白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

勤務中ダウン

昨日は「体がいつもよりだるいなぁ」と思いながら出社。
 
駅から会社まで歩いてたら、フラつくのなんの。
 
が、座席に座っていても、
頭がボーとしていて
背筋がいたくなってきて
仕事が手に付きません。
 
お昼まで我慢していたのですが、
座るのも辛くて辛くて、
労務に詳しい先輩のところに駆け込みました。
 
体温計で測定すると38.8度。
 
「とりあえず寝なさい」と救護室に連れていかれました。
 
それから「そんな顔で一人で帰せない」とわれて、
会社近くの病院へ付き添い付きで直行。
 
そこから点滴を打ってもらって
3時間治療してもらいました。

診察室に行ってもグッタリしてるので、びっくりされました。
 
本当に何のために会社に行ったのかわかりません。 
 
最後の最後にやってしましました(T-T)

プロ野球開幕

明日からプロ野球が開幕します!
 
今年は新監督が多くて選手より注目を集めてますね。
 
特に横浜の中畑監督は元気いっぱいですね。
 
でもグラウンドの主役は、プレイヤーである選手。
 
主役の本領を発揮してもらいたいです。
 
スポーツニュースみるぞ!

世間は春休み

最近電車に乗ると小学生がいっぱいです。
 
春休みなので、どこかへ遊びに行くのでしょう。
 
すごくテンションが高いです。
 
その元気、おばちゃんに分けてほしいです(--;)

マラソン報告@黒パンダ

黒パンダがマラソン結果を報告してくれました。
 
完走できたらしいです。それ一番大事ですね。
 
可愛いコスプレ風衣装も大好評で、若いお兄ちゃんに
「いっしょに写真撮ってください」と言われたそうです!
 
黒パンダは「長距離走るのは苦手」と言っていましたが
来年もお誘いがあれば出場したいと思ってるのでは
ないでしょうか?
 
来年度は黒パンダのスポーツ情報をどんどん載せていきたい!
と思っております。
 
次はゴルフかな?

京都水族館

3月14日に京都に水族館ができました。

さっそく観に行った方の話によれば
平日でもすごい入園者みたいです。

これから春休みですから、仕方がないですね。

興味はありますが、人ごみは勘弁。
しばらく我慢、我慢です。
 
それにしても
京都といえば、
やっぱり伝統のある街並みや神社仏閣。
 
近代的な水族館は
修学旅行のコースに入るのでしょうか?

同じ水族館なら、大阪の海遊館も修学旅行コースです。
 
新観光名所の誕生。注目してます。

春の高校野球開幕

今日から選抜高校野球が始まります。

球春到来ですね(^^)

初日の注目は、大阪桐蔭対花巻東。

エースの藤浪と大谷が
共に190センチ以上の長身でプロ注目の投手です。

早くも「ダルビッシュ対決」と言われてます。

私もみたいですが我慢我慢。

対決が楽しみです。

厳島神社の鳥居

今日は広島写真をもう一枚。

厳島神社といえば海に浮かぶ赤い鳥居が有名です。
 
miyajima_tori1
 
本州から宮島までフェリーで行ったのですが
この鳥居を見ると、
「宮島に来たんだ」という実感が湧いて、
ものすごくテンションが上がりました。
 
だから、鳥居だけが映った写真がいっぱいあります(笑)
 
また行きたいです、安芸の宮島。

明日は黒パンダのマラソン

明日は黒パンダの大阪城マラソンデビューです。

会社のランニング好きの先輩が
トレーナーをつけて下さって
特訓練習をしたそうです。
 
トレーニングの成果はどうでしょうか?
 
そしてかわいいユニホームの効果は?
 
楽しみです。

今週末は天気がいまいちですね(><)

旅行が先週でよかったです。
雪が降るほど寒かったですが。
 
旅行の写真ですが、
やっぱり安芸の宮島が一番お気に入りです。
 
海が本当にきれいでした。

miyajima_red
 
黒パンダも海に見とれてましたよ。

黄昏れていたので隠し撮りしましたが(笑)

大阪城を走ります。

黒パンダさん情報。
 
黒パンダは、仲のいい会社の人たちと一緒に

20日に大阪城公園内で開催されるマラソンイベントに参加します。
 
距離は2キロですが、一人が走る時間に制限時間が設けられているそうです。
 
そこそこ走る練習もしているみたいですよ。

そして最新情報では、チームで可愛い衣装を用意しているとか。
 
私はめっちゃ見に行きたい><
 
感想お待ちしてます(^^)

巨人、契約金違反

今日の朝日新聞は驚きました。

巨人が期待の新人選手に
法外な契約金を支払っていた
という記事。

当時から「巨人がお金をバラまいてる」
という噂は沢山ありましたが
それにしても大学生にすごい金額です。

ちゃんと結果を積み残して、
一億円プレイヤーになった選手が可哀想です。

巨人はどう対応するのでしょうか?

注目です。

現実に戻りましょい

今日から楽しい旅行も終わり出勤です。
 
私は、連休明けになりやすい「会社行きたくない症候群」です。
 
しかし、無理矢理休ませてもらった手前いかない訳にもいかず。
 
今の仕事は、数字とにらめっこで気が狂いそうになります。
 
今週末は休めますように。

広島名物といえば?

広島駅で時間に余裕ができたので、夕食を食べようということになりました。
 
広島名物といえば、もみじ饅頭、カキ、広島焼き。
 
外食となると広島焼きのお店はとにかく多かったですね。
 
が、黒パンダは、カキと広島焼きが苦手。

「広島焼きは外してほしい」と断固拒否されてまいました。


でも、広島に来て、広島名産のものを食べずに帰るのはもったいない!

 
ここで、黒パンダのスマートフォンが大活躍。
 
広島名物といえば、、、やっぱりカキ、広島焼き。
 
ほかに検索して出てきたのが、「つけ麺」!
 
激辛つけ麺が最近有名になりつつあるそうです。
最近のB級グルメブームでしょうか?
 
ということで、つけめんを食べました。
 
それにしても、黒パンダは意外と好き嫌いが多いタイプでしょうか??
お母さん料理に困るよねー

津和野に行ってきした。

今日は島根県の津和野に行ってきました。

途中で雪が舞っていて、
とても寒かったです。

こんな大粒の雪は大阪では
なかなかお目にかかれない。

さすが日本海側。

津和野は山に囲まれた盆地になっていて、
メインストリートの殿町通りには
名物の鯉が泳いでました。
お土産にワサビを勧められました。

が、ワサビが苦手な黒パンダ。
試食も口にしませんでした(笑)

また他の写真も載せます

広島なう

黒パンダと広島に来てます。

フェリーに乗って安芸の宮島へ。

心配していた天気も回復し
赤い鳥居がきれいに見れました(^^)

お土産は黒パンダが
紅葉饅頭のチーズを狙ってます。

私はリラックマの広島限定商品を衝動買い。

旅は続きます。

明日は広島。

黒パンダと行く現実逃避の旅。

ついに明日です。

明日の行き先は安芸の宮島だったと思います?

私は何も準備できてません(泣)

朝5時半に出発します。

花より睡眠にならないか心配です。

明日を楽しみにして今日を乗り切ります!

春風?

職場で風邪が流行り始めてます。

部長は喉、課長は咳。

昨日は隣りの人が38度の熱!


当の私は11連勤中。

体が重くなってきたのは、疲れのせいですが、
風邪を引いても区別がつきません。

危険です

選手名鑑2012

今年も選手名鑑を買いました。
 
ダルビッシュや青木などスター選手がメジャーに行ったので

国内は寂しいですね。

表紙は、浅尾と小久保でした。

浅尾は昨年のMVPなので納得ですが、なんで小久保なの?
 
注目ルーキーは、ロッテの藤岡、広島の野村、阪神の伊藤隼でした。

今年の野球については、これから勉強しないと。
 
若い選手がいっぱい出てきてほしいです。

休日出勤なひな祭り

昨日に続き今日も休日出勤です。

朝から金額データの照合をしてますが、
合いません(泣)

凡人の私には縁のない桁数の金額がいっぱい。

天気予報は午後から下り坂。

気分はとってもブルー。

下手すれば旅行まで12連勤。

「今日は楽しいひな祭り」♪
どこがやねん!?(←寝不足でテンションがおかしい)

ブラザーのスマートフォンを初体験しました。
 
ダウンロードしなくても、色んなアプリがついてますね。
 
ワンセグを見れます。
 
試しにワンセグを視聴してみましょう。ポチ。
 
テレビの画像も奇麗です。
 
が、あれ?
 
ワンセグをオフにしたいのに、止め方がわかりません。
 
ホームボタンを押したら、テレビ音声だけが聞こえます。
 
どうやって止めるの?

あれ?あれ?

結局、ブラザーに止めてもらいました(^^;)
 

機械音痴な私。
 
スマートフォンに慣れるのはいつになるでしょう!?

ぬー

週末出勤になりそうです。

昨年も送別会の幹事しながら、
同じような状態になっていた私。

記憶が飛んだ春がまた来ませんように。

花束贈呈。

3月ですね。

昨日は退職される先輩に
無事花束を渡しました。

男でも若い方なので、あえて包装もピンクにしました。

似合ってて良かった。

若干、誰に花束を渡して貰うかで迷いました。

恥ずかしいからでしょうか。
みんな譲り合い。

結局、所属チームの課長さんにお願いしましたけど、
難しいです。

何事も経験ですねー

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター