白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

竹踏み衝動買い

竹踏みを衝動買いしてしまいました。
 
「竹踏みって何やねん?」という人は、
「竹踏み」で検索してみてください。
 
要は、足のツボをマッサージできる健康器具です。
 
竹踏みに乗るだけで、
足のツボを刺激してくれるので
体の健康をよくできる
と言われています。
 
と、ここまで竹踏みを宣伝しましたが難点も。
 
サイズが大きくて、場所を取るんですよね・・・
 
使わなければ、家族に「邪魔」と言われてしまいそうです。
 
邪魔と言われないように、頑張って寝る前に乗るぞ!

竹踏み愛用中

以前衝動買いした竹踏みですが、
ちゃんと使ってます。
 
※竹踏み…乗るだけで足のツボをマッサージできる健康器具。


父と母にも、
「足の裏を刺激したら気持ちいいよ」と布教したら、
たまに使ってくれているようです。
やったね(^^)v

実際、乗るだけで足がホクホクして
足の血行がよくなるのがわかります。
 
でも母から一言。
「足の血行が悪い季節は、夏より冬じゃないの?
 季節間違えてない?」
と。
 
ええねん。ええねん
最近仕事がしんどいから、
足ぐらいマッサージしてやるねん(~v~) 

スマートフォン旋風?

ブラザーがスマートフォンを購入しました。


 
機種はシャープのアクオスフォンです。
 
Myファミリー初のスマホなので、みんな興味津津。

電池がなくなるまで、誰かが触ってます。

まさにフル稼働状態です。
 
今週は、小さなハイテクマシーンが白パンダ家をジャックします。

お花屋さん、頼んだよ。

百貨店で花束を注文しに行きます。
 
理由は、来週退職される先輩に、花束をプレゼントするためです。
 
昨年、私が退職する先輩の送別会幹事をやっていたので、
今年もプレゼント係を自主的に引き受けたのですが、
いざ買うとなると悩みます。
 
私は、基本的にお花に興味がある子ではないので。
 
今回は「メガネ男子」という言葉がぴったりの若い先輩。
 
どんな花がいいのでしょうか?
 
花屋の店員さん任せになりそうです(^^;)

花粉の季節

今日のニュースによれば
関西でもいよいよ花粉が
本格的に飛び始めたようです。

昨年花粉症に悩んだ私は戦々恐々です。

マスクを準備しなきゃ。

「この職場大丈夫?」と不安になる瞬間ランキング

こんなタイトルの記事が気になってるようでは、
ダメなんでしょうけど気になります。

「この職場大丈夫?」と不安になる瞬間ランキング


1 社員の仲が悪い
2 残業をしても残業代が出ない
3 管理職層が全く働かない
4 社員の離職率がとても高い
5 業務の引継ぎが全く無い
 

4月から社会人の仲間入りをした新入社員の人も、異動や転職で新たな職場へと配属になった人も、そろそろ職場の様子に気を配る心の余裕も出てきたころでは? そんな今の時期、社内の様子に一抹の不安を覚えている人もいるかもしれません。ランキング調査では《社員の仲が悪い》ことに不安を覚える人が多いことがわかりました。

 社内であっても、そこは人と人との付き合いの場。メンバー間で相性の合う・合わないがあるのは仕方ありませんが、《社員の仲が悪い》ことが仕事の結果にまで影響を及ぼすようであれば考えものです。自分のいる部署の《社員の仲が悪い》ことに気がついても、下手に動くと自分もやっかいな人間関係に巻き込まれて大変…なんてこともあるので、誰かに相談する際には人間関係の相関図をじっくり観察してからの方が良さそう。他にも《社員間に挨拶がない》が8位に、《社員皆が時間にルーズ》が9位に入るなど、社員同士の職場での態度が気になる人は多いようです。一日の大半を過ごす職場だからこそ、そこで働く人たちの態度が与える影響は大きいといえそうですね。2位の《残業をしても残業代が出ない》はあってはならない行為ですが、実際には「サービス残業」を余儀なくされている人も多いのかも。4月1日より改正された労働基準法が施行され、一定の基準を満たす企業は月60時間を超える時間外労働の割増賃金率引上げなどの措置をとらなくてはなりません。《残業をしても残業代が出ない》職場にいる人は、信頼できる上司や社外の第三者機関に相談するなどの解決策を探ってみてはいかがでしょうか。

 慣れない環境に不安を覚えたり、慣れるまでいろいろと気を遣って気疲れしたりすることは誰にでもあるもの。不安を覚えたら、信頼できる人に早目に相談をしたり、体を動かして気分転換するなどして、不安が大きくなりすぎる前にうまく解消するようにしたいものですね。

梅田駅で火事

昨日は地下鉄御堂筋線の梅田駅で
掃除用具入れ倉庫が燃える火事があったみたいですね。

御堂筋線は、大阪で最も利用客が多い電車の一つ。
怖いですね。

ラッシュの時間じゃなくて良かったです。

偶然夜に梅田駅を利用したら、
まだ臭かったです。
鼻にツンと来る臭いでした。

原因は何でしょう?
気になります。

PCの中大掃除

会社は今日から半期に一度のシステム監査です。

監査対策もかねて、
書類やパソコンの中のファイルを整理しました。

時間がかかったのが、
ファイルが必要かどうかの選別。

退職されたり、異動されたり、
契約が終了されたたりして、
居なくなった先輩方の残骸が
いっぱい出て来たから大変。

1月に去られた契約社員さんのデータが
沢山あったので一括消去!


が、

課長がまだ使う予定があったデータでした( ̄0 ̄)

課長カンカン(゜Д゜;)

でもデータは戻せないので謝るしかなし。

皆さん、物を捨てる時は気をつけて下さい。

手袋盗まれた

寒い週末いかがお過ごしですか?

私の地元は昨日起きたら雪景色でした。
車は動いてましたが。

昨日は会社に行かなくていい土曜日で良かったです。

そういえば、駐輪場に自転車を置いた時に、
自転車かごに手袋を置きっぱなしにしました。

戻ってきたら、手袋がなくなってました( ̄◇ ̄;)

仕方なく素手で自転車漕ぎました(泣)

悪い子がいるもんや(`Д´)

西日本へGO

黒パンダと旅行先が決まりました。
 
当初の候補は、城崎や九州でしたが、日程や予算の都合で断念。

広島→山口→小倉めぐりします。
 
広島は安芸の宮島、
山口は秋吉台と津和野、錦帯橋。
小倉は門司港。
 
バスで回ります。
 
移動時間が多くて、
ひとつひとつのエリアを楽しむ時間は
少ないかもしれませんが、
その地域を代表する名所ばかりなので、
プチ楽しみたいです。
 


ラルクBOOM?

母親がラルクアンシエルにハマりつつあります。
「ラルクのCDを借りて来て」と言われているのですが、
何しろ20年続いてるバンド。

オススメ曲があれば教えてほしいです。

来年3月からバンド史上最大規模の世界ツアーを開催するそうです。
すごいなぁ。

印象に残っているラルクのシングル曲は何?


1位 HONEY
2位 虹
3位 flower
4位 winter fall
5位 READY STEADY GO
6位 NEO UNIVERSE

 
1位はハニーか。ハニーが載ってるアルバムを探さなきゃ。

職場でバレンタイン

世間ではもうすぐバレンタイン。
 
黒パンダは、職場で義理チョコを配るそうです。
 
結構出費がかかるそうな。
 
私はどうしようかなぁ。
 
キットカットでもばらまこうかなw 

ロングシュート決まる(まぐれ)

新年初フットサルやってきました。
 
心配した寒さも、日差しのおかげで走れば全然大丈夫でした。
 
前回に引き続き、キックの練習。
 
正確なパスを蹴る時に使う「インサイドキック」を教えてもらいました。
 
足のかかとにボールを当てて蹴るキックですが、
なかなか踵にボールが当たりません><
 
私のキックは、蹴ってみないと、どこに飛ぶのかわからない状態。

周囲の方に「どこに飛ぶか予測できないから逆に怖い」と言われてしまいました。

 
でも試合でロングシュートを思いっきり蹴ったら
ゴール右隅ギリギリに行って入りました(^v^)
 
もちろん、偶然いいコースに飛んだだけですが。
 
いい汗かきました(^^)

MOVA

ドコモの第二世代携帯・MOVAが今年の3月で終了するそうです。
 
私が初めて携帯電話を購入したのが中学3年生の時。
 
その時、買ってもらったのが当時最新のカメラ付き携帯MOVAでした。
 
当時は、折りたたみでカメラの画素数が最新機種のステータスだったと思います。
 

今じゃ折り畳みの形自体が古い「ガラパゴス携帯」のシンボルですが。。
 

それにしても、MOVAユーザーの人は、
新しい携帯に買い替える必要がありますが、
どんな携帯に変えるのでしょうか?
 
MOVAからスマートフォンにシフト?
全然使い方が違うでしょうね。 
 
大変だ(=v=;)

ブログ四周年

ブログ四周年を迎えました。


 
大学3年生の時に始めたブログも、
社会人3年目のつぶやきにモデルチェンジ。 
 
日記の投稿数も、今月で1400回を超えました。

次はめざせ、1500回でしょうか?
 
もう簡単に閉鎖できませんね(笑)
 
今年は黒パンダ情報をもっと増やさんといけませんな。
 
今後もできる限り情報発信していきます。
 
よろしくお願いします☆

悪い夢

変な夢を見ました。
 
知り合いがどんどん会社を辞めていく夢。
 
「○○さん、退職するんだって」
 
「実は、××さんも、来月辞めるんだって」
 
えー!?
 
現実的な夢ではないので、夢であることにしておこう。

ユニホーム見慣れた?

プロ野球のキャンプが始まりました。
 
今年の注目は、横浜DeNAの中畑監督。
 
でも、キャンプイン早々インフルエンザでダウン。
 
張り切りすぎでしょうか?
 
新監督のチームは、ユニホームが変わってますね。
 
横浜は日本一時代の縦じまに。
中日は、ロゴが昔の筆記体に戻りました。
色も濃紺で少し西武と似たかんじですね。
阪神は、肩に黒のラインが入って
ハンガーみたいです。
 
最近ユニホームがよく変わりますね。
 
でも
どの時代のユニホームでも
人気があるのは、
チームが強い時のユニホーム。
 
強ければどんなデザインでも
ユニホームは
かっこよく見えるもんです。
 
勝負の世界でがんばって☆

@日本庭園

幽霊モリア、順調に成長してます。
 
お池に鯉が泳いでます。
灯篭まであります。
すごい和風庭園があるもんだ(@o@)

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

二世選手集まる

昨日のスポーツ記事によれば、
巨人の二世選手がある大学に集まっているらしいです。

巨人の大森剛・育成部ディレクター(44)の長男で、今春首都大学リーグ2部の桜美林大に進学する雄貴外野手(明大中野八王子3年)が4日、町田市内で同大の練習に初参加。「2人を目標にやっていきたい」と川相拓也内野手(3年)、桑田真樹外野手(1年)を目標に掲げ、“G戦士2世トリオ”で悲願の1部初昇格を目指すと誓った。

 初日から存在感は際立った。181センチ、79キロと父譲りの体格の大森は29人の新入生とともに打撃練習などで汗を流した。「『自分が1部に上げてやる』くらいの気持ちでやりたい」ときっぱり。フリー打撃では右打席で慣れない木製バットを使い、快音を連発。宮崎光次監督(48)は「中軸を打てるようになってくれたら」と期待を寄せた。

 元G戦士を父に持つ3人が集った。川相昌弘・巨人2軍監督の次男は「9番・遊撃」。元巨人投手の桑田真澄氏(43)=スポーツ報知評論家=の長男は、代打からの定位置取りを狙う。3人の2世選手が同じ大学にそろうのは極めて異例。「いろいろ分かり合える。皆で一つになって今春、絶対に1部に上がる」と川相主将。異色のトリオが、新たな歴史を刻む。



ここのスカウトさんは、二世選手が大好きなんでしょうか?
話題性はあるでしょうが、果たして実力は?
 
桜美林高校は、甲子園優勝経験のある高校
ですが大学は知りませんね。
 
がんばれ、大学生。

パソコンは首がこる

今日の新聞を見たら、「首のこり」が特集されてました。
 
デスクワークが稼業の私。首のこりは、悩みの種です(x_x;)
 
記事によれば
ノートパソコンを、
前のめりの姿勢で、顔だけ正面を向けている状態で
長時間見ている」

と首に無理な負担がかかって、こりやすくなるそうです。
 
猫背の人は特に注意が必要と。
 
まさに私は、ドンぴしゃです(=v=;)
 
やっぱり姿勢ですかぁ。
 
うーん、意識しないと(e_e)

恵方巻セール

昨日は食べましたか、恵方巻?
 
昨日は朝に最寄駅に着いたら、
改札口の前で
コンビニのお姉さんが鬼のカツラをかぶって
「恵方巻いかがですか~?」
出店を開いてました。
 
そうか、今日は節分なんだと思いながら出社。
 
昨日は、想定外の仕事を押し付けられて
帰宅がとても遅くなったのですが、
改札を通ったら、
「恵方巻がいまなら半額、最終セールです!」
 
いかついお兄さんが大声を張り上げてました。
 
お寿司は賞味期限が短いから、
半額にしてでも今日中に売り切らなあかんのやろなぁ(xx)
商売は大変。
 
でも、会社帰りのおじさんがいっぱい買ってましたから、
いいんでしょう。
 
鬼のかわりに、商売人をいっぱい見た節分でした。

恵方巻き 今年は「北北西」

節分の季節ですねー。
 
「節分といえば豆まき」と言われたのは昔。
 
今は恵方巻丸かじりの方が、我が家の慣例になりつつあります。
 
今年は「北北西」らしいですよ。
 
「北」向け「北」!
 
北極星を探しましょうやい。

Coldな二月?

二月です。
 
天気予報によれば「今週は平年より寒い日が続く」とのこと。
 
外に出るのが億劫です><
 
先週は、帰り道に自転車に乗っていたら、
雪が降ってきて
とても慌てました(焦)

今週は深夜帰宅は禁物かもしれませんね。
 
用心、用心。。

キャップインだった

今日は2月1日。
 
2月1日といえば、プロ野球のキャンプイン!
 
もうこんな季節です(焦)

今年はスター選手のメジャー移籍が多かったので、
日本球界は寂しくなりますが、
そこは若手が台頭しないとね。

バレンタインのチョコが多いのは、
やっぱり日本ハムの斎藤投手?
 
話題待ってますー。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター