白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

SOYSH試飲

父親が大豆炭酸飲料のソイシュをもらってきました。

コマーシャルで「飲んでいい大豆」と宣伝しているあれです。

豆乳が嫌いなうちのファミリー。

「白パンダ、飲んで☆」と私に瓶が回ってきました。
 
飲んでみましたが、
大豆特有の臭みや後味の悪さはなく、
普通の炭酸飲料でした。


ところで、炭酸はカロリー高いですよね?
 
大豆は体にいいですが、毎日飲んだら太らないのでしょうか?

マー君婚約

マー君こと楽天の田中将大投手が、タレントの里田まいさんと婚約を発表しました。

個人的には残念ー><

巨人の新人王、沢村投手は、日本テレビアナウンサーと。 
広島のエース、前田健太投手は、年上の美人モデルさんと。
 
「ハンカチ世代」の申し子さんたちは、若干23歳にしてなんと結婚が早いこと!
 
もっぱら、金銭感覚が浮世離れしているプロ野球選手は、
早く奥さんをもらった方がいいといいますが。
  
末永くお幸せに。

おじいさんと一緒にやるスポーツは何だ?

先週に続いて、なぞなぞクイズ。
 
(問題)おじいさんとやるスポーツは何?
 


ヒント:おじいさんをほかの言葉に言いかえると?
 
 
 
わかりましたか?


正解は、反転させてソフトボール(祖父とボール)
 
わたくし、競技経験者なのに、正解できませんでしたorz

五輪種目から外れてしまったこの競技。
 
やっぱり注目されないのは寂しいです。

いつか復活を☆ 

思わず口ずさんでしまうサビが同じ音の繰り返しな曲ランキング

思わず口ずさんでしまうサビが同じ音の繰り返しな曲ランキング


1位 リンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダ /リンダリンダ(ブルーハーツ)
2位 YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH /YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA)
3位 ららららららららららら /ら・ら・ら(大黒摩季)
4位 バンバン ババババ ババババン /バンバンバン(ザ・スパイダーズ)
5位 ポリリズムポリリズムポリリズムポリリズム /ポリリズム(Perfume)


久々にランキングより音楽ネタ。
 
新旧問わず、カラオケの定番曲がランクインしました。
 
私がこのタイトルで浮かんだ曲は、
 
山本リンダの「狙いうち」でした。
 
うららー、うららー、うらうららー♪
うららー、うららー、うらうららー♪

 
印象的な歌詞が浮かびましたw
 
はい。渋くてすいません。
高校野球のみすぎですね。

おしまい
  

今年ブレイクしそうなアーティスト2012

CDTVにて今年もあのランキングが発表されました


今年ブレイクしそうなアーティストランキング2012



1位:ゴールデンボンバー 
2位:A.B.C-Z
3位:9nine
4位:SuG
5位:ももいろクローバーZ 
6位:SEKAI NO OWARI
7位:FLOWER
8位:back number
9位:松下優也
10位:SPYAIR 



アルファベットの名前が多いこと

1位はエアバンドのゴールデンボンバー。

年始の番組を見たら、かき氷を食べてました。
おもしろ系ですね。

今年ブレイクするのはどのアーティストでしょうか?

1月終わりやね。

この間まで正月だったのもつかの間。
1月が終わってしまいますー(泣)
 
でも、私は一つ目標を達成できそうです。
 
それは、
鬼門の一月を体調を崩すことなく
突破できたこと。 
 
インフルエンザで出社停止になった1年目。
風邪が2週間治らなくて、先輩方に叱られた2年目。
 
それに比べれば、なんて今年は元気でいられてるのでしょー。
 
過去2年間は、しごとで悩殺されていたからですが。。。
 
2月はまた時間との戦いが始まり、忙しくなりそうです。
 
1か月辛抱じゃー。

鰤?

おさかながお店のメニューで読めなかった漢字特集。
 

河豚

 
 
魚の名前は難しい(><)
 
答えは、
ブリ
フグ
タコ

 
フグは、河のブタさんなんですね。
一瞬、豚料理の一種かと勘違いしましたよw
 
でも、「鮪(まぐろ」と「鰻(うなぎ)」は読めましたよv

大阪ダービー

今日は天皇杯、大阪ダービー。楽しみです。


昨日は忘年会でボウリングをしてきました。

チーム対抗戦。

私は第9フレームまでチーム最下位、
あまりいい所がなかったのですが


第10フレームでスペアを奪取!

おまけについた最後の一投で9個のピンを倒しました。


このボーナス得点でチームは逆転勝ち!

なんて気分がいいのでしょう

今年運を使い切ってなければいいのですが…

ダルビッシュ、レンジャーズ入団。

ダルビッシュがテキサス・レンジャーズと契約成立。
 
日本球界ナンバーワンのエースが、遂に世界へ羽ばたきます。
 
成功してもらわないと困りますね。
日本球界のためにも。
 
イチローや松井が活躍した頃に比べ、
日本人選手の評価の低さは、
目を覆いたくなります。
 
どうして青木が、入団テストを受ける事態になってるんですか?
 
ダルビッシュの日本野球の評価がかかってます。
 
それにしても、離婚したダルビッシュの
子供の養育費は月200万円だそうです。
 
離婚した奥さんは、
遊んで暮らしても月収200万円、年収1200万円ですね。
 
ええなぁ。

マッチ棒を2本動かして家の向きを反対にしてください。

頭のエクササイズ。

(問題)マッチ棒を2本動かして家の向きを反対にしてください。

(問題)マッチ棒を2本動かして家の向きを反対にしてください。
 
実際に鉛筆かペンを並べて考えると
やる気に火がつきました。
 
黒パンダに解いてもらいましょう。
解けた?黒パンダ?

来季の実行委員を決めましょう

会社で社員旅行や立食パーティを企画する実行委員。
 
今週から、次期実行委員の選出選挙をおこないます。
 
一応、[40歳以上]から1人、[40歳未満]から2人を
選出するのが、慣例になってました。
 
ですが、
今年も慣例に従って選挙名簿を作成すると、
あら大変。
 
「40歳未満」より「40歳以上」の方が、
人数が多いではありませんか(=v=;)
恐るべし、逆三角形の世代構成。 
 
慣例通りに
[40歳未満]から2人を選出すると
文句が出そうなので、
40歳以上を2人選出してもよい方法に変えました。
 
でも、投票したら、若手に票が集まるんだろうなぁ・・
 
がんばれ、20代。


グリムス11代目

11代目グリムスが、めでたいことに
大人の木に成長しました。

四角いです。
テレビの液晶画面を拭くクリーナーで
こういうブラシがありそうです。
 
gremz2012.01.15
 
次は12代目。
どんな木になるのか期待しましょう。

阪神大震災の日

今日は阪神大震災の日。

黙祷ー。

正月会席膳がでた(^-^)

先週参加した全国会議の話でもう一つ。

お客さまが、昼食をごちさうして下さりました。
 
料理は、なんと会席膳のコース料理
 
お刺身に
天ぷらに
創作料理は、お正月を意識されているのでしょうか?
数の子と黒豆がのってました。
 
最後のデザートは、抹茶ゼリー。
 
客先なので写真は撮れませんでしたが、
ブログにUPできなかったのが残念。
 
コース料理は、滅多にでないとのこと。
 
参加できてラッキーでした♪

全国説明会デビュー

お客様の全国会議に参加してきました。
 
感想は「現場のお客様の“生の声”を聞けた」のが一番の収穫でした。
 
普段は、
「何でこんな面倒な対応をしなあかんの?」と思うことでも、
現場の人が、普段困ってる声を聞くと納得できます。
 
特に、
しっかりしているお客さん(九州地区のリーダー格の人だったらしい)が
「XX(業務の名前)を改善してほしい」という要望を出された時に、
会場中のお客さんが「そうだそうだ」といわんばかりに
一斉に相槌をうたれました。
「これはやらなあかん」と思いましたね、いい意味で。

会議の内容で、持ち帰りの宿題は増えましたが、
全国のお客様の仕事を、お助けできるんだとおもって
励みます。 
 
(めっちゃ真面目な日記になってしまったぁ・・・)

17代目ペット

今日は十三日の金曜日。
予告通り17代目ペットのご紹介です。

17代目ペットはモリアちゃんです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



獅子舞じゃないよ。

獅子舞のしたにいる麦わら帽子の女の子です。
 
お化けキャラの設定らしいです。

オバケというと、ワンピースのスリラーパークという連想から
元七武海のゲッコー・モリアから名前をいただきました。

ゲッコー・モリアは不細工ですが
モリアという名前は、かわいいのでOKです。

モリアちゃんをよろしく☆
 

ペットの16代目ネプチューン卒業

ペットのネプチューンが無事卒業しました。

最後に定番のお別れメッセージを残したので紹介します。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら





いままでずーといっしょにいてくれてありがとね。
けちがないとちょっとはずかしいな・・
よくいっしょにけちをみたり
いすなおもいでが
たくさできたよ

わ もう けちがいっぱい。
ともだといっぱいだけどわすれないでね
ぽたぽた けちがでた。
じゃ!ばいばい!

ネプチューンより

 
ケチを強調するような日記を書いた記憶はないのですが。。 
 
今週中に17代目を紹介します。

今年こそ旅行に行こう?

黒パンダと旅行をプランしてます。

今は行き先をピックアップ中。
 
黒パンダは、新幹線で九州に行きたいといってます。

私は、韓国へ行きたいといってます。

関西より西へ行くことはほぼ決まりですね。
 
パンフレットを集めて、具体的にプランしましょう!

2012年年賀状

明けましておめでとうございます(2回目)
 
今年の年賀状は、私も黒パンダも
テンプレートを使わずに
年賀状素材を使った“手作り”しました。
 
私は、おみくじのイラストを無料素材からダウンロードして
残りはワードでデザインしました。


omikuji2012

イラストは、ブタ鼻のドラゴンちゃん。
縁起の良い「大吉」がとても気に入りました。
 
黒パンダは、タツノオトシゴちゃんでしたよ。
 
新年も“吉”がいっぱいありますように☆

おしまい

今日から平清盛

今日から今年の大河・平清盛が始まります。
 
私はとても注目しています(^^)
 
今回は、あまり時代劇で取り上げられない事件が
大きく取り上げられるからです。
 
それは「保元の乱」と「平治の乱」。
 
どちらも清盛のサクセスストーリーを描くうえで
ターニングポイントになる重要な事件ですが、
今までドラマにはなっていません。
 
多分、天皇が兄弟同士で骨肉の争いをするなど
人間関係がとっても複雑でドロドロなので、
敬遠されたのでしょうね。
 
清盛がどうやって、天下の頂点に辿りつくのか。

豪華キャストとともに期待してます(^^)
 
 

見たい年始年末番組は?

お正月いかがお過ごしでしょうか?
 
我が家では、近年まれにみるテレビ番組のチャンネル争いが起こっています。
 
元々、昨年まで時代遅れのアナログテレビVHFビデオしかなかった我が家。
 
ビデオデッキも殆ど使わずに、リアルタイムに適当にテレビを見てるだけでした。 
 
が、昨今の「地デジ化」によって液晶テレビとブルーレイが登場!
 
特にブルーレイの登場によって、
家族みんなが、それぞれが見たい番組を録画して、
好きな時間に見るようになりました。
 
そしてそれぞれの思いが爆発したのが大みそかでした。
 
紅白が見たい母。「生で見たい」と譲りません。
「ガキの使いやあらへんで」でわらいたい子ども。
「くだらないお笑い番組より、池上彰の解説で1年をまじめに勉強したい」という父。

家族が見たい番組が全員違ったので、激しいバトルになりました。 

結局、ブルーレイに録画したにも関わらず、全員が楽しめる紅白が勝ちました。

紅白が終わっても、ジャニーズのコンサートがみたいと譲りません。(お父さん残念)
 
 
ブルーレイの登場で、我が家のテレビの見方が変わりました。
 
今年も一家に一台しかないテレビとブルーレイは大活躍してくれそうです~。
(でも、もう一台テレビを買いたいとは誰も言わない) 


[お知らせ]写真スライドショー更新

ブログのサイドバーにある写真スライドショー
1年ぶりに更新しました。
 
1年前のうさぎの写真では
さすがにまずいと思いまして…。
 
写真は、伊勢の社員旅行とディズニーシーが中心。
 
ほかの写真も気が向いたらUPします。。  

2012年配信チャート

今日は、配信チャート特集!

今年旬だった曲がわかる内容です。


①Love Story 安室奈美恵
 月9の主題歌
②ハピネス AI
 コカ・コーラのCMでしたね。
③ビリーブ シェネル
 映画、海猿の主題歌
④ヒカリへ miwa
 小栗旬主演の月9の主題歌です
⑤ミセナイナミダハ、きっといつか
 GReeeeN


シングルはAKB48独占でしたが、
配信は陣容が全然違います。

でもどれも「今年の流行曲」

上位の曲を全部1枚のアルバムにしてくれたら
私は買いますね(・∀・)/

仕事始めだっぺ

年始年末のお休みも終わり、今日から仕事です。
 
今週は、上司が十連休を取っていて、
来週までひとりで仕事を進めなければいけません><
 
一人でも、暇に過ごせれば良かったのですが、
来週12日に、
お客様の会社で全国会議があって
全国のお客様むけに説明資料を作らなくてはいけず
とても暇そうにありません(涙)
 
ぷち試練です。
 
今週乗り切ろう~

お寿司なお正月

お正月をいかがお過ごしでしょうか?
 
私は、お寿司ばっかり食べたお正月でした(-v-;)

親戚の家に毎年ごちそうになるんですが、
今年出てきたのが、沢山の寿司。

ごちそうになってる手前
お腹がいっぱいでも、食べないと申し訳ありません。

お酒に酔って食べない人の分も
お酒の飲めないメンバーだけで消化。
 
でも、お寿司のご飯はすぐお腹いっぱいになるので
沢山食べたくても、意外となかなか食べれません。
 
何とか食べきったと思ったら、
帰り間際に
「お寿司がまだ余ってるから持って帰って☆」
 
とお土産に3人分くらいのお寿司。
 
もうお腹に入れたくても、お腹に隙間がありません(T-T)
 
「賞味期限があるから今日中に食べてね(^^)」
 
 
仕方がないので、
90分歩いて運動して
それでもお腹がすかないので
夜中の12時にお土産のお寿司を食べました。
 
お寿司はおいしいです(^^)
でも食べすぎは禁物です。
お腹にきます、ほんとに(泣)

以上、お寿司なお正月でした。

HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます。
 
今年は辰年です。
なので、辰のグリーンを強調してみました(^^)
 
このブログも2月の4周年にむけて
できる限り、いっぱい更新していきたいと
思っております。

あと、昨年は震災などで旅行に行けなかったので、
今年は旅行に行きたいなぁと思っています。

 
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 

明けましておめでとう!

明けましておめでとう!

今年はベヒ年です。

のらりくらり元気にいきましょう!

ブログも、もうすぐ五周年

五周年にむけて投稿して行きます。

ご期待ください

今年もよろしくお願いします

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター