食はよく抜きますか?NO
 
運動したり階段を上ると動悸息切れしますか?←2か月前になった

立ちくらみがしますか?←2か月前経験ずみ。
 


結果は、貧血度50%「貧血予備軍」の可能性大でした。

鉄分とらないとねー

http://health.yahoo.co.jp/check/contents.html?toolId=9

カエルの王女さま

木曜日放送のドラマ「カエルの王女さま」で
主演する天海さんがとても格好いいです。

第一話は、一人でミュージカル風に
和田アキコさんの名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱。

バックダンサーがいないのにすごい存在感でした。

宝塚の元トップスターは、レベルが違いますね。
 
気になる方は、動画かネットで公開されているので
ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=IL1HYlnuItA

最終面接の結果は・・・

最終面接のお手伝いの内容ですが、
次の二点でした。
 
・最終面接にやってきた学生さんを
 面接控室にお通しすること
 
・面接を終えた学生さんに
 「面接の結果は、○○日までに電話またはメールにて
  ご連絡します」
 と伝えること
 
本社では人事部の美人なお姉さんがやってる
とってもスマートな内容です。

今からでも営業スマイル練習しなきゃ(焦)

本当、白パンダがやっていいんでしょうか?

先輩社員として質問受ける方がよかったなぁ。

最終面接なう?

今日は、新卒採用の最終面接の応援に行ってきます。
 
お手伝いの内容はわかりません。
 
ただスーツで来るようにだけ言われました。
 
最終面接の学生は緊張してるし、
どんなことを話しかければいいのでしょうか?

いってきます。

ゴルフと桜

黒パンダはゴルフのコースを回ったそうですよ。
着々とスコアも縮めているようです。
一回、ゴルフウェア姿の黒パンダを見てみたいものです。

私は、近所にお花見に行ってきました。
 
先週は半分くらいつぼみでしたが、
今週は満開で花ふぶきが舞ってました。
 
来週には完全に散ってしまうでしょうね(泣)
 
そして来週から卯月も後半に突入。
 
なんて早いんでしょう…(>_<)
あっというまに大型連休になりそうです。

台所から

夜中に台所で変な音がします。
 
音の出所を探ってみると
ガスコンロの方から聞こえます。
 

原因は、
コンロの取っ手を“強火”のまま放置していたのが原因でした。

幸い、ガスの元栓は閉まっていたので
大きな問題はなかったですが、
放置し続けると、警報音がなる仕組みになってるようです。
 
確かに、朝にガスの元栓を開けた時に
スイッチが強火のままだと危ないですよね。

本当、火の用心です。
 

あいさつ回り

今週から人材派遣会社の新入社員が3人
私の会社に配属されてきました。

以前からお付き合いのあるグループ会社の社員さんで、
人材交流の一環で、
うちの会社で新人教育をすることになったみたいです。
 
新入社員さんが各部署に挨拶回りに来たのですが
反応も人それぞれです。 


となりの課は、所属社員全員が起立して
新入社員さんの自己紹介を聴き
拍手でお出迎えしました。
 
ところが、私の課のみんなは、
新入社員さんが自己紹介をしているのに
仕事に夢中で知らんぷり。
 
課長一人が自己紹介を聞いてる感じでした。

私が配属された時もこんな感じだったのですが、
どうして私の課の先輩方はクールなんでしょうか??
 
新入社員さんたち、決して歓迎していない訳ではないですよ… 

会議三昧

今週は毎日のように会議があります。

3日連続夜8時から予告なく会議に召集されました。

そこから十時前までエンドレスです。

病み上がりの体にはすごく効きます(泣)

ミディアムです

週末に伸びた髪を肩の高さぐらいまでカットしました。
 
前髪を短くしたせいか、
「さっぱりしたねー」と言われます。
 
一応ショートヘアではなく、
ミディアムヘアーのつもりなんですが(~~;) 

そんなに切ったつもりないのになー

ダルビッシュがメジャーデビュー

ダルビッシュがメジャーデビュー。

しかも相手は、マリナーズ。
 
イチローと初対決。生で見たかったです><

 
結果は5失点で初勝利なので、
内容はよくないですが、
白星がついてきたので、
次回の登板に弾みがつきましたね。
 
同世代のダルビッシュの活躍、期待してます☆

花見の季節ですが

先週の金曜日に残業したら、めっちゃしんどいです。
 
土日が熟睡してしまいましたzzz
 
先週ずっと寝ていたので、スタミナが戻りません(泣)
 
まだまだ安静が必要のようです…

前田健太がノーヒットノーラン

広島のエース、前田健太投手がノーヒットノーランを達成!
 
6年ぶりの快挙だそうです。

先週、開幕ゲームで石川投手と吉見投手が
9回までノーヒットノーランで未遂事件を起こしてましたが、
そんなに記録が出てませんでしたか。
 
難しい記録なんですね。
 
次は完全試合を期待します。
 
94年の槇原投手以来、誰も達成していないそうなので見てみたいです。

春服を着たい

そろそろ春服に衣替えしないといけませんね。
 
が、ご存知の通り、私は土日まるまる寝込んでしまったので
服の入れ替えができていません><
 
本当、新しい季節に乗り遅れた気分です(泣)
 
髪の毛もカットしにいきたいよー

さくらの開花シーズンなので、さくら特集。
 
お気に入りのさくらソングといえば?
 
オリコンが10代、20代を対象に
「さくらソング」を募集したところ次のランキングになったそうです。
 
1位 さくら独唱(森山直太朗)
2位 さくら(ケツメイシ)
3位 桜(コブクロ)
4位 SAKURA(いきものがかり)
5位 サクラ咲け(嵐)
6位 桜坂(福山雅治)
7位 桜の木になろう(AKB48)
8位 桜の花びらたち(AKB48)
9位 桜の時(aiko)
9位 sakura(レミオロメン)

 
上位三曲は、6年連続上位で「御三家」の地位を確立してるんだそう。
確かに桜の曲といえば、私もこの三曲は浮かびます。
 
で、今年の特徴は、やはりAKBの曲が二曲も初めてランクしたことらしいです。
やっぱりAKB強いですね。

久々に桜の曲ばかり聴いてみるのもいいかもしれませんね。
 
以上、さくらソングでした。

桜カラー

放置してたペットのモリアちゃん。

桜カラーに変色してました。
 
入学シーズンの季節にぴったり。

かわいいです(^^)

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

羽生が3位!

昨日は寝ながら、スポーツ観戦を楽しんでおりました。
 
フィギュアスケートの男子シングルで明るい話題。
 
高橋大輔選手が2位、
17歳の羽生選手が3位。
 
トップのパトリック・チャン選手は強かったですね(=v=;)
 
日本人選手のがんばりを見れて、ちょっと気分が明るくなりました。
 
明日は高校野球の準決勝ですねー

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター